もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





今日も無理だったので、昨日の続き書くわ・・・。 




ネタは出来ているのですが、加工に時間かかる~~(‐∀‐;;
いや、まあ・・・自分でそういう方向にしちゃったんだけどぉ。バカね~。

つい、盛り込み過ぎちゃってぇ。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
いつ始まるの・・・?








今、ドクターカー放映してるんだけど(観るつもりなかったけど)救急車の音が聞こえてテレビかと思ったら本物だった!!
紛らわしい~~。(-∀-`; )




前回の病院の続き。
【前回の記事】


gyuioplkjinbh.png

ネルさん「甘えんぼ将軍」発動中です。
リリィはウロウロしてた。

xdrreujkioplmjh.png

どうでもいいけど、お股に顔突っ込むのやめてくれませんかねぇ。マジで。


4月はやっぱりいつ行っても病院が混んでますね。
空いてる時間にと思って夕方に行ったけど、全然空いてませんでした!
さて、待ちに待ってやっと呼ばれました。30分は待ったかな~?

本当はワクチン接種前に散歩・・・と思ったんですが、いつ呼ばれるかわからないので駐車場でプチ散歩してました。

sewwpoljiu587gbh.png

そりゃそうだ。

drwqoikju14587.png

ほら、看護師さんも応援してるよ!!

dsewwqazcvvbgh.png

まずは体重測定だったんですが、なんとネルさん!!3.1キロでした!!( ̄□ ̄;)!!
うっそ~~~ん。いくら何でも痩せすぎです・・・。理想は3.2か3.3キロ。
先生にももう少し太ってもいいよって言われてしまいました。
ちょっとごはん増やして様子見します。

9qwm0POCTFcP3Ga1461250098_1461250198.png

肛門腺絞っていただくのに、スカートが邪魔だったんですが。
なんだろう・・・ちょっと、この絵面恥ずかしい気持ちになります。←大馬鹿野郎。


01247gtyfcvnbjk.png

続いてリリたん。
体重は・・・・2.6キロでした!!Σ(-∀-;)
しかも、限りなく2.7キロに近い2.6キロでした。
う~~ん。リリィはもう少し減量したいんですよね~。
先生には大丈夫って言われたんだけど、ちょっと微妙な感じの大丈夫だったしな。
理想は2.5キロです。
よし!!ダイエット頑張ろう!!!←オマエもな・・・。

rtgghbv874pol.png

リリさんお怒りです。

reddswqikojjnmbh.png

そりゃそうだよ~。今回は検査とワクチン接種だもん。
それにしても、2ぴきとも同じ恰好だね・・・。

drgftyyujhnbvcf.png

無事に診察も終わり、ウッキウキのネル。
でもまだすぐには帰れないのよ。結果待ちだからね。

0487uihgttredswq.png

結果的に、ネルもリリィも無事に陰性でした。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
来年も何事もないように毎月の投薬忘れないようにしなくちゃ!!

本当は今回、薬を変えようかと思ってました。
それは、ネクスガードスペクトラです。

708d4c5e6947c0a448f5e483d047f278.jpg

パノラミス錠と同じように、ノミダニ回虫にも効きます。
でも、ネルはパノラミス錠を服用したら吐いてしまったのです・・・。
リリィは大丈夫だったんだけど。

*パノラミス錠は副作用で嘔吐することが判明しています。ただし、個体差もあります。

そんなわけで、ネクスガードスペクトラも今の所は副作用の症例がないとは言え心配だったので見送りました。
リリィは来月はこちらにしようか?と思ってますが、ネルは今のままかな~。

ノミダニ駆除の薬もいまだ迷い中です・・・。

特に落ちもないまま終わる。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/04/21 Thu. 23:55 [edit]

category: ワクチン/予防/健診






21

コメント

 

ネルたん痩せたね(@_@)
らっきーもいい具合にいつの間にか痩せたと思ったら、給与量間違ってたの(;^_^A
でも今の体重はいい感じなんだ♪
スカートめくられたのね(笑)
らっきーの病院は、待合で服は脱がすようにって書いてあったわ(*^^*)
去年と同じパナメクチンもらってきた、来月忘れないようにあげなきゃ(;^_^A



URL | まきまき #- | 2016/04/22 23:03 | edit

No title 

ネルリリちゃんも頑張ったねぇ~☆
虎太郎はずーっと唸ってるけど、小麦は病院着いても寝てたよ(笑)
診察台ではさすがにオロオロしてたけど、看護師さんにペロペロしてた(^^;
色々薬があると迷うよね。
小麦は毎年同じのにしてるからチュアブルとフロントライン!!
飲ませるの忘れないようにしなきゃ(>_<)

URL | こたむぎママ #- | 2016/04/22 18:58 | edit

 

こんにちは!
ネルちゃん、リリィちゃん病院お疲れ様(*^^*)
チックン2回も頑張ったね‼
ララも行かなきゃ‼
ネクスガードスペクトラ気になってました‼
でもパノラミスは病院でも、勧めてなかったので今回は、お話聞いてきめようかな。

URL | えみ #- | 2016/04/22 08:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/441-5bf22185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る