もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  関西地方からの贈り物。 

 






マロ太地方もやっと梅雨明け。
でも、暑いーーーー!!!!朝、5:30にあさんぽしたけどもうその時間でも汗だく。

エアコンも出来るだけ我慢しようかと思ったけど、今日はジっとしてても汗が噴き出して干からびそうだったのでお昼からスイッチオン。
何より、ネルリリが行き倒れてたのでやせ我慢はやめました。(ホントは太いけど)









さてさて。
少し前の日ですが、日ごろ仲良くしていただいている「ぷぅと一緒」のあゆみんさんからネルの誕生日プレゼントをいただいちゃいましたーー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

ブログを始めて、しばらくしてからコメントのやり取りをするようになり、今年の4月に無事にお会いすることも出来ましたw
そして、月に数回ですがめっちゃ長電話してぷぅちゃん&ネルリリから抗議されマス。(どんだけ・・・)
でもしょうがないじゃん!!家が遠いんだもん!!つД`)・゚・。


nhjjuiopfvcrryd.png

箱がたくさん~~~ヽ(´∀`。)ノ
中身はだいたい事前に聞いてたんだけど、なんか予想よりたくさん入ってる。Σ(´Д` )

yyfgvvbhcxdsewwpikj.png

だってマロ太にもプレが入ってるんだもの。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
キャンドルとソープwwwww
気を使っていただいてすみません。(;>人<)

+。・゚ァリガトネ☆(@´∀`p||.+゚*感謝。:゚+||q


ohgpplkivbcdre.png

まずは、ネルリリのウマウマから~。
鉄板の「あずきクッキー」
これはぷぅちゃんの鉄板おやつで、うちの2わんも大好きです。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

最近、明らかになったんだけど「あずき」以外にも色んな味があるそうです。
何種類か興味がある味があるので、今度はマロ太のポケットマネーでお願いしようと思ってますww夜露四苦。

bghhjuiofcdrres.png

ガサガサと荷物を開けはじめたら、我が家のハイエナちゃんが嗅ぎつけて来るという毎度おなじみのパティーーン。
お願いだから、邪魔しないでくれ・・・。


そして、メインのプレゼントはこちら!!!!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


bnhhjuiopdcfrty.png

羊毛フェルトのネルリリ人形~~~。ヽ(´∀`。)ノ
デザインは知ってたんですが、ネルリリがどんな風に表現されているのかはわからなかったので、すっごく楽しみだったw
この羊毛フェルト作家さんは、マロ太があゆみんさんにぷぅちゃんの誕生日に送った人形を制作してくださった作家さん♪

こちらの作家さんの過去作品でひとめぼれした「電車ごっこ」を、いつか自分でもオーダーしようと考えていたの。(´∀`*)ウフフ
そしたら、あゆみんさんがネルの誕生日に~って言ってくれて、めっちゃ食いついたマロ太。遠慮??ナニソレ?おいしーーの?

ghydfreecvbnjkiop.png

ぷぅちゃんもだったけど、うちのネルもおもちゃだと思ったのかしつこく匂いを嗅いで来たよ。
あんまりしつこいので、マロ太の雷が落ちたのよね。ははは。

bnhhjuiodfvcgtyu.png

まずは正面から。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ネルのトップがちゃんと結ってある!!!そして、この得意気な表情!!!
ザ☆ネル!!って感じ~~~♪

ddrthgbbvnjuisdx.png

リリィもめっちゃ可愛いんだよーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうちょっと見えるように撮影すれば良かったな・・・(´・ω・`)


ちなみに、一番後ろの子は何かというと・・・マウスです。日本語でねずみです~。(←わかるわっ!!)

これはかなり悩んだわ~。
あゆみんさんから、このデザインなら3匹の方がバランスがいいのでは?と提案され「好きな動物を~」と言ってもらったんだけど全然思い浮かばず。_l ̄l●lll
しかも、作家さんのアドバイスでネルリリが茶系だから、茶系以外の動物で~と言われ優柔不断なマロ太は決められず。( ;∀;)
考えること数週間??(あゆみんさん、その節はごめんねー)

先代犬のミニピンにしようかと思ったんですが、我が家のミニピンはレッドだったのよ~~(|||_|||)ガビーン
ってことで、あっさり却下。

mkoopyhggbvnjkiuyh.png

再び悩む、悩む・・・。
いっそ、ピンクのクマとかにしようかと思ったんだけどどうしても納得いかず。

で、やっとひらめいたのが「ねずみちゃん」だったのです!!
ちゃんと理由があって、実はマロ太もマロ母もねずみ年なんだよね~。(*´σー`)エヘヘ
安易っちゃー安易なんだけど、結果めっちゃかわいいのでヨシ!(えらそうに・・・)

ggfvtyydcxoikjp.png
*ガラスドームもあゆみんさんからいただきましたw(☆≧∀≦☆)ノ*◇*――ァリガ㌧㌧――*◇*

しかし―――――二人で少しだけ疑問に思ったのだけど、なんでこの配列だったのかってこと。
勝手に二人で「ネル・ねずみ・リリィ」の順番だと思い込んでた。(・∀・)アヒャ!!
作家さんから一言もそんなこと言われてないのに、すんごい思いこみ~~~|ω・`)プッ♪

poikklgbvvhfdre.png

真ん中だと見えにくいかな~?って思ってたんだろうね。(-∀-`; )←考えることが一緒。
だがしかし、可愛いから許す!!(何様?)
カワイイは正義なんだよ。(`・ω´・+)v

ガラスドーム小さいかも~~って言われてて、確かに少し小さい??と思ったんですが問題ないのでこのままで飾ります♪
今までネルリリのためにブロ友さんからいただいたものを飾っている棚に置いたよ~。(o-∀-o)ゥフフ



最後にネルから一言。

nhjjuiokpvbgfdc.png

マロ太からも何度でも言っちゃう~(。-∀-)ニヒ♪
ホント、(人*´ω`)゚+。:.゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=゚.:。+゚(´ω`*人)

bhhuiopfvcgttreds.png

―――と、リリィが申しております。





さて、次回は他のいただきものの話をはさみまして、いよいよブロ友さん宅訪問のお話しをアップ予定ですwww
合同誕生はいつになるのさ・・・。(-∀-`; )




関連記事



category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

ぶるんさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
マジありがたや~~っすwww

そうそう、ぶるんさんがお願いした作家さんよりかなりデフォルメされてるの。
悩んだんだけど、かなりお手軽な価格も魅力的で~~ww
たまたま、セミオーダー再開されてたのもあったんです。(ΦωΦ)フフフ…
いつか、そうぐりちゃんと同じところでもお願いしたい♪
そそwガラスドームいいよね(*´˘`*)♡

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
確かに!!つい、長くなっちゃうよね~~~(-∀-`; )
迷惑かけてないならいいのだけど・・・。うへへww

マロ太 #- | URL | 2016/08/06 21:38 | edit

まきまきさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

めっちゃ可愛いですよねーーー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
可愛くて、安くてオーダー受けてる作家さんってなかなかいなくて~~(‐∀‐;;
しかも、ほしかったデザインの物をプレしていただいて超(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
まきまきさん、早生まれだっけ?

そうそう、関東は遅かったのよーー!
でも、明けたら明けたで暑い!!!!

散歩が辛い時期になって来ましたわ~~。

マロ太 #- | URL | 2016/08/06 21:34 | edit

えみさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

たくさんいただきました♪ホント、ありがたいです~ww
羊毛フェルト、リアル感はあんまりないんですがめっちゃ可愛いしお安いのですよ(´∀`*)ウフフ
電車ごっこは過去作品を見てひとめぼれでしたw
それをプレゼントでいただいちゃって、めっちゃ嬉しかったっす!!

ララちゃんもぜひ~~~♪

マロ太 #- | URL | 2016/08/06 21:31 | edit

あゆみんさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


超~~大喜びですww私が!!(●>艸<●)w笑w
(ノ´∀`*)イエイエ、私が無理言ってしまったから気にしないでくださいね~♪
やっぱり、かぼちゃは鉄板ですよね。(ΦωΦ)フフフ…
今度、またお願いしま~~すww

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あれ、リンゴだったんだΣ(´Д` )
超勘違いではずかしい~~~~(*ノωノ)←ちゃんと確認すれ!!
危なかったわ・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

ガラスドーム、そんなに大きさ気にならないよw
このまま飾るわ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私もまたほしい!!お安いもんね♪

ずぅずぅしくて(≡人≡;)スィマセン…
冗談だからね~~~~。

マロ太 #- | URL | 2016/08/06 21:29 | edit

チョコアンママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

本当にありがたいです~ヽ(´∀`。)ノ
あゆみんさんには今までも色々いただいてます♪
チョコアンママさんにもいつもお世話になっております~。

羊毛フェルトは完全に私が大喜びです(●≧艸≦)
ネルリリのウマウマもあったので、2わんにはそっちが嬉しかったと思います。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

花火は音でビビッてしまうんじゃないかと思ってうちはチャレンジしてないです~。

マロ太 #- | URL | 2016/08/06 21:24 | edit

苺ママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

(´ー`*)ウンウン。ネルの特徴がよく出てますよね♪
そうそう、なんでかネズミが一番オサレ・・・(-∀-`; )
私もいつか自分で~とか思ってたんですが、かなり難しいのでプレしてもらいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
手作りの苺ちゃんの羊毛フェルト楽しみ~~ww

(ノ´∀`*)イエイエ。ちゃんと反映されてたのにしつこくコメしちゃってすみません(-∀-`; )

マロ太 #- | URL | 2016/08/06 21:17 | edit

こたむぎママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

(´∀`*)ウフフ、(ΦωΦ)フフフ…♪
たくさんいただきました~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この羊毛フェルトカワイイですよね~~ww
リアル感はあんまりないけど十分かな。
飾るにはきゅうきゅうでも全然問題ないですよ。

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。たまにぷぅちゃんに怒られます。

Σ(´Д` )マジっすか!!お仕事決まってからじゃないと無理だけど~。
お願します。(←え?)

マロ太 #- | URL | 2016/08/06 21:14 | edit

わぉ、あゆみんさんすごぉ~いΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなにたくさん!!!

こちらの羊毛フェルトの作家さんはとっても可愛いメルヘンチックなお人形を作られますね(●´ω`●)♡
ネルちゃんとリリィちゃん、そっくりで可愛い(≧▽≦)♡
私の羊毛フェルトもガラスドームに入れてますけど、すごくいいですよね(^_-)-☆

そうそう、私もマロ太さんと電話すると話が終わりませんよね(⌒▽⌒)アハハ!
平気で数時間喋っちゃいますもの(´艸`*)♡
LINEも終わりがなくってね(* ´艸`)クスクス
それもまた楽しいですよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぶるん #- | URL | 2016/07/30 19:33 | edit

羊毛フェルトめっちゃかわいいーっっ(≧∇≦)
電車ごっこだなんて、発想がかわいいね♡
ねずみちゃん(笑)うん、かわいいよ♡
そっかねずみどしね〜♪私は丑(。-∀-)
そうそう、関東の梅雨明け聞いて「まだやったん(゚o゚;;」てびっくりしたよ(笑)
のちらは梅雨が明けてからデカイ雨が降った(笑)
リリたんのこっそりがかわいい(*^m^*)

らっきー、ハアハア言ってるの見るとかわいそうでね(;^_^A
クールTシャツと、水しゅっしゅでしのぐしかない〜
リフォームしたら一緒にクーラーの部屋になる♪
仕上がるの秋だけどね(⌒-⌒; )


まきまき #- | URL | 2016/07/30 19:33 | edit

こんにちは!
わあプレゼントたくさん(*´▽`*)
こちらの羊毛フェルト可愛いですね♪
電車ごっこが、また可愛い~(≧▽≦)
ぷぅちゃんの見た時にララのも欲しいなあって思っちゃった( *´艸`)
大切な宝物が増えていくのは嬉しいですよね♪




えみ #- | URL | 2016/07/30 17:04 | edit

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

私の方こそ、トリミングになかなか行けず『あずきクッキー』待ちで送るのが遅くなっちゃってゴメンナサイ~!
他の味も全部美味しいみたい♪←一緒に食べてる♪笑
カボチャが甘くて、ぷぅの食い付きも良かったよ♪

そして~マロ太さん、スミマセン~
そのリンゴちゃん、バスボムなの(´ー`A;) アセアセ
お風呂に入れるとシュワシュワするよ♪
キャンドルじゃないから火は点けないでね☆笑

この羊毛フェルトの作家さん、本当に可愛いよね~♪
私もお友達のプレゼントでまたオーダーしようと思ってる♪
本当に何故かリリィちゃんが1番後ろだと勝手に思っていたよね(o゚∀`o)アヒャッ━♪
ちょっとギューギューだけど良いケースが見付かるまではこのまま飾ってあげてください☆笑

あはは♪
リリィちゃんのお誕生日にはウマウマね♪
ウマウマに向かってくるネルちゃん、可愛い( 艸`*)ププッ

あゆみん #- | URL | 2016/07/30 12:16 | edit

わ~素敵なプレゼントがたくさんで
嬉しいですね(#^^#)

ネルちゃん・りりぃちゃんヨカッタね(#^^#)
ガラスドームの羊毛フェエルト
すごく可愛い(≧▽≦)ですね

花火は遠くからでビルの隙間からなので
ほぼ見えずで音も聞こえずでした(>_<)
一度は花火は体験させたいと思っています(#^^#)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/07/30 09:59 | edit

可愛い〜♡♡♡
特にネルちゃんがそっくりですよね(≧∇≦)
ネズミちゃんがマロ太さんと思っていいの?
リボンつけて一番オシャレしてるけど(笑)
いいないいな!
でも、私はいつか自分で苺の羊毛フェルトを作るのが夢なので必死で我慢よ(>_<)

マロ太さん、先日は2回も苺のお誕生日にコメントありがとうございました!
ちゃんと初めのコメントも反映されてましたよ?
どこまで返事書いたか忘れちゃうんでコメント書くまで承認しないようにしていたからかな...?
3歳になった苺とも仲良くして下さいね〜♡

苺ママ #- | URL | 2016/07/30 08:57 | edit

No title

素敵なプレゼントがいっぱい( ☆∀☆)
あたしもこの作家さんの羊毛フェルト欲しいなぁ~
何処で買えるのか今度こっそり教えてね♪
ガラスケースも確かにネルちゃんぶつかっちゃったみたいにも見えるけど可愛い♪
そしていつも電話してるのは聞いてたけど、そんな長電話してるのねー(笑)
今度車で親戚のとこ(大阪)行く時声描けようか?
あゆみんさんちまで送るよー☆

こたむぎママ #- | URL | 2016/07/30 08:47 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/478-94ab6764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る