もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  マロ太家へようこそ~♪(インタペ2016編 その後) 

 






コンバンワァ(o´д`o)ノ
今週から来週まで、ほぼ病院で予定が埋まってしまったマロ太です。(主に歯医者)
あと、ネルのトリミング!!楽しみ♪
4月から5月の頭まではなんだか忙しいです~(;´・ω・)
早く落ち着いて、職探しとカメラの勉強しなくちゃ!!


そうそう、昨日はぷぅちゃんと対面してきました。ヽ(´∀`。)ノ
その話は後日。

「ぷぅと一緒」








さてさて、インタペの続きです。
ランチをしてお腹も満たされ、さあマロ太家へ帰るよ~~。

nhjifgvcpollkm.png

そうちゃんもぐりちゃんも、朝からかなりハードな移動でお疲れです。
そうちゃん・・・。
パトラッシュじゃなくてネロになってるよ~。

vbgtyueedswq.png

ネルは元気いっぱいですが(化け物?)リリィはたいして動いてないのにお疲れの模様。
もう帰るからもう少し辛抱して。

ちなみに、マロ太の愛車は軽自動車なんですが、大人3人ワンコ5ぴき更にバギーが2台。
みっちみちの状態でした。
ただでさえ、首都高ってだけでも緊張するのに他人様の大事な命を預かってるのでガッチガチに緊張しましたわ。
当然、スピードも出ないので「ケツあげろ~~」(意味がわからない人はググってねw)とか言ってましたが内心は冷や汗ものでした。

友達とりんごちゃんを無事に送り届けて、いざマロ太家目指して...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
そうぐりちゃん爆睡、リリィも撃沈・・・ネルだけ元気。←どんだけスタミナあるの。
マロ太もねむ(ry・・・いやいや、気合入れて頑張ったよ!!(`・ω・´)
そして、ぶるんさんもついに寝落ちしてました~。

宮崎からワンコ2ぴきと飛行機で移動して、ビッグサイトまでタクシーで移動・・・さらに、人とワンコがわんさかいる場所に来たらそうなりますよね。
我が家にも何事もなく無事に到着。良かった・・・(*´ー`*)ーЭ

opllkifg7845tr.png

ぶるんさん&そうぐりちゃんウェルカム~~~♪

猫の額並みに狭い家ですが、遠慮しないでくつろいでちょ。

一応、本格的に我が家に入る前に、4ぴき一緒に散歩しました。
いきなり家の中(ネルリリのテリトリー内)だと、十中八九うちの2わんが吠えたりしそうだったので・・・。_l ̄l●lll
でも、やっぱり多少ワンコラしちゃったのよね。ごめんね(;>人<)
少しずつだけど、なんとか慣れた・・・かな?(マロ太比)

yurrfd857okpiij.png

築20年以上の家なので、あちこちボロもありますが雨風は凌げるからね~。(;A・Д・)アセアセ
手荷物以外は、前もってマロ太家に宅配で送ることにしていたので荷物の整理したり、マロ母と挨拶したりと最初は慌ただしかったかな。

そうぐりちゃんとネルリリにごはんをあげて、さぁ今度は人間のごはんですよー。

rtffgikjnnbvg.png

たいした準備は出来ていないので、料理は割愛します。(←お前が言うな)

そうちゃん、狙ってる狙ってる。|д´)チラッ

rtyyhgbvnnmkji.png

写ってませんが、ネルリリも獲物を狙う鷹のようになってます。
ごはんお口に合ったかしら?

dfrrtbnhjuvvfc.png

ちょっと・・・おかんよ。
なんでマロ太より先にぐりちゃんを抱っこしてるの。(-∀-`; )

frttybnhjukop.png
*ネルのお下がりで申し訳ないのだけど、サイズが大きくてあんまり着せてなかったワンピースをぐりちゃんにプレゼント。

そう言えば、ネルをお迎えした日も家に到着して真っ先にキャリーバッグから出したのもオカンだったよね!!
もったいぶってからマロ太が出したかったのにっ!!(まだ根に持ってる)

早々にぶるんさんにお風呂を勧めたのだけど、なぜかマロ母が一番風呂・・・。Σ(-∀-;)
疲れてて、お風呂に入るまで中々重い腰が上がらなかったかな?

ボケ~~っとテレビを観ながらまったり。マロ太もさすがに疲れてぼんやり。

002kiohnbgfvc.png

で、気が付いたらそうちゃんが寝てる~。
(o-∀-o)ゥフフ可愛いですね~。くつろげてる感じ?ww



だが、しかーーーし!!!


マロ太の前で油断すると、こんな写真をブログにアップされてしまいますよ。


bgyrdeeswikoljnm.png

これはもう、ブログのネタにしろと神が言っている。
という事で、こっそり撮影。

cdrrthujnmkop.png

むろん、ぶるんさんは嫌そうでしたが(笑)ブログにアップする許可はいただきましたよ。(無理矢理)

寝かせてあげたかったけど、いつまでもこんな状態というわけにもいかなかったので、お風呂に入ってもらいましたw
おかーさん大好きのそうちゃん。
どうなるのかな~?と見守っていたら、すごく寂しそうな声で「キュンキュン」泣いてたよ。
それを見て、キュンキュンしちゃった(変態)マロ太なのでした。←韻を踏んでるつもりかっ!!

gtyyuhjnbiovvc.png

その後も、トイレに行くと泣くそうちゃん。洗面所に行くと泣くそうちゃん。
とにかく、おかーさんがいないと泣いてたwww
知らないところに来て、おかーさんがいなかったら不安になるよね。
ぐりちゃんも後追いはしてたけど、泣くまではいかなかったね。
やっぱり、男の子の方が人間もワンコも甘えん坊なのかしらね~。

dreeyuhjiionmhgb.png

無事におかーさんの膝の上を陣取って安心してウトウトするそうちゃん。
実はぐりちゃんも一緒に膝の上です~。
重そうだけど、ぶるんさんは涼しい顔でした。(´∀`*)ウフフ

お風呂に入って目が覚めたようで、この後マロ太も風呂に入って少しお話しして眠りにつきました。
翌日も早かったのでね~。

gtyyuvcdlokp.png


ぐりちゃんの写真も頑張って撮ったんだけど、へっぽこカメラだしマロ太の写真技術もポンコツだしでブレブレばっかりだったの。( ;∀;)
ぐりちゃんも動きが早い、早い。




次回、やっと最終回です!!!

関連記事



category: ブロ友さん/お出かけ/オフ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

まきまきさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
上京する際はぜひぜひ(っ*´□`*)っドォゾォォ...
本当に狭い家ですがww

そっか~。まきまきさん宅はもうレベルが違いますもんね。
うちは中途半なもんで( ̄◇ ̄;)
前半分だけなんですか?リフォームしたの??いつの間に・・・。

本当に、ぶるんさんもそうぐりちゃんも大変な長距離移動でしたからね~。
スケジュールもかなりタイトでしたから(´ー`A;)
起こすのが申し訳なかった感じです。

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ。いつもネタを狙うマロ太。|ョз☆)

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 01:11 | edit

らてママさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
ナイスショットですよね(*´˘`*)♡
みんなで夢の中ですよ~。
本当に、お会いするまでは長かったですが、あっという間にお別れでした。
近くだったら良かったのに~。・゚・(ノД`)・゚・。

おかんの料理、写真も撮らなかったので割愛しちゃいました(*´σー`)エヘヘ

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 01:07 | edit

鍵コメHママさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

ですよねww
本当に一人で2ぴき連れてとか・・・私なら倒れます( ̄◇ ̄;)
そうちゃん、ものすごく安心してる感じで嬉しかったです。
我が家でくつろいでる~~w的な♪

そうなんですよ~~└(○`ε´○)┘
私より先に抱っこしてたんです!!
そうちゃんの抱っこチャレンジは失敗でした。(ノд-。)クスン
人見知りちゃんなので。残念・・・。

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 01:05 | edit

カカオママさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

私は疲れすぎるとかえって眠れない質なんです~(-∀-`; )
みんなお疲れでしたw
ただし、ネルを除く・・・。あの子のスタミナ恐ろしいですよ。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
カカオくん、めっちゃ可愛いんですけど~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そんなこともあったりするんですねww
ギャップ萌えです。(o-∀-o)ゥフフ

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 01:02 | edit

けいさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

いつもより少し早いくらいで、だいたいこんな感じですよ~ヽ(´∀`。)ノ
駐車場が心配なのもあるし、日曜日が多いので早めに行って早めに帰るって感じですw
もしかしたら、すれ違いかニアミスだったかもですね。
本当に、人酔いしちゃいますよね(;'∀')
ワンコたちもグッタリでしたwただし、ネルを除く・・・。

スフレくんも例に漏れずですね。(´∀`*)ウフフ

抜歯の内容が怖すぎて、もう阿鼻叫喚でしたよ。_l ̄l●lll
そのうち、記事で書くかもです~~(-∀-`; )

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 01:00 | edit

ぶるんさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
アップしちゃったもんね~~。宣言通りww

そりゃ、あれだけのハードスケジュールなら仕方ないです。
ずーーっと、移動しっぱなしでしたもんね。(´・ω・`)
爆睡出来て良かったです。

そうぐりちゃんも、ちゃんと休めて良かったわ~ヽ(´∀`。)ノ
ネタはないと思ってたんだけど、最終回はどうだったかな?(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 00:56 | edit

こたむぎママさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

お疲れですよね~(-∀-`; )
しかも、かなりハードなスケジュールでした。
みんなゆっくり眠れたみたいで良かったですww

そうぐりちゃん、おかーさん大好きですからね~(´∀`*)ウフフ

(ノ´∀`*)イエイエ。来週末は大阪だし、色々検査があって5月に抜歯です。

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 00:54 | edit

まろもこママさんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

でしょでしょwwやっぱ、撮りますよね~~♪
ホント、遠いのにその上ハードスケジュールで大変だったと思います( ̄◇ ̄;)

男子はみんな甘えん坊~~(o´罒`o)

マロ太 #- | URL | 2016/04/16 00:51 | edit

チョコ&アンのママ さんへ

(。uωu)<こんばんゎ
毎度、お返事が遅くてすみません。(≡人≡;)

まろもこママさんのところは完結しちゃいましたね~~(‐∀‐;;
なのに、私はまだまだです・・・。_l ̄l●lll
マロンくんはバッチリ撮影出来たんですが、モコちゃんは私も怪しい感じです~。
すまね~~(;>人<)

ママさん、本当にありがとうございました!┏〇 ペコ
すごく嬉しかったですww
本当は、アップリケもお願いしようかと思ったんですが、今回は1着だけ自分で付けようかとwww
次回はお願いしちゃうかもですが♪

読み逃げOKですよ~~(´∀`*)ウフフ
面白いって言っていただけて嬉しいです~~ヽ(´∀`。)ノ



マロ太 #- | URL | 2016/04/16 00:49 | edit

ふふ、マロ太家、私も泊まりたい(≧∇≦)
きっと、マロちゃんよりマロ母さんがらっきーを抱っこするでしょう(笑)
うちは築100年以上です(。-∀-)前半分だけね(笑)
そうちゃん寝てる〜(*^m^*)
疲れるよね、そりゃ朝から長距離の移動に知らない所に、人混みに、ワンコ混み(>_<)
ぶるんさんも寝落ちしちゃいましたか(*^m^*)
マロちゃんの前では、うかうか寝てちゃいけないのね(笑)

まきまき #- | URL | 2016/04/13 23:28 | edit

マロ太さんこんにちは//

ぶるんさん 惣くん ぐりちゃん
疲れてウトウト~
マロ太さん ナイスショットですね(笑)

そりゃ疲れますよね~
楽しい時間はあっという間ですね(>_<)

マロ太母さんの手料理 超おいしそうなのに
UPしないなんてもったいない~
最高の手料理でした♬
って、食べたわけでもなくぶるんさん記事で拝見しただけですが^_^;
とにかく美味しそうでした♬

らてママ #- | URL | 2016/04/13 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/12 22:39 | edit

こんばんは(^-^)

マロ太さんもぶるんさんも朝早くから出発してたから
とっても疲れたんですね(*^^*)
ぶるんさん&惣ちゃん&ぐりちゃんのスヤスヤ
ほんわかですね(*´▽`*)
私もカカオを見てると、男の子は凄い甘えん坊だと思います!!
夜中にトイレに行くときも追いかけてベットから落ちた
ので、毎回カカオを連れて行きます(笑)
次回、最終回楽しみにしてますね☆

カカオママです #6facQlv. | URL | 2016/04/12 19:53 | edit

マロ太さん達は朝から行かれたのですね〜
私達は14時過ぎに着いたので入れ違いだったかも…?
イベントは人も多いし、思っているよりも立ってる時間が長いのでぐったり疲れますよね(~_~;)
わんこ達はもっとぐったりかな?
でもみんなでおでかけできてネルリリちゃんも楽しかったですね♪

スフレも最近甘えん坊です。私が離れるとキュンキュン…
でもそれがまた可愛くもあるんですけどね♡
やっぱり女の子の方が自立してますよね!

マロ太さんの抜歯で入院驚きましたΣ(oдoノ)ノ
全身麻酔だからなんでしょうが、ドキドキしますね(汗)
頑張ってくださいーo(>_<)o

けい #MIG55AvI | URL | 2016/04/12 18:26 | edit

およよよ~、アップされちゃったよぉ~~~( ;∀;)
なんつって、しょうがないですね~こんな爆睡しちゃったら(⌒▽⌒)アハハ!
私どこでもいつでも寝れるのび太なものですから、満腹になって眠くなっちゃったんですよね~(´ぅω・`)ネムイ
たくさんお喋りしたかったのにごめんなさい~(;´Д`)
見ての通り、言わずもがなですが、あの夜はそうぐりとともに爆睡でした~♡

ほんと何から何まで本当にお世話になりました_(_^_)_♡
お母さまにも美味しい食事本当にありがとうございました(≧▽≦)♡

次が最終回なんですね♪
楽しみに(ちょっと怖いけどもうネタないですよね!?)していますね(´∀`*)ウフフ♡

ぶるん #- | URL | 2016/04/12 17:48 | edit

No title

そりゃ疲れるよねぇ~
ママさんもそうぐりちゃんもゆっくり眠れたかな?
引っ付いて寝てる姿がたまらないね(*´∀`)
次回の最終回も楽しみにしてるね♪
この2週間でまさか抜歯もするのかな??

こたむぎママ #- | URL | 2016/04/12 13:40 | edit

ぶるんさんご一行様、お疲れちゃんだよねー!!
そんなぶるんさんを撮っちゃう!わかるわかる!
私も撮るね(笑)

そうちゃんもマロンも、男子は甘えんぼさんだね!

女の方が、強く生きれるのだ!

まろもこママ #- | URL | 2016/04/12 12:38 | edit

ぷぅちゃんとの際会マロモコちゃんで拝見させて頂きましたよ(*^▽^*)
みんなわちゃわちゃと楽しそうでしたね(#^^#)
マロ太さんのブログでマロモコちゃん登場するのかな(^_-)-☆

私も明日から忙しくなります('◇')ゞ
忙しくなる前に何とかネルちゃんとリリィちゃんの
お洋服出来上がりましたよ\(^o^)/
また詳しくはLINEで報告させて頂きますね(^_-)-☆

ぶるんさん一家お疲れですね(#^^#)
マロ太さん家で緊張が解けたのかな(#^^#)

私の方こそ読み逃げ多しですみません(>_<)
マロ太さんのブログ面白いので
毎回楽しみに拝見しています(*^▽^*)

ぷぅちゃんとの際会ブログも楽しみにしております(*^▽^*)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2016/04/12 10:31 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/435-6d5572c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る