もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





あと2回!!あと2回が終わらない・・・。 




_|\○_ ゴメンナサィ
やっぱり、オフ会の続きが進まないマロ太です。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ネタはほぼ出来てるのに、少ない写真をどう使うか?というのが決まらない~。
しかも、やたら時間がかかる加工ばかりやっとります・・・。(白目)

あとね。
今日は珍しく頭痛で苦しんでました。今もまだ、ちょっとだけ引きずってます。
滅多にこんなことないので、とりあえず今までまったり横になってました。(-公-、)シクシク

このあと、ちょっとだけでも作業しようかな~。
あと2回で終わらせる予定ですww







簡単更新ですが、ネルのトリミング。

今まで通っていた、トリミング教室のモデル犬はやめました。キッパリと!!!
とにかく、毎月行けるくらいの料金だったのは良かったんですが他はもうなんもいえねぇ。(@北島康介)

6ENRUDZfkRv7dRM_5kHV6_50.jpeg

ホントコレ。


毎回、朝10時~夕方5時くらいまで。
遅いときは夕方6時・・・しかも、たまにあまりにも遅いから電話すると、明らかに忘れられてる。
ただでさえ、ワンコにとってはストレスの多いことばかりされるのに、長時間の拘束っていうのは前から気になっていたことでした。
まあ、マロ太に甲斐性がないのが悪いんですけどね。

drfgttvcbnjhuiko.png

それと、写真を持って行ってもいくら言っても全然伝わらずイライラするのも疲れたんですよ。
一切、手を入れなくていいと言ってるのに、勝手にカットされててとかヾ(*`ェ´*)ノフンガ~。

drgbvhhyuijkmnb.png

最後のトリミングから約2か月ちょいかな?
かなりのモッサリっぷりですが、なんとかごまかして来ました。でも限界・・・。

bgyrrfdeploikjm.png
*もっとデカイブーツカットにしてほしかったんだけど。そこだけが、不満と言えば不満。

なかなか予約が難しいサロンですが、なんとか3か月経過とまではいかずに済みました。(*´ー`*)ーЭ

serrgvbyyuijhkmn.png

トップは結えばいいけど、ボディはなんともならないのでこの通り。
特に足は怖くて(トラ刈りになったらと思うと・・・)マロ太がバリカン入れられないのでワサワサです。

vgtyeedswqoki.png

ここ数年、1か月に1回に慣れてしまったのですごく長く感じました。(-∀-`; )
やっとトリミングに行けるよ~~。
なんて、喜んでるのはマロ太とマロ母のみですけど。

tyuuqqaopkjhnb.png

いやいやいやいや、全然よくないから!!!
頑張って行ってこようよ~。


bgyytfrikjoup.png

で、前にもアップしましたがこんな感じになったわけです。
当初は、おパンツカットにしようかと思ってたんですが、デザインカット料金がかかるので断念。_l ̄l●lll
今まで、いくつかサロンを変えて来たんですが、毛玉料金はあってもデザインカット料金がかかるのは初めてでした。
都内のサロンならわかるんですけどね~。

写真を持って行ったわけでもないし、足バリと顔バリ・ボディ短めというオーダーのみでここまでの仕上がりならいいのかな?
ブーツカットの大きさだけ、予定よりちょっと小さくなってしまったけど。

マロ太的には満足です。

frtthynmkjiopl.png

何より、拘束時間が劇的に短縮されたことが良かったww
最初は2時間くらいと言われたんだけど、最終的には1時間半ほどで終わり。
今までの事を考えれば、2時間でも十分短いけど。

ネルも来月で5歳です。
今はまだまだ有り余るくらい元気だけど、出来たら負担は少なくしてあげたいもんね。

さて、リリィの方も予約入れなくちゃ~~。




*本日もコメ欄閉じます。拍手は開けますねww
お返事遅れててすみません。(;>人<)
明日までにはレス出来ると思います。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/05/02 Mon. 23:55 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

Trackback: 0    Comment: --





02

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/447-d8b1c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る