もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  ちょっと予定変更デスヨ。忘れられた肛門・・・。 




昨日から始めようかと思ってたオフ会の記事ですが・・・。
ちょっと予定変更です。(‐∀‐;;

写真の整理と記事の内容を考えて、少なくとも3~4回くらいになりそうなの。
出来れば連載にしたいので、そう考えると今週末1泊で仙台に行く日にかかってしまうのです。
稲葉のソロライヴ遠征~~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

ってことで、来週から改めて再開したいと思います。(;´Д`A ```
たいした写真もないし、内容もどうなるかわからないけど・・・すみません(;>人<)








本日は、オフ会の翌日に病院に行った話。

ネルがトリミング前からやたら肛門を気にしてたんで、たぶん肛門腺が溜まってるのかな?って検討はついてたんですが2日後くらいにトリミングだし~と思って病院に行かなかったのです。(行けよ)
リリィより若干肛門腺が溜まりやすいネル。
ただ、オシリを床に擦り付けたり、腫れてる感じはなかったのでサロンにお任せしようと思ってたわけ。

だがしかし!!!!トリミング後もなんだか気にしてる・・・?( ̄□ ̄;)!!
でも、トリミングしたしな~と悩んでたんですが、金曜日は病院が休みだったし気のせいかな?って油断してた( ;∀;)

日曜日のオフ会中は全然気にしてる感じでもなかったんだけど、帰宅してから一応注意して見てたんですよ。
そしたら、やっぱりおかしい・・・。

どうにも気になるし、ネルの陰部かぶれの塗り薬も残りが少なくなってきたので、午前中に急いで病院へ。

tyghjjnkol.png

診察台に乗せられると固まるネル。平常運転です。

opjjkiygbv.png

まずは体重の計測。
3.3キロでした。いつもと変わりなし!!リィちゃんと違って、ネルの体重は完全に安定して来たよ。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
心音も正常、耳の中も診てもらったけど異常なし。

tghuuiokmnb.png

で、肝心の肛門ですが・・・。
トリミングから一週間足らずで出ました・・・。Σ(-∀-;)
しかも、普通にそこそこの量が出た。
先生にトリミングから一週間なんですけど~と話たら、「忘れたんですかね~?」という返答。


前回のトリミングで時間がかかったのはネルなのに。
朝10:00に預けて、終わったのは夕方6:00という長丁場だったのに。

肛門腺絞り忘れたんかーーーいっ!!!!!((怒´∀`))あ゛?

と、トリマーに怒りをぶつけつつも自分ももっと早く連れて来るべきだったと猛省した。
ごめんね、ネルたん・・・おバカなかーちゃんで。

tyuuhjnbvcf.png

やっぱり、変だと思ったら病院に駆け込もう。これからはそうします。(サロンはあてにならん)
この後、オフ会で久々に変な歩き方してた事が気になり関節も診てもらったんだけど、そちらは外れにくいから問題なしとのこと。
元々、パテラのネル・・・はしゃぎすぎたりするとダメなのかな~。

それと、生食を始めたので歯も気になってたんだけど、先生曰く「この年齢で今の状態なら優秀です」と太鼓判いただきましたw
「優秀」いい響きだな~。
これからも歯のお手入れがんばりまっす!!


crttfgyuio.png

ネルリリの食事もだいぶ慣れて来た。主にマロ太が。
まだ「馬肺」はレアくらいに茹でてるけど、軟骨・ミンチ・馬肉スライスは生に変更しました。
フードに関しては改めて書きます~。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2016/01/19 Tue. 23:40 [edit]

category: ワクチン/予防/健診

 trackback: 0     comment: --





19

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/382-791fe383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る