wb11.gif更新情報一覧

カメラって難しい・・・。うまくなりた~~い!!




昨日、うちのオカンが「でっかいGがいた!!」と満面の笑みでマロ太に報告してきました・・・( ̄□ ̄;)!!
しかも、その手にはティッシュに包まれたGがっっっ!!!!(*〇□〇)……!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


なぜ、大嫌いなのを知ってて見せに来るっ?!
見たくないっつーーーの!!_(。゚⊿ 」∠)_

そして、本日もすげーーー特大のが・・・・。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
流石にマロ太無理なので、おかんを叩き起こしました。
うちだけ?こんなに頻繁に見るのうちだけ???

勝手にホームステイしてんじゃね~~よ!!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
家賃払えっっ!!!!

あいつら、みんな滅べばいいのに・・・。~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨









いつもだったら絶対ボツ写真を公開。(-∀-`; )

bnhkkjiouvgfftrcxd.png

なにこのヘタレ写真――――――。
マジでセンスの欠片もございません。( ノД`)シクシク…


そして喧嘩なんだか、遊んでるんだかわからない2わん。

bnhyyugkiojddcxrt.png

で、少し設定を弄ってみた。
ま、コレもイマイチなんだけど~~。←いや、イマイチどころのレベルじゃない。

hyujjkiopnbhjkfgtreds.png

少しだけ毛色が濃く写りました。闇雲に弄ってみただけですけど~。


それにしてもネルリリ、ちょっと激しいけど大丈夫か?

tyhgffcvdroikjuh.png

本当の本気になると明らかに唸り声がやばくなるので、多分この程度なら許容範囲。(適当)

bhyujkioofvcggty.png
*無防備すぎなリリィ。


しかし、同じ設定のままで少し明るい場所で撮影すると白過ぎるかな~。

nmjikoopgftyrvcd.png

(-ω-;)ウーン。
やっぱり白いな・・・。

nbhhjkiuoprt002.png

うん・・・ホントにね・・・。
いつになったら上達するのかね・・・。(遠い目

この写真、いつもだったら加工するレベルです。(;´Д`A ```
いい加減、パソコンの画像編集ソフトでカラーとか明るさ調整しないように撮影できるようになりたい。


関連記事

コメント

カカオママさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

本当に難しいですね~。カメラが良くても私の腕では宝の持ち腐れです。(-公-、)シクシク
そうそう、明るすぎて白飛びしたり暗すぎて使えなかったり・・・。
カカオママさんの写真は全然大丈夫ですよ~~。
私は本気で使えないのも、加工でめっちゃごまかしてます・・・。_l ̄l●lll

もうすでに、ネルの中ではリリィは娘じゃないみたいです(-∀-`; )
家族とか仲間とは思ってるみたいですが、仲は良くもなく悪くもない感じですよ~。
多頭飼いの楽しみが半減ですわ・・・( ̄◇ ̄;)

えみさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

あはは~wそうなんですか?
でも、いつもアップされてる写真とってもよく撮れてますよ~♪
ララちゃんのポーズもいつも上手~って思ってますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

私、いつまでもヘッポコカメラマンのままな気が・・・(-公-、)シクシク
しかも、うちの2わん全然協力してくれないし。

理想の写真を全部オートでカメラが撮影してくれればな~って思います。

まきまきさんへ

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!


スマホはお手軽ですよねーーーww(´∀`*)ウフフ
私も面倒なときはスマホですよ♪
ただ、この間はメモリーカードの装着がおかしくなってて、撮影したはずの写真が全然残ってなかったんです!( ̄□ ̄;)!!
泣いた・・・・_l ̄l●lll

うちは結構激しいと思うんですが、ヨソサマはどうなのかしら??
本気のときって、野生感がハンパないのでわかりますよ~ヽ(´∀`。)ノ
相性がよっぽど悪くない限り、多少の絡みは大丈夫だと思いますw

けいさんへ

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
本当に、いつになったら・・・って感じです~~(´;ω;`)
一生無理なんじゃってくらい苦戦してます!!

そうそう、お任せしたいですよね~。でも、ちゃんと設定しないとかなりブチャイクに写ったりするので(;´Д`A ```
デジカメも使いこなせないのに無茶しすぎの私。
画像編集しないと本気でやばい写真ばかりです~。

激しいのです!!
なのに、リリィはなぜ太る・・・?
ネルはしょちゅう動いてるせいか全然太らない羨ましい体質ですよww

あゆみんさんへ

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

すごい・・・うん、ある意味すごいです。そして、すごくバカ!!
いつもなんだかんだ見せて来ようとします・・・。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

あゆみんさん宅も出ないんだ。実家も出ないとは!!(←深い意味はないのよ)
いいな~いいな~。なんで、うちは昔からどこに住んでもいるのかしら・・・。
私は独り暮らしの時もすんごい大変だったので、いっそ寒い国に住みたいです~~(´;ω;`)

そそww毛色はかなり違う感じになりますよね~~。
微妙な色が伝わりません!!

まろもこママさんへ

> 一生上達しなそうですが、がんばります~~つД`)・゚・。
>
> いくら撮っても少ししか使えないんですもの・・・。
> 困っちゃいますね~。
>
> ワンプロの意味が最初わからなかった私・・・。ヾ(ーー ) オイオイ

こたむぎママさんへ

( ̄□ ̄;)!!
やっぱり、うちだけ??
なんで?どうしたら家の中に出なくなるんでしょうか・・・(-公-、)シクシク
バルサンしたんですけどね~~。もう一回やろうかな(´・ω・`)

一人暮らしのときなんて地獄絵図でしたよ~(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
笑いごとじゃないんですが、一緒にただいま~はツボりました~~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

外から入って来てるっぽいんですが、住んでたらどうしよう。((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...
アロマもいいみたいなんで、炊いてみようかな・・・。

そうなんです~。
オートと言ってもやはり、微妙な調整はしないとダメみたいです・・・。

こんにちは(*^^*)

写真とっても難しいですよね(^^ゞ
色が暗かったり、明るすぎたりで(>_<)
でも、私の場合は、ブログにアップしちゃいます(笑)
ネルちゃんとリリィちゃん、結構激しいですね(*^^*)
親子でも情け容赦なくなんですね(笑)
いい運動になりそう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
写真、私はボツレベルのオンパレードだけどUPしちゃってる(*ノωノ)
設定してる間に、撮り逃しちゃうんですよねー(/_;)
しかも今だに、よく使い方が良く分かってないです
旦那さんが言う通りにしてるけど、たぶん分かってないしね(笑)
全部オートでしてくれればいいのになあ( ̄▽ ̄)

カメラ難しいよねー(笑)
私はスマホだから(^◇^;)
パパのミラーレス機で上手に撮れるようになりたいけどね〜
それにしてもネルリリちゃん、激しくない?(⌒-⌒; )
多頭飼いでは普通に見られる光景なんだよねきっと
らっきーがちょっと絡まれてもヒヤヒヤしてる私は心配症?(笑)

カメラ本当に難しいですよねー(>_<)
オート撮影の微妙さ、めっちゃわかります。
カメラにお任せしたかったのに、自分でやらなきゃダメなのね…的な(´-ω-`)
しばらくはiPhoneとデジカメで頑張るつもりですが、いつかはデジ一デビューしたいなぁ…
私は画像編集もしていないのでやっぱり写真をキレイに撮れるようになるしかないなーと。

ネルリリちゃん激しいですね〜
めっちゃカロリー消費してそう。笑

(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

マロ母さん、スゴイ。。。
デッカイGを殺してティッシュで包んで持ってくるなんてスゴ過ぎる。。。
うちは家の中でGは見たことがありません~
マンションだからかな?
実家でも見たことありません~
今、Gが出てもどうしていいか分からずに泣き叫ぶと思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ネルリリちゃんのワンプロ写真、良い感じだと思います♪
躍動感が伝わってきましたよ♪
うちも家の中での写真はほとんど私が撮ってるんだけど、やっぱり実際の毛色とは違うなぁ~って思う。
でもどうして良いか分からないからそのまま(o゚∀`o)アヒャッ━♪
なかなか難しいですよね。。。

マジ、難しいよねー!!
加工しないとUPできないのがたくさんだったりする…(泣)
ただ撮るだけじゃダメなのはわかってるけど…なかなかね!!!
ワンプロ写真、なかなかいいと思うよー!!!

No title

ウチは家の中には出ないけど玄関の横を歩いてるG発見したり、1時間ほど遠くに行くのを待って家に入ったorz
そして数日前はなんと玄関下に居たの気付かなく開けてしまい一緒にただいま~(゜Д゜≡゜Д゜)?
部屋入る前に思わず踏んだらジタバタしてて…
殺虫剤片手にティッシュ大量とビニールを手袋にして感触分からないよーに取って潰した。。。
後から踏んだ場所とサンダルの裏消毒。
ちなみに1匹居ると…って言うから気を付けて(>_<)
玄関前の排水口に漂白剤でも撒こうかしら…

カメラ、オートだとやっぱり暗くなるんだねぇ…
色々難しそうだけどたくさん撮って使いこなしてね☆
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR