wb11.gif更新情報一覧

初めての撮影会の裏側・・・。




ネルのidogで買ったダウンジャケットが見つからなくてお困りのマロ太です。
ど~~こ~~~に行ったの~~~~( ̄□ ̄;)!!

ふと気が付けば、リリィはアウターばっかり。ネルはワンピやらトップスばかり。
何このバランスの悪さ!!!(|||_|||)ガビーン

ネルとレオンくん(夫)の体格から、リリィも3キロくらいになると勝手に推測してて、ネルのサイズでばかり服を買ってしまった結果なんだけど~。(自業自得)


さて、参加するかまだ迷っている撮影会(12月22日)での衣装をどうするか・・・(-ω-;)ウーン
今回はリリィの着物もないしな・・・。
ちょっとフォーマルなワンピースがほしい今日この頃・・・。_l ̄l●lll
どーでもいいけど、少しは自分のことも構わないとね(-∀-`; )←最近ますます自分<ワンコになってる。










さて、11月21日に参加した撮影会ですが。
本当に大変だった・・・。( ;∀;)
肝心なおやつを忘れ、現地調達する羽目になったりネルが落ち着かなくて汗だくになりながらポーズ取らせたり。
短い時間で着替えさせたりね~。
なんの罰ゲームだよ・・・ってくらい過酷・・・。
まあ、2わんが一番の被害者だったことは間違いないんだけど。(○>ε<○)ごめん!

awddfcvgtyuhnj.png

撮影会の場所は、行き慣れたトリミングサロンです。

とにかく、着物を着せる方が時間がかかるんじゃないかと思って、予め家で帯だけ付けない状態で現地へGO!!
リリィは今回はグリーンの着物ではなく、ネルとお揃い感を演出したかったので黒にしました~。(お借りした着物はリバーシブル)


グリーンバージョンの着画はこちら。→


kiogbvvfdcx852.png

ネルは興奮と緊張のためか、舌がべろ~~んしっぱなし(;´・ω・)
見ようによっては笑顔全開っぽいけど、ハアハアしてるだけ。
顔が怖い~~~~。

qqau78hnmjvccdf.png

でも、たまにカメラ目線もしてくれたり。
なのに、リリィってば終始まったくやる気も覇気もない。

tploiikjnmbvgf.png

当たり前なんだけど、時間がかかればかかるほど集中力もなくなる。
オヤツでも釣れなくなってくるという・・・。もはや、苦行以外の何ものでもない。

tyrdegghjuko.png

終いにはネルは大あくび~~~。Σ(´Д` )
リリィなんぞ、ついにはお座りすらしてくれなくなっちゃって・・・。
2わんも飼い主の自己満足に付き合わされて大変なんだ、とわかっててももう少し頑張って~~~と声を張り上げてました。

guiopjkffcdv.png

常々思ってたんだけど、リリィはネルより体力がない。
若いのに!!2歳になりたてのピチピチの若者なのに~~!!!

その代わり(?)ネルが無駄に体力ありまくりなんだけどね。

011mjkiolppgbv.png

1わんでの撮影はそれなりにポーズしてくれるし、目線もくれるんだけどやっぱり2わんで一緒に撮影することの難しさを改めて実感しました。

78ujikkl4152ffvc.png

ネルがいい感じのときはリリィはカメラ目線くれないし、リリィがいいときはネルがあらぬ方向を見てます。
しかも、衣装替え後も疲れるとフセしちゃうリリィ・・・。
本当に2歳か?
我が家で生まれたんだから、間違いなく2歳なんだけど若年寄みたい。
もう少し、体力付けないとだめね~。


rfd524lopkkjmnb.png
*ダメに決まってるでしょーー!!└(○`ε´○)┘



初めての撮影会。
色々と経験させていただきました。
30分って短くね?って思ったけど、ワンコにとってはそのくらいでちょうどいいっていうか限界だった。(主にうちの場合)
ネルリリの負担にならないように、あんまり着替えもしない方がいいな~とか。
そして、ネルリリだけではなくマロ太(飼い主)も場数踏まないとダメだな~と思いました。

あとは、何と言ってもおやつは絶対忘れたらダメだ!!!

これらを踏まえて、次回の撮影会に臨もうと思います。(予定)

まあ、色々あったけどネルもリリィもお疲れさま~~~。(*´`*)





*上手にポーズキメるワンコって本当にすごいと思ったマロ太にポチっとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリスマスバージョンのテンプレ、超かわいいです☆
少しボヤーっとした感じがクリスマスっぽい雰囲気をかもしだしてますね~。

撮影会お疲れ様でした。マロ太さんもお疲れ様でした。
ネルリリィちゃん、頑張りましたね。
着物姿。とってもかわいい♡
マロ太さん、親としてほれぼれしちゃいますね。

けいさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

1わんでも慣れないことは大変ですからね~。
2ワンだと倍大変でした・・・_l ̄l●lll
もう少し、撮影慣れさせないとダメですかね・・・・。

スフレくんに限らず、ワンコは環境で気が散っちゃうこともありますからね~。
やっぱり場数を踏むしかないですね。(‐∀‐;;

本当に、撮影会に限らずネルリリの性格や行動を足して2で割りたいっていつも思います~~。
なかなか、うまくいかないものですね。

ぶるんさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

クリスマスになりましたww
でも、我が家にはツリーもないので地味です。テンプレだけでも盛り上げてみたよw

1わんだったら何とか・・・って思うんですが、2わん同時に~ってなると苦労も倍ですよね。
無駄に汗だくになちゃった。

ネルの着物は紺なので、若干違うんですがお揃いっぽく見えますよね~。(ΦωΦ)フフフ…

今回はこの写真を年賀状に使いますw
次回の撮影会では間に合わないので・・・。

ありゃ~~( ;∀;)
カメラマンさんのパソコン壊れちゃったのね・・・(´;ω;`)
でも、データは無事だったようで良かったです。
しかし、年賀状に使えないのは困ってしまいますよね。
無料と言われても出掛けないといけないし、12月だと忙しいですもんね・・・。
あてにしてただけにイタイですよね~~。・゚・(ノД`)・゚・。



まろもこママさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

いや~本当に大変でした・・・_l ̄l●lll
そうですか?大人な感じですか?(´∀`*)ウフフ

リリィはいつも無表情なんです( ̄◇ ̄;)

ですよね~。2わんだと揃わないことが多くて。
マロンくんはお耳ぐだ~んになっちゃったのね~~。モコちゃんはリリィと同じですね(●≧艸≦)
ワンコも飼い主も慣れないと大変ですよね。

家で撮影が一番いい気がしますが、我が家にはスペースがないです(-公-、)シクシク
ママさんの妄想をぜひ、実現してください!
そしたら、うちの2わんもお願いします~~。その前にカメラがないけど・・・。


苺ママさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

一応、年賀状に使おうと思ってます~(´∀`*)ウフフ
( ゚д゚)ハッ!もう、作り始めないとヤバイですよね!ε=┏(*`>ω<)┛

アースも行って来る方向に考えてます~。
今回の撮影、思うところも色々あり・・・。
色んなところで撮影して、どこがいいか決めたいですw

苺ちゃんもハアハアだったんですね~~(‐∀‐;;
やっぱり、緊張しちゃうのかしら?
(ノ´∀`*)イヤイヤ。ウマウマ効果持続してくれたほうが楽でいいですよ~。



あゆみんさんへ

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

初めての撮影会におやつを忘れるなんて、めちゃくちゃチャレンジャーですよね・・・(‐∀‐;;

着替えは大変でしたが、あれ以上時間があってもうちの2わんの集中力が持続しないかもです。
いや、初めからないか・・・( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ
ここだけの話(?)ですが、今回のカメラマンさんはあんまりうまくなかったです。
このくらいならカメラが良ければ私でも撮れるかも・・・・マジで。
画像の綺麗さはもちろんなんですが、カメラマンのセンスとかいかにポーズをとらせるかとかプロだったらそこ追及してほしいですね~。
次回は少し期待しつつ行って来ます!!

あとは、本当に場数を踏むのと慣れですよね~(-∀-`; )

あ~去年の洋服だとパピーちゃんの頃ですかね?
それだと、ぷぅちゃんも成長してますからね~。うちも徐々にリリィの分増やしたいです~。

鍵コメSさんへ

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

う、うふ・・・wもう、はちゃめちゃでした・・・_l ̄l●lll
めちゃくちゃ疲労感でしたよ( ;∀;)
やっぱり、慣れと場数ですかね~。うちはほぼ初めてだったので、やはり予想はしていたもののこんなに大変だとは思わなかったです。
うちの2わんも、いつかSさんのわんちゃんみたいにポーズ&カメラ目線決められるようになってほしいです。

いつもは、男の子っぽい服が多いんです~。
今回は撮影会なので、きばりました!!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

宗麻さんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

可愛いなんて~~それほどでもありますが(バカ親)(*´∀人)ありがとうございます♪
ネルは常に口開けてます・・・(;´Д`A ```
リリィは逆に表情なさすぎです。

(ノ´∀`*)イヤイヤ。めちゃくちゃ落ち着きなかったんですよ~~~!!!
もう、汗だくになってお座りさせました(-公-、)シクシク
ポーズ取らせる余裕もなかったです!!

絶対、律ちゃんのほうが上手だと思いますよ~ww

鍵コメMさんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

すみません(;>人<)混乱しちゃいますよね~~( ;∀;)
私も設定方法がイマイチ?で迷走しちゃいました!!
いまだにどうしようか迷ってますけど・・・。

( ̄□ ̄;)!!おやつなしだったんですね~~!!すごい~~~~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
うちは、おやつありでも微妙ですけど・・・。

例の件、がんばります!!

No title

TOP画像可愛いです♡

マロ太さんもネルリリちゃんも撮影会お疲れさまでした。
2ワンの目線はなかなかもらえず大変ですよね(^^;)
スフレも1ワンなら頑張れますが、環境が違ったり他のワンちゃんが気になっちゃうと難しいです。
人も犬も慣れですかね…笑

でもネルちゃんもリリィちゃんもとっても可愛いです!
着物も普段着もバッチリですね☆

ネルちゃんの活発さとリリィちゃんの相変わらずの落ちつきも素晴らしい。笑
足して2で割ったらちょうどいいかな?
どちらも素敵な個性ですね(^^)

No title

テンプレ素敵だわ~ヾ(*´∀`*)ノ
クリスマス気分盛り上がりますね♡

撮影会わかるわ~!
私も汗だくでもうクラクラしながら着替えさせたりおやつで釣ってコマンドしまくったり・・・(;´Д`)
2わん同時に決めポーズってほんと難しいのよね( ;∀;)

でも、黒のお着物もまた大人っぽくて素敵~(#^^#)♡
リリィちゃんのお疲れ具合が・・・(^▽^;)

うちも年賀状用の写真どうしようって悩み中なの。
9月に飛行犬撮影会の写真はカメラマンさんのパソコンが壊れたらしく来年の仕上がりになっちゃったし、代わりに12月無料で撮影しますから~って言われたけどそんな時間も体力もないし( ;∀;)
自分で何とかしなくっちゃ!

マロ太さん、ネル&リリィちゃんお疲れさまでした(^_-)-☆

No title

マロ太さん、お疲れ様ー!!
1枚目のネルちゃん、オトナっぽくて私好きよ!!

リリィちゃん…どうした??
テンションあげまひょ~~~~~!!だね^^

2わんは、本当に大変!!
むかーし、わんわんアリスで撮影したことあったけど、マロンはネルちゃんみたいにベローンベローンのお耳もグダーンだった!
モコは笑顔なしの真顔!でカメラ目線。
慣れないことだから、大変だったなぁ…

家で撮影セット的なのを作っちゃうってどう??
レフ版も作ってみたりして♪
私は、いつか季節ごとのセッティングしてみたいなぁって妄想中。
あくまでも妄想中…

ネルちゃん、リリィちゃん、お疲れちゃんでした♪

No title

うわぁ!素敵なお着物の写真が撮れましたね‼︎
年賀状用の写真になるのかな?
アースの方はもうほぼ予約埋まってるみたいですが、迷ってるんですか?

1ワンでも初めての撮影会の時はかなり大変で、口開けてハァハァの写真ばかりだったので、2ワンなら尚更と想像できます(^◇^;)

苺は今回は最後までウマウマ効果持続してたので、よっぽど食い意地が張ってるんだろうな(汗)

No title

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

ネルリリちゃん&マロ太さん、撮影会お疲れさまでした~!!
そうかぁ~
ウマウマを忘れちゃったのですね…
やっぱり2ワンちゃんの撮影は難しいですよね~(´ー`A;) アセアセ
着替えさせてポーズさせて…って本当に時間との勝負ですね!!
でも大変そうだけど、こうやって写真の仕上がりを見ると良いですね♪
私も1回くらいプロのカメラマンさんに撮影して欲しいって思います♪

ネルリリちゃんの黒の着物も素敵です~♪
やる気の無いリリィちゃんも可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
ワンちゃんも飼い主さんも撮影会は慣れが大切ですね☆
ぷぅも体力無いので、集中力は続かないと思います~笑
今月末の撮影会も楽しみですね♪

ぷぅもリリィちゃんと同じく冬に着られる洋服が無かったことに気付いて焦ってます~
昨年購入した洋服は丈が短くてオチリ丸出しになっちゃうので、今年はセールで冬服狙ってます☆笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

マロ太さん、こんにちは☆

トップ画面の画像ですね〜♥はわ〜♥可愛い〜♥
ネルちゃんの、お口を開けているのが笑ってしまいました☆

二人とも、ちゃんとおりこうさんにポーズが出来ていますね!(^-^)♥
わちゃわちゃしないなんて凄いです〜☆
律ちゃんは、ワチャワチャで無理ですね(^-^;)

お着替えもして、またまた可愛い〜♥
ネルちゃん、コートはどこのブランドさんのですか??
とても可愛いですね(^-^)♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR