wb11.gif更新情報一覧

-





九州地方にお住まいのブロガーさん、親類縁者のいるブロガーさん大丈夫ですか?
危険だと思ったら、即避難してくださいね。(津波はないようで良かったですが・・・)


マロ太、本日は非常に眠くて珍しくコタツでウトウト・・・。
見たいドラマもあったのに・・・(-∀-`; )

でも夢と現の間で、地震速報だけは聞こえていました。
しかし夢か現実かはわからなかったんですが、本当に地震があったんですね。

マロ太も東北地方の方ほどではありませんが、3.11の時に震度5強くらいの揺れを経験しました。(当時、発表では震度6だったかな?)
九州地方は、このような大きな地震はほとんど発生しないと聞きました。(島根の友人情報)
テレビでも言っていましたが、変な言い方ですと「地震慣れ」していない地域ですよね。
夜間で不安もあるかと思います。
これから、どんどん被害情報が明らかになり、想像以上の件数になるかも知れません。
事実、阪神淡路のときも東日本のときもそうでした・・・。残念ながら。

余震も続くと思います。
実際、関東でさえ3.11ではそこそこの大きな余震が数か月続きました。震度4はほぼ毎回だったと記憶しています。

一旦、大きな揺れが収まっても油断せずにお気を付けくださいね。
逃げる際は、火の元の確認とブレーカーを落としてください。

マロ太のブログのカテゴリー上、ワンコと暮らしているブロガーさんが多いですよね。
お留守番のワンコも多いかと思います。
会社に連れていくわけには行きませんが、近くにどなたか様子を見られる親族がいる方はしばらくの間はお願いしたほうがいいかもしれません。
トラウマになってしまうワンコもいるようなので・・・(´;ω;`)

少しでも被害が少なくすみますように、祈るばかりです。




*本日はコメントを閉じます。



関連記事
マロ太
Posted byマロ太