wb11.gif更新情報一覧

-



ボケボケしている間にもう12月も終わりそうデスネ。
1年があっという間に過ぎていきます。_(:З」 ∠)_グータラ。

うちはクリスマスにサンタは来ない模様です・・・。
マロ太にだけ来ないかな~~。(←ダメ飼い主代表)







さて、今月の11日にライの里親さんが手伝ってくれて模様替え&大掃除が終わった(いや、まだ自分の部屋終わってない)のですが、1階和室の障子の張り替えだけは前日に完了してました。
珍しくマロ太もちょっとだけ手伝って。
超~~めんどくせぇ~( ̄σー ̄)ホジホジ。とか思いながら・・・。


ところがある日・・・・・・。


ghbccvfdresaq.png


「なんという事でしょう~~~!!!!」

ビフォーとアフターが劇的に逆やんけーーーー!!!
夕方に気が付いたんだけど、昼間に嫌な音がした気がする・・・。
「バリッ」といい音してた気がするよ。

小さい破れあとはいつの間にかやられてました・・・。_l ̄l●lll

uiopnmjhtrfd.png

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。わかってるよ~。
犯人はアレしかいないよね~。

gtyffdv854lopk.png

再々・・・(エンドレス)再犯だよね?
シラを切ろうたってそうはいかないんだよ?ん?

ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ
さあ、吐いて楽になっちまいな!!

drgftuiokjmn.png

目をそらしても無駄無駄無駄ーーー!!!というか、余計に怪しいんだけどね・・・(;^ω^)

tyffvcbhjkiopl.png

確かに現行犯ではないんだけど、基本的にこういうことするのはネルなのです。
何か気に入らないことがあると、こうやって障子を破いたり襖をガリガリしたり、こたつ布団や座布団を高速ホリホリします。
早い話、八つ当たりですね。(‐∀‐;;

原因ははっきりわからないんだけど、リリィばっかり構ってたり(マロ太もマロ母もそんなつもりはありませんが)自分が遊んでいたおもちゃをリリィに横取りされたりなどするとこういう事しますの。
こちらは平等にしてるつもりでも、ネルにとってはストレスに感じることがあるのかな~。
今はネルも自己主張するようになったけど、リリィがもっと小さい頃は結構遠慮して引いてしまうところもあったので。
ここが多頭飼いの難しいところです・・・。(-ω-;)ウーン。

uikmlffvcdqwytg.png

一方、そんなストレスとはまったく無縁のリリィ。なんせオレ様だから(* ̄∇ ̄*)
自己主張したいときは直接、マロ太やマロ母に訴えるのでストレスフリー。

やっちまったものは仕方ないので、クドクド怒ったりはしない・・・ようにしてます。出来るだけ。

fswqqazxcvbghj.png

ほとぼりが冷めたころ。
こうやってマロ太の膝に乗りご機嫌取り(?)をするネル。
逆に重いから迷惑なんだけどね・・・。(-∀-`; )

もう張り替える気力はないので、破れたまま年を越しそうです~。やれやれ。
2週間ももたなかった障子・・・短い命だったわね・・・。( ;∀;)



関連記事
マロ太
Posted byマロ太