もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





だいぶ伸びた・・・・のかもしれない。(マロ太比) 





怒涛のブログ更新が祟ったのか?今週はなんとこれが3回目の更新です~。(日曜日を入れれば)
しかも、たいした内容でもない。(´ー`A;)

なんだか最近、めちゃくちゃ昼間眠いんですけど・・・。マロ太の頭の中はもう春らしい。←年中春。

書きたいことあるんだけど、ついつい簡単にしてしまいます・・・。
そして、コメントのお返事も遅くなってます。安心(?)してください、読んでますよ。


frttdsxzaw.png
*記事に関係ないボケボケリリィ。写真もボケとるがな~。


本題。
ネルさん、今月はトリミングしないと決めたものの・・・もう既に不安です。
もっさもさだしね~。
ブラッシングも全身全霊で拒否だしねぇ。もちろん、有無を言わせずブラッシングはしますが。

お手入れ5点セットのみでどこまで耐えられるのか?!
ちなみに、セット内容に歯磨きもあったので初めてのサロン歯ブラシ。大人しくしてるのかな~。

gtyyrfdewqqa.png

この写真は自宅歯ブラシ後のワンシーン。
我が家はビルバックの歯磨きペースト使用です。
バニラミントなので、ちょっと甘い香りがするのです~。
リリィは歯茎が弱いので、歯磨きシートでふきふきで終わり。
すぐ、出血するので病院で相談したら拭くだけにしてくださいとの事。

ipkklmnhjjuy.png

で、結構伸びて来たので前からやろうと思ってた事をしてみた。
適当すぎてなんだかすごい状態ですが、マロ太のヘアゴムで結ってみたんです。

reddswqaopl.png

ダメ元だったんだけど、ちゃんと結えるじゃ~~ん。
短いときは、ブルブルするのですぐに取れてしまって人間用では無理でした。

きつく結ぶにはモビロンゴムじゃないとダメだったので楽天で購入。

dfrrthgyui.png

これだと取れないけど、いざ取る時も大変でね~。
ハサミじゃないと切れないし、そのときに余計な毛も切ってしまうしでマロ太的には嫌だったんだけど。
結わないと連獅子になっちゃうからね。

opklhnbggfdr.png

ある程度、ボリュームも出て長さも出るとちょっと楽になります~。
しかし、このヘアゴムでも多少絡んでしまうので明日時間があればパイルゴム(100均で)購入して試そうと思ってます。

明日は恒例のマッサージ。
今回で5回目。まだまだ肩が凝りまくってるので、当分通わないとダメっぽい。





いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪応援よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2016/02/14 Sun. 23:42 [edit]

category: ネル・リリィの日常

Trackback: 0    Comment: --





14

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/400-cf8e4cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る