もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





秘密兵器・・・・??と言っていいものか・・・。(ネルのシャンプー編) 




テンプレまだ改造中ですがこのままアップ~。
あとTOP画像作って~、少しだけタグ弄って~、拍手ボタン作成して一応終了の予定。
でも、これもちょっと問題が発生しちゃって・・・。←だいぶ改造してから気が付いた。バカバカ!!
まだまだテンプレジプシーかも知れん。( ;∀;)


色々、見づらくてすみません_l ̄l●lll









先日、家シャンプーのために「秘密兵器」を購入。(見てガッカリしないでね)
我が家的には役に立ってます。一応・・・。



それはニトリで購入した―――――――。


btdjhaaqzo.png

折りたたみ式のテーブルでございます。
ありゃ、色が違うわ・・・。マロ太が購入したのはホワイトです。


これにドライヤースタンド乗せて、滑り止めにタイルマット敷いて即席で安上りなトリミング台の出来上がり。
やはり、高いところだと大人しいです。

sdxxzermjhhgby.png

ネルが先発でお試し。
いつもより、ブラッシングが出来たのでこんな仕上がりです~。
いつもはほぼ、ブラッシングさせてくれません。無理矢理しますけどね~。←これがいけないのでは?

バリカンも色々な角度から出来るのでやりやすかったかな。
普段は動くので、ちゃんと出来ないんですよね。
ちなみに、マロ太が独り暮らししてたときに購入した、ニトリの椅子がぴったりの高さで座りながら出来て便利。

ボディは本当は5ミリで、と思ったんですがアタッチメント付け間違えた。(意味ない)

defccvxzpolkjj.png

4月までサロンの予約が出来なかったので、もう一回・・・いや、2回くらい使用することになりそうなので次回はもう少し短くカットの予定です。
初めてのサロン。どうかな~~?

deqqaihjuyt.png

首の下あたりの毛が、いい感じにふぁっさ~~してますよ。(´∀`*)ウフフ
トップは相変わらず短いので、ピョコピョコとアホ毛が出てますが。



そして、今回使ったコンディショナーですがマロ太は好きです!!
marronのpetit日記のkeyママさんが紹介されているのを見て購入しました。

BIOGANCEも香りは好きだったんですが、コンディショナーはサラサラの液体ではなく、人間用のドロンとしたコンディショナーと同じ感じで付け過ぎちゃったりしてたんですよね~。
マロ太の使い方が下手だったのかも知れないけど。

こちらのコンディショナーは、サラサラの液体でワンコを洗うには使いやすかったです。
香りもまだ持続中~~。(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

bgrfduikjplo.png

他にも試したいものがあるんですが、当面はこちらを使用してみます。
まだ、被毛の毛艶に関しては1回目なので効果はわかってません。
もう少し使ってみて、感想を書こうと思います。

rfdeewpolkiio.png

リリィ編は明日・・・アップ出来たらします~。
明日は稲葉のソロライヴなもんで。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/03/02 Wed. 23:26 [edit]

category: ネル・リリィの日常






02

コメント

まろもこママさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


私的にはかなりいい感じですよ~~www
ただ、私はチビなんでいいんですが身長が高いとちょっと低いかもです(´ー`A;)
でも、椅子があると腰も痛くならないしいいですよヽ(´∀`。)ノ

シャンプーはまだティーツリーが残ってるので試してないんですが、このコンディショナーいいですよん♪
まだ香りも持続してます(o-∀-o)ゥフフ

URL | マロ太 #- | 2016/03/05 08:15 | edit

keyママ さんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*´σー`)エヘヘ久々にコメ欄あけました~~ww
テンプレ変えたらコメ欄開けようと思ってたんです。でも、中々進まなくて今さらになってしまいました。

そうそう、高いところだと途端に静かになります。っていうか、固まります( ̄◇ ̄;)

何でも出来るわけじゃないんですよ~。
むしろ出来ない事ばっかりです(-公-、)シクシク
今回はボディだけですから・・・足は怖くて出来ませんでした~~(●´∀`;汗)ゞ

URL | マロ太 #- | 2016/03/05 08:10 | edit

苺ママさんへ 

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(ノ´∀`*)イヤイヤ良く見るとガタガタだったりします(-∀-`; )
秘密兵器は大げさかな?って思ったんですが案外好評でした~(●≧艸≦)

ママミングは・・・(遠い目
うまく出来ればそうしたいな~って思いますが、足とかは怖くて出来ないので難しいですね~。

URL | マロ太 #- | 2016/03/05 08:06 | edit

No title 

わぁ!ニトリで買ったの??
使いやすい??
滑り止めやれば大丈夫だね!
シャンプーもレポありがと♪
これは、買ってもいいかも!
ネルちゃん、ふわふわだもんねー!!!

URL | まろもこママ #- | 2016/03/03 12:50 | edit

No title 

おっ@@コメント書くとこがある~
いろいろといじってますねぇ
ちょっとお邪魔出来ずにいたので、つらつらと拝見!
やっぱり高い所でブラッシングした方がやりやすいよね~

しっかし何でも出来ちゃうマロ太さん
ご自分でバリカンしちゃうんだね~ビックリ
綺麗な仕上がりだよぉ~すごいねぇ^^b

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2016/03/03 11:11 | edit

No title 

わ、すごい!綺麗にバリカンできてるよ(*^^*)
秘密兵器いいね♡
もう、この際ママミングにしちゃえばいいのに‼︎
かなり節約になるよね!
←自分は出来ないのに勝手な言い草( ^ω^ )ふふ

URL | 苺ママ #- | 2016/03/03 10:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/410-22c13d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る