もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  ぷぅと一緒+5WAN その1。ウルトラハイパー親バカの集い。 

 






いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
最近、読み逃げですみません。(;>人<)
4月下旬から5月上旬まで、コメント巡回はボチボチ状態になります。

抜歯手術1泊入院までは、怒涛の通院ラッシュです~。(口腔外科&歯医者)
5月7日にもう一回、BOSS(松本さん)のソロライヴもありますの。|д゚)

落ち着きましたら、もじゃフレさんのブログへ本格的にコメント巡回しますね~ヽ(´∀`。)ノ
それまでは、出来る範囲でボチボチしてたりしてなかったりですけど。

よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪









ゲストの「ぷぅと一緒」のあゆみんさんが、オフ会記事アップ終了していたので慌ててます。焦ってます。( ̄□ ̄;)!!
で、昨日アップしようと思ったんだけど思った以上に四苦八苦してましてん・・・(;´Д`A ```
ただ、その熱意は伝わらない記事になるかもですけどねぇ。(妙なところにこだわるマロ太)
出来るだけ、連日アップ出来るように作業中です。

初回は普通にレポっぽく書こうと決めて、せっせと写真の加工をしておりました。
あくまでマロ太視点ですので、参加していただいたブロガーさんとは若干異なる箇所もあると思いますがご容赦くだされ。
そして、慣れないカメラだったので全然ちゃんと撮れた写真がありましぇーーん。つД`)・゚・。
写真が少ないときのマロ太の苦肉の策。
小芝居入りま~~す。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


*参加されたブロ友さんのリンク*

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

マロンとモコ








去年から会おうね~と約束して、まだかまだかと待っていた4月10日。
年が明けてからはあっという間でした。

今回マロ太が幹事らしきことをさせていただきましたww
ただ予約するだけの簡単なお仕事です。
子供のおつかいより簡単です。はい。

会場に選んだのはコチラ。
↓ ↓

ikoopgbvfft8754.png
「しろいぬカフェ」です。
むろん、貸し切り出来る個室を予約ですよ。(時間は無制限)
大人なら8人まで収容可能です。
和室なので、ワンコも飼い主さんもゆったりくつろげますよ。
ただ残念だったのは、室内ランが使用出来なかったこと・・・_l ̄l●lll
土日はかなりの確率で、里親譲渡会や撮影会などのイベントがありますのよ・・・。
運が悪かったぬーーん。


ちなみに、今回は大人5人ということでパーティープランも予約しました。

ukijopvvfdre.png

しろいぬカフェはマロ太比ですが、そこそこなお値段になるので飲み放題付きのプランにしてみた。
ただし、ワンコメニューは含まれてないので、各飼い主さんにマルっとお任せ。 ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 由
マロ太はドケチなので、しっかり朝ごはん食べさせておやつ持参じゃ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

uyhhgtredswvbnhl.png
*協力的じゃないリリィ。

ところでマロ太。
昔からドジッ子でしたが、近ごろますますドジっ子に磨きがかかりまして予約時間を間違えました。(๑´ڡ`๑)てへぺろ
あくまでドジっ子と言い張る!!決して老いではありませんよっ!!


みなさんに11:00に集合じゃーーー ( ゚Д゚)ゴルァ!! とか言ってたのに・・・。
お店に行ったら店員さんに「ご予約は11:30ですよ」と言われました。
店員さんのご厚意で入店出来ましたけどね。

tyuuhjiknbmhgt.png
*こんな写真探してるから記事が進まないのでは・・・?


さてさて、今回の主役ぷぅちゃんが満を持して登場です。
終始、緊張しまくりだったぷぅちゃん。
いきなり大人数に遭遇して、うちの2ぴきがワンコラしちまったせいですね・・・。_|\○_ ゴメンナサィ

dfrtggbvhjkiuoxzs.png

メンツはあゆみんさん&旦那さんとまろもこママさんとёちょこたんёさんです~。
ёちょこたんёさんとは2度目まして。(´∀`*)ウフフ
まろもこママさんとは3度目です~。

当初はまろもこママさんとマロ太、あゆみんさんご夫婦のみの予定だったんですが、急遽LINEでёちょこたんёさんに「YOU!参加しちゃいなYO!」とお誘いしました。む、無理矢理じゃないよ!|д´)チラッ

あゆみんさんは日ごろ、電話してるせいか初めてお会いしたのに「はじめまして」と挨拶するのを忘れる始末。大人としてどうなのよ・・・。(遠い目
ちなみに実物は。
声もほわわ~んとしているあゆみんさんですが、実物もほわわ~んとしてました。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
旦那さんはとっても優しそうな人でした。
ぷぅちゃんをすごく可愛がってるのがわかって和みましたよ。

ウマウマ持参のドケチマロ太とは違い、ぷぅちゃんのためにワンコメニューを全て注文しようとした旦那さん。
お・・・恐るべし!!!!恐るべし親バカ!!
マロ太もぷぅちゃんと一緒に養っていただけないかしら?

derrgbvfokijp24587.png

今回の親バカ大賞はあゆみんさんの旦那さんに決定!!!!←迷惑。
賞品はありません。


女子(?)会あるあるで話に夢中でなかなか料理が決まらなかったんだけど、ёちょこたんёさんの鶴の一声でみんなでオムライスにしましたww

hjnnbvfgtrewwq.png


マロ太はチーズをチョイス!
何度か来ているしろいぬカフェですが、オムライスは初めてだったかも~。
おいしかったです。

dfttreikjuoopl.png

そうそう。
ぷぅちゃん、知らない場所で大勢に囲まれ緊張も頂点に達してしまったので、食事の前にちょっとおとぉたんとお散歩へ。
旦那さんもいい気分転換になったかしら~?

vgtyffdreplo78541.png
*必死でハーネスを装着するあゆみんさん。

この後も何度か旦那さんが散歩に連れ出すことに。

vbggtfdewqqaszolki.png

いいのよ、いいのよ~。可愛いから許す!!
カワイイは正義だからっ!!!!(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

23_poundcake.png

とか、ぷぅちゃんが言ったかどうかはわかりませんが、このウマウマはうちの(ほぼ)ネルリリとマロンくんが美味しくいただきました。お残しはしないんですの。



96532klooyhgbbnvftr.png

リリィのバカーーーー!!!!あほ~~~~~!!!
「舐めさせてんじゃねーよ。マナー違反だろ」とか何とかいうコメントが来たらコワイだろぉ~~!!ガクブル((;゚Д゚))





*次回はマロモコちゃん編です。
今日はコメント解放します。щ(゚Д゚щ)カモォォォン


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連記事



category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

こたむぎママさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
またも、変なネタに走ってますよ・・・。
本当に写真が失敗ばかりで、お恥ずかしくってとてもアップ出来ないものばかり大量に生産(?)しちゃったんです。

本当に、小麦ちゃん協力してね~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
マジでよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:53 | edit

ёちょこたんё さんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
あははwwすみません><;
やっと、始まりましたよ~~。遅いけど。

水面下では必死に加工・編集してたんです。
陽の目を見て良かったです。(*´ー`*)ーЭ

(ノ´∀`*)イエイエ。こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!┏〇 ペコ
幹事らしいこと出来てませんでしたが。
1月のオフ会に比べたら全然です。

歯医者・・・・が、がんばります・・・(遠い目

次回はちょこたんです。(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:50 | edit

まろもこママさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

やっと、始まりました~(^_^;)
なかなか編集が追いつかなくて。

ぷぅちゃんずっと抱っこで大人しかったですよね~(´∀`*)ウフフ

マロンくんといいコンビになるかしら?
食いしん坊コンビww

モコちゃん、相変わらずお利口さんですよね(*´˘`*)♡
羨ましいです~。
うちのリリィはあのワンコラを何とかしないと。

親バカグランプリはあゆみんさんの旦那さんですよね。(・∀・)アヒャ!!

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:47 | edit

けいさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

第2回目の記事はあんな仕上がりになりました。(●≧艸≦)
デジタル一眼レフ、何年も使ってなくてもうナニガ何やら・・・(;´Д`A ```
全然、うまく撮影出来なくて相変わらずネタに走ってしまって。
楽しんでいただけたら幸いです~♪

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:44 | edit

あゆみんさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

やっとスタートです・・・・_l ̄l●lll
みんなとっくに終わってるのに!!遅くなりました~。

(ノ´∀`*)イヤイヤ。ちゃんと撮れてる写真のみしか出してないからですよ~。
ほぼ、全滅でした。つД`)・゚・。
たくさん撮ったのに~。

緊張してたのは私もですよーw
でも、初めまして感がなかったですね。(。・w・。 ) ププッ

旦那さんの可愛がりっぷりが凄かったwwww(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
お持ち帰り・・・・出来たのよね~あのパウンドケーキも。
ネルがめっちゃ意地汚くてすみません!!

(´ー`*)ウンウン。一緒に散歩したいですね~(*´∇`)ノ
今度は大阪か?!

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:41 | edit

ぶるんさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
今の所なにもないけどww

そうそう!!ぶるんさんのときも後で思ったんです。(;´Д`A ```
ちゃんと挨拶してなかったですよねー!!
失礼しました~。なんだか、初めて感も薄かったもので。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ぷぅちゃんの女子力をうちのリリィにわけてほしいです~。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
パパさんはぷぅちゃんLOVEって感じでしたよ。(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:37 | edit

らてママさんへ

大変な状況の中、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

個室だと、周りを気にしなくていいので楽ですよ♪
なかなかないですけどね~。(-∀-`; )

ぷぅちゃんめっちゃ緊張してました~。
疲れちゃったと思います(´;ω;`)
らっきぃくんもあんまりお友達と遊んだりしないんですか?
少しずつ、他のワンコと慣れてくれるといいですね~。

オムライスとっても美味しかったです。(●>v<●)

ママさん、無理なさらずにですよ~!
遠い空の下で無事に過ごされるように祈ってますからね!!

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:35 | edit

苺ママさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

あははw
お待たせしましたww
幹事って言っても、本当にたいしたことしてないんです~。
1月のオフ会のちょこたんさんの1/10くらいのお仕事ですよ。(・∀・)アヒャ!!
しろいぬカフェ、ワンコメニューが量の割にお高いんですよね( ̄◇ ̄;)
でも、室内ランもあるし普通のテーブル席もゆったり出来ますよ。機会があったらぜひ!!

(*>д<)(>д<*)ネー養ってほしい!!

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:30 | edit

鍵コメTさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お忙しい中、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

たいしたアドバイスでもないんですが、少しでもお役に立てればと思いまして~♪
ワクチンについては、それぞれ考え方があるのでわんちゃんの状態を見て選択してくださいねww

最初の頃は、結構ちゃんと撮れてたのもあるんですが後半ボロボロでした(-∀-`; )
まだまだ精進しないと!!
デジタル一眼レフ、数年ぶりに使ったので難しいです~( ;∀;)

こちらこそ、よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

マロ太 #- | URL | 2016/04/29 23:27 | edit

No title

待ってましたよー!!
マロ太さんバージョンのぷぅちゃん一家とのオフ会☆
さっそくアッコやジャニーさんが登場(笑)
まぁ30分遅くなるより早く着く位で良かったね(^^)

こたむぎママ #- | URL | 2016/04/29 21:56 | edit

マロ太さん、アップしないで逃げちゃうんじゃないかという
不安を抱えながら 毎日ブログ訪問してましたよ~(笑

忙しいもんね、あんまり無理しないでね~^^♡

お声かけ頂いてありがとう^^
そして、幹事お疲れさまでした~♡
おかげさまで 楽しい時間を過ごすことができました^^

続き、楽しみにしてま~す
そして、歯医者、がんばれ~~!!

ёちょこたんё #- | URL | 2016/04/29 20:10 | edit

おお!
始まったねー♪♪
やっぱり、ぷぅちゃんはカワイイねぇ。。。
マロンとネルちゃんは、めっちゃ食いしん坊だし・・・
モコは完全に置オフジェ状態だったし。。
ある意味、モコとリリーちゃんは修行だね(笑)

確かに、親バカ大賞はぷぅパパだわ♪

まろもこママ #- | URL | 2016/04/29 13:00 | edit

楽しそうなパーティーが始まる予感…(*´艸`*)♡
可愛いお友達と一緒にランチ、ネルリリちゃんも楽しんだかな?
個室でゆったりまったりおしゃべり&わんこ三昧羨ましいです♪
連載楽しみにしてます〜

けい #MIG55AvI | URL | 2016/04/29 10:53 | edit

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
おぉ~♪
いよいよスタートですね♪
楽しみにしていました~♪

マロ太さん、写真キレイに撮れてるじゃないですか♪
こんなにたくさんぷぅの写真を撮ってくださって嬉しいです☆

私もね、マロ太さんをはじめみなさんに挨拶していない気がしていました~!!
みんなコメントで仲良くしていただいているので『はじめまして』の感じじゃなかったですよね♪
(私は1人でドキドキしていましたが…笑)

うちの旦那、いつもなんです~(´ー`A;) アセアセ
でも頼んでもいつも食べないのでお持ち帰りになっちゃうんですけどね。
本当に親バカ大賞ですよね~笑

ぷぅが慣れない環境でみんなと絡めなくてゴメンなさい~!!
次は外で一緒にお散歩が出来たら良いですね☆

あゆみん #- | URL | 2016/04/29 00:49 | edit

ひゃっほぅ~、ようやく始まりましたね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うんうん、変なコメント来ても知らないぬ~ん(゚∀゚)アヒャ

書かれてて思い出しましたけど、私こそ初めまして♡のご挨拶ちゃんとしたかしら~(;^_^A アセアセ・・・
あの時テンパってたから言ってなかったかも、ごめんなさいm(__)m

ぷぅちゃん、ほんと女子力高くって可愛いな~♡
もうパパさんメロメロなんですね~親ばか万歳ですよね(≧▽≦)♡

連載楽しみ~♪

ぶるん #- | URL | 2016/04/28 22:23 | edit

マロ太さんこんばんは//

個室 いいですね~♬
楽しそうだな~
いいな~
うらやましいなぁ~(笑)

ぷぅちゃん 緊張したのかな?

らっきぃも普段一人だし
きっと緊張するだろうな~(笑)

オムライス 美味しそうです♪
美味しいもの食べておしゃべりして
楽しい時間が過ごせましたね(*^_^*)

らてママ #- | URL | 2016/04/28 22:00 | edit

待ってました〜(*^^*)
幹事無事に勤め上げたみたいですね〜♡お疲れ様でした!
オムライス美味しそうですね〜!
しろいぬカフェ、行ってみたいけどランチにしてはちょっと高めですね...
あゆみんさんのブログでも、旦那さんがワンコメニュー全部頼もうとしたのみて私もビックリしました〜(笑)
私と苺も養って欲しい(≧∇≦)
続きも楽しみにしてます!

苺ママ #- | URL | 2016/04/28 21:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/28 21:43 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/444-dae0f3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る