もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  謎のオデキの真相。 

 






病院に行ってきました~~~。ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
今日はどういうわけか、めちゃくちゃ空いてたのでいつも人気の先生をご指名!!(後にちょっと後悔することになったけど)

wikhyungfbv.png
*病院が開くまで時間があったので散歩。

診察の撮影は余裕がなく出来ませんでしたが・・・。
とりあえず、検査することになりました。(-∀-`; )

デカイオデキらしき物にハリを刺すので、先生に「我慢出来る子ならこのまま検査しますが、どうしますか?」と聞かれ一瞬ためらったけど、全身麻酔だけは出来ればしたくない。
ってことで、マロ太の一存で申訳ないけどネルには少し我慢してもらいました~。
不安だったけど、泣くことも暴れることもなく大人しく鼻の頭にハリを刺されるネル・・・。
よく頑張ったね~~~。(自慢の娘です)

結果が出るまで15分ほどかかるということで再び待合室へ。
ふと、リリィを見たら・・・・・・なぜか、すみっこで小さくなって固まってました。
自分もされると思ったらしい・・・。やらないから。

ghyuffdrtewq.png
*帰宅後のリリィ。

何かしたら何かしたで嫌なくせに~~。
体重測定と散歩したじゃん。

piklvgfttyu.png

置いて行ったら泣くくせに・・・。


実は診察の順番、名前を書いた時点では2番目でした。
――――――が、急患の処置が入り本来なら11:00ちょっと過ぎには呼ばれるはずだったのが、診察の順番が来たのは12:00でした。(-公-、)シクシク
まあ、急患だったから仕方ないんだけど。
これだけ遅れるなら、カフェで待ってたのにな~。
もういっそ手が空いてる先生でいいですって思った。



さて、検査の結果ですが。

腫瘍でした。
腫瘍(しゅよう、Tumor)とは、組織、細胞が生体内の制御に反して自律的に過剰に増殖することによってできる組織塊のこと。

しかも、炎症を起こしてたみたい。
でも、現時点ではどうなるのかわからないので、様子を見ましょうということになりました。
悪性ならガンだけど、それも今はわからないとのこと。

このまま日にちが経てば自然になくなる場合もあるし、逆に大きくなる場合もあるらしい。
万が一、大きくなって腫れが引かないなら手術で切除です。

願わくば、手術することにだけはなりませんように。
とりあえず、抗生物質を処方され一週間の経過観察です~~。

drffgvvxxzmnj.png
*帰宅後のネル。

食欲はあるし、散歩もいつも通りだしいつもどおり吠えてるし元気そうです。
年齢に関係なく、突発的に出来ることもあるようなので今の所大丈夫かな~?とは思ってるんだけど。
食事が原因とかじゃないよな・・・?と少し不安だったり。

dreexcvfghj.png

とりあえず、経過観察中なのでアレコレ考えてもしょうがない。
生活も普段通りでOKなので、薬を忘れずに飲ませてまた来週病院に行ってきます~~。

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました!┏〇 ペコ
たいした報告も出来ませんでしたが、ネルは元気すぎるくらい元気です。








そうそう、ネルのトップノットが中々完成しない件。
本当は毎月トリミングに連れて行かないと、次回1000円上乗せ料金を支払いしないといけないのですが、もう我慢の限界なので今月はネルだけトリミングしないことにしました~。

病院と同じ建物内にあるサロンでお手入れコースのみ予約。
今からだと、トリミングの予約はどの道そのサロンでは取れないので。
選べる5点セットで、足裏バリカン・歯磨き・耳掃除・爪切り・肛門腺絞りだけしてきます。
まだシニア年齢までは時間があるけど、ネルだけでもそろそろどこかのサロンに決めたい。







*コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事はジワジワっとさせていただいています。(トロイ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
関連記事



category: ネルリリ/病院(病気)






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/395-2ccd0d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る