もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





もうすぐお彼岸ですね。 



昨日、写真加工ソフトを探さねば!と意気込んでましたが、実はお墓参りでした。
すっかり忘れてた薄情な娘が通りますよっと。

父が去年他界して、そのあとネルさんが妊娠・出産し、バタバタと慌しい毎日でお墓参りをまったくしていなかったマロ太家。お彼岸にはちょっと早いですが、混まないうちに行って来ました。

ネルさんとリリィたんも、もちろん連れて行きましたよ~。
敷地内はワンコはダメなので、車に乗りっぱなしでしたけどね。

我が家は墓石はありません。合同合祀といういろんな方と同じ納骨堂に入るというものです。
生前、父は福島の田舎(母方)の墓に入りたいと申していましたが、何しろ母方の墓ですので苗字が違うという事でお断りされてしまいました。
お墓を建てるほどお金に余裕もない我が家は、上記の方法で供養しました。
最近は、利用される方が多いみたいですけどね。何しろ安い!!これにつきます。

028.jpg
お墓参りなので、2ワンズも黒っぽい服にwww
葬式ではないので、派手じゃなければ人間も普段どおりでいいんですよね。礼服は堅苦しいので好きじゃありません。

027.jpg

あ、ちなみに加工ソフトですが、お墓参りからの帰宅途中で買い物を済ませ、帰宅後ワンコの散歩やらごはんの支度(ワンコの)やら、ケージ作りなどして、結局探したのは夜中でした~。
疲れて昼寝しちゃったしな・・・。









で、使用しているソフトですが、フリーなのにすご~く使いやすいです。
JTrim(ジェイトリム)

注意書きに「Windows Vistaに正式対応していません」と書いてありましたが、一応動作するようです。
マロ太は前にも書きましたが、ホームページビルダーのウェブアートデザイナー(もちろん、有料)を使用しておりました。
しかし、フリーでこんな便利なフォトレタッチソフトがあると、ちょっと切なくなるわ・・・っていうくらい、簡単に操作できます。
興味のある方は、実際に使用してみてくださいませ。
ダウンロードするならセットアップ版がお勧めですよ。

マロ太的に、ブログの写真加工でレイヤーだの、ブラシだのはまったくいらないと思っているので、フォトショとかギンプは敷居が高かったんですよね。
まだ、使い始めなのでこれから色々やってみないとわかりませんが、とても使いやすい便利なソフトだと思います。

014.jpg

オマケ。
先日やられたACアダプターのコード・・・。

004.jpg




また、いちから使い方を覚えなおさなくちゃならないマロ太に励ましのポチください。
↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/17 Mon. 08:25 [edit]

category: 散歩/お出かけ

tag: フォトレタッチ  お墓参り  合同合祀  お彼岸  ACアダプター 





17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/37-83f6354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る