wb11.gif更新情報一覧

何でもないいつもの散歩とおニューのフードボール。




そろそろ、生食の話をって思ってるんですがここ数日異常に眠いのですよ。
そんでもって、夜中は眠れないってね~(-∀-`; )
完全に昼夜逆転です・・・。_l ̄l●lll

早く元に戻さないと~~~(‐∀‐;;
ちゃんと書きたいので、頭がハッキリしてるときに書きますよ~。


ちなみに・・・このブログの書体、かっこいいけどちょっと使いにくい事に気が付きました。
顔文字の見え方が変になりますわ・・・。
そのうち直す。







ライヴの日の写真、全然撮影してなかった( ̄□ ̄;)!!
ものすごく久々に「ロイヤルホスト」(以下ロイホ)に行ったんですが、あんなにメニューあったっけ?って思った。

bghhyredspo.png
*混雑していたためか、デザートの盛り付けが雑。

せっかく、都心に行ったのにロイホ・・・。

で、ブロガーとして失格なんだけど、ごはんの写真撮り忘れてデザートのみ。
本当はいちごみるくパフェが食べたかったんだけど、残念ながら品切れでした~。
まだ時間は4時くらいだったんだけど、品切れって・・・早すぎっしょ。

仕方ないので、コーヒーゼリーに。
アイスが食べたかったので、あと他のデザートは大きすぎて食べられそうになかったのです。
しかしマロ太。実はコーヒーが苦手なの。
でも、アイスとかゼリーはなんとか食べられるので~と思ったんだけど、想像以上に苦かった!!
塩キャラメルアイスは美味しかったけど。(´∀`*)ウフフ

bgyhoipkswerrf.png

今回はツアトラの周りに人だかりが凄かったので、武道館を正面から撮影。
そしたら、知らない人がツーショットしているタイミングで撮影しちゃって誰だかわからん人のスナップ写真になってしまいました。
基本、マロ太は自分が写ってる写真は撮らない派なの。(どんなポリシーだ)








さてさて、最近の散歩中の2わん。

drkmiolpgbvc.png

この日はマロ母が不在で一人+2わんで散歩。
ネルは大人になってずいぶんちゃんと歩けるようになったんですが、リリィと一緒だとなぜか歩くのが早くなる。
リリィはグイグイ引っ張る派。

bgyyredwsaq.png

2ぴき共、あんまり匂いをかいだりしないもんで結構な距離の散歩をしてもすごく早く終わるという・・・。
もっとゆっくり歩けばいいのにな~。
楽しそうだからいいのか?

547yhurfdcxvvbn.png

リードを片手持ちすると、なぜかこのようにリードが中尾巻きになります。
ほどくのが大変なんですけどーーー!!!!

karisuma1201.jpg

リリィが落ち着いたらこうならないかも知れない。(落ち着くのか・・・?)

yuiikophkmn.png

ところで、一人で散歩している最中にワンコの歩いている姿を撮影するときって皆さんどうしてますか~?
マロ太はスマホの連写モードで撮ってるんですが、数十枚撮って本当に数枚しか使えないんだけど・・・。
自撮り棒とかどうなのかな~?←買いたいんだけどいつも忘れる・・・。

rdewqxcb875.png

リリィはまだ、まともな写真も撮れるけどネルは結構難しいです。







*オマケ*

そうそう、前からネルのフードボールを買い替えようかと思ってたんですが・・・ついに買ってしまった。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ewssdfrnjhgio.png

ブロ友のココモコママさんも使ってるフードボール♪
トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

ネルの食器は早食い防止の物にしてたんだけど、全然早食い防止になってなくてね~。
慣れてしまうとあんまり意味ないです。

リリィは足が短いので、体高が低いからいいんですがネルは床に直置きだと「ゲフゲフ」むせるのです。
今までは代用として空き箱とかの上に置いてたんですが、いい加減貧乏臭いので買いました。( ̄◇ ̄;)
あと、フードボールは陶器かステンレス製がいいらしいです~。
ネルのはプラスチックみたいな素材だった。

余裕が出来たら、リリィには憧れのルクルーゼのフードボールがほしいな~。




関連記事

コメント

ココモコママさんへ

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

あ、昨日(?)有給だったんですねww
たまには、ワンコと一緒にマッタリするのもいいですよね(*´˘`*)♡
私はいつもや~ん。(-∀-`; )

使いやすいし、ゲフゲフしなくていい感じですよ~~(´∀`*)ウフフ
リリィは足が短いので、いつかルクルーゼ希望です!!

北海道にはロイホ進出してないんですかΣ(-∀-;)
いつか東京に来たらぜひ~~♪

鍵コメAさんへ

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

(ノ´∀`*)イエイエ。私もやっと数枚使えるくらいなんで全然ですよ~。
そっか~女の子でもスンスンなんですね。なるほど。
性格ですかね~?うちの子はせっかちなのかもww

リンクはバンバン貼ってくださいww
許可なしでOKですよん♪

けいさんへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お久しぶりです~~。

お休み中も読んでくれてたんですねww嬉しいです。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
このテンプレはある程度、基盤が出来てるものだったんでいつもよりは楽でしたよw


けいさんも連写なんですね☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
同じです~~。

やはり、男の子はスンスンする子が多いのかしら?
あ、でも昔飼ってたワンコ(女の子)はスンスン凄かったです。
性格ですかね~?

手作りに関してはまだまだ勉強中ですー(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

えみさんへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

アニコミュ楽しいですよ~(´∀`*)ウフフ
私も色々言われたらどうしようかと思いましたが、不満も受け止めるぜ!!って想いで臨みましたww
体験してる方の感想とか見ると、飼い主さんに不満を猛烈に言う子ってみないですよ~。
こんな風にしてほしいっていう要望的なものはありますが。
2歳すぎればいいかな~って個人的には思ってますヾ(*´エ`*)ノ
なので、リリィもそろそろやりたいですww

近くにロイホあるんですね~。いいな~♪(いちごみるくパフェだけ食べたいww)

ララちゃんはスンスン&グイグイなんですね。
それは大変だ~~(-∀-`; )
うちの近所の、2ぴき飼いしてるワン友さんのワンコたちが自分の行きたい方にしか行かないらしく大変そうです。
2ぴき揃って行きたい方向が同じならいいんですが、真逆に行きたいってときはしばらくどちらも動かないみたいです(^_^;)

ララちゃんのお皿、100均なんですか?

鍵コメCAさんへ

ホント、遅くなってすみません(´;ω;`)
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

そうなんですね~~~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
私は薬のせいもあるんですが、ナッツ大好きなんでやってみよ~っと(^^♪

らてママさんへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

すごくグイグイです・・・_l ̄l●lll
もう少しゆっくりの方が助かるんですが。結構リードを持つ手が痛くなりますよ~( ;∀;)

らっきぃくんは男の子だから余計にスンスンなのかな?
確かに進まなすぎても困りますね~。
近所のわん友さんのワンコ(2ぴき)が男の子なんで、一緒に散歩するときペースが合わないんです~(-∀-`; )
マーキングしてるから。

うちも全然振り向かないですよ!
目線くれてるときは偶然か、オヤツで釣ってます(●≧艸≦)

ぶるんさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

私もこちらの方にあんまりないので超久々でしたよww
ぶるんさんすご~~い( ̄□ ̄;)!!でも、若さですよね。
私も高校生のときはすごく食べましたよ!!

そして、激やせ後に食欲が戻って大変なことになってます・・・。
若いときみたいに痩せられない身体になってしまったというのに。(-公-、)シクシク
近くにあれば、パフェだけ食べに行きたいww

ですよね~。
やっぱり、2ワンだと難しいですよね。
なるほど、2頭引きだったらロングにして片手でもOKですよね(*´`*)

こたむぎママさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

今回はB'zでの活動じゃなく、バラ売りなんで楽しいけどちょっと大変です~(-∀-`; )
お財布の中身も寂しいです~。

散歩写真、うまく撮影出来るようになりたいですが難しいですよね。
スマホでも、機能をちゃんと使えばもうチョイマシな感じになりますかね?

虎太郎君、ネコちゃん用のを既に使用されてたんですね~♪(´∪`●)ゝ
(´ー`*)ウンウン。お水用もほしいですww

私も倒してしまったらどうしようかと思ったんですが、けっこうドッシリしてる感じでしたよ(●>v<●)

No title

こんにちは~♪

今日は有給休暇~るるる~♪

何と!
フードボウル購入されたのですね
同じーー(^-^)
嬉しいなっ
使いやすいと思います
わたしもいつかルクルーゼ欲しいです。。。


ロイホ・・・未経験デス
行ってみたい・・・

都心に行ったのにロイホではなく
都心に行ったから!!ロイホ♪なわたしですよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりですm(*_ _)m
スフレブログはお休み中でしたが、ネルリリちゃんブログ変わらず見させて頂いてました!
マロ太さん相変わらずPCスキル高いですね。
今回のテンプレも可愛いです♡

お散歩中の写真撮影難しいですよね。
私はiPhoneの連射で撮影してますが、動いてる写真は全然うまく撮れません。
スフレはクンクンしながらお散歩するので止まってる時に撮ることが多いです。
ネルリリちゃんはスタスタ歩いてくれるんですね。
昔よりはマシになりましたが、スフレは寄り道しすぎて中々進みません。
まぁ本犬が楽しいならいいんですが…笑

新しいフードボール高さがあっていいですね!
マロ太さんお手製ごはんも美味しそう♪

No title

こんにちは!
アニコミ受けてみたいなあ(#^^#)
不満たらたらだったら、立ち直れないかも(T_T)
でも、ララは、もう少し先のほうがいいみたいですね‼

ロイホずいぶん行ってないです~。
近くのロイホはテラスはワンコokっていうのを、ついこの前近所の方から聞きました(^^)/
ヒートが終わったら行ってみたいなあ。

リリィちゃんは、お散歩の時グイグイ行くほうなんですね‼
ララもなんですよ~(^^;
スンスンも長いので、走る→止まるの、繰り返しでヘタヘタです(笑)
特に最近は、こっちに行くんだ‼と動かなくなるので困ってます。
フードボールいいなあ(*´▽`*)
ララのは100均の、お皿ですから( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろもこママさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

周りに人がいても撮影しちゃうんですね~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
私はなんだか恥ずかしいので、人目を避けてます。(*/▽\*)
ただ、車とか気を付けないとですよね。
我が家の方は狭いくせに交通量があるので・・・(;´Д`A ```

走りながらってどうやって撮影するんですか!!Σ(-∀-;)すごい。
やっぱり、カメラほしいです~。


そうそう、中々近場でないんですよね。
私も探したんですが、行ける距離でお願いしたい人がいなかったんです。_l ̄l●lll
なので、遠隔にしました。

mozuハハさんへ

私、後ろ向きで歩けないので超怪しい恰好で撮影してます( ̄◇ ̄;)
私も人がいないときだけですw
あと、車の通りがないところですね~。

そうそう、私も他のブロガーさんですが一目見て欲しくなりました。
って、言い続けてもう2年くらいになります(´;ω;`)

鍵コメCさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お手数ですがよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

そう見えたなら良かったです~。
ブログの方にお返事しましたが、低空飛行なときもあり波だらけですw
でも、ホントにかなり良くなってますww

No title

マロ太さんこんばんは//

ネルちゃんもリリィちゃんもグイグイ歩くんですね~
うらやましい~♬ ←

らっきぃはスンスンばっかりして
なかなか進めないんです(>_<)

なので娘はらっきぃの散歩嫌がるんです(笑)
前に進まないので・・^_^;

散歩中の写真って難しいですよね~
らっきぃはなかなかふり向いてもくれないし
なのでほとんど撮りません←

ホントは撮りたいんだけど(T_T)

No title

ロイホ!!!すっかり忘れてたわ、懐かしい(≧▽≦)!!!
10年位前は私まだすっごく大食いで、ここで定食(セットになってるやつ)2人前注文して店員さんにびっくりされたことあったな~...( = =) トオイメ目
しかも一つはカツ丼だった・・・。
パフェ食べたくなるよね~、私も今度行こうかな(*^▽^*)

ライブ楽しかったんですねヾ(*´∀`*)ノ
私も自分は撮らない派です♡

私はいつも一人で2わんお散歩ですが、2わん繋げる延長リードを使ったときじゃないと正面からは撮れないですね~(^▽^;)
普通のリードだけじゃ距離が短すぎて難しすぎる・・・。
スンスンしてる隙に先回りして、カメラ構えて来るのを待って撮ったりしてます♪

ライブ楽しんだのね♪
お散歩しながら写真難しいよね~
でも良く撮れてて凄いよ☆
あたし前からとか撮れないもん(^^;
このフードボール、虎太郎はそろそろ高くしてあげよっかなと思ってる時に猫用貰って使ってる!!
お水用も買って可愛いよね♪
小麦は倒しちゃうからル・クルーゼみたいなのじゃないとダメなんだぁ…

No title

1人で2ぴきのお散歩写真!
私は、周りを気にしないで撮ってるー!!
首から、ミラーレス提げて歩いてるもん♪
周りに人いても関係なしー♪で、マロモコの名前呼んでるょ!!
走りながらも撮るし、超座り込んでも撮る!!今度、座り込む時用に、自分用カフェマットを持とうかと思ってるもん!!

アニコミ、受けたことあるんだー!!
私、時間あると探してるけど、近くにはないんだよね…

No title

散歩中は、正面の写真は自撮りモードか私が後ろ向きで歩きながら撮ってる!
でも周りに人が居ないとき限定で…;^^笑

うちも空き箱を食器台の代わりに使ってるんだけど!!やっぱ…アレよね…笑
あんじゅちゃんのブログ見て、ルクルーゼに心をトキめかせております♪
オシャレだよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR