もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





急遽!2わんを一緒に風呂へ!! 





ちょっとまた更新サボり気味~~。(;´・ω・)
加工に時間かけすぎ説・・・。もうちょっと緩くやろうかな~。(え?コレ以上緩く?)

コメントもまとめてレスですみません。(≡人≡;)スィマセン…。気長にお待ちを~~。


この前、minneでセールをやっている作家さんがいたので久々に(?)服買っちゃったww(⊃∀`* )エヘヘ♪

rtgbhddcxsopikjlhhgy.png

とてもシンプルなデザインですが、これからの季節に使えそうな涼し気な洋服~♪

ghyukkjiopvcfdr.png

セール品なので現品のみ。
残念ながら、リリィのサイズはなかったのでネルだけ~。

こういうとき、身体の大きさが同じならいいのに・・・と思います。(´・ω・`)
でも、ウェストサイズはリリィの方が太いのよ~。オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)








先日、なんでかわからないけどネルリリのごはんの後、何故か2わんの頭にごはんが付いてた。( ̄□ ̄;)!!
我が家は限りなく生食に近い手作り。
なので、ペースト状にした野菜がベッタリ頭に・・・。(|||_|||)ガビーン
いつもは2わんのごはん中、傍でボヤ~っと眺めてるんですがこの日に限って違う事をしていたので、原因はわからずでした。

hyfftokjimnnvcdxsew.png

本当はゆっくり1わんずつ風呂に入れたかったんですが、パックをやる暇もなく急いで洗いました。
炭酸泉だけはやった。←謎。

tgnbvcfpikoffredsw.png

ビフォーアフターはないんですが、前々からネルの顔のカットが納得出来ず・・・。(;´Д`A ```
サロンでやってもらう顔バリとは明らかに違う~~。

tyhhufdcvrtewsazx.png

顎の辺りは少しだけバリカンでバリバリするんだけど、全然スッキリしてない。

1か月に一回のトリミングが難しい今、これはどうにかしなければ~と思い、顔バリのやり方を検索。(o-∀-o)ゥフフ


bghujjkiopfvcdr.png

改めて動画を観て、結構がっつり剃っていいのかと驚き。

アタッチメントは付けず、グイグイ剃ります~。
顔周りは皮膚が柔らかいし、ハリがないので少しこわい。流血しませんように・・・。

udrrfgtcvbfxdsllko.png

口元は手で少し伸ばしながらバリバリ。
首の付け根から顎にかけて、下から上にそりそり。

上あごと下あごは跨がずに、別々に丁寧に剃るって感じ。
鼻の下も残さずに。('ω')ノ
舌が出ない押さえ方もあるんだけど、ネルは顔を動かすので完璧な固定は出来なかった。
正面から顔にフゥっと息を吹きかけるといいとの事でしたが、ネルはコレするとテンションが上がってしまうので封印。(余計に舌が出て危ない)

swiiatyvbmkl.png

相変わらず、写真の撮り方が微妙なのでわかりにくいかもだけどかなり剃りました。

目の周りの処理はかなりイマイチですけどね~。
動画では、目の上に直接バリカンを当ててたのでそのまま実行。ヒィ!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

yuiijhnvvcfrdpoki.png

超こわかったけど、ネルは自ら目を瞑ってくれたのでまあまあ成功かな~。
それにしても、どうやっても触覚が出ます・・・。(-∀-`; )

iloopftggbvcdxerw.png
*どう頑張ってもシジミ目。

目は・・・大きくなってないけどボヤっとしてたのは直ったかな?(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

thddxcvopkkjnmui.png
*扇風機の風のせいでトップがががががが。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

このまま、サロン卒業でもいいかな~?とか思ったりもしますが、まだ足のカットに自信が持てないので卒業は無理だな。
ボディも決して綺麗にカット出来てるとは言い難いしね。

ネルには申し訳けないけど、実験台になっていただきましょう~。( ´∀` )
自信がついたら、年に1、2回サロンでトリミングでもいいかな・・・。



さっき、結構大きめの地震が!!Σヾ(゚ё゚驚)ノ
最近、本当に地震が頻発してますよ~~。こわい~~~。つД`)・゚・。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/07/27 Wed. 23:00 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ






27

コメント

鍵コメaさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうなんですよ~。
ネルは前にパノラミス錠をあげたら嘔吐しちゃったので、それからは色んな効果があるのは怖くてあげられないんです(-∀-`; )
リリィは大丈夫なんですけどね~。

トリミングは、リリィも同じサロンに変えようかと思ったんですが、予約が難しいサロンなのでネルの方をやめてリリィと同じサロンにしようと思いますww
私は自分の歯医者をよく忘れます~~~Σ(´Д` )
なかなか終わらない歯医者・・・_l ̄l●lll

URL | マロ太 #- | 2016/08/03 10:02 | edit

RIKOさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
いや、顔バリの方がボディのカットより簡単でしたよ~♪
ただ、かなり神経は使いますけどね。(-∀-`; )
おうちカットにシフトチェンジしたいですね~。でも、どうなるかな~?

若いうちはサロンでやってもらうのがいいかなって思うんですが、シニアになってからもし介護が必要になったりするとサロンに行くのは難しいですよね。
そうなってほしくはないですが、出来たら少しでも自分で出来るようになりたいな~って思いますw
食事は手作りってほどじゃないんですよ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
超簡単ですww

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!旦那さんが登録www

URL | マロ太 #- | 2016/08/03 09:58 | edit

ぶるんさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうかな~w上達してる??ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
これからも、がんばって練習するわ!!(`・ω・´)

(ノ´∀`*)イヤイヤ。そうちゃんは確かに大変だと思う~(-∀-`; )
うちもマロンを残してたら、絶対出来ないもん!!
洗って乾かすだけでいっぱい、いっぱいですよね~。
出来れば家で出来るのがいいですけどね~。(;´・ω・)

(ノ´∀`*)イエイエ月並みなことしか言えなくて~。
本当に頑張ったもんねww
お疲れ様~~ヽ(´∀`。)ノ

URL | マロ太 #- | 2016/08/03 09:53 | edit

こたむぎママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。ネルは実験台っすww
でも、自画自賛ですが初めてにしては上出来かもです~(・∀・)アヒャ!!

この前、お手入れに行った際にトリマーさんに言われたんだけど、やっぱり家でする方がストレスかからないみたいですw
トリマーさん・・・やたら、家でのトリミング薦める人だった。(-∀-`; )
いいのか~~?

URL | マロ太 #- | 2016/08/03 09:48 | edit

えみさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
レス連投で失礼します。

我が家はあまり夏物の服がないので、購入してみましたよ~。(基本、夏は裸族です)
蚊避けのスプレーは、シューってしただけだと防げないらしいので、手に取って塗りたくったほうがいいみたいです。
あと、服の上からもかけた方がよりいいらしいですよ~ww
私はあんまり刺されないんです。
個人差がありますよね。私の血はまずいのかも(。-∀-)ニヒ♪

顔バリ、やってみるとなんとかなりました♪
口周りは緊張しますよね~~(´;ω;`)


URL | マロ太 #- | 2016/08/03 09:45 | edit

鍵コメHさんへ 

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
コメントありがとぅございますww
いつもコメントのお返事遅くてすみません(●´∀`;汗)ゞ

そうそう、コメしたいな~って思ったりするときもあったんですがお休みでしたよね♪
ちょっと、私が変なコメしてるから?とか気になったり・・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。自意識過剰??

でも、忙しいときもありますからね~ww
マイペースでヽ(´∀`。)ノ

幸い、舌ペロされることはなかったので良かったです。
昔一度、それをされ恐ろしいことになったので。((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...
ボディをもう少し出来るようになったら、年に1回~2回にする予定ですww

URL | マロ太 #- | 2016/08/03 09:04 | edit

あゆみんさんへ 

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうそう、1枚800円だったので買っちゃいました。やっぱり、小さいサイズを専門にされている方ではなかったからかな~。
どれもネルサイズでした。
しかも、ネルでもサマーカットでは少し大きいという。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

そうなのよ~~。
なんで頭についちゃったのか・・・( ̄◇ ̄;)
2わん共、同じところについていたという不思議。(・∀・)アヒャ!!
顔バリはめっちゃ恐る恐るやったよーー。でも、ボディよりやりやすかったww
私も足裏バリカンは苦手なので、サロンのお手入れセットでお願いしてます。(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2016/08/03 09:00 | edit

まきまきさんへ 

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
コメント☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

めっちゃシンプルですよね~♪でも、このシンプルさがこれからの時期いいかなww
手作りってほどじゃないですよ~(*/▽\*)
私の場合、時間があるから出来るって感じですよ。
仕事しても、続けるつもりではありますが、たまには出来ないかも~。

顔バリ、ユーチューブをガン見しながらやりました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
リリィの方が1センチくらい太いという謎・・・。(  ゚Д゚)

目にナニ入れたりするのが苦手です~~ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
指見ないように入れればいいのかな??
でも、うまく出来る自信ない・・・。

あれがワースト3!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
こわい~~~~けど、聞きたい~~~~。←え?
本当に突き刺さらなくて良かったですよ~~(*´ー`*)ーЭ

URL | マロ太 #- | 2016/08/03 08:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/29 08:10 | edit

 

おうちカットお疲れさま~
なんと顔バリまで~!!
少しづつおうちサロンへシフトですか~
うちは、マズルや足周りさえ、カットしたことないです(^-^;
こだわりでサロン探ししてるけど、ほんとはおうちカット
できれば、一番いいんでしょうね~
サロンによっては、年齢制限のあるお店とかもあるし(>_<)
おうちカットや手作り食など、ほんとすごいな~

うちなぜか、私がしてなくて旦那がminne登録してるという(笑)

URL | RIKO #- | 2016/07/28 23:57 | edit

 

おぉ、トリミングさらに進化してますね~!
顔バリなんて私怖くて出来ないわぁ( ;∀;)
トリミング私も勉強して自分で出来るようになりたいけど、なんせデカプーなゆえ、シャンプー後にそのままカットだなんて体力が・・・(;´Д`)
う~ん、悩ましい(◎_◎;)
年1~2回だけのサロンだったらかなり助かりますよね~!

先日はコメントで労いの言葉をありがとうございました_(_^_)_♡
何だかじ~んとしちゃいましたよ( ;∀;)
あ~、私頑張ったんだな~って実感が湧いてきました!
これからも頑張りま~す(≧▽≦)!

URL | ぶるん #- | 2016/07/28 21:15 | edit

No title 

マズルもキレイに出来てホント年に1~2回でいいと思う~‼
小麦なんか今よりもっと酷い時も年2だよ(^^;
小麦には悪いけど(笑)
洋服も似合ってるよん♪

URL | こたむぎママ #- | 2016/07/28 18:54 | edit

 

こんにちは!
防蚊加工の、お洋服いいですよね‼
もうブンブン飛んでて私は蚊避けスプレーしてるのに刺されるし。
ララは大丈夫なのだろうかって公園でも、ゆっくり出来ないです(^-^;

マロ太さん、すごーい‼
顔バリなんて難しそう!
私は口周りのカットでも手が震えちゃうのに。
すごくスッキリ綺麗ですね♪

URL | えみ #- | 2016/07/28 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/28 14:52 | edit

 

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

お洋服、防蚊加工なのが良いですね♪
しかもセールなんて嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でもリリィちゃんサイズは無かったのか~
本当にサイズが一緒だと一緒に着られるから良いですよね☆

あらら~
頭にご飯被っちゃってた?
うちもたまに『何故にここに付いちゃった!?』って時があります~
シャンプーお疲れさまでした☆
ネルちゃんの顔バリ上手!!
私も子供の頃に実家で育てていたトイプーちゃんは顔バリだったけどサロン任せだったなぁ~
全部自分でやられている方って本当に尊敬しちゃいます!!
私、足裏バリカンでもヒーヒー言ってます(・∀・)アヒャ!!

URL | あゆみん #- | 2016/07/28 12:14 | edit

 

その服好きー(≧∇≦)かわいい♡シンプルいいよね♪
手作り食、すごい尊敬する♪( ´▽`)偉いな〜
顔バリもやっちゃうマロちゃん、尊敬やわ♡←尊敬の連続(笑)
らっきーは目やにを取る時に自ら目を瞑る、やっぱり自然と身を守るんだね(笑)
ネルちゃん、とっても美人さんだよね♪
リリィちゃんウエスト太いの(^◇^;)
串カツ田中、こっちにもできないかなぁ(笑)

先端恐怖症だとコンタクトも無理なのね(゚o゚;;
最初の頃は私も怖かったけど(笑)
階段から落ちた件は、私の人生ワースト…3かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだ2つ上があるの(笑)
でもほんとあれだけの怪我で良かったのよ
着地した5センチ横、コンクリートブロックに直径2センチの金属棒がそびえ立ってたのヽ(;▽;)ノ
それに突き刺さってたと思うとゾッとするよ(T_T)

URL | まきまき #- | 2016/07/28 11:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/477-30ec535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る