もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





今日のわんごはんまとめ。 




おデート記事が無事に終わり、本日から通常更新です。ヾ(*´エ`*)ノ

今日から、こたむぎママさんのブログでおデート記事が連載されてます♪
マロ太とは違う目線で、広場でのランランの模様が書かれてますw
マロ太のしょぼカメラでは、ランランシーンを撮影するのは難しいです・・・。

『こた』と『むぎ』と時々『かめ』








おデート記事では、後半ほぼ出番がなかったネル(笑)
アホのように、小麦ちゃんとリリィばかり撮影してたもんで・・・。(-∀-`; )

dreewqaihhjuy.png

現在進行形で伸ばし続けているネルのトップ。
もう実は挫けそうです・・・_l ̄l●lll
だっていくら綺麗に結んでも、リリィと戯れたり結ったところが気になるのか、座布団に頭こすりつけたりするからすぐにボッサリ。
なんか、何も手入れしてないみたいに見えるのが悲しい。

derr854juiggbvf.png

ネル的にはこの方が楽なのか、一通りボッサリすると落ち着きます。Σ(´Д` )
目が隠れて見えにくくないのか?

4月にブロ友さんとお会いするのに、それまでにトリミングが出来ないのが辛い。
ネルのトリミングは、しばらくリリィとは別のサロンでするのでそれに期待するしかないです。
あと半月!!我慢、我慢!!








生食の件もそろそろ再開しなければ~と思ってます。(誰も待ってなくても)
4月になったら、怒涛のオフ会レポになりそうなのでww

ggftyrrewolkp.png

穀物はあまりあげないんですが、あげてはいけない訳ではないのでたま~~にお米もあげますよ。
このときは白米ですが、次回からは玄米に切り替えます。

gtyyfdcvxzzolk.png

これはいつもとあまり変わらないメニューです。

reewspkjmbbhg.png

少し、白米が続いてしまったのは・・・マロ太が馬肉を解凍するのを忘れてしまったためです!!
たまにやるんですよね~~。
気を付けないと。

gbvvftokji5247lkm.png

ネルはいつもワチャワチャしていますが、リリィは若年寄なので散歩とごはんとおやつの時間以外はほとんどまったり寝ています。まだ2歳なのに・・・。

fvttyhredsw.png

この日は初めて鶏の骨(手羽先)をあげてみました。どきどき。
ちなみに、鶏の骨は火を通すと細かい骨が刺さる可能性があるので生のままあげます。
しかしネルはバリバリ食べてくれたんですけど、リリィは全然興味がないらしく食べませんでした。
2回くらいチャレンジしたんですけどね~。残念・・・・。

vgttred854120.png

最近は完全生食ではなく、ドライフードもあげてます。
なぜなら、あの3.11から5年目を迎えてドライフードのストックもしなくちゃ!!って改めて思ったからです。
でも、消費しつつストックしないと賞味期限の問題があるので、朝生食にしたら夜はドライフードに生肉をトッピングというローテーションに変更しました。(逆の場合もあり)
次回また詳しく書きますが、やっぱりドライフードあげるとうんぴが違いますね~。


*本日はコメント欄閉じます。拍手は開けておきますね~~ww






さて、またもテンプレ改造作業に入ります。
あと、自分のテンプレも見直します。そんなこんなで、またノロノロ更新になる予定でございます。
コメントの返信も遅くなったりするかと思いますがご容赦くださいね~~。



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/03/20 Sun. 23:07 [edit]

category: ネル・リリィの食事

Trackback: 0    Comment: --





20

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/424-ee3fe6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る