もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  おかーたん、ずっと見てるよ・・・・と最近のワンコグッズ購入品。 

 







いつもコメントくださる皆様、ただいま徐々に返信中です~♪
お時間があるときにでも覗いてくださいねww








先日、去年も購入したステッカーが届きました。
マロ太の大好きなブログ「ゴン太郎先生」のブロガ―さんが販売されております。
旧ブログ「飯のためならなんでもするズラ」


cfdyuhhnbmkollpiu.png

こちらのステッカーの収益は全て、寄付されております。
赤十字とか東日本大震災とか、各保護団体など。
今回は熊本地震にも寄付をされています。
「ステッカー収益金から熊本へ」

少しでもお役に立てればと思い、今年も購入しました~。

持論ですが基本的にマロ太は、すべての保護団体を盲目的に信用しているわけではありませんの。
きちんと収支の記録を提示していない団体様には寄付などはしません。
寄付を求める以上、収支報告をするのは当然の義務だと思ってるからです。
真面目に保護活動をしている方が大半ですが、中には「おやおや~?」って思う団体もあります。
NPO法人もすべてを信用しておりません。

どんなワンコやぬこたんも本当の意味で幸せになってほしい、そういう思いで寄付するわけですから協力してくださる方には誠意を持って対応してほしいと切に願うところです。

あらま!いやだ。真面目なこと書いちゃったわ。
軽く流してくださいね~。
一歩間違えれば、すごい問題発言ですけど~。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。








本日は最近購入したネルリリグッズのご紹介。(自己満足)

dretyuhnbgkoliiu.png
*うちのオカン、髪の毛短すぎて限りなくオッサンに近いおばはんになってるときがあります。

え?違いますよ・・・。

bvgtyyjhuokderf.png

以前、使用していた多頭引きリードが劣化してきたので新調。
多くの中型犬を保護し、飼育されている方が制作されております。

しかもコレ、短引きも出来る優れものですww
我が家の前の道路はとても狭いのに、そこそこの交通量なのでこの短引きが超役に立ちます。

derrtgfvcbbnhjuyop.png

フルオーダーなので、色々と注文させていただきました。
短頭引きとしても使用出来るように、短いリードをナスカンで取り外し出来るようにしてます。

bhyyurfdepkloiuhnb.png

まあまあ、ウマウマはたくさんあるからね~。

frtyhhbnvfdiokp.png

で、マロ母と2人で散歩に行くときは多頭引きは当然使わないので、通常のリード用にカラーも購入です。
付け替えるのが面倒で・・・。

cfdrttyjnmkiop.png

あ、リリたんもウマウマ期待したのね~。(-∀-`; )
でも、来月はネルたんの誕生日だから何かいいものが出るかもよ~。(´∀`*)ウフフ
期待しないで待ってて。(←おいおい)



そうそう、退院後から続いていたリリィのストーカー行為ですが・・・・。

cvftyyghujknolp.png

退院から4日ほど経過しましたが・・・。

cfrrtyjnmkiopgf.png


現在も継続中です。


vfttghyplooikjmn.png


マジコワイからっ!!!!( ̄□ ̄;)!!

他にも購入したものがあるんだけど、まだ届いていないので後日!!


関連記事



category: ネル・リリィグッズ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

らてママさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

らてママさんのお住まい、大丈夫ですか?
お忙しいのにコメント、ありがとうございます♪

かなり疑問を感じる団体もあるので、慎重に選ばないとですね~。

リリィはネル以上に甘ったれですよ~(-∀-`; )
最近、私が出かけてばかりなので、嫌がらせに玄関にシッコします・・・_l ̄l●lll
昨日もされました・・・。
少しは留守番に慣れてほしいんですけどね~~。

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 15:34 | edit

keyママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
( ´ノω`)コッソリ読み逃げですみません!!

親知らずの抜歯で、まさか入院することになるとは思わなかったんですけどね~(-∀-`; )
ただ、もうしたくないですけどww

前に下の親知らずを抜いたときは、1か月くらい痛くてすごく大変でした。
今回は切開しなかったからか、先生がうまかったのか?そんなにヒドイ痛みはないんですww
でも、やはり傷にはなっているので、少し痛みますね~~( ;∀;)

リリィはすごい甘えん坊なんです~~。
嬉しいような困ったような・・・。

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 11:56 | edit

チョコ&アンのママさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

ウマウマのときはうちも凄いストーカーです♪
食いしん坊なもので・・・(;´Д`A ```
リリィは常に誰かがいる状態なので、留守番苦手なんですよね~~。
少なくともネルがいるし・・・。

多頭引きいいですよ~~(´∀`*)ウフフ
手触りもいいし、2匹がウロウロしても「中尾彬巻き」にならないですww
狭い道路があったりすると危ないんですよね~。(-∀-`; )
我が家のあたりはめっちゃ狭い道が多いんです。

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 11:52 | edit

まろもこママさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

モコちゃん、5年ですかΣ(-∀-;)
すごいwww先輩ですね!!!

うちもリリィはあんまり留守番経験がないので、超甘えっ子です。
必ずネルはいますからね~~( ̄◇ ̄;)

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 11:49 | edit

鍵コメEさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

ですよね!!ですよね!!
本当にひどい話とかも見てるので、慎重になってしまいます。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
パンチパーマ!!ちなみに、うちの母は天パなのでパーマかけてないのにかけてるように見えますww

中々使い勝手いいですよ~~(´∀`*)ウフフ
もう少し、素材の種類や色が選べれば良かったんですけどね~(-∀-`; )
手触りは最高ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 11:47 | edit

こたむぎママさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

ファンキーですよねww
しかも、実物のゴン太郎くんにもこのヅラかぶせてて笑えますww

リードもカラーも、私も常にジプシー状態ですよ~~(‐∀‐;;
毎年、ワンコプールに行くので、本革だと水に付けられないし・・・。
デザインとか、色とかなかなかコレ!!っていうのがないんですよね( ;∀;)
あんまり高いのは無理だし~(貧乏人)

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 11:43 | edit

あゆみんさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
そして、返事が遅くてすみません><

いや~マジでおっさんか!ってくらい短くしちゃうのでもう少し伸ばせ~と言ってますw
私よりクセが強いからね~~( ̄◇ ̄;)
やっだ~~!おかんは私が電話しててもお構いなく話しかけてくるしな~。il||li(つд-。)il||li
恥ずかしい・・・。

そうなんですよ~。
色々注文しちゃいましたww
本当は持ち手をカフェタイプに・・・って考えたんですが、金具付け過ぎると重くなりのでやめちゃったw
次回は短頭引きも頼もうかな~とか考えてます(o-∀-o)ゥフフ
うちも、手にグルグル巻いてたんだけどこちらはそれをしないように作ってもらいました♪
短頭引きはグルグル巻きしてるんで、そちらもオーダーするなら短引き出来るようにします(*´˘`*)♡

ただ、もう少し色が選べれば・・・と思いました。

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 11:40 | edit

ココモコママさんへ

そうなんですよ~。
飼い主さんが仕事を辞めた関係で、ご自宅にゴン太郎くんを引き取られたんですw
毎回、ふきだしちゃうくらい楽しいですよねww
今回のステッカーもなかなかツボでした(´∀`*)ウフフ

リードはもう少し固めの素材だと思ったんですが、実際は結構手触りもいいんですよ♪
しかもフルオーダーで2000円くらい(●>v<●)
お財布にも優しいです。

ネルのトップノット、やっとここまで仕上がりました~~(‐∀‐;;

マロ太 #- | URL | 2016/05/22 11:33 | edit

マロ太さんこんばんは//

確かに???って団体ありますもんね!
信頼できるところにって思うのは当然です!!

リリィちゃん・・
かわいい(*^_^*)アハッ

マロ太さんを監視してるんですね(笑)
マロ太さんがいなかったのがよほど寂しかったんでしょうね。
なんて健気なんでしょう・・・

可愛すぎますヽ(^o^)丿

らてママ #- | URL | 2016/05/17 21:14 | edit

お久しぶりです~
親知らずの抜糸の為に入院したんだね~
大変だったねぇ
後が痛くなかったですか?
keyママは日帰りだったので帰ってからがズキズキ痛くて
抜くのに大変な人のみ入院だと聞いたので
まろ太さんは大変だったのね
ネルちゃんもリリィちゃんもちょっと寂しかったね~
だからなのね~ストーカーリリィちゃんになったのは♪
しばらくしょうがないね^^b

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2016/05/17 14:44 | edit

りりぃちゃんストーカーが
激しくなったのね(#^^#)

我が家の場合ウマウマの時だけ
ストーカー( ̄▽ ̄)

多頭引きのリードの感想また
記事UPお願い致します('◇')ゞ

我が家も気になったいるのですが
チョコ&アンの性格を考えると
躊躇してしまいますが・・・( 一一)
やっぱり欲しいな~(≧▽≦)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/05/17 11:05 | edit

こんちゃー!
りりーちゃんのストーカー♪
きっと、しばらく続くよぉ!!
モコは、休日ストーカーだけど、かれこれ5年だもん!
もう、慣れたけど(笑)

まろもこママ #- | URL | 2016/05/16 12:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/15 21:27 | edit

No title

ファンキーなステッカーだね♪
でもその気持ちは分かるよ!!
リードオーダーメイドとはいいね~
あたしもなかなかいいのが見付からなくて探し中なの(^^;
リリィちゃん、ライブとは違う何かを察知して相当寂しくなっちゃったんだねぇ…
でもちょっと嬉しいよね♪

こたむぎママ #- | URL | 2016/05/15 21:21 | edit

(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

マロ太さんのオカン弄り、ちょっとプププって笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
たまに電話の後ろの方で聞こえる、お母さまの声を知っているので想像してニヤニヤしちゃいましたよ♪

おぉ♪
これが噂の多頭引きリードですね♪
ワガママをいっぱい聞いてもらって作ってもらえるって嬉しいですよね♪
マロ太さん、ハンドメイド作家さんを探すの上手!!
短引きにもなるってポイント高いですよね♪
うちの近くも交通量が多いので、いつも腕にグルグルとリードを巻いて使っています(o゚∀`o)アヒャッ━♪

リリィちゃんの最後の写真、ホラーですねヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
寂しかったんだよね~♪
ちょっと困っちゃう時もあるけど、ワンコにストーカーされると嬉しかったりもしますよね♪笑

あゆみん #- | URL | 2016/05/15 12:37 | edit

「ゴン太郎先生」に変わったのですね!
久しぶりに飛んで見に行ってきました
相変わらず楽しいブログですよね(^o^)
ファンキーなステッカー(笑)ですね☆

多頭に対応できるリードって
便利ですね~
しかもフルオーダー!
ご希望どおりに仕上がったようで
更に使いやすそう♪

リリィちゃんストーカーなのね。。
一泊でしたが寂しかったのね。。
最後の写真ホラーだわ!
ネルちゃんのトップノット☆
キレイに整っていますね(^-^)/



ココモコママ #- | URL | 2016/05/15 09:02 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/453-8dd027e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る