もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  ネルリリさんお届け物ですよ~その1。とちょっとだけトリミングの話。 

 






まだ余震が続いているようで、被災地の方は不安だと思います・・・。
少しずつけがをした方も増えているようですが、これ以上はどうか増えませんように・・・。


追記:午前2時前現在・・津波注意報が出てしまいましたね。本当に、心が休まらない状態で過ごしておられるでしょう。
どうか、多くの方が無事でありますように。









本日はネルさん、数か月ぶりのトリミングでした~。
詳細は後日ですが、とりあえずトップノットはほぼ完成に近づいている!!と思うのですが・・・どうでしょうか?

qwhnbjuiko0010.png
*一眼撮影。

その前にこの写真の出来はどうなんでしょうか・・・?

最悪ですねっ!!!

ピントが明らかにおかしいですね。

98547bbhgydse.png
*再び、一眼撮影。


少しだけマシな出来です。
でもまだまだ使いこなせません。
いつになったら慣れるのかな~?未定!!








先日の事ですが、トイプーチョコ&アンの成長日記のチョコアンママさんから荷物が届きました~~。

なぜかと言うと、チョコくんとアンちゃんの洋服をハンドメイドされているママさんに、ずうずうしくもうちの2わんの洋服の作製をお願いしたのです。
ただ、販売などはしてないのでお願いしてもいいものか・・・迷ったんですが、思い切ってお願いしてみた!!


チョコ&アンのママさん、このたびはご快諾いただき本当にありがとうございました!┏〇 ペコ


生地やデザインの打ち合わせさせていただき、お忙しい中ネルリリのため・・・と言うよりはマロ太のために作ってくださいました。
しかも今回は、1回目ということでプレゼントしてくださいました。Σ(´Д` )
これだけでも申し訳ないのに・・・・。

freewikojhnbvcfplo.png
*この写真からはスマホ撮影です。

こちらのキャミワンピはママさんのご厚意で、作ってくださった洋服です~~。
荷物をあけてビックリでした。( ̄□ ̄;)!!
だって、次から次へと出てくるんですもの・・・。

fgtyyhjunbvffdew.png

このワンピースがマロ太がお願いした洋服です。
シンプルでちょっとガーリーで普段のお散歩に着られるお揃いの服がほしかったのです。

「イベントで燃え尽きて・・・。 」
↑ ↑
こちらの記事で一枚97円の洋服を数枚購入してますが、チョコ&アンのママさんにお願いした方が先でした~。
ただ、マロ太がデザインにアレコレ迷いすぎて、ママさんが中々着手出来なかったのです。(≡人≡;)スィマセン…。

dcrrewqolkjiu.png

リリィの洋服はこの2着の予定だったんですが・・・。
着画を見るとおわかりの通り、デニムスカートの色が違います。|壁|Д゚){驚)
つまり、3着作ってくださいました。

ewqqsd75216okljnm.png

ネルに至っては、リリィのワンピースと同じで色違いを1着のみのオーダーだったのに、なんと開けてビックリ!!3着も作ってくださいましたーーー!!!
2枚も4枚も作るのは一緒なのでって・・・。マロ太からしたら神なんですけど~~。

dcrrewqaoklju.png

マロ太のウマウマも入ってたり。(もう一ついただいたんですが、写真撮り忘れました。)

4157iutrfgdcxzsaw.png

ネルリリのウマウマまで入ってたり。

ftyujmmnbvgfikop.png

しかもこんなに・・・。
むろん、マロ太もお礼はさせていただいたんですが、さすがにこんなに戴いておいてあんなショボイ物だけっていうのもな~。
ただマロ太が出来る事なんて限られていますので、体で返すと言ったらアレをするのみです~~。(-∀-`; )
書かなくてもわかるね?


bghhyudexxczsw.png

cdfrrewoikjjuhy.png

少し先になりますが、キッチリ働かせて(?)いただきますよーーー!!!(鼻息)







ぷぅちゃんとのおデート記事は次の次か、またその次になるかもです~~(‐∀‐;;
もうひとつ、ご紹介したいものがあるので。

fryhjggbvcuikmlj.png
*スマホ撮影。



*コメントのお返事完了しました~。お時間がある際に御覧くださいねww


関連記事



category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

こたむぎママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

いや~、ですよね~~~(;´・ω・)
こたむぎママさんとお会いしたときは、超~~ぼっさりMAXでしたもんね。
次回、お会いするときは完成してるかな?(´∀`*)ウフフ
やっぱりサロンとトリマーさんは大事です!!

まさか、こんなに作っていただけると思わなくて開けてびっくりでしたよ( ̄□ ̄;)!!
しかも、ウマウマまで・・・。
身体でお返しでねば!!!ε=ε=(ノ*・ω・)ノ

マロ太 #- | URL | 2016/04/21 01:57 | edit

えみさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
ようやく完成が見えて来ましたよ~(´∀`*)ウフフ
長かった・・・。_l ̄l●lll
プロは結い方も違います!!
やっぱりママミングで少し持たせつつ、サロンに通う感じでしばらくはいこうかと思います。
毎月は無理なので(-∀-`; )

そうそう。ララちゃんのとはデザイン違いますが、レギンス付のスカートがほしくてお願いしちゃいました(*´`*)
ララちゃんが履いてるの見て欲しかったんです。

マロ太 #- | URL | 2016/04/21 01:54 | edit

チョコ&アンのママ さんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

本当に色々ありがとうございました!┏〇 ペコ
あんなにたくさんいただいてしまって、本当に申し訳ないです~~( ;∀;)
身体で(?)お返しいたしますので宜しくお願いしますww

ぷぅちゃんの記事も近々アップします~♪
アホな記事になると思いますけど。

マロ太 #- | URL | 2016/04/21 01:50 | edit

まきまきさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます!!アレでもう少し大人しかったらいいのに・・・(;´Д`A ```
小顔で羨ましいですわ。
もうね、厚かましいと思いつつ、悩んでたんですが思い切ってお願いしちゃいました~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
しかもプレゼントしていただき、本当にありがたいです(*´人`)
希望通りでしたよん♪

そっか~。これからリフォームなんですねw
前にそんなような事を書かれていたのでもうしたのかとww
築40年でもスゴイ( ̄□ ̄;)!!

マロ太 #- | URL | 2016/04/21 01:48 | edit

鍵コメTさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(ノ´∀`*)イエイエ。いいんですよ~♪
お暇なときで全然大丈夫なので気にしないでくださいねw

ぷぅちゃんの方も近々・・・。まだまとまってませんつД`)・゚・。

ほぼ、トップノット完成って感じです。
まだ完成ではないんですけどね~(-∀-`; )
短い毛があるので。
やっぱり、プロは違いますよね。(●>v<●)

そうなんです~。思い切ってお願いしたら快諾してくださって、たくさん作っていただきましたw
しかも、今回はプレでヽ(´∀`。)ノ
ありがたいです~♪

一気に読んでくださったんですね。ありがとうございました!┏〇 ペコ
コメントは気にしないで、たまに読んで笑っていただければ嬉しいですw

マロ太 #- | URL | 2016/04/21 01:45 | edit

あゆみんさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ひーーー!!( ̄□ ̄;)!!
書いたコメント消えてしまった!!

トップノットはほぼ完成ですw
まだ短いところがあるので・・・(;´Д`A ```
でも、やっぱりプロは違いますね~ww
同じように結んでも持ちが違います!かといって、ずっと結んだままとはいかないので結びなおしたんですけどね~。
リリィも次回は同じサロンの予定です♪

(*>д<)(>д<*)ネー。洋裁が出来る人マジ尊敬っす!!
私にも才能あればな~。
あゆみんさんも上手ですよーー(*´∇`)ノ

マロ太 #- | URL | 2016/04/21 01:40 | edit

まろもこママさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
嬉しいなwwありがとうございます~♪
まだ短い毛もありますが、もう少しがんばりますww

僭越ながら、とってもシンプルですがデザインは私が考えてみました(*´∇`)ノ
本当にありがたいことです(*´∀`*)ノ。+゚ *。
さすがに今回は自分のはお願いしなかったです~( ̄◇ ̄;)
何しろ、無償だったので・・・。

ぷぅちゃんのお話し。何とか今週中に始めたいです~。

マロ太 #- | URL | 2016/04/21 01:26 | edit

No title

うわ~( 〃▽〃)
ネルちゃん別犬(゜ロ゜;ノ)ノ
可愛くなってるよーーー!!!!!!
やっぱりサロンだね☆
よだれうける(笑)

そして洋服可愛い~( ☆∀☆)
お揃いでしかもスカート部分色違いで…
なんだか凄すぎる!!
そしてオマケのウマウマまで( 〃▽〃)
これは嬉しいね☆

ネルちゃんのトリミングといい洋服といいマロ太さんのテンション上がるね♪

こたむぎママ #- | URL | 2016/04/17 20:43 | edit

こんにちは!
ネルちゃんトップノット完成なんですね(*´▽`*)
とっても美人さん♪なので似合いますね‼
やっぱりプロだと仕上がりが違うんですね。

チョコ&アンのママさんの手作りお洋服も、可愛い(#^^#)
もうプロのような仕上がりですね!
とっても似合ってます‼
私もボーダー好きです(^^)/
あ、パンツ付スカートだ(#^^#)

えみ #- | URL | 2016/04/17 11:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 07:08 | edit

サイズがピッタリでホットしました(#^^#)

ネルちゃんトップノット完成ですね(^O^)/
可愛い(≧▽≦)
ヨダレも可愛い(#^^#)

ぷぅちゃんのオフ会シリーズ
楽しみにしております(*^▽^*)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/04/17 07:05 | edit

ネルちゃんかわいい〜(≧∇≦)やっぱり美人さんだね♪
お洋服いいね〜
チョコアンのママさん、上手に作られるし作っていただきたいって思うよね(*^^*)
最近ではママとのコーデもあって、すっごくいいよね♪
ボーダーワンピとってもかわいい♡

お手は、芸だよね(*^m^*) とってもかわいい♡
あ、前半分は築100年、後ろ半分は築40年らしい
今年リフォームなのだ( ̄▽ ̄)



まきまき #- | URL | 2016/04/16 23:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/16 21:56 | edit

こんにちは♪

おぉ~٩(๑>∀<๑)۶
ネルちゃん、トップノット完成ですか!
やっぱり今までのところとは仕上がりが全く違いますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ネルちゃん、とっても可愛いよ~♡
マロ太さんもずっと悩んでいたから本当にサロンを変えて良かったですね♡
ネルちゃん、急にお姉さんになったみたいだよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

チョコ・アンママさん、本当に裁縫がお上手ですよね♪
ネルリリちゃん良かったね~♡
とっても似合っています♪

あゆみん #- | URL | 2016/04/16 15:22 | edit

こんちゃ!
ネルちゃん、すんごい美人さんだよ!!!
トップノット、似合ってるし可愛い!!!

チョコアンママさん、お洋服づくりがプロ級だし、デザインも可愛いよねー!!!
マロ太さんもお揃いでお願いしなかったの??

私、ぷぅちゃんのお話が終了しちゃったから、始まるの楽しみにしてるね!!!

まろもこママ #- | URL | 2016/04/16 13:40 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/438-2c6d5cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る