もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  ネルさん不調でした。(過去形) 



19日の夜あたりから少し様子がおかしかったネルさん。
食欲がなかったのか、食いつきが悪かった。(結局は食べましたが)
今までも何度かあったので、あまり気にしてなかったのですが・・・翌日の朝は完全に拒否。
代わりにリリィが食べてましたけど、ってお腹こわすやろ~~~~!!←もちろん、取り上げました。

その後、様子を見ていたら震えているんですよ。
ずっとではないのですが、明らかに寒いからって感じではない。

006おお

ちと心配になったので、病院へ。
ちなみに、リリィも巻き添えで健康診断のために一緒に連れて行きました。


先生の診断では、特に悪いところは見当たらないとのこと。
嘔吐、下痢もなかったし病院で元気に吠えてたし。(吠えるな。)
歩き方もいたって普通でした。

診察後、朝から何も食べてないネルになにかたべさせようと、同じビル内にあるドッグカフェへ。

お腹にやさしいものと思って、鳥ささみのリゾットを注文しました。
が、いつもなら大喜び(というか早食い)するのに食べない・・・。スプーンであげてみても知らん振り。
それどころか、「ぎょえ~~~~!!なんか出したーーーー!!」(心の叫び)
消化されてないブツがてんこ盛り・・・。ひぃぃぃぃぃぃ。
カフェの店員さんに平謝りしながら掃除。

そのあと、速攻病院に行きました。先生から「嘔吐や下痢の症状があったら来院してください」と言われていたので。
まさか、数分後に行くことになるとは思わなかったけど。早すぎ。

同じ日に2回も診察。(泣)
そして、医療費も一気に跳ね上がった。←不謹慎?

マロ太のお財布事情はさておき、点滴を打って吐き気止めを処方していただき様子見。
今日は朝ごはんも夜ごはんもモリモリ食べてましたが、昨日の夜までは少しぐったりでした。
結局、原因はわからずでしたがみるみる回復したのでよかった。人間でも突然不調になったりするし。(ただ、ワンコは口が利けないので、飼い主が十分気をつける必要はありますが。)

きtr

本当は本日、友人と一緒にドッグラン(ちょい遠征)へ行くはずだったのですが中止。
幸いにもこちらの都合だけではなく、友人の方も延期して~という事だったのでちょうどよかった(?)
ドッグランはGWに延期です。


002っいぇえ
リリたんも健診結果は異常なし!!
というか、毎日無駄に元気ですwwww(まだ4ヶ月ちょいなのに1.9キロ・・・デカイ?)



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2014/03/21 Fri. 23:30 [edit]

category: ネル・リリィの体調

tag: 病院  点滴  食欲  嘔吐  吐き気止め  ドッグカフェ 





21

 コメント

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/40-b9f13c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る