もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  まだ現物は届いてないんだけど。作ってしまいました(*´σー`)エヘヘ 



今日はこの間結婚した友人と外食へ~。
結婚祝いって何がいいのかしらね~?(結婚式しないらしいので)
やっぱり、普通にご祝儀がいいのか?

コレは貰ってもな~(-∀-`; )とか、コレは嬉しいな~・・・的なものがあったら教えてください。
マロ太、お一人様なんでわからんのよね。








今週の日曜日には某ブロ友さんとおデート。
そして、4月はたくさんのブロガーさんとお会いする予定です。ひ~~~!緊張するるる~。

なので、前々からあるものを作ろうと思ってました。
残念ながら、1月のオフ会には間に合わなかったんですが・・・。
現時点ではまだ品物は届いてないんだけど、明日には到着予定♪

自分で作成も考えたけど、コスパ的に注文しても自分で作っても恐らく変わらないと思い発注!!
色々探したんだけど、安くていいものってなると難しい。

いいな~って思うと高い。
安いと出来がすごく雑・・・・・・。

0308-302.jpg
*文字は見てのお楽しみってことでモザイク。第一稿。

悩んだ結果、「ぷぅと一緒」のあゆみんさんにお聞きして、同じ印刷屋さんにしました~。

黎明美術印刷さん。
クォリティの割に安いし、かなりこちらの希望通りに作成していただけます。
今回マロ太が注文したのは、犬名刺(長方形タイプ)50枚入り1000円+両面印刷カラー(追加料金1000円)

meisinerulily02.png
*ちょっと画像が大きいので縮小(サムネイル)で画像アップ。クリックで拡大してください~。

まず、表面と裏面で使用したい写真を準備。
あとはフォントのデザイン、背景、背面透過、フォントのバランスなどとりあえず自分の希望を伝えました。
しかし、第一稿ではフォントデザインと文字の配列がちょっと伝わってなかった・・・。
なので、再度こちらの希望をさらに細かく伝えました。

0309-502.jpg

実際に現物を見てみるとマロ太の希望通りにしたら、ちょっとバランス悪いしキャッチコピーが読みにくい。
う~~ん。これはもう、直接電話の方が早いか?ってことで印刷会社へ電話。

第三稿がこちら。
↓ ↓ ↓

0309-402.jpg

やっぱりプロは違うね。
マロ太の希望を聞いていただきつつ、アドバイスもいただきましたww
裏面の背景(テクスチャー)のデザインはマロ太の希望です。

ただ、表面がちょっとさみしいな~っていうのと、裏面の写真のフレームがシンプルすぎたのでワンポイント入れてもらいました。

ホームページの見本だとかなりシンプル仕上げなデザインもありますが、希望があればデコレーションも好きなだけしてくれます。
マロ太の場合、表面の写真はよく撮れているのであまりデコらない方がいいですよと言われシンプル仕上がりになりました。
型抜き名刺だと価格が上がりますが、長方形タイプでも文字やスタンプフレームはいくらでも追加可能でした。

次回はもう少しポップな感じにしようかな~。(ΦωΦ)フフフ…
もしくは、マロ太が大好物なパンク系にしようかな~。

いやいや、まて・・・その前に50枚を捌けるのか?(激しく不安)
あちこちでバラまくしかあるまいな・・・。


完成の原稿も載せようかと思ったんですが、やっぱり現物が届いたらにします。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
もったいぶる程でもないんだけどね~。


黎明美術印刷様、このたびはお世話になりました。
そして、ブログに掲載することを許可していただき感謝です。
何より、この印刷会社を教えてくれたあゆみんさん。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/03/10 Thu. 23:31 [edit]

category: ケア用品/消耗品/雑貨






10

 コメント

てんてんさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

(ノ´∀`*)イヤイヤ。50枚も捌けるかかなり不安ですよ~(‐∀‐;;
4月はイベントがあるんで、ある程度はなくなると思いますけど・・・。
てんてんさんにも無理矢理貰っていただきます(・∀・)アヒャ!!

やっぱり、本人に聞くのが一番いいですね~。
ダブっても困るし(-∀-`; )
アドバイス(*´∀人)ありがとうございます♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:40 | edit

らてママさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

ついに出来ました!!私、後でいいや~っていつも後回しにしてしまうのですが、今回は4月に間に合わせたかったので無事に出来て良かったです。(*´ー`*)ーЭ
すごくシンプルで無難な感じです( ̄◇ ̄;)
次回はもう少し凝りたいww(50枚捌けたら・・・)

ぜひぜひ、貰ってくださいね~(´∀`*)ウフフ

例の件、明日以降になります。
少しお待ちくださいねww

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:37 | edit

まきまきさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

かなりシンプルですが、4月に間に合いました~(´∀`*)ウフフ
まきまきさんにも機会があれば、ぜひ貰っていただきたいです~(*´∇`)ノ

イオンか~。同じお店入ってるかしら~?
我が家の隣の駅にイオンあるんですが、規模が小さいからな~(‐∀‐;;
とりあえず、100均でレジン液買ってこなくちゃ!!
リードの件(*´∀人)ありがとうございます♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:34 | edit

鍵コメKママさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

そうなんです~♪
前からあゆみんさんと話してて、いいところないかね~って探してましたw
見つかって良かった(*´ー`*)ーЭ
そして、4月に間に合って良かったです~。

デザインが決まれば3日くらいで届きますよ♪
土日挟むと遅れてしまいますが(^_^;)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
会えますww会えます~~(●>v<●)
ぜひ貰ってくださいね。

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:31 | edit

鍵コメPさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

おおw良かったです(*´∇`)ノ
少しの間、よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

やはり皆さんのアドバイスを拝見すると、キッチングッズが多いですね~(*´∇`)ノ
(´ー`*)ウンウン。そっち系で考えてみます♪
あんまり高いのは無理ですが・・・(;´Д`A ```
あとは、お酒が飲めない友人なので鍋とか食器がいいかな~(´∀`*)ウフフ
アドバイスアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

レイコップ2台ですと( ̄□ ̄;)!!一台私がほしいww

名刺ぜひ貰ってください(●>v<●)

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:27 | edit

ショーンさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
私もこんなに作ってしまったので、当分作らず~。最初だけかもです(-∀-`; )

リンクの件、ご快諾いただきありがとうございました!┏〇 ペコ

ショーンさんはアレルカットなんですね。
そういえば、そちらにはトウモロコシなかったですね。
私も次回はアレルカットにしようかと思いましたw
アドバイスありがとうございました♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:23 | edit

ぶるんさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

出来たよ~(●≧艸≦)
コレですコレ!!かなり色々カスタマイズできるのでいいですよww
見本のままでもいいと思う♪
なんとか4月に間に合ったわ(-∀-`; )
デザインが決まってれば、3日くらいで届くよ(●>v<●)

そそwぶるんさんと時期近いよね~w
やっぱり、キッチングッズがいいかな~。
アドバイスアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:21 | edit

こたむぎママさんへ 

(´∀`*)ウフフ
誰でしょうねーーー(●≧艸≦)

ついに名刺作りました♪
めっちゃシンプルだったでしょ~?次回はもう少し色々デザイン考えたいです。
こたむぎママさんの名刺も楽しみですw

調理家電・食器あたりがいいかしら~?
お金もいいんだけど、品物の方が金額がわからなくていいかな~とか。
そうそう、被らないように聞いた方がいいですよねw
アドバイスアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:17 | edit

あきさんへ 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

(*´∀人)ありがとうございます♪
無事に出来上がりましたww50枚も捌けるのか心配ですが・・・( ̄◇ ̄;)
ぜひ貰ってください~~(*´∇`)ノ

土鍋セットいいですね~♪
ディズニーが好きな友人なので、ミキミニのグッズで確か土鍋あった気がしますw

レミパンww私も独り暮らしのとき欲しかったやつです~(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2016/03/14 01:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/13 20:48 | edit

No title 

マロ太さん、こんにちは!

名刺作られたんですね~。
ネルリリィちゃんがとってもかわいく写ってますね。
マロ太さんは、ブロ友さんがたくさんいらっしゃるから、50枚なんてあっという間になくなってしまうのでは? 逆にたりなくなるかもですね。
両面印刷なんて、凝ってますねー。

結婚祝いですか。
私も親しい友人なら現金かも。
そうでなければ、使えそうな品物かなぁ・・・。
聞けそうならご本人に聞いちゃうかもしれません!

URL | てんてん #- | 2016/03/13 13:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/13 12:38 | edit

No title 

マロ太さんこんにちは//

キャ~♬
ネルちゃんリリィちゃんの名刺(*^_^*)
可愛い~❤

欲しい←

マロ太さん センスあるから
すごく素敵な名刺になってるんだろうなぁ~
ブログUPが楽しみ~♬

あゆみんさんと同じところで作られたんですね~♬

URL | らてママ #- | 2016/03/13 12:30 | edit

No title 

素敵な名刺じゃん♡
ホワイトの背景写真てやっぱりいいよね♪
今日はお楽しみおデートなのね♡

プードルのシリコン型は、イオンのパンドラハウスにあったよ♪
やっぱり始める時に、パールやラメ揃えといて良かった♪
カフェリードのツイン、検索したらあったよ(*/∇\*)キャ
http://item.rakuten.co.jp/wddg/hl12-001/
これ、めっちゃかわいいけど♡

URL | まきまき #- | 2016/03/13 11:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/13 08:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/13 00:43 | edit

No title 

ショーンです
名刺を作られたんですね
私は手づくりでしのいできましたが、
最近、名刺も作ってません
たくさんのお友だちとの出逢い、
楽しみですね

ドッグフードのサイトが見れないとの指摘
ありがとうございました
サーバの契約期限が今週始めに切れてたんです
プロバイダを変更したとき、メルアドの書き換えが
漏れたようです
掛け合って夕方には回復しました、感謝します

私はビィ・ナチュラルのアレルカットを使用してます
サイトにもそれを紹介していたはずです
アレルカットにトウモロコシは入ってませんので、
大丈夫かどうか検証していません
アダルトを使う予定はありませんので、気になる
点があれば、メーカに照会くださいね

私の記事中の表記したことに関しては、引用も
リンクも自由になさってください

URL | ショーン #R5uPEqOw | 2016/03/11 23:06 | edit

No title 

おぉ、これが仰っていた名刺ですね~(*´▽`*)
見本のとはだいぶ違った感じに自分でアレンジ出来るんですね!
私も頼みたいな~♡
私はセンスないから、あの見本のままになっちゃいそうだな~(^▽^;)
日曜にじっくり見て頼んじゃおう(´艸`*)♡

結婚式とはなんてタイムリーな(●´ω`●)
仲がいいなら、本人に聞くのが一番だと思いますが、彼女の趣味に合わせたものを選ぶと喜ばれそうですよね♪
料理が好きならこだわりのキッチングッズとか♡

URL | ぶるん #- | 2016/03/11 20:42 | edit

 

誰とデートかしら?(笑)
えー、いいな名刺♪
あたしはまだ先になりそうだけど、出来たら是非貰ってね☆そして貰えるの楽しみにしてるよん♪

あたしは式あげない友達には物で送ってるかなぁ~
予算によるけど、調理家電だったりデジタルフォトフレームだったり…良く遊んでる友達だと欲しい物分かるけど、そうじゃないなら聞いた方がいいかもね!! かぶっても困るし、欲しい物の方がずっと使ってくれるし♪
週末天気持てーーー☆

URL | こたむぎママ #- | 2016/03/11 18:55 | edit

No title 

わぁ~!ネルリリちゃんの名刺、可愛いーーー♪
可愛い名刺、テンション上がりますね(*^^)v
私も一枚欲しいなぁ~(^^♪

結婚のお祝いね~。。
ご祝儀も品物もどっちもうれしかったけど、今でも大事に使ってるのが、
土鍋セットです♪
2人なのに大きいのプレゼントしてくれて最初はでかすぎるー!って思ったけど、
お友達が来たときによくお鍋をするので結果、とっても重宝してます♪

ちなみに今だったら、平野レミが開発した“レミパン”が欲しいです(笑)
もし、お友達がお料理好きなら喜ばれるかも~(^・^)

URL | あき #- | 2016/03/11 17:25 | edit

まろもこママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

(´∀`*)ウフフ~♪
作りました!!ついにww
自分で印刷でもいいかな~?って思ったんですが、インク代とか考えると印刷屋さんでもコスト的に
変わらないかな~って思ってww
手間もかからないし。(ΦωΦ)フフフ…
私も50枚もどうしようかと思ったんだけど(-∀-`; )
いつかなくなると思って思いきりました!

なるほど~(。・з・。)φ
やっぱり、欲しいものを本人に聞くのが一番ですよねw
商品券もありですね~。
アドバイス(*´∀人)ありがとうございます♪

URL | マロ太 #- | 2016/03/11 16:25 | edit

あゆみんさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
あゆみんさんの名前、また載せてしまった!いつも事後承諾です_|\○_ ゴメンナサィ
今日、現物届いたんですがいい感じでしたよ~(*´∇`)ノ
初めてなので、わからないことも多くてすごくシンプルになちゃった( ̄◇ ̄;)
インタペでなくなるかな~?
私、あんまりイベントで誰かとお会いすることがないもんで(-∀-`; )

う~~ん。
どうしようかな~~。付き合いは長いし、やっぱり現金がいいのかしら?
もし品物なら、やっぱり貰って嬉しいものがいいから本人に聞いてみます(*´∀`*)ノ。+゚ *。
アドバイスアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

URL | マロ太 #- | 2016/03/11 16:21 | edit

まろさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうなんです~。1月に間に合えばお渡ししたかったですつД`)・゚・。
機会があれば、まろさんもぜひぜひ~♪
とっても可愛いしオサレなデザインで出来もいいですよww
作ったらください(´∀`*)ウフフ

式ならご祝儀でいいと思うのですが、結婚式はしないというので迷ってました。
やっぱり、欲しい物を聞くのが一番ですよね。
アドバイスありがとうございました!┏〇 ペコ

URL | マロ太 #- | 2016/03/11 16:17 | edit

苺ママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ぜひぜひ、貰ってくださいね~♪
||電柱||Д-)ソーッ誰だかバレてる?

なるほど~。
私はお返しはいらないと思ってるので、現金より品物がいいかしら?
いつも貰ってばかりなもんで、お返しはいらないって渡そうと思ってるんです(*´∇`)

URL | マロ太 #- | 2016/03/11 16:14 | edit

No title 

マロ太さんも作ったんだね!!
私もココで作ろうかなぁって思ってるの。
50枚、さばける自身はないけど…><

御祝いね、欲しいものを聞いてるょ!
自分が結婚したときに、欲しいものをもらえて嬉しかったしね♪
あと、思い浮かばないときは、商品券ももらったょ!

URL | まろもこママ #- | 2016/03/11 13:36 | edit

 

こんにちは♪

マロ太さんも納得いく名刺が作れたようで良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ネルリリちゃんの名刺も楽しみだな~♪
マロ太さんはインタペにも行かれるので、50枚なんてすぐに無くなっちゃいそうですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

結婚祝いは…私は本当に仲良しの子には現金でいただきました☆
あとは何が欲しい?って聞かれてプレゼントしてもらったかなぁ~
自分なら少し良いお鍋とかが嬉しいかな♪
でも何を貰っても気持ちなので喜ばれると思いますよ٩(๑>∀<๑)۶

URL | あゆみん #- | 2016/03/11 13:04 | edit

No title 

こんにちは(^_^)

名刺作られたんですね~♪
かわいいですね♡

ここの名刺ステキなものばかりですよね!
色々アドバイスもしてくださるんですね。
うちもまだ作っていないので、作ろうかな~♪

結婚のお祝いは、う~ん、友達だと品物が多かった気が。
やはり、欲しいものを聞いておいたりした時もありましたよ!
でも、式をされなくて、とても仲良しならご祝儀でもいいかも。

URL | まろ #YM16R1CM | 2016/03/11 12:27 | edit

No title 

マロ太さんのもあゆみんさんのも可愛い〜♡
どっちの名刺も欲しい〜!
マロ太さん、今度会う時まで一枚とっておいてね(≧∇≦)

おデートってあの方とかしら?
記事楽しみにしてまーす‼︎

結婚祝いは私は現金派なんだけど、相手によっては物で貰った方が嬉しいって人もいるから、私は相手に何が欲しいか聞いちゃいます♪
現金の方がそこからお返しとかもできるしいいじゃんという超現実派!
ただ、相手によってそんな仲良くなくて予算が少ない人なら3千円位の品物をバレないように贈るかも(^◇^;)

URL | 苺ママ #- | 2016/03/11 07:56 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/416-405525c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る