もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





当分、おうちシャンプーということで。 




今日でようやく口腔外科の診察が終わりました~。応援メッセージ(?)ありがとうございました!┏〇 ペコ
今日は本当に診察時間が数分で終わり・・・行く意味あったのか謎ですが。
親知らず、もう1本残ってるのが恐怖だけどとりあえずホっとしました。








お風呂嫌いなネルですが、そろそろ香しくなってきたので風呂へ。

cdffrtjhnuiodsewppo.png

でも、風呂の中では大人しいです。固まってるのかもしれんけど~。

cfddrthgnbiuokj.png

・・・・・。(;´・ω・)



seoihhnmkbgfvcx.png

洗ったのに、なんていうかこ汚く見えるのはなぜ?


bghhkmioopldcrew.png

お風呂よりもっと嫌いなドライヤー。
今は簡易トリミング台に乗せられているので、比較的大人しくというか固まってますが前は暴れん坊でした。(-∀-`; )

vfttghujcxddewsoki.png

超うつろなネルさん。|ω・`)プッ♪

しかし、おかーちゃんの方が既に疲れそうな予感しかしないんだが。

cfggbvhjmuikohnzs.png

ytufvcddxskijo.png

いつもは撮影する余裕もありませんが、今回はブロガー魂(ペーペーですけど)で撮影しました。
シャンプーからドライイングまで、マロ太一人作業です~。(´ー`A;)←オカンは手伝ってくれませ~ん。
前は1日に2わんシャンプーしてましたが、最近は1わんずつ日にちをズラしてます。(マジ死ぬ)

ftghnnbvolkpuieew.png

こうなるころにはマロ太もぐったり汗だく。
夏にシャンプーするのはしんどいわ~。つД`)・゚・。


vgnmxdtfsawoiu.png

―――――で、どんなに苦労してもコレが始まるのよね・・・。


rtecvkmijhhbng.png

ああ・・・ブラッシングしたばかりなんですけど~。


bfvcjkuidders002.png

cvfftynhklousweq.png

そーかい、そーかい。でも、おかーちゃんはもっとグッタリですよ!!ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

気が済んだころにはボロボロです。( ;∀;)
またブラッシングやり直し!!Σ(´Д` )


vgbhjkiooplkoredsw.png
*完成後。

今までみたいに1か月に1回のトリミングは当分無理なので(早く仕事すれ!!)月に2回はこの戦いが繰り広げられます。




そうそう、今回本当はやる気満々で購入したマロ太のプチ贅沢品。

fgttyrewwsaqolki.png

アーユルヴェーダのハーブパック。
やらずに忘れました・・・。_l ̄l●lll

関連記事

Posted on 2016/06/15 Wed. 23:15 [edit]

category: シャンプーディ/お手入れ

TB: 0    CM: 17





15

コメント

鍵コメKさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、ネルにおたおめコメントありがとうございましたww

ネル美人デスカ~?親バカだから間に受けちゃいますよ(●≧艸≦)
お世辞でも嬉しいです。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

中身は超子供で暴れん坊なんですけどね・・・(;´Д`A ```
いつまでも落ち着きないんです~。

誕生日はケーキのみでしたが、うちはなんでも食べるのでたぶん満足してくれたと思いますw

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:57 | edit

苺ママさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、ネルにおたおめコメントありがとうございましたww

そうなんです。
お風呂でサッパリですよwww
でも、フワフワにしようと思ってたのに肝心なこと忘れました~。
だめだ、こりゃ~~~(´;ω;`)

誕生日はケーキしか準備してなくて、ごはんは通常でした(*´σー`)エヘヘ

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:50 | edit

まきまきさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、ネルにおたおめコメントありがとうございましたww


ネル5歳になりました(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
よくここまで育てたな~って感慨深いですww(自画自賛)
性格は全然変わらず・・・相変わらずまだまだ子供ですよ(-∀-`; )

なんかドレッドヘアみたいでしょーww
こ汚いのはナゼ~~Σ(´Д` )

ブラッシング後にあれされるとさらにグッタリですよね(´;ω;`)

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:47 | edit

こたむぎママさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、ネルにおたおめコメントありがとうございましたww

小麦ちゃんもお風呂嫌いですか~。好きな子の方が珍しいですよねw
うちから里子に出した一番下の男の子はドライヤー大好きなんですよ!!
羨ましいです~。
ブラッシングもやって~って感じで、自分から来るそうです。
楽ですよねww

ママさんも購入されてましたよね♪
インタペで購入で正解ですよ!普通に買うと、プラス500円くらいです(-公-、)シクシク
私も今回使ってよかったら、次回はインタペで購入します~ww

誕生日はケーキくらいで、ごはんは普通通りでした(-∀-`; )

誕生日の夜はいつもよりたくさん話しましたよ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:43 | edit

あゆみんさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、ネルにおたおめコメントありがとうございましたww

ご期待に沿えないんですが、全然誕生日らしくない日でしたーー三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
リリィのときは、ネルの出産記念日でもあるのでその日にがんばりますww
プレゼントもたいしたものないです(-∀-`; )
洋服くらいですかね~~。

夏のシャンプーは本当に大変ですよね・・・。
汗だくですよーー。

ハーブパック、準備とか大変ですけどレポしますねww

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:38 | edit

まろもこママさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、ネルにおたおめコメントありがとうございましたww


綺麗な状態で誕生日を迎えました~って言いたいところですが、誕生日関係なくだったりwww(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
でも、スッキリしましたよ。

(ノ´∀`*)イエイエ。それが、全然プレゼントらしいものも用意してないんです( ̄◇ ̄;)
しかも、ごはんもいつも通りという・・・。
とりあえず、ケーキだけは何とか準備しましたけどね~ww

まろもこママさんも大変ですよねー。
2わんいっぺんに洗うと、本当に汗だくでぐったりですよね。_l ̄l●lll
うちは特にドライが大変です・・・( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:27 | edit

あきさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そして、ネルにおたおめコメントありがとうございましたww
お風呂でスッキリですよ~~♪
みなさん、美人さんと言ってくださってお世辞でも嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私も使い心地を試したいので、頑張ってやってみますねヽ(´∀`。)ノ

恥ずかしながら、特にご馳走もなかったんですよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:23 | edit

てんてんさんへ 

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

大丈夫!!私もすぐ忘れてしまいますからね~(-∀-`; )
二週に1回って思ってるだけで、実際は間隔がまちまちですよ~。
腰が痛いと大変ですよね・・・( ;∀;)
私はニトリで2000円くらいの台を購入しましたよww
椅子は前からあったので、座ってやってます~(´∀`*)ウフフ
態勢を変えてやるといいかもですね。
長時間同じ態勢だと逆に腰に悪いですからね。


今のコンディショナーの香り気に入ってて、めっちゃいい香りですよ~(●>v<●)

URL | マロ太 #- | 2016/06/18 08:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/16 20:14 | edit

 

ネルちゃん、お誕生日おめでと〜!
お誕生日前に綺麗にしたのね〜(*^^*)
そして、プチ贅沢品のハーブパック、忘れたんか〜い!とついツッコミを入れちゃったわ( ´艸`)
素敵な誕生日を過ごしてね〜♡
合同誕生日会の記事も楽しみにしてまーす‼︎

URL | 苺ママ #- | 2016/06/16 14:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/16 13:19 | edit

 

ネルちゃん、お誕生日おめでとうー(≧∇≦)
5歳なんだ♪お母さんだからもっと上だと思っちゃうね〜
ボケかますね〜(笑)
ふふ、前髪の長いネルちゃん、憂いを帯びた表情がセクシーだわ(*^m^*)
おるぁぁぁ〜(≧∇≦)ノ彡
やるやるー(笑)なにしてくれとんねん!ってね(笑)
これからも、元気で、しっかりリリィちゃんのお母さんして、楽しいこといっぱい経験してね(^O^)/

URL | まきまき #- | 2016/06/16 13:15 | edit

No title 

ネルちゃんお誕生日おめでとう♪
シャンプーしてもらってふわふわになったね☆
シャンプー嫌いな子多いよね!!小麦も(笑)
そして小麦もインタペでパック買ったよー♪
まだ使ってない(^^;
今日はどんな誕生日になるのかな??
リリィちゃんと元気に楽しく過ごしてね(*^^*)
マロ太さん!!今日はネルちゃんと寝る時いっぱいお話してあげてね♪
そろそろ来週の事決めなきゃね☆

URL | こたむぎママ #- | 2016/06/16 11:45 | edit

 

コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

ネルちゃん、お誕生日おめでとう~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
今日はパーティかな~♪
ウマウマいっぱい食べて素敵な1日になると良いね☆

この時期のお家シャンプーはお互いグッタリですよね~
シャンプー後のホリホリ!!
きゃ~!ってなるけどあるあるですね☆笑

スリッカーブラシ、我が家もローレンス持ってます♪
ハーブパックはどうかな~?
またレポ楽しみです☆

URL | あゆみん #- | 2016/06/16 11:27 | edit

 

ネルちゃん、お誕生日おめでとー♪
キレイないいニオイでお誕生日を迎えたのね♪♪
きっと、たくさんお誕生日プレゼントあるんだろうなぁ^^♪
5歳の1年も楽しく過ごせますように~♪

マロ太さん、シャンプーお疲れ様ー♪
我が家も明日の夜に1ワン。明後日の夜に1ワン。とわけて決行予定!!
汗だく覚悟だよー!!!

URL | まろもこママ #- | 2016/06/16 10:27 | edit

 

おや?おやーーー?明日はという事は・・・
ネルたん今日お誕生日なのねーーー(*^^)vおめでとう!おめでとう!
5歳のネルたん、すっきりしてますます美人さん街道まっしぐらだね(笑)
アーユルヴェーダのハーブパック、めっちゃ興味ありますっ!
使い心地、また教えてね~(^^♪

ネルたん、今夜はご馳走かな~♪♪♪

URL | あき #- | 2016/06/16 09:55 | edit

 

マロ太さん、シャンプーお疲れ様でした!
うちも、昨日だったかおととい(?)にやりました。
すでにいつやったかさえ忘れかけています・・・もう歳です。
シャンプー&ドライイング、ぐったりですよね~~~。
私の腰が悲鳴を上げてます。
せめて、ドライイングの時は、立ってできように、台が欲しいです。
ぶるんさんもギックリになっていましたが、私もギックリ数回経験しているので、マジでやばいです。

ネルちゃん、かわいくなりましたね~。
ネルちゃんにとってはイヤイヤだったかもですが、いい香りがするんでしょうね~~~。

URL | てんてん #- | 2016/06/16 07:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/462-304d9b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list