もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  リリィは恐怖のトリミング。一方、ネルはお休み。 




急ピッチでテンプレ作り直しました~~~⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
Opera/Internet Explorer/Firefox/Google Chromeでの動作確認も完了しました!!(`・ω´・+)v

ブラウザによって、若干見え方が違うけどそんなに大きな違いはないです~。
一応確認しましたが、もし何か不具合がありましたらご連絡くださいませ~。


皆さんのブログへは今日から徐々に伺いますww
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪








久々の更新です~。
最初に下の画像を拡大してみてください。

5017.jpg

マロ太の理想のカットスタイルをこと細かに書きこんだんですよね・・・。(;'∀')

ちなみに、前回のトリミングの結果。

やっと日本語が通じたか~。




と、思いきや・・・・。



今回の結果。

vgffdrewqaooki.png

最初は気が付かなかったんですが・・・今回また日本語通じてなかったようデス。

dfrrtbvhjjnui.png

ほんのちょこっとの事なんですけどね~。目のキワカットされてた。
何より、またオデコの毛カットしすぎて絶壁になっとる!!!

言いにくかったけど、サロンに電話したときに前回の担当の方にお願いしたい旨を伝えたんですが、毎回同じワンコだと生徒さんの練習にならないのでって言われ、スゴスゴ引きさがりました。
コレ言われたら仕方ないと思ってしまいます。

ただね。毎回、決まった担当さんじゃないと言ってたけど・・・・本当に?(疑ってる)
だって、オデコの絶壁具合がどう見ても同じなんですけどーーーーーーっ!!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

ddfreikohjnnbh.png

ふんわり、ふんわりと少しボリューム残してくれればいいんだけどな~~~~。

( ゚д゚)ハッ!もしかして、毎回同じ人じゃないってことはこの前奇跡的に上手な人に当たったけど、巡り巡ってまたその人に当たる可能性もあるとか?(@・ω・)ン?

ssdewujgikopnmk.png

・・・・・いや、気が長すぎだろ・・・。
1度上手くいっても、また違う人がカットしたら絶壁じゃん。つД`)・゚・。
仕方ない、新しいサロンに変えるまではある程度、我慢するしかないか・・・・・。

vfttgdookljm.png

あら、リリィまだ怒ってたの?
仕方ないわね~~。
そんじゃ、いつもより少しだけおやつグレードアップしてあげるよ。←いつもはボーロか煮干し。

uyhhgtoklpp.png

(。+´,_ゝ`)フッちょろい、ちょろい~♪




そうそう、だいぶ遅くなったんですが本日肛門腺絞りと健診のためにネルと病院へ。
ネルの鼻の頭に出来た腫瘍は無事に消えました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当は3月の頭に再診の予定だったんですが、もう腫れてないしなんだかんだと延期しちゃってました。


参照記事⇒ネルの鼻の頭に謎の物体。


手術にならなくて本当に良かったです。(*´ー`*)ーЭ


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/03/24 Thu. 22:31 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング






24

 コメント

ココモコママさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつも返信遅くてすみません~~~(;>人<)

(*´∀人)ありがとうございます♪
本当に良かったです!!手術になったらどうしようかと思いました( ̄◇ ̄;)
でも、癖になるらしいので気を付けます。

本当に( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。なんなんですかね(-∀-`; )
もう行かないことにしました!!毎回、イライラするのも疲れてしまって~。

(●>艸<●)w笑wリリィ、どよ~んに見えますかwwww
伝染しちゃったかしら。

ココモコちゃんは今のカットでも全然いいですよ♪
お耳の毛が長くてボリュームあるからかな?w
少しのアレンジでも雰囲気変わると思いますヾ(*´エ`*)ノ

URL | マロ太 #- | 2016/04/08 08:01 | edit

 

こんにちは!

ネルちゃんの鼻!
無事に腫瘍が消えてよかったですね
一時は心配しましたよね(泣)

リリィちゃん。。
丁寧に希望を伝えているのに
どうしてそこカットするの?
と思います(目のキワ)
マロ太さんのお気持ちが乗り移った(?)のか
リリィちゃんの表情がどよーーーーんと見えます

ちなみにうちのココモコは目のキワを
カットしていました
ここの部分伸ばしたらまた雰囲気変わるのかな~??

URL | ココモコママ #- | 2016/03/30 18:14 | edit

てんてんさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

Σヾ(゚ё゚驚)ノそうですか??
目のキワカットしちゃうとクッキリ顔と耳の境目が出来てしまうのです~(-∀-`; )
まあ、飼い主のこだわりっちゃ~そうなんですけどね~w
ベアカットにしたいと思うと耳と顔の境目をぼかすというか、繋げてカットしないとならないんですよね~。
センスというか、好みの問題もありますよねww
くぅちゃんも中々理想に近づかないんですね(´;ω;`)

ネル、実際に見ると本当にすごいんですよ~~_l ̄l●lll
見せてあげたい(●≧艸≦)
でも、もう少しがんばろうかな~♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/30 09:12 | edit

 

マロ太さん、こんにちは~。
リリィちゃん、お耳も丸くなってますよ~。かわいいですよ♡
目nキワと耳の間をカットするとどうなるのか、カットしないとどうなるのか、いまいちセンスのない私にはわからないのですが、マロ太さんから見たら違うのでしょうね~。カットしなかった時のも見てみたいです~。
次回は理想通りにいくといいですね!
うちも理想カットはまだまだ叶ったことがないので。
ネルちゃんはトップノット諦めてしまいますか?
いい感じに見えますよ~。
ネルちゃんは何も考えずにゴソゴソしちゃうんでしょうね~。

URL | てんてん #- | 2016/03/27 08:56 | edit

mozuハハさんへ 

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ひどいありさまです~つД`)・゚・。
毎回、なぜだか目の上をさっぱりカットされてしまうのです。
伸びて来ると更に不格好になってしまうのですよ~_l ̄l●lll

今は安いので行ってるだけなんですが、一応出費している以上ちゃんとやってほしいんですよね。
なので、今から新たにサロン探しを始めてますw
ネルの次回のトリミングはサロンが違うので、そちらの出来次第かな~って思ってますww

出来るだけ、全身麻酔は避けたいので本当に良かったですww
(*´∀人)ありがとうございます♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/26 18:01 | edit

鍵コメHママさんへ 

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

(*´∀人)ありがとうございます♪
でも、ママさんの縫い縫いに比べたらたいして難しくないですよ~~(-∀-`; )
少しはセンスも必要な部分もありますが、基礎だけ覚えればだいたいなんとかなりますw

そうなんです~。
それも今回初めてではなく、毎回お渡ししてるんですよ~つД`)・゚・。
なのに毎回このザマです・・・_l ̄l●lll
ママさんに言われて、ホントに頬がこけてる!!って私も思いました。
トイプーはカット次第で全然変わるので、もうサロン変えようと思ってます。
ママさんみたいに自分で出来ればいいんですが、自分不器用なもので。(高倉健)

(((uдu*)ゥンゥン。プロにならない人もいるかも知れないけど、お金支払ってるこちらとしては
生徒さんだからっていうのは言い訳にならないですよね。
どの辺までチェックしてるのか、めちゃくちゃ不安です。
今までみたいに、しばらくは頻繁にトリミング行けなくなるかもですが、今新しいサロンを探してます~w

URL | マロ太 #- | 2016/03/26 17:56 | edit

ぶるんさんへ 

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

何とか、早く落ち着きたくて~~(‐∀‐;;←せっかちw
一部とは言え、見られないのは困りますからね~。
いつもだったらもっとのんびりやるんですが・・・。(次も詰まってるのでww)

やっぱりわかるよね~。目のキワなんで切るかな~(´;ω;`)
そうそう、トリミングしたてなのに眉毛があるとか意味わかんないよね。
価格は安いけど、月1だからそれなりにかかるのよね。
そんでこの出来だったら、2か月に1回にしてきちんとやって貰いたいな~って思います。
なので、ちょっと足を伸ばさないといけないけど他に行こうと考えてるよ~。

(((uдu*)ゥンゥン。本当に良かったわ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
全身麻酔、出来たらしたくないもんね。

URL | マロ太 #- | 2016/03/26 17:50 | edit

 

リリちゃんトリミングお疲れ様~☆
なんかリリちゃん自身も不服そうだね…笑

絶壁…ないわぁ^^;
カットしてる本人も、なんか違うって気づかないのかなって思っちゃう!
早くお気に入りのサロンに行けると良いですねん♪
ネルちゃんも手術にならなくて本当に良かった!!

URL | mozuハハ #- | 2016/03/26 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/25 23:45 | edit

 

頑張ってあっという間に修正したんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがマロ太さんですね~♡
私にゃちんぷんかんぷんですけどね(^▽^;)

あらら~、学生さんとはいえ、ここまで出来ないものなのですね~(>_<)
目の横ズバっと切られちゃいましたね( ;∀;)
それに眉毛が出没してる・・・。
やっぱりサロンを変えるしかないのかな~(;´Д`)

ネルちゃんのお鼻の腫瘍消えてほんとよかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
手術となったらお顔だけに心配ですものね。

URL | ぶるん #- | 2016/03/25 21:32 | edit

カカオママさんへ 

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

トイプーのカットで検索して、カワイイな~って思うと必ずここのサロンがヒットします♪
いつか行ってみたいサロンです~(´∀`*)ウフフ
ですよね~~!!全然違いますよね!!
生徒さんだから仕方ないんですが・・・。とはいえ、安いとは言えお金出してるので不満です~。
そろそろ、サロン変える予定ですww

テンプレ、トップ画像変えるだけならすぐ出来るようになりますよ~ヽ(´∀`。)ノ

手術しなくて済んで本当に良かったです(*´ー`*)ーЭ
(*´∀人)ありがとうございます♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 20:59 | edit

こたむぎママさんへ 

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

かなりシンプルにしてみましたw
最近はいかにシンプルで見やすく、オサレにするかが課題ですww

リリィのトリミング残念すぎです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
先生がもはや誰なのかもわからない状態です。
毎回、チェックする人が違うみたいですよ~。
英語・・・イタリア語?フランス語?何語なら通じるのかしら~(;^ω^)
ネルがアースのサロンで4月にトリミングなので、様子見て変えようかな~って思ってます。

手術は無事に回避出来ましたww
(*´∀人)ありがとうございます♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 20:56 | edit

あゆみんさんへ 

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

実は前回のトップよりも時間かからずに仕上げたんですよ~♪
やっぱり、シンプルな方がいいですねw
色々作ってみて、最終的にはシンプルなものにたどり着きましたww

本当ですよね~。謎すぎます・・・。
ネルのトリミングは通常のサロンなんでそこの出来によっては変えるかも~(;´・ω・)

オデキは無事に完治です~ヽ(´∀`。)ノ
再発する可能性もあるけど、今の所無事ですよ~(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 20:52 | edit

苺ママさんへ 

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

またも、日本語が通じなくなりました( ̄◇ ̄;)
何語なら通じるのかしら~?
担当の名前、教えてもらえないんです~。たぶん、生徒さんだからだと思います(-∀-`; )

おできは無事に完治ですww(*´∀`*)ノ。+゚ *。

おおwwそうだったんですね(*´∇`)ノ
しっかりレポしますね♪
そうそう、結構いっぱいなんですよね~。
またトリマーさん減ってしまったみたいだし( ;∀;)

トップ変えましたよんヽ(´∀`。)ノ
私も小麦ちゃんみてリリィ?って思っちゃいます~(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 20:47 | edit

 

こんばんは(^-^)

V.I.Dのお写真だぁ☆
このお写真と全然違う出来栄えですね(^^ゞ
なんで、目のわきカットしちゃうのか、不思議ですね??

テンプレ自分でささっと治せるって
羨ましいです☆

ネルちゃんのお鼻の上の腫瘍も消えて
良かったですね(^_-)-☆

URL | カカオママです #6facQlv. | 2016/03/25 20:42 | edit

キャンディままさんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

そうなんです~ww
本当に何事もなくてよかったです。
(*´∀人)ありがとうございます♪

リリィもネルも本気でサロン変える予定です。
もう限界・・・( ;∀;)

昨日は完全に閉じてたんですみません(;´Д`A ```

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 20:03 | edit

あきさんへ 

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

何とか終わりましたwwマッハで(*´`*)
私も暇人だからというのと、教えてくれる友人がいなかったら出来なかったです~(;´Д`A ```
あきさんのテンプレ。とっても見やすいですよww
シンプルなのが一番ですよね(*´˘`*)♡
アメブロもチャレンジしたことあります(o-∀-o)ゥフフ
でも、もともとあんまりカスタマイズ向けじゃないんですよね~~。

目の上と横をカットされてしまうと、どうにもならないですよね(´・ω・`)
そそw丸くしたいんです~~♪

4月にネルのトリミングで違うサロンに行くので、そこの出来次第ですかね~。
もしくは、リリィは別のサロンに連れて行こうか迷ってます~。

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 20:00 | edit

まろもこママさんへ 

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

良かった~(*´ー`*)ーЭ
これで当分、変えなくてすみます~~www

(ノ´∀`*)イヤイヤ。まろもこママさんのブログも見やすくていいですよ♪
あんまりゴチャゴチャさせない方がいいですよね~(´∀`*)ウフフ

一応、4月のネルのトリミングは初めてのサロンなんで、その出来を見て考えようと思ってます♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 19:56 | edit

まきまきさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ

こんなに早く仕上げたのは初めてです( ̄◇ ̄;)
結構グッタリしちゃいました~~(´;ω;`)

そうそう、一行になってましたよね。すみません!!
朝飯前ではなかったです~~( ;∀;)
検索しちゃいましたwwものすごく簡単な箇所にあったのに、本当に気が付かなくて~~。

オデコ絶壁ですよ~~!!
やっぱり、目のキワカットされたのわかりますよね・・・_l ̄l●lll
本気でサロン探し中です~。
4月のネルのトリミングの出来次第かな?ww

やっぱり、ブラッシングしないとですよね~(´・ω・`)
トイプーは大変ですよね(´ー`A;)

URL | マロ太 #- | 2016/03/25 19:53 | edit

No title 

おー、スッキリしたねぇ〜♪
可愛いトップ画もいいじゃーーーん!!!!!
流石だわ(*˘︶˘*)

リリィちゃんのトリミングまたストレス?
なんで切っちゃうのか、先生は謝るとかないの?
担当絶対一緒だよね!!
だっていつもの担当インフルで違う人が素敵にしてくれたんだもん。
今度は英語で書いてみたらどう?(笑)

ネルちゃんこないだすっかり忘れる位分からなかったよ!!
手術とかなくてホント良かったね☆

URL | こたむぎママ #- | 2016/03/25 18:38 | edit

 

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!
マロ太さん、今回のトップ画、好きです♪
(いや、前のも好きだったけど♪笑)
シンプルなのに可愛くて見やすい♪
素敵なテンプレだと思います☆

リリィちゃん、トリミングお疲れさま♪
う~ん。
おメメの横の毛は大事だから切らないで欲しいですよね~
切らないで!って言ってるのに切るなら、どうして切ったか理由が欲しい。。。
毎回、トリミングの度に謎が深まりますね。。。

ネルちゃんのお鼻のおできも消えて良かった~!!
本当に手術にならなくて良かったですね☆

URL | あゆみん #- | 2016/03/25 17:32 | edit

 

あら?また日本語通じなくなっちゃったのね(^◇^;)
せめて、担当者のお名前聞くとかできないものかね?
そしたら、毎回違うのかわかるのに...。
ネルちゃんのおでき治って良かったですね‼︎
実はこっそり来月のネルちゃんのトリミング楽しみにしてるんだ(≧∇≦)
良かったら一回行ってみたいなぁって思ってて。
なかなか予約取れなそうですけどね!
ちなみに、トップの画像は変わってない?
今まで気付かなかったけど、リリィちゃんが小麦ちゃんに見えちゃった‼︎

URL | 苺ママ #- | 2016/03/25 15:39 | edit

 

ネルちゃん、お鼻のできものすっかり消えたのね!
良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リリィちゃん。。。お目目の横のカットは残念ね^^;
私もいつも読み逃げなので気にしないでね〜♪
昨日は閲覧できなくてびっくりだったけど^^;

URL | キャンディまま #- | 2016/03/25 15:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/25 14:50 | edit

 

テンプレお疲れ様~!すごい、すごい!(^^)!
私、全くこういうのいじれないんで羨ましいわ~♪
うちもお願いしたいと思ったけど、アメブロでした^_^;

リリィちゃんのカット、うーーーん。。
目の横?(上?)そこをバッサリ切られちゃうと、ガラッと雰囲気が変わっちゃいますよね~
まぁるく繋げたいのにね(涙)
リリィちゃん、とっても可愛いからカット次第でさらに可愛くなれるのにね。。

前回の人を指名したくなる気持ち、よーくわかりますよ~

URL | あき #- | 2016/03/25 14:33 | edit

 

こんちゃ!
テンプレ、お疲れ様~~~~!!!
ちゃんと見れてるよん!
マロ太さん、天才だわぁ!!!

むむむ、早くサロン変えることをおすすめするなりよ~~~!
日本語が通じるとこでね!

URL | まろもこママ #- | 2016/03/25 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/25 10:14 | edit

 

おはよ(*^^*)テンプレ急ピッチで触れるもんなのね(^^;;
ところで、先に間違えて拍手コメントいったら、一行表示になってた
広いのにして〜(笑)打ちながらの修正がしにくいのよね一行だと(^^;;
マロちゃんなら朝飯前だね(*^^*)私はわからないけど(笑)
リリィちゃん、お目目の横切られちゃったね(゚o゚;;おでこも絶壁て(^◇^;)
しっかり書いてあるのになぜだ(@_@)リリィちゃんも不満なのかちーんのお顔だね(⌒-⌒; )

タオルドライのあと、ブラッシングで整えなかったからチリチリだよ(;^_^A
きちんとしたら、そこまでチリチリにならないと思うわ♪

URL | まきまき #- | 2016/03/25 08:51 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/426-a1d31142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る