もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





抜歯無事に終わりました。そして・・・長い夜。 




はじめに、マロ太の抜歯について「がんばれ~」とコメントくださった皆様、ありがとうございました。
無事に終わり、帰宅しました~~ww


興味のない方はスルーしてください。忘備録として書きます。


実は結構、すごい状態でした。
CT撮影をした際に、先生に見せていただいた写真を図解。(BYマロ太画伯)

bgっひゅvc14578

このように、鼻の一部に根っ子が食いこんでましたーーー( ̄□ ̄;)!!
抜いてみないと穴が開いているのかわからないと言われてましたが、見事に小さなものですが穴が開いたそうです。
抜歯するのに、特に切開などはしなくて済んだので縫ったりはしておりませんが、この鼻の袋部分に穴がポッカリ。
なので、鼻炎にも関わらず鼻を思いきりかめません・・・。
もし穴が広がったら、出血するとかしないとか・・・。ガクブル。

数か月ですぐに塞がったりしないようなので、気を付けて鼻をかむことになります~。
ストローで飲み物を飲む際も気を付けて!!と言われました。

bhjjkioprrfdew.png
*入院前日のネルリリ。最近、外出多かったもんね。

ちなみにマロ太。
血管が細く、採血も点滴もめっちゃ痛い目に遭います。(腕の太さは立派なんだが)
上手な人に当たったらホント、ラッキー!!って感じですが今回も揃いも揃ってド下手くそでした。

bgっひゅjmんきお

麻酔の時だけかと思ったら、たった1泊の入院で5回の点滴・・・。
1回目は失敗され、腫れましたよ~~。こんちくしょーーー!!!!
2回目で無事成功しましたが、刺した瞬間めっちゃ痛くて悶絶。
看護師さん曰く、痛点に思いきり刺さったらしい・・・。他人事かよ!!(他人事だけどさ)
2回目以降は針を刺したまま、薬を変えるだけなので良かったわ。


その代わり?抜歯中の記憶なし。
全身麻酔ではなく、限りなく全身麻酔に近い局部麻酔だったらしい。意味わからんけど。
ものすごく効きまくったみたいで、イビキかいてたってーーー!!!はずかしい・・・。_l ̄l●lll
人によっては15分くらいで覚めてしまう場合もあるのに、2~3時間くらい効いてました。
結果、ここで寝て置いて良かったんだけど。

00145hじゅうfrt

夕飯は18:00。
朝6:30から何も食べてない状態だったので、楽しみだったのにコレだよ。軽く絶望したわ。
超ーーーーまずかった!!おかゆあんまり好きじゃないし。

外出禁止なので目の前にコンビニがあるのに行けないという、蛇の生殺し状態でした~。
病院の売店は閉まってたしね・・・。

rtyhhguikodcxfmk.png
*入院前日のネル。


そして夕飯後からが地獄の始まりでした。
少しだけウトウトしたものの、消灯時間21:00からまったく寝付けず。いや、こんなに早く寝られるわけもないんだけど。
でも、いつもの睡眠薬と睡眠導入剤は持っていたから寝られると思ってたんですが、飲んでも一行に睡魔は来ない。
そのうち、4人部屋だったんだけどそのうちの2人のイビキがすごいのなんの・・・。
女性ですよ。もちろん。
しかも案外若目の。

仕方ないので、夜の病院を徘徊するマロ太。
やっぱ、友達とならともかく全く知らない人の中、慣れない場所では寝られないみたいデス。

vgfftりkじょ

どうにも満たされなかったので、自販機でコーンスープを購入。

で、結果的に一睡も出来ずに朝を迎えました。
長い・・・本当に長い夜でしたわ・・・(遠い目
もう2度と(抜歯ごときで)入院したくない!!どうしてもって言うなら、個室にするわっ!!!

そして、とどめの朝食。

vvgtyfdxs

お・か・ゆwwwwwww
このときほど、星一徹になりたいと思ったことはない。

しかも、謎のおかずですが・・・左のオレンジ色の野菜スープ的なもの。
どこかで見た覚えが。

crrftyghvbn

最近、野菜は消化が上手く出来ないネルのために、フードプロセッサーでほぼペースト状にしてます。
今日のは緑ですが、数日前まではにんじんが入ってたので、まさにマロ太が今日の朝食でいただいたスープと酷似してたのよ。


感想・・・・やっぱり、我が家が一番だよね!!!
一応帰宅後、3時間ほど昼寝しましたがトータル20時間寝てませんでした。(吐血)

以上、マロ太の入院日記でした。
こんなマロ太に励ましのコメントください。( ;∀;)





*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/05/11 Wed. 23:33 [edit]

category: マロ太入院






11

コメント

えみさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

えみさんも色々な経験されてますもんね~~(●´∀`;汗)ゞ
私、救急搬送は4回くらいあるんですが(汗)入院は初めてでしたの。
どこでも寝られるタイプだったんですが、今は電車でも眠れなくてツライっす。

顎の骨、骨折!!!( ̄□ ̄;)!!
それは痛かったですねーーー(|||_|||)ガビーン
しかも、それじゃ完璧に固形物は無理ですね・・・。凹む~~~つД`)・゚・。
差し入れ羨ましい気持ちわかります。(1泊しか入院してないけどw)

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 14:24 | edit

鍵コメHさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

あたたかいコメントもありがとうございました!┏〇 ペコ
最近、コメント閉じられているので私の想いのたけをお伝え出来なくて残念です。(←むしろ迷惑)

長いと1年くらいって言われました~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
今は気にしてるからいいんですが、うっかりやらかしそうでコワイです。
マロ太の絵がみなさんの笑いをとれてよかったです。(・∀・)アヒャ!!

看護師さんもたくさんいらっしゃいますから、案外夜の病院って大丈夫ですよ~ww
むしろ、一人になりたかったです。( ;∀;)

やっぱり、どう見てもワンコのごはんですよね・・・。_l ̄l●lll

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 14:19 | edit

こたむぎママさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

こたむぎママさん、鋭い!!!!実はこれが原因で鼻炎の可能性もあるって言われました。
抜歯したら治る可能性も~って言われ、期待したんですが実際はまだわからないです。(-∀-`; )
でも、少しでも良くなったらいいな~って思ってます♪

長期入院の際はマジお願いしますww(笑)
ホント、辛かった~~~!!!

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 14:15 | edit

鍵コメRさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

あ、お手間おかけしました~。
ありがとうございました!┏〇 ペコ

もう、大部屋はないわ~って思いました。長期入院だとお金がかかるから仕方ないですけどね。
1泊だったら個室で良かったかもです~~( ̄◇ ̄;)

そうそう!ママさんも本当に出来るだけゆっくり心を休めてくださいねw

イメチェンと、色々ブログパーツ貼ってしまいましたw
どうかしら~?
私的にやっと、理想のデザインになりました。
前から何度もやり直して、なかなか納得出来るものにならなかったんですよ。
何かありましたら、ご連絡くださいね~(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 14:12 | edit

mozuハハさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ぎゃははーーー♪
芸術が爆発してますか!!(●>艸<●)w笑w
我ながらすごい絵を披露しちゃったな~って感じです(*´σー`)エヘヘ

忘れてかみそうになって慌ててますよ(-∀-`; )

そうそう、ネルがいたら眠れた気がするんですよね~。
ぬいぐるみです!!って言い張って持って行きたかったです。

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 14:08 | edit

あゆみんさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

やっぱり、血管細いよ~って人が多くて驚きました。
みんな苦労されてますね( ;∀;)
採血も点滴も何度も痛い目にあってます~~(;´Д`A ```
抗生剤めっちゃぶっこまれましたww

私は不思議とああいうところの方が怖くなかったりしますw
むしろ、今実家に一人でいる方が怖いのよね~。
独り暮らしで恐怖番組観てもまったく平気だったのに、実家では怖いんですよ~~(-∀-`; )

まずかったでしょ~~~!!!
味もないし、流動食だしで最悪でした(-公-、)シクシク

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 14:05 | edit

あきさんへ 

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

無事に帰還しましたww
手術中は問題なく、いびきかいて寝てました・・・_l ̄l●lll
今も少し痛いな~って思ったりもしますが、前回よりずーーっと楽です~ww

点滴は本当に上手な人なら問題なんですけどね・・・。
夜眠れないけどやることなくて死ぬほど暇でしたーー( ̄◇ ̄;)

もう入院したくないです。

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 13:58 | edit

まきまきさんへ 

あたたかい励ましのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
無事に帰還です~~♪

そうなんですよ~~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
すごい驚きの状態でした!!!!
穴が大きかったら、更に手術でしたよ~。幸い大丈夫でしたが・・・。
外食だとストローなんで気を付けます。

まきまきさんも血管細いんですね~。
結構、多いですよね。
私もあるある!!あと、刺してから血管をグリグリ探すのやめてほしい( ;∀;)
青タンになりますよね~└(○`ε´○)┘
手の甲に点滴刺されたときは超~痛かったです!

レジン、とってもいいけどな~(*´∇`)ノ
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

URL | マロ太 #- | 2016/05/14 00:01 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

あたたかい励ましのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
無事に帰還です~~♪

鼻に貫通とか、全く予想してない事態でしたΣ(-∀-;)
もう1本残ってるので、激しく不安ですが今回は無事に終わりましたw

謎の野菜スープ、ワンコごはんですよね・・・。
肉が入ってる分、ネルリリの方が豪華ですけど・・・(;´Д`A ```

少しだけウズウズしますが、概ね良好ですww

写真の件、了解です♪
こちらの方もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

URL | マロ太 #- | 2016/05/13 23:58 | edit

苺ママさんへ 

あたたかい励ましのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
無事に帰還です~~♪


手術直後は痛みがなかったんですが、今は少しだけウズウズします( ̄◇ ̄;)
でも、前に抜歯したときみたいに痛み止めをずーーっと飲まないといられないほどではないので楽ですよw
今回は2回で済んだんですが、過去には5回くらい刺され、あげくに手の甲からとられたことも・・・。

病院はアースカフェの方の総合病院です~(*´∇`)ノ
1泊じゃなかったらお願いしてましたわww(差し入れ)
ネルリリのごはんの方がよほど豪華かも~~~( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/05/13 23:54 | edit

まろもこママさんへ 

あたたかい励ましのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そっか~、まろもこママさんも入院の経験あるんですね~。
私は初めてだったので、こんなにつらいとは思いませんでした(-公-、)シクシク
たった1泊なのに~~~!!
個室だと、何か出たら嫌ですね・・・(´ー`A;)

おかゆのまずさったら、筆舌に尽くしがたいものでした。
もう入院したくないです。( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/05/13 23:50 | edit

くるみさんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事遅くてすみません(;>人<)

私、既に下の親知らずを2本抜いているんですが、こんな状態になってるのは初めてでした。
本当に驚きの状態ですよね( ̄□ ̄;)!!

私自慢ではないですが、歯医者で削られて寝られる女なんです。
けど、今回ばかりはビビリました(-∀-`; )

鼻・・・早く塞がるといいんですが・・・。

URL | マロ太 #- | 2016/05/13 23:47 | edit

ぶるんさんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事遅くてすみません(;>人<)


ええ、もうビックリでした!!( ̄□ ̄;)!!
しかも、本当に穴開いちゃったし~~\(^o^)/オワタ

この袋に抜いた歯が落ちてたら、もっと長い手術になるところでしたのよ。
それは大丈夫だったけど(;´・ω・)
こわい~~~。

病院食のまずさに軽く目まいが・・・。
二度と味わいたくないですよね~。お互いに。(;´д`)トホホ…
ぶるんさんは長かったから辛かったでしょうね。
私なんて1日で根をあげた根性なしよ~。

URL | マロ太 #- | 2016/05/13 23:44 | edit

 

こんばんは!
無事に退院おめでとうございます(´▽`*)
そして、お疲れ様でした‼
私も、血管が見えにくくて、いつも注射は痛くて見ないようにしてるけど(^-^;
入院中って注射、多いんですよね"(-""-)"
私は、どこでも寝れちゃうタイプ♪
でも寝れないのは辛かったでしょうね。ヒマだし。
ゴハン分かります‼
私も口腔外科んい入院したとき、あごの付け根を骨折したので口を動かさないように上下固定(縫われ)されて、1ヶ月流動食でした(>_<)
もう、周りの人への差し入れが羨ましくて。
ヤサグレましたね(`´)
ほんと家が1番‼ゆっくり休んで下さいね(^-^)

URL | えみ #- | 2016/05/12 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/12 22:15 | edit

No title 

その後調子はどうかな?
昨夜は良く眠れた??
穴って…(;´д`)
一瞬穴あいたなら鼻炎治るのでは?ってアホな事思ったけど、鼻もかめないとは…辛いね。。
そしてこの食事は…ねぇ…目で楽しめない。。。
マロ母にいつも美味しいご飯を感謝だね♪
次は灰皿と羽織る物持ってお見舞い行くから言って!!(笑)もうコリゴリだよね。
お疲れ様でした☆

URL | こたむぎママ #- | 2016/05/12 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/12 15:31 | edit

 

画伯!!芸術が爆発してますっっ!!!
って笑い事じゃないんだけど、いろいろ吹いてしまったわ。。

なにはともあれ、無事に帰ってこれて良かったです~★
忘れて思いっきり鼻かんだらダメですよ!

ネルちゃんもリリィちゃんもお留守番頑張ったねー♪
ママはむしろネルちゃんをかばんに入れて行きたかったと思うよ^^

URL | mozuハハ #- | 2016/05/12 13:49 | edit

 

コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

マロ太さん、お帰りなさい~!!
無事に手術が終って良かったです!!
私も血管が細いって言われるから、いつも採血や点滴はドキドキです~
それにしても1泊入院で5回の点滴って。。。
最悪でしたね(´ー`A;) アセアセ

マロ太画伯のイラストで見てもスゴイ状態~!!!
穴が開いていたなんて!!
今後もしばらくは気を付けないといけないのですね!!
ストローも注意なんて忘れてズズ~っと吸っちゃいそうです(ノω<;)

私は入院の経験が無いのですが、やっぱり個室が良いなぁ~って思う。
でも1人で病院って怖い。
病院食は不味いですよね。。。
前に友達のお見舞いで出てきた病院食をひと口もらったことがあるけど…激マズでビックリしました!!!

やっぱりお家が1番ですね~♪
ネルリリちゃんに癒されて、お母さまの美味しいご飯で癒されてくださいね♪
お大事になさってください~♪

URL | あゆみん #- | 2016/05/12 13:03 | edit

 

マロ太さん、お帰りーーー♪お疲れ様でした。
なんだかすごく痛そうな手術・・・(゜レ゜)
でも、手術中は全然痛みがなかったみたいで何よりです(笑)
点滴、イヤよね~。私も入院経験者だからよぉーくわかる(>_<)
夜、眠れないのも(笑)

とにかく、無事に終わってよかったです。
ネルリリちゃんとの再会はどうだったのかな~?

URL | あき #- | 2016/05/12 12:49 | edit

 

こわっ(゚o゚;;鼻まで貫通してたのね(;^_^A
ストローで飲む時も注意だなんて…怖くて飲めねー(ー∀ー;)
絶食、キツイよね〜抜歯もお疲れ様(*^^*)
私も血管細いの〜右刺して左刺して、結局右から採ったりね(。-_-。)
一回ひどく青くなってさぁ〜…ヤバイ人みたいになってたけど(^◇^;)

らっきーの体、問題なくてほんと良かった♪( ´▽`)
ありがとね〜(≧∇≦)
レジン、センスがね〜(笑)かんばるわ(笑)

URL | まきまき #- | 2016/05/12 11:51 | edit

 

マロ太さんお疲れさまでした('◇')ゞ
すごく痛いのが伝わるし(>_<)
鼻に穴って聞いただけで怖いです。

笑っちゃいけないけど
謎のスープ同じだね( ̄▽ ̄)

無理しないでゆっくりしてくださいネ(#^^#)
ネルちゃん💛リリィちゃん
ママを癒して上げてね💛ゆっくりまったり休んでね(#^^#)

私も('◇')ゞ写真を土曜日位にメールさせて頂きます
マロ太さんが回復してから('◇')ゞよろしくお願いします('◇')ゞ

URL | チョコ&アンのママ #- | 2016/05/12 11:44 | edit

 

マロ太さん、無事に生還おめでとう*\(^o^)/*
親不知抜くのって、後の方が大変なイメージあったけど、術後は痛み等なかったのかな?
私は血管分かりやすいらしいんだけど、エライ目に遭いましたねwww
もしかして、病院セ◯メだったりする?
会社の人が手術ならその病院でって言われたらしいんだけど、そこなら会社から超近かったからお見舞いに何か食べ物持って行ってあげたかったわ( ´艸`)
失礼だけどネルリリちゃんのご飯より...かもね(^◇^;)
とにかく無事で良かったです(*^^*)

URL | 苺ママ #- | 2016/05/12 10:23 | edit

 

お帰りー、そして、お疲れ様でした!
無事に抜歯ができてよかった!

入院、何度かしたことあるけど、大部屋は同室の方が気になるし、個室はなんとなく寂しいのょ。唯一の楽しみが食事だった!
でも、おかゆは寂しいね。。。

帰ったとき、ネルリリちゃんからの熱烈な歓迎はあったかしら??
いろいろ気をつけないことがあるみたいだけど、ゆっくりしてね♪

URL | まろもこママ #- | 2016/05/12 10:04 | edit

おつかれさまでしたー! 

マロ太さんお疲れ様でした〜(ΦдΦ)

親知らず恐ろしいですね。
鼻にまで達してるなんて想像するだけでふらふらしてしまいそうです。
昔から私、歯医者さんが本当にダメなんですよ。
(子供の時、治療するのにネットかけられたんです)

早く全快して思いっきりお鼻かめますように。
お家が1番です♡に同意です。

URL | くるみ #ap02NoK2 | 2016/05/12 08:41 | edit

No title 

マロ太さん、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
すんごい事になっていたのねぇ(>人<;)
鼻にくい込むって(>_<)
穴が、穴が…((((;゚Д゚)))))))
しばらくは要注意ですねぇ。
気をつけるんですよぉ〜〜ヽ(;▽;)ノ

病院食、私も二度と食べたくないわぁ(; ̄ェ ̄)
私1カ月入院だったから、もう耐えられなぁ〜いって家に電話して泣きついたけど、県外の病院だったから誰も助けに来てくれないっていうね(T_T)しかも売店で買い物しようにも入院長引いてお金も底をつくっていう…。
もう思い出したくもないわぁ。
病院食って何であんなにマズイんでしょうねぇ( ? _ ? )
これからはお母さまの美味しい豪華な食事を満喫して下さいね(^_−)−☆

まだまだ無理は禁物ですから、ゆっくり休んで下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | ぶるん #- | 2016/05/12 02:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/451-33890ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る