もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  避難場所はどこにあるのか?役所に突撃! 




もう、明後日はライヴ遠征で大阪なので「ぷぅちゃんとの初対面」記事は来週からアップします~。(投げやがった)
そして、本日はすごく簡単更新です☆






先日、狂犬病ワクチン接種の証明書を持って市役所に行って来ました。
病院からめっちゃ近いのもありますが、代行料金をケチったのであります!!(`・ω´・+)v

rgttyujknmmbiopl.png
*記事には関係ない写真です。サーセンww

防災グッズも見直さないと~~と思いつつ、いざとなったら2ぴきはどうなるのか?
受け入れてくれる避難所はあるのか?(すごく今更だけど・・・)
気になって役所に突撃(?)質問して来ましたよ。

drttyhnjbkiopplm.png
*市役所の周りをグルグル散歩~♪

マロ太が住んでいる県では、災害対策として獣医師会と提携して話し合いが行われました。
でも、あくまでそれは県であってじゃあ市はどうなのか?

県と同じように、獣医師会と提携してどのような対策をするのか、話し合っているとのこと。
しかし、まだ最終段階まで話は詰めていないので、今現在ではどうなるのかハッキリしないとの回答でした~。(-∀-`; )

天災はいつ来るかわかりません。
車が無事なら車中泊も出来るけど・・・。
正直もたもたしてないで、早く決めてほしいけどね~。

どこの地域も、ペット同行避難はほぼ推奨されてますが、実際は難しいですよね。
避難所が受け入れてくれるのかわからないし。
アレルギーの人や、動物嫌いの人もいますからね。

熊本の避難所をテレビで観て、ワンコと一緒に軒下で過ごしている飼い主さんもいらっしゃったし。(-ω-;)ウーン
でも絶対に置いていく気はないので、マロ母と色々話し合ってます。

drttyhnjiokpl.png

一応、「ペット連れ専用の避難所をお願いします」と言って帰って参りました。(無茶ぶり)

とりあえず、折を見て役所に問い合わせていくしかないですね。
現状がどうなっているのか、確認するだけでもどのように対応するかの目安になりますからね。



*コメント欄、閉じますね~。拍手は開いてマスヨ。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く、日常に戻れますことをお祈り申し上げます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/04/22 Fri. 23:40 [edit]

category: つぶやき

 trackback: 0     comment: --





22

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/442-b58863d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る