もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





カメラって難しい・・・。うまくなりた~~い!! 




昨日、うちのオカンが「でっかいGがいた!!」と満面の笑みでマロ太に報告してきました・・・( ̄□ ̄;)!!
しかも、その手にはティッシュに包まれたGがっっっ!!!!(*〇□〇)……!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


なぜ、大嫌いなのを知ってて見せに来るっ?!
見たくないっつーーーの!!_(。゚⊿ 」∠)_

そして、本日もすげーーー特大のが・・・・。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
流石にマロ太無理なので、おかんを叩き起こしました。
うちだけ?こんなに頻繁に見るのうちだけ???

勝手にホームステイしてんじゃね~~よ!!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
家賃払えっっ!!!!

あいつら、みんな滅べばいいのに・・・。~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨









いつもだったら絶対ボツ写真を公開。(-∀-`; )

bnhkkjiouvgfftrcxd.png

なにこのヘタレ写真――――――。
マジでセンスの欠片もございません。( ノД`)シクシク…


そして喧嘩なんだか、遊んでるんだかわからない2わん。

bnhyyugkiojddcxrt.png

で、少し設定を弄ってみた。
ま、コレもイマイチなんだけど~~。←いや、イマイチどころのレベルじゃない。

hyujjkiopnbhjkfgtreds.png

少しだけ毛色が濃く写りました。闇雲に弄ってみただけですけど~。


それにしてもネルリリ、ちょっと激しいけど大丈夫か?

tyhgffcvdroikjuh.png

本当の本気になると明らかに唸り声がやばくなるので、多分この程度なら許容範囲。(適当)

bhyujkioofvcggty.png
*無防備すぎなリリィ。


しかし、同じ設定のままで少し明るい場所で撮影すると白過ぎるかな~。

nmjikoopgftyrvcd.png

(-ω-;)ウーン。
やっぱり白いな・・・。

nbhhjkiuoprt002.png

うん・・・ホントにね・・・。
いつになったら上達するのかね・・・。(遠い目

この写真、いつもだったら加工するレベルです。(;´Д`A ```
いい加減、パソコンの画像編集ソフトでカラーとか明るさ調整しないように撮影できるようになりたい。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/07/13 Wed. 23:55 [edit]

category: ネル・リリィの日常






13

コメント

カカオママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

本当に難しいですね~。カメラが良くても私の腕では宝の持ち腐れです。(-公-、)シクシク
そうそう、明るすぎて白飛びしたり暗すぎて使えなかったり・・・。
カカオママさんの写真は全然大丈夫ですよ~~。
私は本気で使えないのも、加工でめっちゃごまかしてます・・・。_l ̄l●lll

もうすでに、ネルの中ではリリィは娘じゃないみたいです(-∀-`; )
家族とか仲間とは思ってるみたいですが、仲は良くもなく悪くもない感じですよ~。
多頭飼いの楽しみが半減ですわ・・・( ̄◇ ̄;)

URL | マロ太 #- | 2016/07/19 12:04 | edit

えみさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

あはは~wそうなんですか?
でも、いつもアップされてる写真とってもよく撮れてますよ~♪
ララちゃんのポーズもいつも上手~って思ってますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

私、いつまでもヘッポコカメラマンのままな気が・・・(-公-、)シクシク
しかも、うちの2わん全然協力してくれないし。

理想の写真を全部オートでカメラが撮影してくれればな~って思います。

URL | マロ太 #- | 2016/07/19 12:00 | edit

まきまきさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!


スマホはお手軽ですよねーーーww(´∀`*)ウフフ
私も面倒なときはスマホですよ♪
ただ、この間はメモリーカードの装着がおかしくなってて、撮影したはずの写真が全然残ってなかったんです!( ̄□ ̄;)!!
泣いた・・・・_l ̄l●lll

うちは結構激しいと思うんですが、ヨソサマはどうなのかしら??
本気のときって、野生感がハンパないのでわかりますよ~ヽ(´∀`。)ノ
相性がよっぽど悪くない限り、多少の絡みは大丈夫だと思いますw

URL | マロ太 #- | 2016/07/19 11:58 | edit

けいさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
本当に、いつになったら・・・って感じです~~(´;ω;`)
一生無理なんじゃってくらい苦戦してます!!

そうそう、お任せしたいですよね~。でも、ちゃんと設定しないとかなりブチャイクに写ったりするので(;´Д`A ```
デジカメも使いこなせないのに無茶しすぎの私。
画像編集しないと本気でやばい写真ばかりです~。

激しいのです!!
なのに、リリィはなぜ太る・・・?
ネルはしょちゅう動いてるせいか全然太らない羨ましい体質ですよww

URL | マロ太 #- | 2016/07/19 11:54 | edit

あゆみんさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

すごい・・・うん、ある意味すごいです。そして、すごくバカ!!
いつもなんだかんだ見せて来ようとします・・・。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

あゆみんさん宅も出ないんだ。実家も出ないとは!!(←深い意味はないのよ)
いいな~いいな~。なんで、うちは昔からどこに住んでもいるのかしら・・・。
私は独り暮らしの時もすんごい大変だったので、いっそ寒い国に住みたいです~~(´;ω;`)

そそww毛色はかなり違う感じになりますよね~~。
微妙な色が伝わりません!!

URL | マロ太 #- | 2016/07/19 11:42 | edit

まろもこママさんへ 

> 一生上達しなそうですが、がんばります~~つД`)・゚・。
>
> いくら撮っても少ししか使えないんですもの・・・。
> 困っちゃいますね~。
>
> ワンプロの意味が最初わからなかった私・・・。ヾ(ーー ) オイオイ

URL | マロ太 #- | 2016/07/19 00:07 | edit

こたむぎママさんへ 

( ̄□ ̄;)!!
やっぱり、うちだけ??
なんで?どうしたら家の中に出なくなるんでしょうか・・・(-公-、)シクシク
バルサンしたんですけどね~~。もう一回やろうかな(´・ω・`)

一人暮らしのときなんて地獄絵図でしたよ~(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
笑いごとじゃないんですが、一緒にただいま~はツボりました~~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

外から入って来てるっぽいんですが、住んでたらどうしよう。((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...
アロマもいいみたいなんで、炊いてみようかな・・・。

そうなんです~。
オートと言ってもやはり、微妙な調整はしないとダメみたいです・・・。

URL | マロ太 #- | 2016/07/19 00:05 | edit

 

こんにちは(*^^*)

写真とっても難しいですよね(^^ゞ
色が暗かったり、明るすぎたりで(>_<)
でも、私の場合は、ブログにアップしちゃいます(笑)
ネルちゃんとリリィちゃん、結構激しいですね(*^^*)
親子でも情け容赦なくなんですね(笑)
いい運動になりそう☆

URL | カカオママです #6facQlv. | 2016/07/16 17:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/16 14:12 | edit

 

こんにちは!
写真、私はボツレベルのオンパレードだけどUPしちゃってる(*ノωノ)
設定してる間に、撮り逃しちゃうんですよねー(/_;)
しかも今だに、よく使い方が良く分かってないです
旦那さんが言う通りにしてるけど、たぶん分かってないしね(笑)
全部オートでしてくれればいいのになあ( ̄▽ ̄)

URL | えみ #- | 2016/07/15 14:21 | edit

 

カメラ難しいよねー(笑)
私はスマホだから(^◇^;)
パパのミラーレス機で上手に撮れるようになりたいけどね〜
それにしてもネルリリちゃん、激しくない?(⌒-⌒; )
多頭飼いでは普通に見られる光景なんだよねきっと
らっきーがちょっと絡まれてもヒヤヒヤしてる私は心配症?(笑)

URL | まきまき #- | 2016/07/14 23:33 | edit

 

カメラ本当に難しいですよねー(>_<)
オート撮影の微妙さ、めっちゃわかります。
カメラにお任せしたかったのに、自分でやらなきゃダメなのね…的な(´-ω-`)
しばらくはiPhoneとデジカメで頑張るつもりですが、いつかはデジ一デビューしたいなぁ…
私は画像編集もしていないのでやっぱり写真をキレイに撮れるようになるしかないなーと。

ネルリリちゃん激しいですね〜
めっちゃカロリー消費してそう。笑

URL | けい #MIG55AvI | 2016/07/14 12:50 | edit

 

(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

マロ母さん、スゴイ。。。
デッカイGを殺してティッシュで包んで持ってくるなんてスゴ過ぎる。。。
うちは家の中でGは見たことがありません~
マンションだからかな?
実家でも見たことありません~
今、Gが出てもどうしていいか分からずに泣き叫ぶと思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ネルリリちゃんのワンプロ写真、良い感じだと思います♪
躍動感が伝わってきましたよ♪
うちも家の中での写真はほとんど私が撮ってるんだけど、やっぱり実際の毛色とは違うなぁ~って思う。
でもどうして良いか分からないからそのまま(o゚∀`o)アヒャッ━♪
なかなか難しいですよね。。。

URL | あゆみん #- | 2016/07/14 12:00 | edit

 

マジ、難しいよねー!!
加工しないとUPできないのがたくさんだったりする…(泣)
ただ撮るだけじゃダメなのはわかってるけど…なかなかね!!!
ワンプロ写真、なかなかいいと思うよー!!!

URL | まろもこママ #- | 2016/07/14 10:42 | edit

No title 

ウチは家の中には出ないけど玄関の横を歩いてるG発見したり、1時間ほど遠くに行くのを待って家に入ったorz
そして数日前はなんと玄関下に居たの気付かなく開けてしまい一緒にただいま~(゜Д゜≡゜Д゜)?
部屋入る前に思わず踏んだらジタバタしてて…
殺虫剤片手にティッシュ大量とビニールを手袋にして感触分からないよーに取って潰した。。。
後から踏んだ場所とサンダルの裏消毒。
ちなみに1匹居ると…って言うから気を付けて(>_<)
玄関前の排水口に漂白剤でも撒こうかしら…

カメラ、オートだとやっぱり暗くなるんだねぇ…
色々難しそうだけどたくさん撮って使いこなしてね☆

URL | こたむぎママ #- | 2016/07/14 00:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/472-7a1cc396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る