もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





アドバイスを受けて二段結び。 



男子フィギュアSP羽生くんがダントツトップ爆走~~ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
フェルナンデスとパトリック・チャンを引き離してましたね~。(*´`*)
思わず、全部見ちゃったwwww

宇野くんも初めての世界選手権でSP4位と大健闘だったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まだ18歳だもんね~。これから、これから♪
ガンガレ日本!!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


昔はスポーツなんて全然興味がなかったのに、最近は相撲とフィギュアは見てたりして。壁|'v`*)コッソリ
暇人だからな・・・(遠い目







ここのところ、ネルのカットのことばかり書いてますが今日もそうだったり。
実は本気でトップノット諦めかけてたんですが・・・。

ブロ友さんからもう少し前の方で結んでみては?とアドバイスをいただき実践してみました。Sママさんアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪

neruneru002.png

もう少し上から撮影すれば良かったのですが、真正面から撮ったらなんだかボッサリ( ̄◇ ̄;)
実際はもう少しキチンとしてるんだけどな~。

ooppjjhuuyt001.png

ゴムがうっすらとしか見えないと思いますが、前の方をモビロンゴムで結って後ろにパイルゴムを使って結ってます。
目のキワがモッサリ伸びてますが、マロ太ではどうにも出来ないのでトリミングの際に相談しようかと思います。

ftrreolpiijknb.png

この写真は比較的わかりやすいですかね~。
耳の毛も一度整えてもらわないとスッキリしない状態ですが、とりあえず元村山首相や仙人状態は脱出出来ました。

rtyyhnbgkiojp.png

7844oklljuigftryy.png

普段のボッサリ具合を確認出来るような写真を載せようかと思ったんですが、なんでか使ってない写真見たらみんな風でオデコの毛がいい感じに後ろに流れてる・・・。σ(・´ω`・)(●・´Д`・)アレ?
比較できないじゃないかーー!!ヾ(*`ェ´*)ノ

587kjiiogftryyu.png

で、唯一このショットがわかりやすいかな?と無理矢理ぶち込むマロ太。
ワックスやスプレーしたわけでもないのに・・・立ってるし。ヾ(´ε`;)ゝ…



もし、トップノットをやめたらどんなカットにしようかな~?ということでネットで検索もしてみた。(気が早いな。)

njhhuiolkpffdc.png

こちらの2つが候補です~。(´∀`*)ウフフ
ただ、どっちかというとマロ太的には左が好みだったり。
どっちも文句なく可愛いですけどね。(●≧艸≦)
生涯顔バリ!!は宣言しておきます。(誰に?)

そうそう、あんまりにもボディの毛がモッコモコになりすぎて来たので、下手くそながらもママミングのためにアイテム購入。

rtffgycvbbnmjh.png

人間用のバリカン使ってたんですが、アタッチメントの種類が少なくワンコの毛をカットするには使いにくかったんです。
人間の毛髪とワンコの被毛はまったく質が違うので、やっぱり専用のほうがいいですね。(今更・・・)
何と言っても、丸洗い出来るというのが(・∀・)イイネ!!

マロ太の腕では全然使いこなせてませんが、慣れかな~と思ってます。
一応、ボディ刈ってみたけどガッタガタ。服でごまかすしかあるまい・・・。
何とか、インタペまでに足バリはしたいケド。







*オマケ*

dree542kiojh.png

この前、ごはん前に撮影したリリィ。
シュシュ(?)が前にズレてこんなことに~。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
でも・・・・可愛い・・・・.゚+.(´∀`*).+゚.←誰かこの親バカ止めて。


bghhyukjmnop.png

ま、現実はこんなもの・・・。


関連記事

Posted on 2016/03/31 Thu. 23:07 [edit]

category: ネル・リリィの日常

TB: 0    CM: 16





31

コメント

ココモコママさんへ 

コメントの返信一気返し中です~(-∀-`; )
いつも遅くてすみません(;>人<)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
このバリカン。みんなでお揃いですね~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
価格もかなり親切ですものねww
自宅で使うならこのくらいでいいかもww
プロ用も悩んだけど、お高いし使いこなせなかったらもったいないのでこちらにしました♪

ああ!例のトラ刈りwwww
このバリカンだったんですね(●≧艸≦)

足バリしたけど・・・お見せ出来るほどじゃないんですよね~。
そのうち・・・。

URL | マロ太 #- | 2016/04/08 09:06 | edit

ちょこたんさんへ 

コメントの返信一気返し中です~(-∀-`; )
いつも遅くてすみません(;>人<)

( ̄□ ̄;)!!ちょこたんも顔バリチャレンジしようと思って事があったんですね~。
なんで断念しちゃったのかしら~?気になる・・・(@・ω・)ン?

でも、今のちょこたん見慣れちゃってるからな~(´∀`*)ウフフ


めちゃくちゃ食い意地の張った食虫植物です。(。・w・。 ) ププッ

URL | マロ太 #- | 2016/04/08 09:03 | edit

えみさんへ 

コメントの返信一気返し中です~(-∀-`; )
いつも遅くてすみません(;>人<)

長い道のりです~~!!でも、普通に伸ばしてたらここまでかからないかもですよ。
うちはサロンで何回もカットされてしまったので、こんなに時間がかかったんだと思います。(;´д`)トホホ…

皆さんからがんばれ~~と言われたので、もう少しがんばってみます!(`・ω´・+)v

えみさんもこのバリカンなんですね~ww
コレ使ってる方多いですね♪
足バリはうちもすごく嫌がりますよ( ̄◇ ̄;)
足は基本的に何するにも嫌がりますね・・・。

腕もあるかと思いますが、やはりプロ用は違うんだと思います~。
シザーカット( ̄□ ̄;)!!難しそうでチャレンジ出来ない私。
えみさんが取得されたら教えてくださいww

URL | マロ太 #- | 2016/04/08 09:00 | edit

らてママさんへ 

一気にコメント返信中です~♪(´∪`●)ゝ
いつも遅くてすみません!(;>人<)

2段結びしてたこともあったんですが、短くて上手くいかなかったんですよ(-∀-`; )
でも、だいぶ伸びたので今回はまとまってますww
ここが我慢所ですよね。
もう少し頑張ってみます~~(;A・Д・)アセアセ

毛の生え方もありますよね。
個々でクセが違いますもんね。

URL | マロ太 #- | 2016/04/08 08:33 | edit

まきまきさんへ 

一気にコメント返信中です~♪(´∪`●)ゝ

(((uдu*)ゥンゥン。本当にありがたいです♪
ブログやってなかったらない事ですもんね~(´∀`*)ウフフ

まきまきさんも同じの持ってるんですねww
コレ使ってる人多いですね(*´∇`)ノ

音がダメだと難しいですね・・・。
でももったいないわ~。慣れれば大丈夫かしら?

なんか、前にズレちゃって( ̄◇ ̄;)

結膜炎、ひどいとそうなるんです・・・。
もう怖かったし、痛かったですよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | マロ太 #- | 2016/04/08 08:30 | edit

 

こんにちは~♪

ぶるんさんご一緒ですか????
楽しいでしょうね(^-^)

このバリカン同じの持っていますよ!
去年の夏におとーしゃんが虎刈りしちゃいましたがww
使いやすいバリカンと思いますよ~!

足バリしたら見せてくださ~い(^-^)

URL | ココモコママ #- | 2016/04/04 18:24 | edit

 

マロ太さん、おはよ~^^

ネルちゃんの 顔バリ、ほんとに似合ってるもんね~^^
ちょこたんも ずっと昔 顔バリ挑戦しようとして
断念した記憶があるよ~。

リリィちゃん、食虫植物って…(笑
そんなにかわいい食虫植物があったら
どうぞ~って差し出しちゃうわ^^

URL | ёちょこたんё #- | 2016/04/04 07:34 | edit

 

こんばんは!
トップノットまでの道のりは長いんですね。
でも、ここまで頑張ったから完成させてほしいなあ(*^^*)
私も参考になるし。
あ、バリカン一緒です‼
最近足バリを嫌がりまくりで、休み休みで3時間くらいかかってます。
体も、これで刈っちゃうけど、伸びてきたときにプロ用のと差が出るんですよね。私の腕のせいかな?
なのでボディもハサミで切る練習中です(^-^;
お花になったリリィちゃん可愛い(*´▽`*)

URL | えみ #- | 2016/04/02 23:18 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

なるほど~
二段結びはいいですね♪
これで挫折しないですみますね(*^_^*)

今を乗り越えればトップノットのかわいいネルちゃんが見れる~
らてママも楽しみにしてます♪

まゆげ部分
毛の生え方とか関係あるのかな・・
その部分が伸びて結べるようになれば
こっちのもんですね♪
でもらてママ的にはこのお写真 
超かわいくて好きです~

URL | らてママ #- | 2016/04/02 11:49 | edit

 

なるほどね〜アドバイスくれるって嬉しいですね♪
私も左が好き(。-∀-)
あ、そのバリカン持ってるよ〜
…持ってるだけ( ̄▽ ̄)
だってらっきーが音でびびるんですもの〜( ̄ー ̄;)
自分でささっとカットできたらどんなにいいか…(;^_^A
ひまわりリリたん、ちょーかわいい(≧∇≦)

なになに、結膜炎て…膜とるの(゚o゚;;

URL | まきまき #- | 2016/04/01 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/01 22:18 | edit

 

こんばんは(^^)

なるほど、二段重ねのトップノットで
すっきりしましたね(^_^)v
ネルちゃんは、トップノットのイメージが
似合ってるから、このまま頑張ってほしいなぁ☆
どうしてもだったら、今のイメージと近い右が
似合いそうだけど、実際にカットしないと
わからないですね(^^ゞ
マロ太さんが撰んだカットも素敵ですよ☆
イメージ変えちゃうなら、こちらも似合いそうです(^_^)v
カットで全然違うから本当に悩みますね(*^-^*)

URL | カカオママです #- | 2016/04/01 21:05 | edit

No title 

2段結び可愛く出来てるね♪
これで落ち着いたかな??
モデル犬の写真みたいにするのも可愛い~かも(*^^*)
ネルちゃん今いっぱい伸びてるからアレンジ色々出来てどのスタイルにしようか迷うね!!
リリィちゃんのひまわり(笑)可愛い~赤ちゃんみたい( 〃▽〃)
そのバリカンあたしも使ってたよー!!
充電してフリーで使えるし軽くていいよね!!
今は重たいの使ってるけどいつも重いから戻そうか悩むとこ。。

URL | こたむぎママ #- | 2016/04/01 15:23 | edit

 

マロ太さんこんにちは~♪

そっか!そっか!そーですよね!←!
トップノットの位置をもう少し前にすれば仙人になりづらいですよね♪
あんじゅがトップノットの時もわりと前で1回結って、日によっては2個結いにしてました!
なんで思い出さなかったんだろう・・・ばかばか(>_<)

でも、結って速攻、スリスリされると途端に眉毛ぼんになっちゃうんですけど(笑)
トップノットを続けるか切っちゃうか悩みますよね・・・^_^;

URL | あき #- | 2016/04/01 15:11 | edit

 

私は昔からフィギュア好き♡
でも上手な人と好きな人しか見ない(笑)
羽生さんはスゴイけど、宇野くん(の顔)の方が好きです( ´艸`)

私も左のスタイルの方が好きよ!
トップノット続けるかどうか、トリミング楽しみにしてるね〜(≧∇≦)

URL | 苺ママ #- | 2016/04/01 07:47 | edit

 

おはようございま~す´ω`)ノオハヨォ

確かにトップノットを目指してる途中って2段で結んでるのをよく見る気がしますね☆
新しいサロンでプロのトリマーさんにアドバイスしてもらったら、たくさん色々な情報が聞けそうですね٩(๑>∀<๑)۶
マロ太さん、トップノットを止めた時のカットも考えていてスゴい♪
念のために考えておかないとサロンでアワアワしちゃいますものね(・゚д゚`≡・゚д゚`)
次回のトリミングが待ち遠しいですね♡
バリカン、うちと一緒です♪
私はママミングは怖くて足裏バリカンにしか使えていませんが…(A;´・ω・)アセアセ

リリ花が咲きましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても可愛いです♡

URL | あゆみん #- | 2016/04/01 05:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/429-560d5409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list