wb11.gif更新情報一覧

信じる、信じないはアナタ次第です。(アニコミュ体験レポ)



木曜日のライヴ。
席は中々悪くはなかったですW
武道館はキャパが狭いので、どの席でも1階までならだいたい見えると思うけど。
真横だったので~ステージのはじっこまで来てくれれば肉眼でロックオン!!

ただ、前回の方がライトの当たり具合が気にならなかったし、モニターもバッチリみえたんだけど・・・。
今回は真横すぎて、モニターが全然見えませんでした( ;∀;)

さて、次は松本さんのソロライヴで大阪遠征じゃーーー!!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪









前々から書きたいと思っていた、アニコミュ体験レポ。
・・・・なんですが、書いたメモはどこへ?なので、簡単に覚えてるところだけ書きます。(超いい加減)

ちなみに、マロ太は遠隔でスカイプ電話でした~。
1時間半で3000円。(30分は延長でしたが料金はそのままw)
ネルはこのとき3歳だった・・・はず・・・。(またもいい加減すぎ)
リリィはまだ1歳前だったのでセッションしませんでした。
小さすぎて、きちんとした答えが聴けるかどうかわからなかったのです。

他の体験したワン友さん曰く、幼過ぎると質問したことに答えられなかったり全く関係ない事を言ったりするそう。
あと、おしゃべりがあまり上手くなかったりレスポンスが遅い子もいるみたいです。

近いうちにもう一度、ネルもセッションしたいしリリィも体験させてみたいです。(´∀`*)ウフフ
ネルはまた変わってるかもしれないし。


jkiopplfvcty.png

嫌いなもの、嫌いな事は聞くまでもないよね。
とにかくお手入れ関係はほぼNGなのよね・・・。

Q.トリミングはストレスになってる?
A.トリミングに関しては、嫌いだけど仕方ないから諦めてるみたいです。


Q.なんでトラックのピーピー(バック音)に吠えたり、来客に吠えたりするの?

bhyuuikogfvvcx.png

ネル的にはこんな感じらしいけど、明らかに警戒して吠えてるときもあります。
来客には知り合いや友人には「ウェルカム~~」なんだろうけど、宅配とかあまり面識がない相手に関しては警戒吠えかな。
散歩中も他のワンコに吠えるとき、ネルの声でだいたい区別出来ます。
遊びたい相手には「キャンキャン」って高い声。
近寄るなとか何かを守ろうとしてるときは「ワンワン」と、とにかくしつこく見えなくなるまで吠えてる・・・。


Q.マロ太とマロ母のことはどう思ってる?

ftrrdcxxzikjo.png

だそうです。
これは言ってなかったことなんで言い当てられました( ̄□ ̄;)!!
いつもベッドに入ったときに、必ず少しだけ話しかけてます。毎晩な。(イタイ人)

pkkiljhnuftr.png

家族に関しては不満はないみたいでした。
このときはですけど。
今聞いたらどうなのかな~?

そして、アニコミュをしたきっかけのリリィについて。
実は多頭飼いって思ったより大変でした。仲が良ければいいんだけど、うちのネルリリは親子なのにすごく仲が悪いわけでもないけど良くもない感じ。
一定の距離が常にある状態です。
夢だった2ぴきで一緒にベッドに入ってる写真とか、撮影することはこれから先もないよね。

ネルはリリィがもっと小さかったころはとにかく遠慮してて、(今も若干)寝てる場所を取られてもオモチャを取られても怒らない。
甘えるのも遠慮してる感じ。(リリィはジャイ子なもんで)
最近は自己主張するようになったけど、とにかくストレスになってないか心配でした。

Q.リリィのことはどう思ってるの?

cvfftyhjunmk.png

A.まあ、嫌いじゃないよ。好きってほどでもないけど・・・。産んだのも覚えてるけど・・・娘っていうよりは「仲間」「家族」としては認めてる。


・・・とか何とか色々言ってたみたいですが、本音はコレだと思うwwww

uyropkkmnj.png

(☆≧∇≦)ギャハハハハ──!!
やっぱりね~~~~!!!!と聞いた瞬間にマロ母と大爆笑でした。

この他にも色々聞いたんですが、大まかに書くとこんな感じです。
信じるか信じないか。
それは本当に人それぞれですよね。
余裕があれば、そして興味があれば一度体験するのもいいかな~って思います。








*オマケ*

ネルが好きなもの。

gyddsqwazxc.png

マロ太のリップクリーム。
しかも、ちょっと奮発したリップに限ってこうなる・・・。
もう10本くらいやられたと思う。なんと言っても、ファスナーも開けるのでバッグにしまってもやられます。
もっと気を付けないと・・・。


ごはんは、とにかく1日の最大の楽しみだよねwwww
食べるようになってくれて良かったよ~。

関連記事

コメント

puilove さんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
ぷいちゃんも経験されてたんですね~♪興味深々ですw

1歳以上ならそんなに変わらないのかな~?って思いますが、どうなんですかね~?
でも、今はまた違った答えが返って来るかも?とも思いますw

ぷいちゃんは小悪魔ちゃんタイプですかね(´∀`*)ウフフ
よくおしゃべりするなんておもしろカワイイです~~♪

ネルが気を使ってるんじゃないか?とか考えちゃいますが、そんなこと言ったらキリないですよね( ̄◇ ̄;)

mozuハハさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

みなさん、結構興味があるんですね~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

(ノ´∀`*)イヤイヤ。大丈夫だと思いますよ~w
基本、ワンコtって飼い主さんといられるだけで幸せですもの♪
私も心配でしたが、悪い事は言われなかったです~。

はい・・・いらん事ばかり覚えます・・・。
お腹壊したことはないんですが、身体にいいものじゃないので気を付けます(´;ω;`)

苺ママさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

目をつけてる方がいらっしゃるんですね♪
予約出来るといいですね~ww

なんか、近場で探すのが結構大変だった記憶が・・・(-∀-`; )

スカイプ簡単ですよ~。あ、でもインカムかマイクがないとダメですが。

苺ちゃんの結果も楽しみにしてます~(´∀`*)ウフフ

鍵コメHさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

料金的にお安いですよ♪
モニターだともっと安いところもありますヾ(*´エ`*)ノ
高いところだと1万以上とかです・・・(有名な方ですが)

ネルが気を使って言ったんじゃないといいな~と思います(‐∀‐;;
リリィに対する気持ちは予想通りでしたがww

ママさんのわんちゃん。
やっぱり、おっとりしてるのかしら~w(妄想)
実はすごくおしゃべりだったら面白いかもです(●≧艸≦)

あゆみんさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

えへ♪あんまり詳しく書けなくてすみません(-∀-`; )
また、お願いしようと思ってるのでそのときはちゃんと書きたいと思います~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

(´ー`*)ウンウン。言い当てられたことがいくつかあったので、信用できるかな~って思いましたww
自己満かもしれないけど、少しでも知れて良かったですよ(´∀`*)ウフフ

ぷぅちゃんのも結果が楽しみですね(*´∇`)ノ
(ノ´∀`*)イエイエ。あんなに大事にされてるのに、不満とかないと思うんだけど~。

こたむぎママさんへ

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

興味ありますかw機会があればぜひぜひ~♪
(´ー`*)ウンウン。人によっては亡くなった子とも話せるみたいです。

ワンコやぬこだけじゃなく、鳥とか爬虫類とかOKな人もいますよw
ってことは、カメちゃん達もOKって事ですねΣ(-∀-;)

チョコアンママさんへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

躾の参考になればいいな~って思ったんですが、あんまりならなかったです(-∀-`; )
でも、少しでもネルの気持ちが聞けたのは嬉しかったですww
誰でも才能はあるらしいですね~。
私も余裕が出来たら勉強したいな~って思います♪

そうそう、チョコくんと同じです(●≧艸≦)

まきまきさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ

そうなんです~。コメント欄開けました(・∀・)アヒャ!!
色々変えちゃってすみません~~。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!アニメwwww
アニマルコミュニケーションです~。(ΦωΦ)フフフ…
ネルが言ってることなんで、全部鵜呑みにしていいのかわからないんですが・・・(;´Д`A ```
話半分かな~?って思うこともありますね。(アニコミュを信じてないというより、もしかして気を使ってるんじゃないかな~と思ったり)
でも、私と母に不満がないってのは良かったです(*´ー`*)ーЭ

なるほど~。そういう事なんですね~。
私は毎朝、りんごしか食べないのでりんごは常にありますw
梨の時期は毎日梨www
ペッパラ可愛いけどお高いですよね~( ;∀;)

アニコミュおもしろいですよねー!!
ぷいが1歳4ヶ月のときでしたが、この子は早口でよくしゃべるわって言われました(^◇^;)でももう少し大人になってからの方が効果的なんですね‼︎

声が聴けたようでうれしくてしばらくウキウキ気分だっなー♪
ネルちゃんのリリィちゃんに対する正直な気持ち 笑…友達みたいな親娘なんでしょうね(^^)
寝る前のお話ししてくれるのが好き〜なんてかわいい(´ε` )♡ぷいはザックリまとめると高飛車な女で、女子から嫌われるタイプ…こんなかわいいことは言ってませんでした(T_T)

No title

わたしももずくの気持ち聞いてみたい!って思うけど
この生活に不満だらけだったらどーしよー(´д⊂)
ちょっと怖くて聞けないわ…

ネルちゃんファスナーも開けちゃうの!?
すごい!!リップ食べちゃってお腹壊さないでね(ノ ○ Д ○)ノ (ノ ○ Д ○)ノ 

No title

私も来月辺りに実際に会ってできる方が予約できなそうだったら電話でお試ししてみようと思います!
でも、スカイプってした事なくてできるか不安...(^◇^;)
マロ太さんの体験談聞いて、信用できると思ったよ!
ありがとう♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

アニコミュの記事、待ってました~♪
マロ太さんとネルちゃんの夜のお話のことを言い当てられたのですね!
それは信じちゃう♪
私も今から楽しみにしています♪
でも…気持ちを聞くのは少し怖い感じもしちゃいます~
あんまり不満を持っていないと良いなって思っています☆

興味あるんだけどまだ不安もある…
スカイプなら虎太郎も出来るんだね♪
虎太郎の気持ち聞きたいなぁ~
もちろん小麦のも♪
今度聞かせてね~( ´∀`)

No title

アニコミュの人もプロだと思うし当たってるんじゃないかな(#^^#)
私もパピーの頃は色んな所にとメールしたり電話したり聞きまくっていました(*^▽^*)
今も色々と調べてるけど(#^^#)

ワンコの気持ちがもっと分かるようになりたいです(*^▽^*)

リリィちゃんも全部、抱え込むのね
チョコと同じなのですね( ̄▽ ̄)

No title

ホラーの記事にコメントしようとしたら閉じられてたよ〜って伝えたかったのに、その手段がなくて、今日の記事でコメント欄に気がついた(⌒-⌒; )あったのね(笑)
1人で焦っていたまきまきです(笑)
アニコミュ…てっきりアニメのイベントだと思ってた(^◇^;)
アニマルなんとかってやつね(≧∇≦)ノ彡
トラックには怒ってないのね♪そーね、ママとババにお知らせしないと危ないもんね♪
そっか、いらっしゃいだったのね(*^^*)らっきーもいつも吠えてる〜
面白いね〜いろいろ当たってるんじゃない?
見ようによっては、想像で言えることかもしれないけど、夜お話してるって事を言い当てられると、やっぱり信じるかな?(*^^*)

らっきーの背中にファスナー(笑)
中に人が入ってる説(笑)見えたらダメだから気を抜けないかもね(笑)
お巡りさんも間違うくらい、人間に見えるってわかるわぁ(≧∇≦)
らっきーイチゴ好きよ♡
私はフルーツ買うってことないけど、姑がちゃーんと買ってくるのよ(笑)
らっきーにじゃなくて、ただフルーツ好きな人(笑)
だからいつも何かある(。-∀-)
ペッパラ高いから、きのうも何も買わなかったよ(≧∇≦)ノ彡


非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR