wb11.gif更新情報一覧

大阪へ弾丸ライヴ遠征の巻。こだまは辛いよ。(副題)




本当は昨日のうちにアップしちゃおう!!って思って、写真の加工だけは終わったんですが・・・。
記事を書く前に力尽きました・・・。_l ̄l●lll
このライブ事態、かなり悩んで参加することに決めたので、気持ち的にも身体的にも弾丸参加。
そして、寄る年波には勝てなかったんだわ~。( ;∀;)
帰宅後、しばらく頑張ったんだけどウトウトしちゃった。

これ以降はネルリリの出番がほぼないので、興味のない方はスルーしちゃってくださいませ。

uioopfgtrrewqazxc001.png
*えっ?!いつネルが主役のブログに・・・?



*お帰りの際にポチポチお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ








今回も(いつもや~~ん)ホテルや新感線は友人が全て手配してくれたの。感謝(*´人`)

予報では雨じゃなかったのに、出掛けるときは生憎の雨。
ああ、そうだとも!!薄々感づいていたけどマロ太は雨女だーー!!!←居直り。

朝9時前の新感線で東京駅を出発!!
しかし各駅停車「こだま」なので、大阪まで4時間かかるのよ~。(‐∀‐;;
で、朝ごはんも食べてないしお昼も確実に過ぎるので、東京駅で食べ物を調達しました。

tyuugfvcxxdsze.jpg

かつサンドとおにぎり2つ。

cfttroikpphyyybnmjj.png

天むすのエビすごいっしょ~~~♪(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
でもね・・・。
食べたらエビはおにぎりの半分あたりから刺さってたので、具がすぐになくなってしまいました。( ;∀;)
美味しかったけど・・・。

おなか一杯になり眠くなって寝ました。本能のままに生きてます。(´∀`*)ウフフ
そんなに長い時間熟睡は出来なかったので、友達としゃべったり~しゃべったり~しゃべり倒して大阪へww
ただマロ太、寝てる間はいびきかいてたって!(/ω\)ヒーーー!

ホテルから大阪城ホールまでは徒歩で10分弱。
やっぱり、会場が近いのは楽ですね~。再び友人に感謝です。
大阪に到着したら、雨は止んでました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
雨女の汚名返上じゃい。

bhuujkmopl.jpg

恒例のツアトラ撮影。

crtzsaokjiuuh.jpg

スマホ撮影なので、大阪城の小さいこと・・・。
ちなみに、この日のライヴは午後5時からだったので終わってもまだ明るかった。
席は、稲葉のソロライヴと同じような席。
もう少し前だったけど、ほぼ変わりません!!ミラクル~。Σ(-∀-;)
横からだけど、松本さんが肉眼で見えて良かった~。

買いたかった各会場個数限定販売のグッズは売り切れだったけど。
個数限定にするなら、全員が購入出来るようにしてほしいわ。
多分、一人で何個も購入した人が多かったんでしょうね。
でも、お金かけてわざわざ行ってるのに購入出来ないなんて、すごーーーく納得出来ない。
チケットの管理は徹底してるけど、イマイチ詰めが甘いんだよな~。
購入個数も2個までとかにしてほしい・・・。これだけが本当に悔しくて頭に来たこと。
転売とかしてないでしょうねーー!







さて、ライヴが終わったのが午後7時ころってことで、せっかく大阪に来たんだから夕飯くらいゆっくり食べようということになり今回何も下調べしてなかったのでスマホで検索♪
食べたいものは串揚げというのは決めていたので、近場でいいお店がないか探しました。

polkjiiuyvfgcxd.png

カウンター席で揚げたてアツアツをいただきます。
付け合わせ(?)の野菜はなんなんだろう?口直しかな?

おまかせコースにしたので、ストップをかけるまで延々と出てくる串揚げ・・・。
板前さんがドンドコ出してくれるんだけど、一人のおじちゃんがささやくような声で言うのでなんだかわからないまま食べたり。
そして美味しいけど、もう少し早めにストップかけないとダメだったかも~~(‐∀‐;;

かなりおなか一杯食べてしまいました。(・∀・)アヒャ!!

rtyghbvcxzapo.jpg
コースには、シャーベットも付いてたらしい。(知らなかった)
揚げ物のあとだったので、サッパリとウマウマでした。


翌日は、大阪と言えばタコ焼きだよねーーwってことで、たこ焼き屋探し。
色々検討して「梅田の新梅田食道街内 たこランラン」に決定。

しかし、到着したら開店前でした。
チェックアウトは11:00までで良かったのに、少し時間配分間違えた・・・。
もう少しゆっくり出れば良かったな~。次回の教訓にしよ。
ボケ~~っと待ってるのもなんだし、どこかでお茶でもということで行ったお店がこちら。


yuddewqaoplkj.png

ザ☆純喫茶って感じの佇まいです。
こういう喫茶店好きです。常連さんも多かったです。
残念ながら、マロ太はコーヒーが苦手なので飲めなかったんだけど、注文したジンジャエールが炭酸もきつくなくスッキリした飲み口でおいしかったよ~。
もう少し早い時間だったら、朝ごはんも食べてみたかったな~。
夜はバーになるみたいですww

tyhjbnnvcfd.jpg

タコ焼きも文句なしのうまさでした。
トロトロのフワフワ~。友達と違う味を注文してシェアしたの。
どちらもウマーーーで満足でした。



さて、帰りも「こだま」だったので、夜ご飯を調達。
・・・・なんか食べてばっかりだな~。

mjifgtrewszx.jpg

大阪らしいパクリ系の食べ物。
「ネルサイユ宮殿」のハーフサイズ詰め合わせ。
練り物を揚げたもの。(さつま揚げとはちょっと違います)
なんで「ネルサイユ」?って思ってたんだけど今更気が付いた。練り物だから「ネル」サイユなんだ!!←にぶい。
写真撮り忘れたけど、茶巾ずしとおいなりさんも購入。

帰りも絶対、居眠りこくだろうと思ったんだけどほぼ友達としゃべり倒してました。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
少しだけ眠ったけど、行きよりもごく短い時間だけ。
さすがにオシリも腰も痛くなったけど、今回のライヴ遠征旅行も無事に終えることが出来ました。

とにかく毎回、観光はしている時間も体力もないので、美味しいものを食べよう!!というコンセプトで行ってます。
弾丸大阪旅行でしたが、充実した時間でした♪


そしてお約束の、帰宅後のネルリリお帰り祭りも盛大に行われました・・・(-∀-`; )





*本日はワンコと関係のない記事なので、コメント欄閉じます~~。拍手は開けておきますねw



関連記事

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR