もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  マロ太家、民族(?)大移動~。 

 






ブログ更新滞っておりました~。(暇なくせに・・・)
毎日は無理でも1日置きくらいは~と思いつつ、結局さぼり癖つけるとダメね~~(‐∀‐;;
さすがに3日あくとヤバイと思ってやっと書く・・・。


今日はライの里親さんが我が家の配置変えの手伝いに来てくれました。
父が生きてるときから、色々とお世話になってます。
ちなみに、男性です。(以下、Nさん)

男手がない我が家では、部屋の模様替えするのも一大事です~~( ;∀;)
昔は結構重い家具でもガンガン動かしてたマロ太ですが、年齢を重ねると共に力仕事がしんどくなってきた。

今日中に終わるのか?と思ってたけど、Nさんのおかげで無事に終わったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも、年末の大掃除もついでにやった感じ。

rtyfgvvc875.png

リリィが生まれてから、リビングから客間だった和室へテレビやテーブル(座卓)を移動してそちらで過ごしてたんだけど、このたびケージをとっぱらったのでまたフローリングの部屋に拠点を移しました。
マロ太が苦労して作った、すのこサークルが全く使われなくなったのも理由のひとつです・・・。

リリィが血便してしまったのを機にひとり寝しなくなっちゃったので、長い事場所を取るだけのオブジェと化してましたの。
最初は留守番のときは使ってけど、リリィは自力で扉開けてしまうので意味なくなちゃって( ̄◇ ̄;)


そんなこんなで、ついに家の中で大移動~。

trdfvcbghjk.png
*かまうわ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!そんなところで寝てたら危ないから!!

久々にマロ太も働いた~~。(´ー`A;)
すのこサークルをバラして~、仏壇を移動して~コタツとテレビを運んで~。(死)

rteikjhnbm.png

始めはのんびりしていたネルリリも、物を移動しはじめたら落ち着かず。やたらウロウロ。
まあ、仕方ないんだけどコタツに潜って顔だけ出してたリリィが危なく踏まれそうに・・・( ̄□ ̄;)!!

745ujiggtfvcbx.png
*し、してますよっ!!(;'∀')

もう、こんな大がかりな配置変えはしないと思うけど、こういうときはクレートに慣れさせておけば良かったな~と反省。


細かい片づけはこれから徐々にやらないといけないけど、元の配置にしたらなんだか落ち着きました。(´∀`*)ウフフ
何より、これで年末の大掃除はほぼ終わったしwww

あと、来年の春に「そうぐりほのぼの日記」の管理人のぶるんさんがお泊りに来ても、恥ずかしくない(多分)程度には片付きましたよ~。←これがかなり気になってたので・・・(;´Д`A ```そうちゃん、ぐりちゃん片づけたよ~。走り回るのは無理だけど、普通に過ごしていただけるかと思います。

ewrfgbvyppol.png

ただ、毎回困るのはネルリリのトイレ事情。
今回もやっぱり、配置が変わったことで中々シッコしてくれなくて弱りました。(-公-、)シクシク
特にリリィは掃除中は一切シッコしない。(ネルはしてました)
散歩に行ったら我慢してたのか、すごく長い事シッコしてた~~。

いつもだったら、夕飯の後すぐにシッコするネルも完全に配置変えした後はトイレに行く様子もなくて。
何度か経験してるので、こうなるのはわかってたけど可哀想なことしちゃいました。

マロ太とマロ母で、何度かトイレまで連れて行って「ここでするんだよ~」と言い聞かせました。
ワンコってデリケートよね~~(-∀-`; )

数時間後、なんとかシッコしてくれた!!
めでたし、めでたし(?)

ここで書いても見てないけど、Nさんありがとうございました!┏〇 ペコ
また、お世話になります!!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

関連記事



category: つぶやき






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







  Trackback 0     Comment --



トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/360-574786ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る