もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





やっと日本語が伝わった(?)今月のトリミング。 




今月のトリミングはネルはお休みで、明日お手入れだけ他のサロンに行って来ます。
・・・が、今日はリリィのトリミングでした~。

はっきり言って、毎回日本語が通じない状態なので全然期待してません。
でも、一応希望はあるので~仕方なく画像を探してプリント。

hnjjukiovfg.png

*あ、追記でボディの長さと足バリは鉛筆で書きたしました。


こんな感じで・・・。
とにかく、毎回顔のカットが気に入らない・・・というか、どんなにこうやって希望のスタイルの写真を持って行って
なおかつ、口頭で伝えてもなんでか微妙な仕上がりなのよね・・・。

絶対やってほしいポイントも書いてるのにな~。
ちなみに、ボディまで画像添付しても顔すら毎回微妙な仕上がりなので、ボディの方まで添付するのは諦めてる。



さて、今回はどうなったのか?
お迎えに来てくださいという電話が来て、ドキドキしながら迎えに行って来ました!!毎月この瞬間は不安・・・。

いざ、ご対面~~~。

・・・・・。

おや・・・?

なんだか・・・。


rgfvvbcxdees.png

今回はちょっと伝わってないか????

毛の生え方も毛量や質も違うのでまるっきり同じってわけにはいかないんだけど。
限りなく近い感じじゃね?

vbgyyhjuikop.png

トップノットにするのも考えたんだけど、オフ会のときにご一緒したあんじゅのつぶろぐ☆のあんじゅちゃんみたいにショートも可愛いな~と思ってギリギリまで考えて今回は短くしました~。

また伸ばせばいいもんね~。(ΦωΦ)フフフ…

bghhyjfroplk.png

特にココ!!
今まで頭と耳の境目を作らないでつなげてほしいと言い続けてたのに、毎回クッキリと境目を作られてしまうんですよね~。
どうして日本語が伝わらない?!
それとも、マロ太の日本語がおかしいのかっ!!!!
自分のコミュニケーション能力に不安を覚えるマロ太・・・。


ujiikogbvffdc.png
*こ汚い部屋ですみません。

それが、今回はかなり希望通りになったんですけど~~~。なぜ?


カラクリ(おおげさ)は「今回はいつもの担当の生徒さんがインフルエンザでお休みだったんです」とのこと。


はて?いつもの担当ってなんぞ?って感じなんですが(今まで聞いたこともなかった)違う方がカットしてくれたようです。
インフルエンザは本当に辛いので早く回復されることを祈りつつ、担当はこのまま変わっても全然大丈夫ですよ!!!!・・・と思ったマロ太は鬼か悪魔か?

cvfgttyhjuio.png

リリィはお疲れで災難だっただろうけど、大満足のマロ太なのでした~。(キチガイ級の親バカ)

そうそう、もう一個トリマーさんの謎の言葉。
「今日はいつものカットの仕方がわからなくて、お電話したんですがお留守だったので写真の通りにカットしてしまったんですが大丈夫ですか?」というもの。(実は電話が来たと思われる時間、マロ太ちょっと爆睡してた)

いいんですよ・・・。
そのために写真添付してるんだから・・・。
むしろ、写真があるのにその通りにカットしないほうがおかしいではないか・・・。

やっぱり、なんかコミュ能力がズレてると思うの。








おまけ。

楽天で注文したブツが来た。

cdroikjuphh.png

昨日、ネルを風呂に入れたんだけどシャンプーしかなくて・・・。
今日届くのがわかってたら、今日風呂に入れたんだけどね~。
明日、お手入れの日だったので慌てて風呂に入れてしまいました・・・。
シャンプーだけだとやっぱハリツヤが出ないわね。

ブロ友さんが購入されている気になるシャンプーやコンディショナーが色々あるんですが、今回はmarronのpetit日記のkeyママさんがお勧めされているコンディショナーにしたよ~。





*コメントのお返事させていただきました~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


鍵コメさんへのお返事

今更の公開。撮影会スライドショー。(2015.12.22)
02/14 23:00
Hママさんへ

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
ホント何事もなくて良かったです~。ご心配いただきありがとうございました!┏〇 ペコ
もう少しで消えそうですwww
覚えてしまえば簡単ですよ~。理解するまでちょっと大変ですけど(‐∀‐;;
あのポーズはカメラマンさんの指示なのです(●≧艸≦)
ホント、ママさんのワンコ可愛すぎです~。デレデレ。


だいぶ伸びた・・・・のかもしれない。(マロ太比)
02/15 10:09
C&Aママさんへ

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
迷いますね~。つなぎもいいし、あのスカートもほしいし・・・。欲張り。
スカートは1枚だけ別にお願いしても大丈夫でしょうか?
むろん、料金はお支払いします!!!
ああいうデザインのものが売ってないんですよ~( ;∀;)


だいぶ伸びた・・・・のかもしれない。(マロ太比)
02/15 21:20
Mさんへ

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
ほほぅ。良かった私だけかと思ってました(*´σー`)エヘヘ
男の子でもトップノットしてる子いますよね~。案外、似合いそうですよ~(´∀`*)ウフフ
(ノ´∀`*)イヤイヤうちも凄く嫌がってますよ~。
無理やり口をこじ開けてます・・・。
余計に嫌いになっちゃうと思うんですが、やらないわけにもいかないですからね~。
うちもグリニーズは大喜びですwww


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/02/16 Tue. 23:48 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

Trackback: 0    Comment: --





16

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/401-454b4263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る