もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





苺ちゃんと仁義なきたたかい&本日のひとコマ。 




フードの記事が落ち着いたので、ちょっと一旦お休みしますね~。
結構、大変でした・・・(;´Д`A ```

あくまでも、マロ太の見解ですのでご参考程度にしてくださいねww
個体差で合う合わないもありますからね~。

私は「生食」で、「手作り食」とはちょっと違います。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。
確かに、フードだけより時間はかかりますが、慣れればそうでもないかな?
野菜は煮込んで数日分作るし・・・。
そろそろ野菜も煮込まずに、生であげる方向にシフトチェンジの予定です。







今日は、ネルリリのごはんを魚にしようと思い車で15分ほどのスーパーへ行ったのですが。
最近、同じ場所にパトカーが張っているのは知ってたんだけど、信号もあるし特に違反で検挙されるような場所でもないんです。

・・・が、しばらく走ってて「なんか後ろの車、うるせぇな~」ってルームミラー見たらパトカーが追いかけて来てた( ̄□ ̄;)!!
マロ太の頭の中は「???」だらけ・・・。
特に何かした覚えはないし、普通に直進道路だったのよね~。(-∀-`; )

本気で最初は自分だと思ってなかったから、しばらく走行しちゃったんだけど・・・。
明らかに、マロ太に止まれ~って言ってる・・・。Σ(-∀-;)

その後の流れ。
ハザード出して停車→お巡りさん出てくる→マロ太窓あける→ネルリリも乗車してたのでワンコラ→お巡りさん後部座席見る。


お巡りさん「・・・あ、犬だったんだ」
マロ太  「・・・・は?」

お巡りさん「いや、子供が飛び跳ねてるのかと思って。」
マロ太「・・・・犬ですよ」


紛らわしいんだよっ!!!!!(両者の心の声)

本当に何も違反してなくてよかった~~。(*´ー`*)ーЭ
「気を付けて」と言って去って行きました~。
逆にキミらのせいで危なかったけどな・・・。







苺ちゃんとデートの日。(続き)
前回の予告記事⇒決戦は土曜日~♪

yhuujnvfgdcx.png

前回はこんなお顔で「?」な苺ちゃん。


・・・・が、結局ワンコラしながらご対面です~~。

ftreewsdqaopk.png

苺ママさん、本当に驚きの表情してます。(・∀・)アヒャ!!

ネルは苺ママさんの所に行きたいんだけど、苺ちゃんと「仁義なきたたかい」が始まるので出来るだけ遠ざけて~。
っていうか、「極妻」並み?
ママに近づくネルを遠ざける苺ちゃん。ワンコラされても苺ママさんに「ちゅっちゅ」したいネル。
「女の惚れた腫れたはタマのとりあいや、あんたら腹くくってモノ言いや!」(@岩下志麻)的に血を見る・・・いや、実際流血しました。苺ママさんが・・・。http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&fileno=6692148#="_blank">

噛んだのがうちの子だったら、もう一生会えないところでした。(不幸中の幸い)
でも、苺ちゃんも悪気はなかったと思います~。
ホントに偶然が重なって、ママさんの指が当たってしまった感じ。(←もとはと言えばネルのせい)

リリィは人見知りで犬見知りなので、もうどうにもならない状況・・・。
毎回こんなんかと思うと、本当に怖くて誰とも会えなくなるじゃないか。
なのに、4月はオフ会が2つも待機中なんだけどね~。(激しく不安。不安しかない)


とりあえず、おやつで釣って落ち着かせようかとオーダー。

rgftddceikjjnm.png

マロ太はここに来ると、毎回このドリアばかり注文しちゃいます。
マジで大好物。うまーーうまーーなのです。

ネルリリには「ワンコハンバーグ」です。
朝ごはんあげちゃったので、2ぴきで半分こです~。(え?決して2わん分支払いがもったいないとか、そんな理由ではないですよ!!)

vgttyfcoklj.png

オーナー用もワンコ用も、苺ママさんと同じメニューでした。(つω`*)テヘ

yggfrplooikj.png

リリィは目が合うとワンコラするくせに、苺ちゃんが気になって仕方ないらしい・・・。(目が合ったらケンカって・・・お前らひと昔前の不良かよ~)
仕方ないので、マロ太のバッグで壁作りました。
やっぱり、2ぴき一緒じゃないほうがいいのかしら~?どうしても、ネルリリが一緒だとお互いに気が強くなるというか、仲間だという意識はあるので他の子を攻撃しちゃうのよね~。
1ぴきずつでも大概だけど、2ぴきだと本当にひどいです・・・。

vgttyfiokj.png
*苺ママさんがスマホで撮影中。

でもね、でもね。
ネルリリに対してはともかく・・・。

gykkiohnbbvcfr.png

マロ太にはこんな顔も見せてくれました。
嫌われてない・・・・よね・・・・・?

今回、抱っこは出来なかったんだけど、苺ママさんが🚻に行ってる間ずっとナデナデしまくってたけど特に怒られなかったよ。
次は抱っこさせてね~


続きは明日。


苺ママさんのブログ。⇒苺に届け!


お返事遅れててすみません~。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/02/25 Thu. 23:00 [edit]

category: わん友さんとお出かけ/カフェ他

Trackback: 0    Comment: --





25

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/406-16202c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る