もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





たかが風邪と侮るなかれ。咳がノンストップ! 




お誕生日ネタに中々着手出来ず歯がゆかったり、テンプレ作成がベースは出来たのに肝心な写真加工の作業がすすまなかったり・・・。
そして、いただいているコメントにご返信も出来なくて_|\○_ ゴメンナサィ。


本当なら、今日は「串カツ」の日だったんですが、友達に連絡して延期してもらいました~。
風邪をひいてカレコレ何日経ったっけ?
多分、一週間以内だと思いますが今回は気管支に直撃してしまいました・・・。_l ̄l●lll
もともとマロ太、喘息もありますの。

息切れがひどいのでネルリリの散歩にも行けず・・・。
天気も悪いですけどね~~(‐∀‐;;


cftrredsukijjnmh.png
*どんなときでも、ネルリリのごはんを作るのはマロ太のお仕事。


――――で、今回の記事タイトルですが・・・。
治るまで待つしかないよね~って呑気に構えてたんですが、夜中に呼吸が出来ないくらいの咳に襲われました。( ̄□ ̄;)!!
マロ母が気づいて、あんまりひどいので救急搬送!!!icon_6m_24.png

喘息持ちですが、入院したりするほどひどくないので咳で救急車に乗るハメになるとは・・・!!!!
呼吸困難な上、睡眠薬を服用しているのであんまり覚えてないんだけど・・・。

nhjjukopffgtrcvb.png
*嫌がって逃げるくせに・・・。しかし、本気でネルもリリィもお手入れしないとヤバイっす。マロ母は基本的にお手入れは苦手なので、あんまりしてくれません・・・。


それにしても、あそこの総合病院――――――毎度、毎度・・・揃いも揃って血管探すのがド下手くそっ!!!
今回は手の甲からとられました・・・・(遠い目


ちなみに、あんまりにも咳がヒドイので肺炎も疑われ、検査したよ・・・。
「マイコプラズマ」ね。
しかし陰性でした。良かった・・・。

そうそう、今見たいな梅雨時期なんですが温度と湿度が一定の数値を超えるとカビが発生しますよね。
冬でももちろん、条件が揃えばカビは出ますが梅雨時期は条件が揃いやすい時期ですからね~~( ̄◇ ̄;)
で、そのカビが原因で肺炎になることも・・・

夏風邪と見分けが付かないそうです。
病院でも喘息と判断されやすいそうなので、2週間以上咳がおさまらない場合は出来たら「呼吸器科」などの専門医に診てもらってくださいね~~~。

我が家もエアコンの掃除しなくちゃ!!!!





ところで、取り残されたネルとリリィですが。

gyjjkipddfrvbcgh.png

帰宅したときは超激しいお帰り祭りになりました。(想定内)


その後、リリィのみカーペットに「嫌がらせシッコ」(そ、想定内)

kiooplcvfggtr.png

想定内なんだけど~~。
なんでわざとするかなーーーーヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



*本日もコメント閉じます。拍手は開いてますので、お気軽にどうぞwww

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/06/30 Thu. 11:48 [edit]

category: つぶやき

Trackback: 0    Comment: --





30

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/468-2eb9b7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る