wb11.gif更新情報一覧

リリィも再びちょんまげ目指します!ところで正しいトップノットって?




前回の記事にコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
久しぶりの更新だったのに、ご訪問ありがとです~www

コツコツとお返事させていただきますね~ヽ(´∀`。)ノ








rtfvvcdikjhyuii.png
*シャンプーした翌日のネル。

ネルさんシャンプーするとトップの毛がフッサフサになります・・・。
これって本当にトップノットと言っていいのか?
正しいトップノットってどんな感じなの?誰か教えて・・・・。


伸びてほしいところは伸びなくて、後ろのほうばかり伸びます。(-∀-`; )
なんで?なんで~~~?ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

mkjjiopytgfreduuj.png

リリィは今月、久々のトリミングです。
色々迷ってますが、おパンツカットは久々に復活しようかな~。(´∀`*)ウフフ
今までのように毎月サロンは無理になりそうなので、トップを伸ばそうかとかも考えてますw

drttewqaujhggy.png

今はまだまだ伸びてないので結ってもちょんまげ。
でも、トップノットにする場合ココじゃなくて、もっと前で結わないとダメよね~。

tyuujhnbooplko.png

image_kodure_wolf.jpg
*この画像、新しいほうの子連れ狼だな。

やっぱり、どうみても大五郎だーー。(。・w・。 ) ププッ
耳毛もまだ短いからね~~。

cxdderikjhypplo.png

いやいや。ネルも完成っぽいけど十分微妙なトップノットだからさ。(←え?)
リィちゃんも変だけどそれはそれでカワイイって。(●≧艸≦)

大五郎でもカワイイから~。親バカ的にwww

rbghhjikodcfrrt.png

まあ、確かにリリィ的にはカットなんてどうでもいいんだろうけど・・・。

バカとはなんんじゃい!親バカではあるけどなっ!!

fgttyunbjmkiopl.png

まだ言うか・・・・・。(。-ω-。)


前回までの残念なサロンから、普通の(?)サロンに変更して久々のトリミング。
どうなるか楽しみです~♪
ちなみに、本当はネルと同じサロンとも思ったんですが、予約が取りにくい上にデザインカット料金がかかるので昔通っていたサロンにしました~。(おパンツカット希望なので、デザイン料がかからないサロンにww)
丁度、サロンの前を通ることがあったので店舗に直接予約しに行ったら、新顔さんがいました。
腕はどうなのかな~?

関連記事

コメント

けいさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

フサフサすぎて笑いますよね~~(●≧艸≦)
なんでこんな事に・・・(;´・ω・)??
今度、トリミングの際に相談してみます~~。

リリィのトップノットは頻繁にサロンに行けなくなるので、トップの毛をごまかすための策ですww
伸ばしてる最中は大変ですけどね~( ;∀;)

そうなんです!!
今回からサロン変えますww
前よりはだいぶいいかと思います~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

てんてんさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
お忙しいのに、いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


お返事気にしないでくださいね~~(´∀`*)ウフフ
いただけて嬉しいですww

リリィは本当に要領いいんですよ~(‐∀‐;;
いらんことばっかり覚えるし。小さいころから、サークル抜けるのはうまかったですww
よじ登って脱走してました~(;´・ω・)

うちは上るだけで、下りられないんですよ~~。上らなきゃいいのに、下りられなくて泣いてます・・・。
くぅちゃんも下りなくても、階段に近づくなら危険ですよね。
柵はつけた方がいいですね。お留守番中に何かあったら大変ですからね。(*TーT)
ベビー用の柵でもいいと思いますww

ぷぅちゃんの羊毛フェルト、喜んでいただけましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ネル、噴水みたいですよね(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!
ボリュームがあるのかしら?今度、サロンで相談してみます~ww
実物より、写真で見るとなおスゴイです。(;´Д`A ```

そうそう、こっちは新しいほうですよね。
古い方は再放送でチラっと観た記憶があります~wwCMに出てましたよね♪

私も昔、勤めてたころには色々腹が立って心の中で悪態ついてましたよww
どうにも収まらないときは、ゴミ箱に八つ当たりしてました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
誰も見てないところでボコボコにwww

鍵コメMさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

私も正しいのがどんなだかわからなくなりました・・・(´・ω・`)←おいおい。
なので、他のわんこを参考にしつつサロンで相談してみますヽ(´∀`。)ノ

本当にね~~。
変な人多いんですよーーー。近所の人がおかしいとか、マジ救いようがないですね( ;∀;)

うちの父も大概でしたけど・・・_l ̄l●lll

RIKOさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
お忙しい中コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

スゴイですよね~~Σ(´Д` )
なんでこんな風になるのか・・・メイちゃんみたいな感じを想像してるのにーー( ;∀;)
やっぱり、長さもありすぎかもですね~。
サロンで相談してみます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

そうなんですよ~。伸ばすのは大変ですが、トライしてみますヽ(´∀`。)ノ

( ̄□ ̄;)!!私、逆に都内の方がデザイン料金取られると思ってました!!
今まで、近隣のサロンで取られたことがなかったので、びっくりしちゃいました~。llllll(-ω-;)llllll

鍵コメKさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

再チャレンジです~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
前回は、途中で飽きちゃってやめたんです~~( ̄◇ ̄;)
今回はどこまで我慢できるか、自分との戦いです!!←大げさ。

そうでしたか・・・。
でも、おかしいと思ったら絶対変えた方がいいです!!
うちは先代犬のときに、病院を変えるっていうのをしなかったのを今でも後悔してます。
なので、現在はいくつか病院を抑えてますよ~。
落ち着いて良かったですねwww

こたむぎママさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

なんかね・・・(´・ω・`)
ネルの場合、毛が多すぎるのか長いのか?ちょっとボリュームがすごいんですよね。(;'∀')
もう少し、短くすればいいんだろうか?
今度、サロンで相談してみようかと思いますww

( ゚д゚)ハッ!そうか!!小麦ちゃんも大五郎かも?
あ、でも耳毛が長いからギリ大丈夫かもですね~~(´∀`*)ウフフ←ギリって・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネルちゃんのトップノット本当にフッサフサですね!
リリちゃんも久々トップノット復活ですか(^^)
カットスタイルは色々悩みますよね。

普通のサロンで可愛くしてもらいたいですね♡
マロ太さんのオーダーがちゃんと伝わりますよーに!!

マロ太さん、こんにちは!
いつも、コメント&拍手コメントをいただき、ありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。
リリィちゃん、柵を開けちゃうんですか!!
あったまいいな~~~~。すごいですね。
マロ太さんが開けるのをよぉ~~く観察しているんでしょうね。
うちは、2階から1階への階段は降りられないのですが、おもちゃを落とすのです。落とす勢いで自分も落ちちゃわなければいいのですが・・・。
いまだに、階段に付ける柵を購入していない我が家。
降りないからいっか・・・となあなあになってしまってます。
何かあったら後悔なんてもんじゃないですよね。
早めに手打たないとですね。

ぷぅちゃんへのプレゼントの羊毛フェルト、めちゃくちゃかわいいですよね~~。頭の鳥さんもいいアクセントになってて素敵!!色もいいですよね。
あゆみんさんの宝物ですね。

口腔外科通院終了おめでとうございます!
病院通いって面倒ですもんね。
何事もなく無事終了されて、よかったですね。

ネルちゃん、シャンプー後のトップノット、ふわっふわですね。
噴水みたいできゃわゆい~~~♡とってもラブリーだわ~。
子連れ狼知ってますとも!! しかも、昔のオリジナルのやつ~~。
マロ太さんも知ってるのですか?? なんとか錦之助のですよね?
よく観てました。
リリたん、似てないから大丈夫だよ~~~~怒らないでね~~プププ。
リリたん見て、大五郎が出てくるマロ太さん、おもしろすぎです。
バーカ、バーカと連発するリリたん、私と同じじゃん!
仕事中、イライラすると、いつも心の中(ここ重要!)で、「バーカ、バーカ」と言い続けている私です。 おそろしい。。。腹黒女です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
LINEではやり取りしているものの、改めまして・・・
先日は温かいコメントありがとうございました_(_^_)_
ほんとびっくりのぎっくり腰だったのですが、結構痛みも取れてきましたので、このまま治まってくれたらって思います♪

リリィちゃんもトップノットに戻すんですね~(*´▽`*)
小顔の美人ちゃんだからすごく似合うと思います♡
伸ばすまでが大変そうですが(^▽^;)
サロン変えるなら大丈夫そうですね(* ´艸`)クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
ネルちゃんの広がり過ぎのトップノット、思わず笑っちゃったw
なんでだろ~毛が多いのか、長いか…(^-^;
リリぃちゃんも伸ばすんだね!トップノットにすると、目の上の毛は
伸びたのそんなに気にせずすむよね~
メイがこの前行った県内のサロンも、おパンツはデザインカットに
なってしまうの。都内サロンは、おパンツ代も毛玉料金も
かからなかったんだけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トップノットしてるこ達ってどうなってたっけなぁ…
後ろがふわふわで一体化してたような…
リリィちゃんもあのサロン卒業したのね♪
どんな風にするんだろo(^o^)o
大五郎(笑)
って事は小麦も結ぶと大五郎かぁ(笑)
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR