もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ネルの誕生日プレゼントは母の愛情 💕 





ネルの誕生日にたくさんのメッセージをいただき、マロ太感激!!でございますww(ヒデキカンゲキって知らない・・・?)
ブログを続けることによって、たくさんの方とネルの5歳の誕生日を祝うことが出来て幸せです~。(´∀`*)ウフフ
マロ太の誕生日より、お祝いの言葉が多いのが嬉しいやら悲しいやら・・・。

お忙しい中、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ

お返事はちょこちょこさせていただきますね~ヾ(*´エ`*)ノ









gtrdvbmkjjiopu.png

うん?なになに??

cfrthyyujgoklmp.png

あら!!聞き捨てならないわね!!

cdxrrtyyhjun05.png

はぁ??何のことやら~~♪(すっとぼけ)


ネルの誕生日なので、バルサンも炊きたかったし久々に外食しよ~とオカンとネルリリと一緒にお出かけです。
さて、その外出先は―――――?

cvbbnhjmkoopftr.png

病院でした~~~(・∀・)アヒャ!!
バルサン炊いてる間は家に帰れないので、ちょうど(誕生日祝いで)ドッグカフェに来ようと思ってたし、ついでに病院でワクチン接種です。バルサン炊くと2~3時間はかかりますからね。
フィラリアの薬もいただきました。

hjuttfdcxzse.png

年に1度の混合ワクチンですよ~。
大丈夫、大丈夫。一瞬だからね~。

bghhcvfddtyuokllmj.png

我が家は混合ワクチンに関しては、絶対に年に1回打たないと!!っていうこだわりはないんだけど、ドッグランやサロンではどうしても必要になるので打って来ました。
実は、リリィは1年以上接種していませんでした。(-∀-`; )
本当のところ、混合ワクチンって年に1回必要なのかしら~?って思いますが、まったく接種しないわけにはいかないですもんね。

phhjkirfdeewqas.png

あ、はいはい。
ウマウマね。あとでね~。

fgbbhjnmuiioptrfd.png

リリィも不満顔ですが、どっちかって言うとネルよりリリィの方がそろそろ打たないといけない時期だったのよ。
だから、ネルたんの誕生日は関係ないのよ~。


ところで今回、何度かお世話になってるんですが若い男性の獣医師さんでした。
今までは、古株の先生(リリィの避妊手術をしてくれた先生です)か院長先生にお願いしてたんだけど、混んでたし注射と薬をもらうだけだったので特に指名しなかったんですが・・・。

xddeggghykmnjio.png

この若い先生。
カッコイイというより、カワイイ系のイケメンなんですが今回初めて色々お話しを聞きました。
「彼女いますか~?」とか「年上の女はどうですか~?」

・・・・・・。
・・・・なんてことは聞いてないですよ。誓って!!
ただネルとリリィの事は社交辞令かもしれませんが、2匹とも「美人さんですねーw」と褒めてくれました。(´∀`*)ウフフ

uiogghytrewbgaqqwss.png

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!話それましたが、この若い先生イケメンなだけではなかった!!
もっと早くお話しを聞けばよかったな~と思うくらいに、色々と教えてくださいましたww(そして、マロ太がもっと若かったら・・・冗談です。)

リリィの逆さまつ毛、最近少し目がショボショボしてたので気になってもし抜いた方がよかったら抜いてくださいとお願いしました。
今は完全に本院に行ってしまった先生にも聞いていたんですが、「ショボショボしていても、白目が充血していなければ抜かなくてもいいですよ」とのこと。
そして、抜いてしまうとかえって固い毛が生えて余計に目を刺激してしまうこと。
なので、今回は白目の充血もないし抜かない方がいいと言われました。

いつもの古株の先生(腕はいいと思います)と院長先生だと、そういうアドバイスもなく抜かれてしまうのがイマイチ納得出来なかったんですよね~。
他の病院でも、白目が充血していないときは抜かなくていいですって言われたことがあったので、無理矢理抜くのはどうなのかな~と思ってたんです。
でも、先生に処置されてしまえばこちらは素人ですから、どこまで言うべきか?結構悩んでました。
それが今回、やはり間違ってなかった!という事がわかったので良かったですww

体重や体型に関しても、「体重も重要ですが体型を重視してください」と言われ目から鱗。
クビレがある、肋骨が触れる、背骨が触れるなど。
皆さんもご存じかと思いますが、太ってるかそうでないかは体重だけではなく触ってみた感触も重要らしいです。

我が家は、だいたい1日置きに体重測定をしているんですが「いいですね。続けてください」と言われました。さわやかな笑顔で。

実は糖尿病になると、必ずしも体重が増えるばかりではなく、体重が異常に減って行くこともあるそうです。
これまた目から鱗。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なので、体重管理は出来たらマメにするのがいいそうです。
ワンコを計る用のちゃんとした体重計がほしい・・・。( ;∀;)ちゃんと、0.00レベルで計れるやつ~。

そんなこんなで、また機会があれば詳しく書きますが今度から○○先生をご指名します!!ホストかっ!!

gyhhjnmkopvvfgtr.png

言っとくけど、こっちの方がお金かかるんだけど・・・。

前置きが長くなりましたが・・・・今年のネルたんへの誕生日プレゼントは・・・愛情と健康です!!(あ、石投げないで~~!)
期待していただいた方々、すみません!!
本気でたいしたものはプレゼントしてませ~~んwww

ewqasiognnhjklopvb.png

いらないと言われても、みんな生き物は平等に歳を取るのだよ。
リリィの誕生日はネルの出産記念日だから、ちゃんと盛大にやるわよ~~。

dreukihhjnbmvgtopi.png

あ~~はい。(-∀-`; )
わかったから落ち着いてーーー!!!!(A;´ 3`) ぁせぁせ

ちゃんとウマウマだけはあるから・・・。



本当は書ききろうかと思ったんですが、長くなってしまったので続きます。(つω`*)テヘ


関連記事

Posted on 2016/06/18 Sat. 20:16 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント

TB: 0    CM: 8





18

コメント

あゆみんさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

お誕生日なのに病院という・・・オニでどSな私www
いい加減、いろいろ連れて行ってあげたいんですけどね~(^_^;)

(´ー`*)ウンウン。前にお世話になってた先生が分院に来なくなってから、この病院で大丈夫か?って思ってたんですが
いい先生がいて良かったですww
私も若いイケメンのオーラを浴びて若返らないかな~。

URL | マロ太 #- | 2016/06/21 11:24 | edit

えみさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

( ̄□ ̄;)!!上から目線は頭にきますね!!
食事に関しては、獣医師ってほとんど知識なかったりするんですよね~。
勉強してる先生もいるかもですが・・・。
そこまで口出されたくないですね。

ララちゃんはまだ食べムラありですか~。(-ω-;)ウーン
少しくらい食べなくても大丈夫だけど、痩せちゃうと心配ですよね・・・。(´・ω・`)
うちも油断するとネルは痩せずぎに、リリィは肥えます( ̄◇ ̄;)
食欲出てくれるといいですね~~。

URL | マロ太 #- | 2016/06/21 11:21 | edit

こたむぎママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(ヾノ・∀・`)ムリムリ。ないないwww
めっちゃ若いと思うので、犯罪になっちゃう~~~(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!
その前に、相手にされないと思うけど・・・(´・ω・`)

そうなんですよね~。
確実に治療が必要な場合もありますが、そうじゃないときにはあんまりしないでほしいです。
あと、やたら薬を出す医者も信じられません!!(;^ω^)
若いからどうかと思ってたんですが、いい先生でした~(´∀`*)ウフフ

トリミングでフワフワになりましたよ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

URL | マロ太 #- | 2016/06/21 11:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/19 20:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/19 17:32 | edit

 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

ネルちゃん、誕生日は病院へお出掛けだったのね♪
チックン頑張ったね~!
ぷぅもきっちり1年ではワクチン接種していません~
今回は若いイケメン先生に診ていただいたことで色々と詳しい説明を聞けて良かったですね☆
やっぱり何も説明無く施術されるよりも説明して納得の上で施術していただいた方が安心ですものね♪
良い先生に出会えて良かったです♪

URL | あゆみん #- | 2016/06/19 14:08 | edit

 

こんにちは!
ネルちゃんリリィちゃん、チックンお疲れ様(*^^*)
うちも、行ってる病院の1件の院長先生は、ちょっと押しつけがましく上から目線でカリカリ以外はダメって力説するから苦手なんだけど、若い先生は優しく、コッチの話も聞いてくれるので本当は指名したいけど、その制度がないんです(T_T)
良い先生で、よかったですね♪

ララは食いムラがあるので、体重は週一計ってますが幅があるので、肉付きで判断してます(^-^)
今は最低ラインかな(/ω\)

URL | えみ #- | 2016/06/19 09:24 | edit

No title 

一番大事なプレゼントよね(* ^ー゜)ノ(笑)
マロ太さんに恋の予感??って思ったけど…どうやら違ったみたいだね(^^;
でも何でもかんでもすぐ治療より様子を観ることも大事だもんね。
いい先生に出逢えた事もプレゼントかな??
あれ、そう言えばリリィちゃん、トリミングどうだった??

URL | こたむぎママ #- | 2016/06/19 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/464-f9570279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list