wb11.gif更新情報一覧

ネル、ドロドロリトルグリーンわんこ。




色々予定を変更しまして今日は先日のシャンプーについて。
(写真の加工が追いつかず~~。)


ついに・・・というか、やっとですが・・・アーユルヴェーダのハーブパックしました。
ぬぬぬ・・・結構、準備が面倒でした~。(A;´ 3`) ぁせぁせ

まずは、ペースト作りだよ~。

vbgghyujkiopffdcr-crop.png

本当はフタ付きのボトルがあれば良かったんですが、購入し忘れ&家に使えるものもなし。
なので、ボールと泡立て機で作って見たよ。
40度以下のお湯でだまが出来ないように少しずつ混ぜ合わせます~。
ペーストが出来たらオイルを垂らして出来上がり。
匂いは特になかったけど凄い色。Σ(´Д` )

hnjjuikoccvfdrte.png

お風呂場が大惨事!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
そして、謎の緑色の生物登場。(・∀・)アヒャ!!

fvvgtyuujnhkioccx-crop.png

ネルの身体に塗りたくりましたよ。
本当はシャンプーする前に塗るらしいけど、間違えて先にシャンプーしちゃった。(つω`*)テヘ
しょうがないので、パックを洗い流してリンスで隈なく洗い流した。

10分くらい置くんだけど、暑くて10分は無理だった。_l ̄l●lll
夏は向いてないかも~~。


frtttgbvnnjhkiuuop.png

さてさて、軽くタオルドライしていざドライヤーでドライイングだよ。
なんか、いつもよりヘショってるかな??
すごく何かに似ているんだけどしばらく思い出せず・・・。

hyuujkinmbbghcfrt.png

しばらく悩んで思い出した!!
そだそだ!!あのワンコだーー!!

ujjkiiophhhgt.png

顔だけアフガンハウンド。(*´∀`)アハハン♪

jmnnkiophhgytxcde.png

あ、ハイ。すみません・・・。
がんばりま~~す。(-∀-`; )

rrttffgbvvcdikjuo.png
*今回はカットしてません。

仕上がりはこんな感じ~♪
う~~ん。(゜-゜)
今までと違うか違わないかと言われるとどうなのかな?見た目はそんなに変わってないっすね。
ただ、ちょっとだけサラサラになったかな。
普通にシャンプーするよりは、手触りはよいかもww

tgghyuffdcxbnhjki.png

まだあと1回~2回分くらいはありそうなので、もう少しお試ししてみます。


だがしかし!!!!


すっごく大変なので、今の分がなくなったら家ではやらない。
これだったら、サロンで330円の泥シャンプーしたほうがいいかも。(;´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ





関連記事

コメント

こたむぎママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(-ω-;)ウーン。
私の体力のなさも問題かもしれないけど、10分置くのは無理でした~(´;ω;`)
排水溝も緑になります~~( ;∀;)

ママさんも持ってたよねwwぜひ、一度トライしてみて~~(ΦωΦ)フフフ…
リリィはサロンで泥シャンプーするのでやってないんですww

ぶるんさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

夏にやらないと意味ないのに、夏にやると私が死ぬほどきついです~(´;ω;`)
掃除が大変なのは想定外でした・・・。
お風呂場が大惨事よ~~!!

あ、そうかー。そうぐりちゃんはアレルギーが心配だもんね~。
でも、どうしてもしないといけないわけじゃないからねww
サラフワにするなら、シルクパックの方がいいかもww
ハーブパックはそんなにサラフワになった感じがなかったので。(-∀-`; )

(´∀`*)ウフフ。顔だけアフガンハウンドなのww

キャンディママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

いや~、見てるのとやるのでは全然違いますね~~。(;´・ω・)
キャンディままさんの通ってるサロンではパックしてないんですね。つД`)・゚・。
あれば、サロンでやる方が何倍も楽ですよね~。

入れ物あっても大変なのか・・・il||li(つд-。)il||li
これは益々、次回はない感じです~。
炭酸温浴はつけるだけですからね~www
バケツ購入したので、ガンガン使いますよ♪

あゆみんさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ついにやってやりました!!!!どや!!(`・ω・´)
なんつって~~、かなりヘトヘトになりましたわ・・・(´;ω;`)
夏にやらないと効果ないのに、夏が一番きついっす。
サロンで出来るなら、サロンがいいよ~~。

そうなんだ!!サラフワ期待してた(笑)

苺ママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

しましたよ~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
だけど、思った以上に大変でへこたれそうでした・・・(-∀-`; )
何しろ、片づけが大変で~~(´;ω;`)

ああ、そっか~~。虫よけ効果は今が一番必要ですもんね。
でも、夏は厳しいです!!

リリィまでは無理ですよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
2わんを洗うだけでも体力が足りません・・・。_l ̄l●lll

えみさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうそう、お値段も決してお安くないですよね~(-∀-`; )
サロンでやると、我が家の方では大体1000円くらいです~。でも、泥シャンプーでも十分ですよw
だがしかし!!
手間を考えるとサロンで1000円でも仕方ないかな~と思いました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
私はお試しなので、2回分くらいのものを購入しましたよ♪
2回くらいなら何とか出来るかな~と思いまして・・・。
でも既に挫けそう・・・。_l ̄l●lll

No title

そんな大変なの???(;・∀・)
まだやってない…そしてネルちゃんだけ?(笑)
10分おいてからの報告も見たいなぁ~♪

暑い中お疲れ様でした~(^▽^;)
ハーブパック、おうちでやるとなかなか大変なのですね・・・。
わんこを洗うのもお風呂場の後の掃除も大変そうだわ(;´Д`)
ほんとマロ太さんお疲れ様です~(`・ω・´)!

我が家はパックってしたことないのよね~。
肌弱いし、植物のアレルギーも多いから( ;∀;)
毛がふわふわさらさらになりそうだから一度やってみたいのだけど・・・。

ネルちゃん、ほんとアフガンハウンドに似てるぅ~(⌒▽⌒)アハハ!
お顔がシュッとしててカッコイイお母さんだね(^_-)-☆

あはは、気持ちすっごくよくわかる!
私もしばらくいいかな〜
うちはサロンでこういうのないから試したかったんだ。
パック作るの、入れ物あっても中々混ざらなくて苦労した^^;
で、上下に振って空気抜きしようとしたら容器から溢れたり^^;
炭酸温浴だけで十分かなって思ったよ^^;
お疲れさま〜

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

ハーブパック、遂に決行したのですね☆
確かに家でやるとなると準備や後片付けが大変そう~
うちはサロンでやってもらってるので毎回お願いしちゃってるけど、家でやるかって考えるとやらないだろうな。。。って思います(´ー`A;) アセアセ
緑の生物、初めて見ると笑っちゃいますよね♪
ハーブパックは虫除けと皮膚ケアに重点を置いているって聞いたことがあるので、そんなに被毛はフワサラにならなかったかな?

アフガンハウンドネルちゃん、可愛い((・´∀`・))ンフッ♪

こんにちは〜!

ついにパックしたんですね(*^^*)
そう、準備と後片付けが大変で、うちもあと1回分残ってるけどなかなか手をつけられず...(^◇^;)
苺は、逆に冬だと震えちゃうし、虫よけ効果もあるから暑い内にやりたいんだけど...

来年まで置いとこうかな( ´艸`)エヘ

リリィちゃんはパックしなかったの?
2ワンして使いきっちゃえばよかったのにwww

私ももう買わない‼︎

こんにちは!
わあ!ハーブパックしてみたかったから記事嬉しい♪
やっぱ大変そうですね!
けっこうな、お値段するし、面倒だとやらなくなっちゃうしなあと思ってたんですよね(^-^;
そっか、時間もおかないとダメですもんね‼
ネルちゃん、お疲れ様(*^^*)
ピカピカ、サラサラで気持ち良さそう♪

非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR