もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  ぷぅと一緒+5WAN その3。ちょこたん、おかあたんを守り隊長。 




お待たせ(?)しました~。
やっと、最終回です・・・。ええ、やっとね・・・。(-∀-`; )

でも、お待たせした割に内容がどうなのか?という出来な気がするんだけど。(いつもか・・・・)
がんばりだけは伝わるといいな~。








ぷぅちゃん、本当は途中でリタイアしちゃったけど(笑)進行役としてがんばっていただきます。

pikkjutgfvbc784.png

ぷぅちゃんの写真、やっと使えそうなのが出て来ました。ぼけてる写真も大量に出て来たけど。
目を皿のようにして探しましたとも!!

cdffrewikjhhyubg.png

ぷ:ちょこたんとっても控えめでち。

rtyffgewpolnnhjb.png

ぷ:そして、とても優しいおにーたんでち。

yufgtbvccxdmkljo.png

ぷ:ちょこたんは色々教えてくれたでち。
でも・・・ちょっとぷぅちゃんにはよくわからないことも言ってたでち。


ぷぅちゃん、ちょこたんとは絡むこと出来たのかな~?マロ太が見てた感じでは、よくわからなかったんだけども。
席が遠かったしね~。

vvgtymkjiiodse.png

ぷ:こんなに大勢いる中で寝られるちょこたんスゴイでち!!

マロ太も気が付いたらちょこたんが、ёちょこたんёさんの後ろで寝てたwwww
中々大物です。
うちの場合、ネルはとにかく体力有り余ってるからじっとしてないし、リリィもちょっと臆病なものであんまり寝たりしないです。

poiklmnjhhgtyedsw.png

おねーさんが入ってくるたびに大歓迎のネル&マロンくん。食いしん坊万歳!!
モコちゃんは、まろもこママさんにくっついてるのでたまたま写っているだけ。(^_^;)
こんなヒトコマもはさみつつ、ぷぅちゃんを囲む会は続くのです。(←なにこのネーミングセンス・・・。)


ところでマロ太。
何度も書きますが、カメラを新調したのでまだまだ使い方がヤバイよ、ヤバイよレベルです。
やらなきゃいいのに、説明書がない状態で設定弄ってしまいました・・・。_l ̄l●lll

ppolbbvgfteedswq.png

ぷ:せっかくのカメラが台無しな感じでち。

tyyrfdeoplkmnnbv.png

本当に、残念としか言いようがない写真のオンパレード。助けて・・・。

ujhcvggtreplommj.png

ぷ:もうコレは豚に真珠!猫に小判!マロ太おばたんにカメラでち!!

いや、まあ・・・弁解の余地もございません。本当はお蔵入りしようかと思ったんですが、恥を忍んでアップしちゃいました。
ピンボケしていなければ、最高の一枚になったのに~~~。つД`)・゚・。


ところで今回、ちょこたんの意中の女子がいなかったようです。|ω・`)プッ♪
むしろ、ちょこたんの方が女子力高かった気が・・・。

20160425175021fbe.jpg
*あゆみんさんのブログからお借りしました。

しかし、我が家のネル。
とにかく人が大好きで、特に女性には目がないのです~。お恥ずかしい・・・。
おかあたん命のちょこたんの前でこの所業ですよ。


ghyyfrtcxpodd.png

ぷ:ちょこたん、甘えんぼたんに変身でちね。

結果、こうなるわな。

opyhhutrfdebvgh.png

必死でおかあたんの膝を死守ですww
あ~(◞‸◟ㆀ)ショボン。喧嘩ね・・・。ちょっとガルルしちゃったのよね( ;∀;)
本当にゴメンネ!!(;>人<)


そうそう、今回はちょこたんを抱っこさせてもらいました~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
1月のオフ会ではあんまり絡めなかったので、やっと抱っこ出来たーーー!!
めっちゃ、大人しく抱っこさせてくれました。ありがと。(*´人`)
マロンくんもインタペのときに続き、今回も思う存分モフモフさせてもらったよ☆

このあと、ёちょこたんёさんは用事があったので人足早くパパさんのお迎えで帰宅。
でももう、実はぷぅちゃんは既にリタイアしておとうさんと車で待機だったので、残ったメンバーも早々に解散となりました。

みなさん、遊んでくれてありがとうございました!┏〇 ペコ
これに懲りずにまた遊んでくださいね~~♪

何より、次回までにもっとカメラの腕あげておきます!!!
あがるかわからんけど、もう少しマシにしておきます~。

そして・・・もう少しちょこたん弄りしたかったけど、消化不良な感じになってしまいました。
加工はがんばったんだけど・・・。


とりあえず、ウルトラハイパースペシャル親バカ飼い主~’sと、マザコンワンズたちのオフ会本編はこれにて閉幕ですw
お付き合いいただきまして、ありがとうございました!┏〇 ペコ







ぷぅと一緒
1.2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのプチオフ会編その1~
2. 2016年はじめての家族旅行 ~はじめてのプチオフ会編その2~
3.2016年はじめての家族旅行 ~オフ会番外編&お散歩と実家でのぷぅちゃん編~



トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆
1.ё大阪のブロ友さんがやってきたё
2.ё大阪のブロ友さんと 誰がきたの?ё
3.ёオフ会で寝る犬ё
4.ёぷぅちゃんと一緒ё
5.ё抱っこ隊ё
6.ёたくさんの頂きものё


マロンとモコ
1.可愛いあの子がやってきた♪
2.食いしん坊キング&食いしん坊クィーンたち♪
3.教祖様あらわる!&ネモフィラ情報☆だょ
4.ぷぅちゃん、お疲れ様♪
5.プチオフ会 ☆番外編☆




*いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
次回は番外編。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/05/04 Wed. 23:18 [edit]

category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






04

 コメント

ココモコママさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
相変わらず、お返事カメ並みでスミマセン。

楽しんでいただけて良かったです~w
スベったら悲しいので。
加工は何度も挫折しそうになったけど無事に仕上げましたww

どこの子もみ~~んなおかーたん命っすね(・∀・)アヒャ!!

マロンくんの毛、めっちゃ柔らかいですよーー(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

ココモコママさんにもいつかお会い出来たらいいな~(*>д<)(>д<*)ネー

カメラはまだまだっすよ・・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

URL | マロ太 #- | 2016/05/13 23:16 | edit

 

こんにちは~!!
すごーーーく楽しく読ませていただきましたよ。。
写真の選択に
加工・・・大変だったと思います。。

こんなにわちゃわちゃの中で寝られるちょこたん!
ホントすごい~(笑)そしてママさんの事大好きなんですね(^-^)ふふふ
ネルチャンのチュッチュもヤキモチかな?

マロンくんもマロモコママさんのところでいつも眺めていますが
もっふもふでしょうね~

ぷぅちゃんを囲む会!
とても楽しい時間だったのが伝わってきます
いいなーいいなー(^-^)
わんこもママたちもずっと笑って過ごしたでしょうね☆

カメラ。。。
わたしも設定マスターしたいww

URL | ココモコママ #- | 2016/05/07 06:59 | edit

あきさんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

楽しい雰囲気が少しでも伝わってればいいな~って思いますw
かなり、反則技使ってますけどね(´∀`*)ウフフ
マロ太ワールド全開です(*´σー`)エヘヘ

ぷぅちゃん進行は割と早くに思いついたんですが、加工に時間かけ過ぎました。_l ̄l●lll


URL | マロ太 #- | 2016/05/07 01:20 | edit

ぶるんさんへ 

何とか連載終わったーーーー!!キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
もう一時はマジでやばいと思った・・・(遠い目

ちょこたん、めっちゃおかあさん好きなのよね~(´∀`*)ウフフ
そうちゃんもだよね~♪
男の子もいいな~ってホント思うですよ(●>v<●)


パネルだとそんなにシャッタースピード違うのか~Σ(-∀-;)
ファインダーの方慣れてないから練習しないとな~。
半押しは前にも一眼レフ使ってたからね~。やってるんだけどナニガいけないのかしら~?
とにかく、練習だね!!
プロに教わりたいけど今は無理だからな・・・( ̄◇ ̄;)

URL | マロ太 #- | 2016/05/07 01:18 | edit

えみさんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
そういっていただけるのが、何よりうれしいですwそして、やる気出ます!!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!ララちゃんもなんですね♪
会ってみたいな~(´∀`*)ウフフ
いつかお会い出来たらいいなw

私も説明書苦手なんです~(^_^;)
いつも、ぶつけ本番ですよ。
でも、今回はさすがにまったくどうにもならなそうなので、頑張って読んでます。
どこかで修行したいです。

URL | マロ太 #- | 2016/05/07 01:14 | edit

チョコ&アンのママ さんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

笑っていただけて嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
滑らなくてよかったww

チョコくんとネルだと最強ちゅっちゅコンビですね!!(ネーミングセンス・・・)
しかも、ヨソサマのママさんに・・・(;´Д`A ```
うちは本当によそのママさん大好きで、呼んでも戻って来ません!!
困ったもんです~(‐∀‐;;

パパさん、本当におおごとにならなくて安心ですね(*´ー`*)ーЭ

ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪お願いしま~~すww
楽しみ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

写真はいつでも大丈夫ですよん(*´∇`)ノ
慌てずゆっくり選んでくださいねww

カメラ。。。がんばりましょうね~~( ;∀;)


URL | マロ太 #- | 2016/05/07 01:12 | edit

こたむぎママさんへ 

ネルのちゅっちゅ攻撃凄すぎてはずいっす(*/▽\*)
こたむぎママさんも気を付けて!!!!マジで!!!
前のときは椅子だったからね~。

ちょこたんのカワイイ写真がほぼブレブレで全滅ですよ~~~(-公-、)シクシク
なんとか見られるものだけピックアップです。_l ̄l●lll

URL | マロ太 #- | 2016/05/07 01:06 | edit

あゆみんさんへ 

楽しんでいただけましたか(ΦωΦ)フフフ…

ぷぅちゃん、ちょこたんと絡んでなかったもんね~(´ー`A;)
席替えすればよかったわ(爆)
いつの間に抱っこしてたのΣ(-∀-;)
気が付かなかった私・・・(≡ε≡;)エェ~

おかあたん大好きちょこたんだからね~(●≧艸≦)

カメラまだまだ苦戦中ですよ~~~( ̄◇ ̄;)
いつになったら上達するのかな~( ;∀;)

URL | マロ太 #- | 2016/05/07 01:04 | edit

ёちょこたんё さんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

楽しんでもらえて良かったです(o-∀-o)ゥフフ
もっといっぱい成功した写真があればよかったんですが、残念な写りの方が多くて・・・(;´Д`A ```
次回またリベンジよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

パネル撮影だとピント合いにくいんですかーーー( ̄□ ̄;)!!
ひ~~~!!!!気を付けます~~~(;A・Д・)アセアセ

っていうか、ファインダーを使う練習しなくちゃだわ!!

親指にあってますよね・・・明らかに・・・_l ̄l●lll

URL | マロ太 #- | 2016/05/07 01:01 | edit

 

ぷぷぷ!マロ太さん編集お疲れ様でした♪
みんなすごく可愛かったです(^・^)
ちょこたんの眉毛とほっぺのチークがいろいろ物語っていて面白い!

ぷうちゃんとの掛け合いも最高でした♪

URL | あき #- | 2016/05/06 16:01 | edit

 

マロ太さん、連載お疲れ様でした~(*´▽`*)

ちょこたん可愛いわぁ~~~(●´ω`●)♡
ママ大好き~♡っていう感じがたまら~ん(´艸`*)♡

親ばかオフ会、とっても楽しそうで羨ましいです♪

カメラ、ちょこたんさんが仰ってますけど、パネルからの撮影はシャッタースピードが恐ろしく遅いので難しいです(>_<)
このカメラはファインダー覗いての撮影がいいです、特にわんこは(^▽^;)
基本は半押ししてファインダーに赤い矢印?円?みたいなのが出てピピって言ったらピントが合った印なんですが、なかなか慣れるまでには撮りまくらないとダメかも~。
私は専門的なことは全くわからないド素人なので、室内はオート、外でのランランはスポーツモードにしています。スポーツモードはシャッタースピードが上がるし動いてるものに強いので、わんこの動きがブレにくいです~♪

URL | ぶるん #- | 2016/05/05 18:05 | edit

 

こんにちは!
今回も面白かったです(≧▽≦)
ララは、ネルちゃんと同じく、人が大好きです(^^)/
私より他人にペロンチョしに、まっしぐら(^-^;
みんなで、わいわいモフモフ楽しさが伝わってきました‼

カメラは私も、チンプンカンプンで適当です( ;∀;)
説明書なんて読まないし、旦那さんも適当なのにブツクサうるさいし(笑)
1回カメラ教室でも、行ってこようかと考え中です(>_<)

URL | えみ #- | 2016/05/05 16:05 | edit

 

前回も爆笑しましたが
今回も大爆笑です(≧▽≦)

みんなママ大好きですね(^_-)-☆

チョコはネルちゃん派ですね(#^^#)
ワンコよりも人が大好きなので
ちゅっちゅっ攻撃が激しいです(#^^#)
ママよりも他所のママさんにチュッチュッです( ̄▽ ̄)

パパに労いの温かいコメントありがとうございます
何とも無いと分かっていても(>_<)
影が有ると言われたらハラハラしました(>_<)

例の件('◇')ゞ
私は今は落ち着いてるので
いつでもOKですよ(^O^)/

写真たくさんあるのに
良い写真がなさ過ぎて
選ぶのに必死です( ̄▽ ̄)
今しばらくお待ちください('◇')ゞ
選んだ説はよろしくお願いします(*^▽^*)

カメラ私も頑張らねば(;'∀')
タンスの肥やしになってる・・・( ̄▽ ̄)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2016/05/05 14:41 | edit

No title 

おやつ祭りにネルちゃんのёちょこたんёさんチュッチュ祭り、そしてちょこたんのおかぁたん守る姿、何度見ても可愛い~わ(*^^*)
一眼レフって相当難しそうだね(^^;

URL | こたむぎママ #- | 2016/05/05 14:38 | edit

 

コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

今回も楽しく読ませていただきました♪
ぷぅを進行役で使っていただきありがとうございます♪笑
そうなんです~
ちょこたんとは1番離れた席だったので、ほぼ絡めず。。。
でも抱っこはさせてもらいました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ちょこたんも大人しくて可愛かった♪
ママさんが席を離れた時の可愛い泣き声にキュンっとしました♪

マロ太さん、カメラ苦戦中ですね☆
いっぱい撮って頑張ってくださいね♪

URL | あゆみん #- | 2016/05/05 12:52 | edit

 

こんばんは~^^

ぶはは~、ちょっとちょっと~(笑
色々面白すぎるんだけど^^

イオスキスは ファインダーを使わないで
パネルで確認しての撮影だと
ピントが合いにくいのよねf^^
ファインダーを使ったほうが ピント合うの早いよ~(笑

一枚、私の オッ立った親指にピントが合ってるよね?(笑

URL | ёちょこたんё #- | 2016/05/04 23:57 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/448-6efa6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る