wb11.gif更新情報一覧

誕生日プレが増殖したっ!( ̄□ ̄;)!!



コンバンワァ(o´д`o)ノ
全然更新も出来ていないのに、ご訪問くださった皆様(*´∀人)ありがとうございます♪

咳が思った以上に長引いてますが、だいぶ良くなって参りました~~。
ただし、声がまだかすれてますケド・・・。(;´・ω・)
咳しすぎて腹筋が筋肉痛になったり、救急車でドナドナされたり散々な目にあいましたが徐々に快方に向かってますw

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
お一人ずつお返事出来なくてすみません。(´・ω・`)


ちなみに・・・関係ないんですが、先日下の前歯が気が付いたらボッキリと折れてました。Σ(´Д` )
なんで~?なんで~~~?
最も食欲がないときだったんですが、なんで折れたのーーー!!( ̄□ ̄;)!!殴られたわけでもないのに!!!
まだ歯医者に行けてません。( ;∀;)
咳がひどいので口を長時間あけていられる自信がないため。
そろそろ、電話で予約しようと思います。
しかし、虫歯でもないのに折れた前歯はどうなる??入れ歯はやだーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
結果は後日!!!!(←誰も興味ないか・・・えへ。)








ちょっと前の話になりますが・・・・。
ぷぅちゃんの誕生日プレで洋服を贈りました。

「ぷぅと一緒」

すごくたくさん「マロ太超太っ腹~~~www」とか思われるかもしれませんが、実際にマロ太がお願いしたのは1着です。
太い腹は本当だけど~。

その一着はこちらwww

bghyyuikjopvvcfdr.png

作ってくださったのは「トイプー★チョコ&アンの成長日記」のチョコアンママさんです♪

スヌーピー柄の服はマロ太も欲しいと思ってたので、いつかお願いしたいと思ってました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ペッパラで買うと高いし・・・。
で、今回はぷぅちゃんとモコちゃん(マロンとモコ)が同じ誕生月なのでネルリリの分と4枚お願いしたんです。

ところが・・・・。
届いた箱をあけてビックリ!!!!

fgttredsswqpokiuj.png

こんなワンンピースや~~、
(リリィの分もあります)

ukiiophbjggftr.png

こんなに可愛いジャンスカが一緒に入ってました。Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

mjkkiopgbvvtyu.png

そしてとどめにこんなカワイイポーチまで!!

むろん、ぷぅちゃん&モコちゃんにも同じ物があります。
「メインより オマケが多いよ ビックリぽん」(川柳?)
ちなみに、モコちゃんのみっていうのもアレ(?)なんでマロンくんにはマナーベルトをお願いしたんですが・・・。
こちらも思わぬサプラ~~イズで、マナーベルト2枚とサロペットが1着同梱されてましたーーーΣ(´Д` )

bhjjuioklpddfre.png

チョコアンママさんに洋服のオーダーをしたのは2回目ですが、毎回たくさんのオマケを付けていただいております~。
今回もたくさんのオマケをありがとうございました!┏〇 ペコ

そして、スヌーピー柄~~~!!というマロ太のこだわりにとことんお付き合いくださいました。

koplvbghyyytrmxxsd.png
*着画が雑でサーセンwwww

スヌーピー柄って伸縮性のある生地がない!
ネットで探しまくったんですが、バッグやポーチや巾着などを作れる生地はたくさんあるんですよね~。
しかし、服となるとある程度の伸縮性はほしいので、探しても探しても見つからないのです。

ggujixxcdsrre.png

ハンドメイドでスヌーピーの洋服を作られている方のブログを拝見したりしても、ビンテージシーツを他の生地に貼りつけるデザインが多かったです。
それはそれでとってもカワイイのですが、言うは易く、行うは難し。で作るのはマロ太ではないので「あ~でもない、こ~でもない」と相談すること数日。

hjuuiopmkllbvg.png

やっと思いついたTシャツのリメイクwwwww
遅い~~、気が付くのが遅い~~~。(*TーT)

ユニクロに安価でTシャツが売っているのに気づき、リメイクしていただくことになりました。
XLサイズを2着購入~~♪
柄は迷いましたが、大きな柄だとワンコの場合綺麗にプリントが出ないので細かいものをチョイス!

gtyyfdiiopmnllvcf.png
*加恋ちゃん家でケーキをしこたま食べたあと。

すごく満足~~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
自分で作ったわけでもないのに、すごく満足~~~~。
ヒッコリーも大好きなので、お気に入りの一枚になりました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ということで、マロ太がプレゼントしたというよりチョコアンママさんがマロ太にプレゼントしてくれた感じになりました。σ(・´ω`・)
手間賃、全然足りなかったと思う!!!


そうそう、今回はお披露目してませんがマロ太のブログが25000HITしたら、記念のプレ企画にて同じ生地のタンクトップとワンピース(デザインは違います)を出そうと思っております~♪
今回は、ワンコ飼いじゃない方も楽しんでいただけるような内容にしたいと思ってますが、あんまり期待はしないでくださいね~。ほほほw


関連記事

コメント

くるみさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

∑(゚A゚;;;)えぇっ
くるみさんも風邪ですか~~~(´;ω;`)
季節の変わり目って体調崩しますよね・・・。気を付けてるんですが、年々耐久性がなくなってます。
私も久々に頭痛になりました~。
最初は熱もなかったのに、微熱ですがちょいちょい出まして・・・(-公-、)シクシク

ワンコは性別関係ないと思っている私ww
男の子が女の子の服着ててもOK♪
うちに男子がいたら、間違いなく女装させられてたと思います。(←超迷惑ww)

私なんて、小学生以下の裁縫の腕ですよ~~( ̄◇ ̄;)
ボタン付けがやっとです・・・。

ぶるんさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

暴れてない、暴れてない(ヾノ・∀・`)
なんでかはわからないのよぉ~~(´;ω;`)
でもね、私は歯を食いしばる癖があるんでそれがいけなかったのかも~~。
咳はだいぶ良くなったので、歯医者に行って来ます!!(`・ω・´)

チョコアンママさん、めっちゃすごすぎ~~ww
気前良すぎですーー!!!
実物はそんな感じなんですね~wwほわ~~(*´`*)

ワンピはネルのサイズで完成品なので、サイズが合いそうならぜひ参加してねwww
他にも、ちょっとだけ準備中よ~♪

こたむぎママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

カワイイですよね~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
本当にありがたいですww

プレ企画の方は、ネルのサイズで作っていただいた完成品ですが、小麦ちゃんならサイズ大丈夫そうですよねw
ぜひぜひ、参加してくださいませ~ヽ(´∀`。)ノ
まろもこママさんの方は少しだけデザイン違いだったりするんですが、絶対似合うだろうな~と妄想ww
お渡しがもう少し先なのでww

歯折れたっす~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
(*゚Д゚*)ェ…なんで不良wwwwアンパンとかやってないですよ。(真顔)
歯並びが悪いので、あんまり違和感ないんですが食べるときはちょっと違和感が・・・_l ̄l●lll
早めに歯医者行って来ます~~><;

えみさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

Σ(´Д` )えみさんも経験ありでしたかっ!!!
私の場合、ぼっきり折れたけど・・・_l ̄l●lll
私も食いしばってるみたいなんです~~。先生に虫歯になりやすいのはそのせいだと言われました(;´・ω・)
どうにかならないかしら~?

(´ー`*)ウンウン
チョコアンママさんのサプライズには毎回驚かされます!(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
いつか、この服を着せてみんなで会いたいな~って思いますww

けいさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ご心配いただき(*´∀人)ありがとうございます♪
だいぶ咳も治まってきました~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
少しだけ出ますけど、呼吸困難になるほどではないですww

歯は本当に大切ですよねー。抜けた原因わからず・・・(´・ω・`)
出来るだけ早めに歯医者に行きます!!

Tシャツリメイクは私のアイデアではないんですよね~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ハンドメイドされている方のアイデアをいただきましたww
服を作れる生地が本当になくて( ̄◇ ̄;)

私もみんなでおソロを見てみたいです~(´∀`*)ウフフ

あゆみんさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

本当に歳取るって嫌ね~(´;ω;`)
咳も治って来たし、そろそろ歯医者に行って来ますよ~ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

(*>д<)(>д<*)ネー
私もついでにいっぱい作っていただきましたww
早く着せてお出かけしたいわ~~♪引きこもりだから、全然活躍出来てない~~つД`)・゚・。
本当に、いつか記念撮影したいね~(´∀`*)ウフフ

チョコアンママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

前歯、全然痛くないんですよ~~。なので、最初は気づかなくて( ̄◇ ̄;)
私、めちゃくちゃ歯並び悪いので余計に気づかず・・・。
咳が治って来たので、早めに歯医者に行って来ます!!

このたびは本当にお世話になりましたw
また、宜しくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まろもこママさんとお会いする日がちょっと伸びたので、もう少しお待ちくださいねww

Tシャツリメイクは他の作家さんのアイデアをいただいたんですよ~(´∀`*)ウフフ
でも、ジャンスカもかなりナイスなアイデアでした♪
ヘビロテ、ヘビロテ~~♪キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

まろもこママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

だいぶ良くなりましたよ~(●>v<●)
ご心配いただき(*´∀人)ありがとうございます♪

来週は大丈夫そうですww咳してたらうつしちゃうかと心配だったんですが、かなり良くなって来ましたww
早くお渡ししたいです(*´∇`)ノ

歯は本当に大事ですよね~(´;ω;`)
私も色々後悔してますよ。
歯が折れた原因はわからないんですが、食いしばるくせがあるんですよね~(;´・ω・)
それかな~?って思ってます。

あきさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰でした~(-∀-`; )
ご心配いただき(*´∀人)ありがとうございます♪
だいぶ、落ち着きましたよ。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
一時は治らなかったらどうしようかと思いました・・・。

歯もエライ事になっちゃいましたーーーΣ(´Д` )
歯を食いしばるくせがあるので、それが原因かもです~。

スヌーピーの服ってハンドメイドの場合、リメイクしてる方が多いんですよね・・・。
なんでかと思ったら、服を作れるような生地がないせいだったんですよね~。
私も裁縫まったくダメなんで、本当に羨ましい限りですww
ありがたや~~♪

苺ママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。洋服はチョコアンママさんが超太っ腹でしたww
私もついでにおこぼれをwwww
でも、第3弾だったので自分的にはかなり太っ腹だったかと。自画自賛♪

Tシャツのリメイクも難しいんですね~。
洋裁のことがまったくわからないので、どんなふうにお願いするか悩みました(-∀-`; )
プレ企画のワンピはかなり、アレンジしていただいているのですが、とてもカワイイです。
ネルのサイズで作っていただいたので、かなりサイズで限定されちゃいますが、前にツナギの服を試着したとき
胴回りは問題なかったから大丈夫かな?ww
サイズが合えばぜひ、参加してくださいね(*´∇`)ノ

加恋ちゃん家、パルビママさんとこたむぎママさんに連れて行っていただきましたよ~(´∀`*)ウフフ
まだ、記事をアップ出来そうにないですが近いうちにww

読み逃げ&ポチでしたが、ブログは読んでましたよ~。
苺ちゃんの足、手術しないでも済むといいですよね(´;ω;`)

ショコラmamaさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

本当にすごいですよねーーーΣ(´Д` )
毎回、申し訳けないくらいですよ~。
頼んだ以上に作ってくださるんですww
撮影出来たらいいですねー(´ー`*)ウンウン。ぷぅちゃん宅が近ければね~と思います。

歯はびっくりでした。咳もだいぶよくなったので、そろそろ歯医者に行かないとε=ε=(ノ*・ω・)ノ
そうそう、私も虫歯になりやすいから一度先生に聞いたんですが、歯をくいしばってるせいみたいです( ̄◇ ̄;)
ストレスでもなるみたいですね~。
ひどい人だと、マウスピースして寝るみたいですよ~(;´Д`A ```

可愛い♡

こんにちは〜ヾ(*'∀`*)ノお揃いの風邪っぴきでーす。

この時期暑くなったり寒くなったり…調整が難しいですね。
私は咳こそ出ませんが頭が割れそうです 笑
どうぞご自愛くださいませ。

スヌーピーのワンピ可愛い可愛い可愛い!
うちはワンピを着せれないのが悔しいくらいです!

Tシャツからリメイクできるなんてすごすぎます。
へっぽこ裁縫屋の私には到底無理です。

早く風邪を治していっぱいお散歩楽しんで下さいね。

なんとっ!前歯が欠けたぁ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
どっかで暴れてきたとかじゃないですよね!?
ほんと色々と次々に起きちゃってますねぇ( ;∀;)
咳もまだ続いてらっしゃるようだし、気を付けてくださいね~。

チョコ&アンちゃんのママさん、ほんと太っ腹ですよね!
(実際のママさんは小柄でとっても綺麗♡)
おまけが凄すぎて、腰抜かしそうになりますよね!
ほんとスヌーピー私も大好き~(●´ω`●)♡
めっちゃ可愛い(≧▽≦)!!!
え!?プレ企画!?
ぜぇ~~~~ったい応募するするする~~~~(≧◇≦)!

No title

スッゴいかわいいー☆
スヌーピー大好きだから羨ましいよ~♪
プレ企画絶対応募するー(*≧∀≦*)
これはまろもこママも大喜びだね♪

ところで咳止まらないとは聞いてたけど、歯も折れたの?
しかもぶつけてもないのに??
もしかしてマロ太さん、昔不良だったとか?(笑)
歯が掛けてると間抜けな顔になるよね(笑)
あたしも差し歯取れた時自分で笑ったもん。
是非写真を☆

こんにちは!
咳は落ち着いてきたみたいですね。
歯が折れちゃったんですね‼
私は食いしばるくせがあるみたいで、奥歯が欠けたことがあります(T_T)

チョコ&アンのママさんの、サプライズすごいですね(*´▽`*)
何でも作れちゃうママさん尊敬しちゃいます‼
みんなで、お揃いもウレシイですね♪

咳まだ治りませんか。心配ですね…(´・_・`)
その上大切な前歯が…Σ(-∀-ノ)ノ
歯は一生モノですからお早めに歯医者さんへ〜

ネルリリちゃんのスヌーピーとっても可愛いですね!
マロ太さんのTシャツリメイクのアイディア、ナイスです☆
しかもオマケがたくさんで嬉しいビックリぽんが!
みんなでおソロ絶対可愛い♡
おソロで集合できるの楽しみですね〜♪

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○
マロ太さん、復活おめでとうございます~♪
と思ったら、前歯が欠けたと!!!
一大事じゃないですか~(゚Д゚;)
なかなか落ち着かないですね。。。

本当にこの度は素敵なプレゼントをありがとうございました!!
早くプレゼントしていただいたお洋服を着てお出掛けしたいです♪
チョコアンママさん、本当に太っ腹ですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
可愛いポーチも見る度にニヤニヤしちゃう~♪
いつかみんなでおソロで写真が撮れたら嬉しいな☆

マロ太さん復活おめでとう\(^o^)/
完全復活まで後少しですね!(^^)!
それよりも前歯がΣ(・ω・ノ)ノ!
痛くはないのかな(>_<)
歯も咳風邪も早く治りますように!

こちらこそウキウキとしながら
ぷぅちゃんとマロモモコちゃんの
お洋服を作らせて頂きました
丁度アンのお家記念日が重なったので
こっそりとオソロをカタカタしました(#^^#)

マロモコちゃんのおまけのサイズはデカメに
作ったので大丈夫と思うのですが(^_-)-☆
マロン君のマナーベルトが気になります
ジャストで作ったので(>_<)
サイズ確認よろしくお願いします('◇')ゞ

今の所予定が入ってこないので
直ぐにお直しも出来ると思います('◇')ゞ
多分・・・( ̄▽ ̄)

マロ太さんのTシャツのリメイクは
ナイスアイディアでしたね(^_-)-☆
これから私も参考にさせて頂きます('◇')ゞ

体調はどう???
歯はなんで??
歯って、大事だもんねぇ。。。
私も今更ながら、もっと大切にしておけばよかったぁっと後悔してるもん。。
早く予約とったほうがいいよぉ。。。

チョコアンママは、ほおんとすごいよね!!!
楽しみっっすぅ♪

マロ太さん、ちょびっとご無沙汰~。

その後咳の状態、気になってましたよ。。まだ本調子じゃないのね(涙)
お大事にしてね。って!!!
前歯がエライことになってますね(゜レ゜)ビックリぽんです!!!
こちらも合わせてお大事にしてね。。。

スヌーピー柄のお洋服めっちゃか・わ・い・いーーー(*^^)v
伸縮性のある生地、なかなかないですよね!わかります。
でも人用のTシャツでリメイク、素晴らしいです(^^♪
わんこ用のこんなに可愛いお洋服をササッと作れるゴッドハンドな方々、
本当に尊敬しちゃうわ♪
ネルたんもリリたんもよく似合ってるよーーーん(^・^)

マロ太さん復活おめでとう(*^^*)待ってたよ‼︎
救急騒ぎ大変でしたね!
せっかく終わったのにまた歯医者にも...(^◇^;)

ぷぅちゃんブログで見て太っ腹と思ってたよ(≧∇≦)
太っ腹だったはチョコ&アンママさんだったね(笑)
私もユニクロリメイクTシャツ某プレ企画で落選だったので母に作って貰おうと打診したらTシャツ生地はうまく縫えないからと断られまして(涙)
なので、マロ太さんのプレ企画期待してます( ̄▽ ̄)

マロ太さんも加恋ちゃん家行ったのね!
私も今加恋ちゃん家のオフ会記事書いてるとこよ‼︎
マロ太さん訪問もままならない感じだったから見てるか分からないけど膝蓋骨脱臼のセカンドオピニオンも受けたので、その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m

チョコくんアンちゃんママさん、すごすぎる―!^^
おまけのレベルを超えていますね!!
ぷぅちゃんとチョコくんアンちゃんの先に見ていたのですが、
びっくりぽんでした♡
みんなでお揃い、良いですね~( *´艸`)
いつかみんなお揃いで集合写真が撮れたらいいですね(*^-^*)

咳もきついし、まさかの歯!(+o+)
私は自覚なかったけど、歯医者さんに「相当噛みしめが酷いですよ」と言われました。
夜などに力強く噛みしめすぎると歯が欠けたりものすごく負担になるようです。
早く病院に行けたらいいですね。お大事に(:_;)

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/uSjzfm
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR