もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  かいべ○デスカーー?! 





1日経つのが早いな~。
気が付けば4日も放置してたとか・・・(;´Д`A ```
遊んでたわけじゃないよ。寝てただけ!!←寝てたんかい!!

コピーロボットほしいな~。
仕事する用とブログ更新してくれる用で。
本体は寝て食べて遊ぶとかwwいいな~♪


とりあえず、ひとつ山を越えたので少し休んでブログ更新です~♪








ちょっと口の周りが汚れてますが。

deryyhnbjuiiokp.png

リィちゃんのアップでドーーン。(我が家ではリリィをリィちゃんと呼んでます)
この写真、前に使ったってことないよね・・・?(誰に聞いてる)
最近、もの忘れ多すぎです・・・。_l ̄l●lll


さて、ワンコのうん○の状態は健康のバロメーターですが、とりあえず我が家のネルリリはゆるゆるではないです。
ないんですが・・・。

cdrrtghbnuuiokjl.png

リリィのうん○は鹿のフン状態で出ます。
ポロポロ~~っと細かいブツが。
これってどうなんですかね~?(病院で聞け)

cfttyujnhklopnxsd.png

あんなに小さいブツ出すのに、なんでそんなに踏ん張る?

ドライフードのみにするとお腹が緩むし太るので、リリィはほぼ馬肉オンリーです。
色も固さもいい感じなんだけどな~。
立派なブツが中々出ません。(-∀-`; )

tyhhnbgdcxpokil001.png

一方ネルは・・・だいぶ立派です!!!!
あの小さい穴からどうやってあんなブツが・・・( ̄□ ̄;)!!

erggbvfdcxoikpyh.png

災害時のために、ストックしながら消費しているフードをネルには週に2度ほどあげてます。
ネルは太らないし、お腹壊すこともあんまりないので。
小さい頃はネルもよくお腹を壊していましたけど。( ;∀;)



ftyyujhnmkio.png

リリィご立腹です。
踏ん張ってる姿が好きという「踏ん張りフェチ」な人がたくさんいらっしゃるから大丈夫だよ~(・∀・)アヒャ!!
かくいうマロ太も、踏ん張ってる姿にキュンキュンしちゃう変人ですが何か?

そして、毛がモサモサしてきたせいか超貫禄出てる。
ちなみに、今朝体重測ったら100グラム増えてました。めっちゃ頑張って2.6キロ保ってたのに~~!!。゚・(>A<)・゚。
本当は2.5キロにしたいのに、中々辿り着けないわ・・・・。

tyhggfvcdiokju.png

久しぶりの更新がうん○の話・・・。
ネタがないわけではないんだけど~。(いやいやホントに)
育仔犬日記もまだまだ書きたいことはあるんだけど、写真の整理が面倒だったり・・・。ゴニョゴニョ。


tyuujkiopbgffvcd.png


4日も更新休んでたからリハビリ、リハビリ~。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/05/24 Tue. 22:59 [edit]

category: ネル・リリィの日常






24

 コメント

てんてんさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつも返事おまとめですみません(;>人<)

うんにゃ。簡単なものしか描けないんですよ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
なので、いつも雑ですwww

キレが悪い事は我が家もあります~~(;´Д`A ```
家の中ではよくポツンポツンと歩きうんぴしますよ~。
くぅちゃんは何が原因ですかね?水分の取り過ぎもよくないみたいですが・・・。

リリィのトップノットは手入れの問題でやるんです~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
結えるようになれば、ボサボサもとりあえずごまかせるかな~とww
トリミング代ケチってます( ̄◇ ̄;)
自分で出来ればいいんですけどね~。

私は癖毛なので、短く出来ないんですよ~( ;∀;)
ショートボブとかにしたいんですけどね。
縮毛矯正して、ロングにしてやっと保ってます。



URL | マロ太 #- | 2016/05/30 17:00 | edit

あきさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつも返事おまとめですみません(;>人<)

あきさんもやっぱりお好きでしたかーー!!(←どういう意味だww)
オモロイ格好+プルプル踏ん張り+真顔 わかります~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

やっぱり、水分・食物繊維不足ですかね~~(-∀-`; )
リリィはあんまり水飲まないので、ごはんでつゆだくにしてるんですけどね~( ̄◇ ̄;)
やはり、食物繊維かな~。

豪快に1本が理想ですww


URL | マロ太 #- | 2016/05/30 16:43 | edit

まきまきさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつも返事おまとめですみません(;>人<)

リハビリ~言いながら、また間開いてる~~(*´∀`)アハハン♪


うんぴしてる姿ってカワイすぎますよねww
コロコロだと出にくいですよね~。やっぱり・・・llllll(-ω-;)llllll
普段、リリィは特に水分取らないんでそのせいかな~。
ごはんの量も押さえすぎかもです。
水分はごはんのときにツユだくにしてるんですけどね・・・(●・´Д`・)アレ?
らっきーくんはパパさんで塩分摂りすぎ?(●≧艸≦)

整体に近いようなマッサージ?って感じします。
昔、整体にも行ってたことがあるのでww
気持ちがいいと思えるのは、ほんの10分くらいですよーー(´;ω;`)
でも時間は1時間くらいしてますよ~。
整体は確かに時間短いけど、結構なお値段ですよね。保険きくところならいいんですが(^_^;)
私は保険がきくので1回500円ですww

私も骨盤歪んでるんですよ・・・・。

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 16:36 | edit

えみさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつも返事おまとめですみません(;>人<)

えみさんも好きなんですかーー三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
みんな「踏ん張りフェチ」ですね!!

ララちゃんもごはん食べないとウサギみたいなウンになってしまうんですね・・・。
うちのリリィがうさぎのウンなのは、やはり量が少ないからかもです。
ごはんを食べないとなるみたいですよ~。
うちはリリィのごはん量が少ないのかもです(-公-、)シクシク

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 16:29 | edit

こたむぎママさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつも返事おまとめですみません(;>人<)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっぱり、この一生懸命な姿が可愛いですよねww
健康なうん○が出てくれるとなおいいんですけどね~(-∀-`; )
なんかポロポロなんです・・・il||li(つд-。)il||li

小麦ちゃんは緩いんですか~Σ(´Д` )
なんですかね~?うちはフードが合わないと緩いです。
今は馬肉(生)なので緩くなることはなくなりました。

取りにくいところでしますね!
うちはなぜか砂利の上とかでします。小石も一緒に拾っちゃって大変( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 16:25 | edit

ハローマミーさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
わざわざこちらにコメントいただきましてすみません(;>人<)

私もお便秘なほうなんで、ツライですよね~~( ;∀;)
ネルのア○の方がかなり心配です_l ̄l●lll

ブレスの件、あとでご連絡しますね~。(*´∀人)ありがとうございます♪

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 16:22 | edit

鍵コメAさんへ 

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつも返事おまとめですみません(;>人<)

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!食べる量ですか!!確かに、リリィは少し減らしてます~~(´;ω;`)
それが原因ですかね~。
でも、あんまりあげすぎると太るし・・・悩みます。

そうそう、水もあまり飲まないんです。
その代わり、ごはんに水分はたっぷり入れてるんですよ~。
ということは、食物繊維が足りないんですかね~。最近さつまいもとか全然あげてなかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

みなさん好きですよね~(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 16:18 | edit

keyママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事いつも遅くてすみません(;>人<)

(ノ´∀`*)イヤイヤ。今は長い休職中なんですよ~~~( ̄◇ ̄;)。
お恥ずかしながら、無職でございます・・・。
なのに、なんか忙しいときもあります・・・謎。

固めなときもあるんですが、基本的に固さは普通なんですよ~。
でも、小さいのをぽろぽろします(;´Д`A ```
本当はどーーんってしてほしいんですけどね。

フード選びは本当に難しいですよね。今でこそ食い渋りしなくなったんですが、小さい頃は結構ひどかったんですよ。
ナニがきっかけで好き嫌いがなくなったのか、よくわからないんですけどね~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

手作りってほどではないんですけど、ドライフードも嫌がらずに食べてくれます。
marronちゃんは食い渋り中ですか?

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 16:07 | edit

鍵コメIママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事いつも遅くてすみません(;>人<)


踏ん張って頑張ってる姿ってカワイイですよね~(*´∇`)ノ
たまらんww
結構、みなさん好きですよね~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

立派なブツですか~。いいなぁww
時間がかかるのは大変ですけどね~(-∀-`; )
健康でいいですよねww

浴衣、良かったですね♪
私もいいな~って思ったんですが、着物作るので資金が(;´Д`A ```

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 15:55 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事いつも遅くてすみません(;>人<)

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
こちらこそ、色々わがまま聞いていただいてすみません!!
たいしたものではありませんが、使ってやってくださいね~(*´∇`)ノ

アンちゃん、歩きうん○なんですかΣ(-∀-;)
ええ~~器用ですね~。どんな感じなのかな~(´∀`*)ウフフ

あ、でもうちも家の中だと歩きうん○してます( ̄◇ ̄;)

今回も色々宜しくお願いしますww

URL | マロ太 #- | 2016/05/30 15:51 | edit

こんちはー 

マロ太さん、こんにちは!
マロ太さん、イラスト、めっちゃくちゃ上手!!!
プロ並みですね~~~。 いや、プロですか!?

ネルリリィちゃんのウン〇記事、大歓迎ですよ~。
他のワンコのウン〇事情、気になりますから~。
うちは最近緩めなんですよね~。
時々、キレも悪く、垂らしながら歩くもんだから、トイレ外に落ちていることが・・・( ̄ω ̄;)

リリィちゃんもトップノット目指すんですね~。
どんな仕上がりになるか楽しみですね♪
今のモッフリなトップもかわいいですよ♡

マロ母さんのベリーショート、いいじゃないですか~~~。
私も最近、髪の毛の手入れが面倒で、坊主にしたいぐらいです。
若いころ、山田邦子が坊主にしてて、いいな~やってみたいな~と憧れたことがありましたが、勇気がなくやってません。

ブログ20000HITおめでとうございます!!!
すごいな~~~この調子だと25000HITもあっという間ですね。

URL | てんてん #- | 2016/05/27 09:39 | edit

 

ふふふ!リリィたんのうんちんぐスタイル可愛いーーーー(*^^)v
私ももちろん踏ん張りフェチですよ~(笑)
あのオモロイ格好+プルプル踏ん張り+真顔 どれが欠けてもダメですよね←!

リリィたん、水分は足りてますか~?もしかしたら食物繊維が不足してるのかな~?
コロコロ鹿のフンも好きだけど(笑)豪快に1本!も大好きです!(^^)!

URL | あき #- | 2016/05/26 10:35 | edit

 

リハビリ更新( ̄▽ ̄)いいね〜(笑)
ウンチングスタイルがとってもかわいいと思うまきまきです(*/∇\*)キャ
コロコロウンチってことは、出にくいんじゃない?
あんまり水分取ってないのかな?
らっきーは最近柔らかいけどねf^_^;)
水飲みすぎなのかも(笑)パパぺろの後は必ず水ガブだから(^◇^;)

マッサージって、コリをほぐす感じ?
整体、30分かけて行くのに施術はほんの5分(゚o゚;;
マッサージのような気持ち良さはない(笑)
でも骨の歪みを治してるから、根本の治療ってやつね(*^^*)
いっぺんで治るなら整体屋さん儲からんやろ〜と思ったけど、やっぱり普段の生活でも気をつけないとまた歪むんだよね…だから儲かる( ̄▽ ̄)

URL | まきまき #- | 2016/05/26 08:12 | edit

 

こんばんは!
私も、ふんばる姿が好きです( *´艸`)
いけないと思いながら、いまだに笑ってしまう(笑)

ララは立派なのをするんですが、ゴハン食べないとウサギのようなウンPになっちゃいます(T_T)

URL | えみ #- | 2016/05/25 19:51 | edit

No title 

あたしもその姿好きだぁ~(*ノ▽ノ)
小麦はお散歩やランで2回するんだけど、1回目より2回目は若干緩いの。
そしていつも取りにくい所でやるんだよねー(´д`|||)
リリィちゃんの踏ん張り見てると応援したくなっちゃうね(^^;

URL | こたむぎママ #- | 2016/05/25 18:37 | edit

 

こんにちは!
リリィちゃんの頑張っている姿を見ると、穴が切れてしまわないか心配になってしまいましたぁ~( ;∀;)
私も便秘のあとは、うんうんしちゃうんで。。。


ブレスのこと。。。
ご質問ありがとうございます♡
人用ブレスレットで犬用がなかったのは、二連ブレスなので
「夏のおでかけにヘンプの涼やかブレスレット」のことでよろしいですか???

こちらは犬用はご用意ないので、ご注文いただいてから作成いたします。
以下にご同意いただき、こちらからの質問にお答えいただければ作成に入ります。

●ご注文いただいてからの作成ですので、お時間を頂戴いたします。
(ご注文いただいてから完成まではおおよそ2週間ほどです。)
●完成しましたら、「minne」に作品登録いたしますので、そちらからご注文をお願いします。
(こちらのコメント欄に完成のご連絡をいたします。)
●価格はヘンプコードの使用量により異なりますが、一つの価格がおそらく900~1000円ほどになると思います。
(サイズをお知らせいただいた後、価格のお知らせいたします。)

~質問~
●首周りのサイズは何センチになりますか?
●リリィちゃんとネルちゃんの ふたつ分でよろしいですか?

お返事は申し訳ないですが、「まろさんブログ」のコメント欄か「minne」の「さくひんについて質問する」のところまで、お願いします<(_ _)>

ご検討よろしくお願いいたします♡






URL | ハローマミー #- | 2016/05/25 17:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/25 12:48 | edit

 

コメント欄があったのに~拍手コメに入れてたかも><
お仕事忙しそうですね、けっこうな事ね^^

ネルちゃんもリリィちゃんもうんPは硬いめかな?
可愛いね~ してる格好(笑)
頑張ってる姿がなんとも愛らしい

marronはお水をけっこう飲むので硬くはないけど
ちょっと柔らかめなのが、どうなのって感じ
本当はコロッと出てくれるのが理想なんだけど
フードをいろいろ迷いながら変えてるので
うんPもいろいろ
うん○は健康のバロメーターだもんねぇ
ネルちゃんやリリィちゃんみたいに、好き嫌いがないといいなぁ
手作り食でしょ、フードも食べてくれて。。。

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2016/05/25 11:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/25 10:56 | edit

 

マロ太さん<m(__)m>お忙しい中
テンプレートありがとうございました(≧▽≦)
とても嬉しいです(≧▽≦)感激の連続です(≧▽≦)
大切に使わせて頂きます(^O^)/

私もうんP姿に萌え~です(≧▽≦)
アンは歩きうんPなので
萌え~に浸ってる暇がありません
うんPを見逃さないようにうんPばかり
見張っています( ̄▽ ̄)3か所くらい落とすので( 一一)

例の件お待ちしております(^_-)-☆


URL | チョコ&アンのママ #- | 2016/05/25 10:41 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/455-e1ef4dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る