wb11.gif更新情報一覧

我が家の虫よけ対策。飼い主迷走中~。





昨日、一度アップしてもう1度見直して下げちゃった記事ですが・・・。
少し修正して再度アップです~~。(-∀-`; )

それにしてもだいぶ更新があいてしまったな~。
毎月、更新回数増やそうとは思うんですが、一度さぼるとガタガタとペースが乱れますね。

何気に4月以降、なんだかんだ忙しいマロ太です。ε=ε=(ノ*・ω・)ノ









先日、前々から考えていたあるアイテムを購入しました。
楽天のオマケに釣られて~~。

vrteewsqaoiujk.png

ちょっと最初の投資のハードルが高いので迷ってました。
しかしカタンドッグメタル 9大特典に釣られたよね、見事にww
まあ、いつかは買おうと思ってたからいいキッカケになりましたけどね。
ダニ捕獲シートがめっちゃ小さくて驚きましたが、紛失時のサポートや装着する用のコードは助かったです。

swdfcvnhjuuuyt.png
*結う位置によって、まったく犬相が変わるネル。

最初は付属のコードに付けなかったんですが、ネルの迷子チョーカーは革なのでやっぱり付属のコードを使用。
カタンドッグメタルは風呂に入るときも外せないので、防水じゃないと困るのよね~。
ただし、このままこちらを使用するわけではないので、現在コレ!!!というチョーカーが見つかり次第変えたいんですけどね。
なかなかないんですよね。

fdrjnmbbvpoljkxz.png
*写真の順番逆だったか・・・?

そんでもって、ぶら下がりタイプの迷子札と重ねて付けられないので、前に購入した迷子チョーカーを引っ張りだして来ました。
今までは、IDカプセルが付いている迷子札だったのです。
名札と一緒のリングに装着しないでくださいという注意書きがあったし、メダルが揺れることによって電磁波が発生するらしいのでやはり迷子チョーカーを探そうと思います。

yhggfroikjmnxzsa.png

実は現在、迷子札ジプシーのマロ太。フードの次は迷子札ジプシーですよ。
いつも何か迷ってるよね・・・。( ̄◇ ̄;)<イツニナッタラオチツクノ。
リリィの迷子チョーカーも一度落としてしまったので、そろそろ新調しないといけないな~とか。
災害時に「落としちゃったよ。あははーw」じゃ済まないですからね。

rtggfduihnbgklop.png

「毒電波」じゃなくて、微弱な電磁波ね・・・。

ネルは違和感もないようで、全然気にしません。良かった~~。(*´ー`*)ーЭ

tygvcxxswpoikju.png

こちらの商品に加え、念のためレニームスプレーも併用します。
どの程度の効果があるのか、まだまだわかりませんが今後はこれで様子見しようと思います。

■ 非常に軽くて ( 2g ) 小さく、直径はわずか 2.5cm。
■ 犬猫の年齢・体重・サイズを問いません。
■ 病気・病弱の犬にも使用できます。
■ 有害な科学成分は、一切未使用で大変安全。
■ 無臭です。
■ 耐水性があります。
■ 着けてから2年間有効です。(途中装着を中止する事による有効期間の延長はありません。)
■ 大学研究室で科学的に証明された保護磁界システムを採用。
■ 欧州の一部の国では、薬局で販売されています。


uikkjhnbgddfcxzsew.png

カタンドッグメタルの効果が100%出るまで、7日~20日かかります。
まだ一週間も経過していないので、現時点でノミダニが付かないように気を付けないと!!


ちなみに、何でもぶら下がるものはガジガジしてしまうリリィの虫よけ対策はこちら。

frddsxzwikjuopmnh.png

ネルとお揃いで購入したIDカプセル付きの迷子チョーカーもダメでした。
カプセルはボロボロにされるし、何よりチョーカーの革部分が口に引っかかって猿ぐつわ状態に!!!
危ないので、即外して前のチョーカーに戻しました。

なので、お散歩のときにだけ装着するタイプにしました。
でも、今回はお試しなので70日用です。
既にこれが使い終わったら、次回は違うタイプのものを購入予定です。(それはまた後日)

だがしかし、リリィに関してはこれだけでは不安が残ります。
薬は出来るだけ使いたくはないけど、ネルのようにぶら下がる物に対してカジカジしないようになるまでは仕方ないですね。

tyhhnbgkjioopds.jpg

色々考えた結果、フロントラインと同じ滴下するタイプの薬「フォートレオン」。
アメリカでは「K9 Advantix」という名前で販売されています。
ネットで購入したのでまだ使用していませんが、副作用が出ないことを祈るばかりです。
使用して見て、もし問題があれば変更しますがどうかな~?
フロントラインと違って水に弱いので、滴下したら2週間はシャンプーが出来ません。

駆除薬はどれも一長一短ですので、やらなくて済むなら本当にいいんですけどね・・・。

vfggtedswpoikjuyh.png
*マロ太画伯

でも、ちゃんとやらないと凄くコワイことになるので・・・。
昨日、検索してたらめっちゃキモイ画像見ちゃった・・・。_l ̄l●lll

gtyyhnjdcxsewqq.png










皆様のブログに伺っているものの、読み逃げ御免ですみません(-∀-`; )←切り捨て御免か?
新たにテンプレ改造期間に入ってるのでご容赦くだされ~~~。つД`)・゚・。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきまきさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

あはは~~~♪
漫画家・・・小学生のころはそんなこと思ってた気がします。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
コミケで本も出したしな~~(遠い目
でも、ごく簡単なものしか描けないですがww


らっきーくんもダメですか~~( ;∀;)
性格ですかね。
気になるでしょうしね。なので、リリィは無理せず出来る予防策で対応しますww


冬はレニームだけでもいいし、夏も毎月やることはないかな~?って思ってます。(せいぜい、1か月半~2か月に1回)
油断は禁物ですが、草むらには行かないし今まで付いたのは見たことがないです。
ただ、毎日1回はブラッシングしてチェックしようと思います。

駆除薬は農薬系が含まれているので、本当は使いたくないんですけどね。(^_^;)

片づけがんばって~~~~!!

えみさんへ

えみさんのお住まいの方はそんなに出るんですかΣ(-∀-;)
そういえば、前にブログで?いや、コメントで?書かれてましたね。

ノミもダニも付いたことはないものの、今後も付かない保証はないですからね~~( ̄◇ ̄;)
せめて、暑い時期だけは予防&駆除します!!
ボロボロ・・・・Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
それは私も鳥肌もんです~~~∑(゚A゚;;;)
3週間や2週間に1回って方もいらっしゃるみたいですね~。
やっぱり、地域差もありますね。

カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生させます。
その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、カタンドッグ・メタルが犬・猫の首に付けら れて”揺れる”こと、そしてレンツの法則によって発生する非常にわずかなフーコー電流 によるものです。
カタンドッグ・メタル共鳴器として機能し、電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に 広げて犬・猫を保護する磁界を作ります。
この保護磁界がノミやダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミ・ダニを予防します。


私もよくわからないんですが、こういう説明でした(;´Д`A ```
病弱な子や老犬でもOKなので、害はなさそうですね~。

ぶるんさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

(*´σー`)エヘヘ。特典に釣られるよね~~♪
だって、どうせ値段が同じならオマケが付いてたほうが嬉しいですからww(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ネルは大丈夫だとは思ってたんですが、気にしなくて良かったですww
そうちゃんもぐりちゃんも、2ぴき共ちゃんと付けてくれていいな~。
うちはリリィはまだダメっすつД`)・゚・。

昔、実はコミケで本を出してたり・・・( ´ノω`)コッソリ
でも、本当に簡単なものしか描けないです( ̄◇ ̄;)
デッサンの勉強とかしてないし。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ダニ画像・・・・夢見そうなくらいキモかった!!
そそ、まん丸するとホントやばいっす!!
それがミッチリとか・・・おぇ~~~。

鍵コメHsんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

え?え?そうですか?
ありがとですwwでも、すんごい大雑把な絵ですよ。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
前回のは本当に、我ながらよくアップしたわね・・・って思いました。_l ̄l●lll


内服薬はネルが一回吐いてしまったので、冒険できなくてカタンドッグメタルにしましたww
レニームは私もイマイチ効果がわからないんですが使用してます(-∀-`; )
うちは草むらに行かないし、ダニが付いたことがないのでどの薬も効果がわからないんですよね~( ̄◇ ̄;)

こたむぎママさんへ

小麦ちゃんもブラブラしてるのはNGですか~(-∀-`; )
バキバキ噛んで、飲み込んだりしてもコワイですしね~。
無理はせずに、散歩のときだけに使えるものにしました~。(-∀-`; )

やっぱり、夏場はフロントラインなどの駆除薬は必要なのかな~( ;∀;)

すんごい簡単なものしか描かないです~~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
前回の絵はひどすぎたwwww

何よりマロ太画伯の絵に心惹かれたまきまきです( ̄▽ ̄)
漫画家みたいよ〜(*^m^*)
らっきーもぶら下がるものはガジガジやっちゃいます〜リリたんと一緒(^◇^;)
ネルちゃん全然気にならないんだね〜♪
2年前軽井沢行ったときは、リリたんタイプを背中側につけていきました(*^^*)
ノミダニのお薬、毎月はしないでおこうかなって思ってます〜
ただ、マダニって山じゃなくてもそこいら辺にいるんだと先生に言われたし、ほんとはしたほうがいいんだよね〜(>_<)

頭痛、寝たら治った( ̄▽ ̄)ご心配いただきありがとう♪
先週片付けはかどったんだけど、まだまだ〜(;^_^A

こんにちは!
ほんとに憎きノミ・ダニが困りものですよね。
この辺は、ノラ猫が多いからノミがピョンピョン(T_T)
近所の人も、駆除薬使ったら、ボロボロ落ちてきたのを見て、鳥肌~だったよ!って。
もうフロントラインも1月じゃ信用ならないらしく3週間ごとにしてるそうです(^-^;
それって電磁波を出して寄せ付けないんですか?
電磁波ってダメなのかと思って、ドライヤーとか電磁波0のを使ってました。
虫除けにいいんですね(^^)/

あはは、私と同じショップだわ~(* ´艸`)クスクス
私もこの特典にやられちゃいましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ

ネルちゃん噛まなくってよかったですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うちも何だかんだでそうぐりとも慣れて違和感ないみたいです♪

マロ太画伯見参!!!
絵上手過ぎぃ~(≧▽≦)
漫画家目指してたとかないのかな!?
ダニはほんとキモイですよね(;´Д`)
うちも昔パグやフレンチブル河川敷散歩行ったら、毎回くっついて来てたもの(>_<)
まん丸太ってほんとキモかった( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小麦もきっとぶら下げてるとカジカジするタイプ。
虫除けカジカジしたら怖いからね、お散歩でつけるのいいかも♪
フロントラインはしてるけど…
マロ太さん、絵うまい!!
絵心もあるんなんて素敵☆
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR