もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  マロ太に(?)プレゼントが届いたよ。その2 

 






先日、マロ母のお友達が「珍しい、黄色いブロッコリーがあるんだけど食べる?」と言ってきたそう。
世の中には、まだまだ知らない野菜があるんだな~と思ってた。
マロ母も、黄色いブロッコリーってどんな味なのかしら~?とワクワク。





そして、いただきました~。





DSC_3453001.jpg


マロ太「これって・・・カリフラワーじゃね??」

マロ母「・・・・うん。でも、普通のより黄色いよね。」

マロ太「・・・うん、まあね・・・。」


という、ベタな落ち。








実は、あゆみんさんから荷物が来た日。
違うブロ友さんからもお届け物が!!( ̄□ ̄;)!!

お相手は「トイプーらっきぃ&土佐犬てつ」のらてママさん。


僭越ながら、らてママさんのブログのデザインもお手伝いさせていただいたのでそのお礼との事。
本当にみなさん、いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
何も要らないですよ~って言っても、そういうわけにいかないですよね~。
お気遣い、ありがたく頂戴致します。

963hyuffred12zxqq.png

はわわ~~~(‐∀‐;;
撮影のロケーションが微妙な上、写りもイマイチですみません!!_l ̄l●lll

frttyewxccv.png

くまもんのオモチャも入ってました。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

hypplsscxdz.png

しかも、2種類ですよーーー(*´∀`*)ノ。+゚ *。

うまうまは一度にあげられないので、まずはくまもんをあげました。

polfvccdsxzaq.png

リリィは早速、くまもんに勝負を挑んだよ。
まんまるのくまもんは、コロコロ転がってリリィの魔の手から逃げまくり~(。・w・。 ) ププッ

bgtyoplksd.png

マロ太の荷物の下に入り込んだくまもんを必死に取り出そうとするリリィ。
なかなか取れないんだけどね~。

rewwsdbnhjk.png

ネルもくまもんをクンカクンカにおいを確認。
そして、手でチョイチョイっと遊びます~。
小さい頃と違って、ネルはくわえるよりこうやって手でチョイチョイカリカリとオモチャを掘るのが好きなの。
変な遊び方ですね~(;´Д`A ```


そして、マロ太用にもプレゼントが!!!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

gtyyuoplkjmnn.png

おフランス生まれの、ロクシタンのハンド・ネイルクリーム、シャワージェルにボディミルクのセット!!( ̄□ ̄;)!!
この手の物に疎いマロ太でも知ってるロクシタンですよ!!!!
ハンドクリームを塗りぬりしたんですが、めっちゃいい香りがしました。
ありがたや~~(;>人<)


そうそう、お手紙も一緒に同封されていました。
すごく綺麗な字。いいな~。
マロ太は字が下手くそなんで、書くのは苦手です・・・。


改めて、らてママさんありがとうございました!┏〇 ペコ








*オマケの話。

もう忘れられてるかもですが・・・去年編んでたニット完成しました~(-∀-`; )

hytgrrfdecvmk.png

間違えて、セーターって書いちゃった。(つω`*)テヘ
リリィのは何も飾りはついてません。

op75tghhb23sdxxz.png


日向を探して移動する2わんを撮影したら逆光でした・・・。

dewwsaqoiujh.png

リリィはすやすやとお昼寝。

ytrrfd668iopdcx.png

frewdsaaqpolkm.png

昼間はまだ暖かい日もあるので、もう少し寒くなったら散歩で着られるかな?





ランキングに参加しております。1日ワンクリックの応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

まきまきさんへ

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
コメントありがとうございます。

冗談みたいな本当の話ってあるんですね~( ̄□ ̄;)!!
いや~何回か母に確認したんですが、くれるっていう相手が「ブロッコリー」って言い張ってたみたいです。
結果・・・・・カリフラワーじゃん。ってことだったんですけどね(●≧艸≦)

私もかろうじて、ロクシタンは知ってたんですが、他は全然ですよ~~~(^_^;)
昔は色々オサレにも気を使ってたんですが、今は本気でもう少し自分を構わないとヤバイです~。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!犬用wwwwwでも、知らなかったらそうなるよね。

ネルのニットはマロ母で、リリィのはわたくしです(*´σー`)エヘヘ

マロ太 #- | URL | 2015/12/05 11:10 | edit

ぶるんさんへ

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
コメントありがとうございます。

皆さんの太っ腹ぶりにただただ、恐縮しているマロ太です~。
本当にありがたい事ですね(*´∇`)ノ
私もいただいてしまい、嬉しさ倍僧です(●≧艸≦)
っていうか、ぶるんさんもすごく太っ腹ですよ!!

くまもんボール、ぐりちゃんも好きかな~?ww

やっと完成しました~~~(‐∀‐;;
あ、そうか~ボロボロに・・・っていう事もありうるんですよね( ̄◇ ̄;)
小さい頃だったらたぶんやられてたかも~( ;∀;)
少しは大人になったようです(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2015/12/05 11:06 | edit

らてママさんへ

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
コメントありがとうございます。

(´∀`*)ウフフ私も驚きました。
すごいたくさんの品が・・・( ̄□ ̄;)!!

このたびは本当にありがとうございました!┏〇 ペコ

くまもん、2つあるのにいつものように取り合いにwww
そして、最初気が付かなくて記事にしようと思って気が付いたというロクシタンのセット!!(鈍い)
自分で購入ってなかなか出来ないので、本当にうれしかったです~♪

なんとか、ニット出来ました・・・。
でも、時間かかったです~~。_l ̄l●lll
普通の人なら、数時間で終わるのに・・・(´;ω;`)

マロ太 #- | URL | 2015/12/05 11:02 | edit

まろもこママさんへ

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
コメントありがとうございます。

(*´∀`)アハハン♪ネタバレちゃいましたね~www
すごく大きかったんで、毎日食べてますよ~(´∀`*)ウフフ

私がというより、みなさんのお気遣いが凄いのです~~(-∀-`; )
恐縮です!!
ネルリリは棚ぼたですねww

手芸部・・・に入れるような腕はないんですが、そっと在籍します(・∀・)アヒャ!!
編み図はネットで検索すると出て来ますよ~ww
ママさんもぜひ~~(ΦωΦ)フフフ…

マロ太 #- | URL | 2015/12/05 10:59 | edit

あゆみんさんへ

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーこれはカリフラワーですね!話聞いたときから怪しんでましたけど。(・∀・)アヒャ!!

そうなんです~。
すごい偶然ですよねww私も驚きました(*´σー`)エヘヘ
たくさんのネルリリのうまうまが届き、2わん共大興奮でした~~(‐∀‐;;
食い意地はってるもんで・・・。

最初、黒いボールなんだろう?って思ったらくまもんでした(。・w・。 ) ププッ
あゆみんさんもハンドクリーム、ロクシタンなんですね~(´∀`*)ウフフ
いい香りですよね♪

なんとか無事に完成しました。
次回も頑張ります~~(;´Д`A ```
もっとオサレな凝ったものも作りたいんですが、この手の作業が苦手なんで練習しないと。
確かに、私も母がいるからなんとか出来た感じです。
編み図だけみてもチンプンカンプンでした。

マロ太 #- | URL | 2015/12/05 10:54 | edit

えみさんへ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

いや~、ブロッコリーじゃなくてカリフラワーじゃない?って何度か確認したんですけどね~。
くれるっていう人に、母も確認したらしいんですよ。
でもブロッコリーって言い張ってたらしいです・・・。( ̄□ ̄;)!!

(ノ´∀`*)イエイエ下手の横好きなだけです~~。

ロクシタンいいですよね~。自分で買う機会がないので嬉しかったですw
えみさんも字が綺麗だな~って思ってましたよ♪
というか、みなさん字が上手です。
私は何回も書き直してあんなもんです・・・( ;∀;)

かなり暖かい感じですよ~(´∀`*)ウフフ
私も編み棒ではなく、かぎ針編みなんですww
編み図はネットで拾えるもので作りましたよ(●>v<●)

マロ太 #- | URL | 2015/12/05 10:47 | edit

てんてんさんへ

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

たいした事してないんで、かえって申し訳ない感じなんですが嬉しいです(o-∀-o)ゥフフ
プロみたいなデザインは無理ですが、少しでもお役に立てて良かったな~♪

ネルリリはともかく、私にも素敵なプレが届いて本当に感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ワンコニットはネットで検索して、犬用ニット編み図を見ながらやりました(*´∇`)ノ
難しいのはまだまだ無理ですが、少しずつ出来るようになりたいです。
今度はもう少し細い毛糸でやろうかな~ww

マロ太 #- | URL | 2015/12/04 11:51 | edit

ココモコのママさんへ

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*´σー`)エヘヘ
たくさんいただいてしまいました~♪
嬉しいけど、かえって申訳ないような~~~。
タグは私もいまだにウンウン唸りながらやってます・・・_l ̄l●lll
今までも色んなブログやってたのに、生かし切れてないです~~(‐∀‐;;

(´∀`*)ウフフ
テンプレ弄りました~。前のテンプレ、コメントのところの表示がなんか変で使いにくかったんです。
苦労したのに・・・(-公-、)シクシク
サクサクでもないんですよ~。毎回調べながらです。

本当に、こういうものは自分ではなかなか手が出ないので嬉しいです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

なんとか、編みあがりましたww
今度は、もっと細い毛糸でオサレニットに挑戦したいですww

マロ太 #- | URL | 2015/12/04 11:44 | edit

No title

カリフラワー(≧∇≦)ノ彡 マロ母とマロちゃんの会話シーン、頭に浮かべると楽し〜(≧∇≦)
まんまるくまモン、とってもかわいいです〜(笑)
それ系、疎すぎる私はロクシタンも知らなかったよ(笑)ぶるんさんに犬用かとコメ入れしたことあります(笑)
ニット、めっちゃかわいい(≧∇≦)
マロ母が編んだのね?マロちゃん?

まきまき #- | URL | 2015/12/02 23:54 | edit

No title

同日に嬉しいプレゼントが届いたのですね~ヾ(*´∀`*)ノ
さすが皆さん太っ腹(≧▽≦)♪
わんこのおやつにおもちゃにマロ太さんの物まで♡
心遣いが嬉しいですね(●´ω`●)♡
くまモンのボール(?)すっごく可愛い(≧▽≦)♡

ニット出来上がったんですね~(ノ´∀`*)
とってもラブリー♡
でもニットが着られるっていうのがうらやましいわ~。
うちだったらガリガリして爪引っかけてすぐにボロボロになりそうだから怖くて着せられないわ(^▽^;)
さすがネル&リリィちゃんはお利口さんね(´∀`*)ウフフ♡

ぶるん #- | URL | 2015/12/02 20:21 | edit

No title

マロ太さんこんにちは//

なんと!
あゆみんさんと同日に届いんたんですね~
なんか偶然でも嬉しい(*^_^*)アハッ

ほんの気持ちばかりですが
ウマウマ&おもちゃ喜んでくれて嬉しいです♬
ネルちゃん リリィちゃん 使ってね~(*^_^*)

そしてマロ太さんに是非使って下さい♬

本当にありがとうございました~
らてママは一生かかってもできないことなんで(>_<)

ニット かわいいです~
ちゃんと編めてるじゃないですか!!
マロ太さんすごい♬

らてママ #- | URL | 2015/12/02 17:53 | edit

No title

呼んでる途中で「カリフラワーだ」って思っちゃった^^♪
カリフラワーは栄養たっぷりだから、ガンガン食べてねー♪

またまたプレゼントが!
マロ太さん、すごいなぁ!!
ネルリリちゃんも気に入ってくれてよかったね♪

編み編み、すごーい!!
マロ太さん、手芸部へようこそぉぉぉ♪
私も編み編みしてみようかな?
編み編みなら、平日にもできそうな予感。。
(会社でも編めそうな予感♪)

まろもこママ #- | URL | 2015/12/02 13:03 | edit

No title

コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

これは…カリフラワーですね(○゚∀゚)ガハッ
そのお友達、とっても天然で癒されますね♪
確かに少し黄色いから新種かな?って思いますよね♪笑

おぉ♪
同じ日に、らてママさんからもプレゼントが!!
偶然同じ日なんて嬉しいです((・´∀`・))ンフッ♪
くまモンおもちゃ、可愛い♪
うちにもくまモンの違うバージョンのおもちゃがありますが、ぷぅのお気に入りです♪
ネルリリちゃん、ウマウマ&おもちゃ良かったね♪
マロ太さんへもロクシタンのセットが~!!
ロクシタン、良い香りですよね♪
私もハンドクリームはロクシタンです♪

ニット、完成したのですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私もブロ友さんがワンちゃんニット作ることを始めて『良いなぁ~』って思っていました☆
チャレンジしたいけど、近くに編み物出来る人が居ないので諦めモードです…
ネルリリちゃんのニット可愛い♪
これから寒くなったら大活躍だね♪

あゆみん #- | URL | 2015/12/02 12:48 | edit

No title

こんにちは!
カリフラワー(笑)
思わず、声出して笑っちゃいました‼

マロ太さん、マメに色んな事できて、すごいなあ(*^^*)
またまた、たくさんの、プレゼント嬉しいですね‼
ロクシタンの香り、癒されますよね(^^♪
字が綺麗な人って、憧れます‼
マロ太さんも、すごい綺麗な字だったじゃないですか‼
私なんて、お恥ずかしい((+_+))

ニット可愛い(#^^#)
あったかそうだね‼
ララのも編もうと思って、探したら編み棒が1本しかない...。
かぎ針にしようかな。
もう減らし目とか忘れちゃったけど(^-^;

えみ #- | URL | 2015/12/02 11:05 | edit

No title

たくさんのプレゼントですね~~~。
プレゼントっていつもらってもうれしいですよね。
その節はありがとうございました。

おいしそうなおやつ、あったかい着る毛布、いい香りのロクシタン♪
寒い師走、気持ちもあったかくなりますね♡

それにしても手作りニットすごいですね!!!
布で作るワンコ服もすごいけど、ニットなんて、どうやったら!!??
素敵~~。

てんてん #- | URL | 2015/12/02 09:57 | edit

No title

こんばんは~♪

たくさんのプレゼントが届いたのですね!
タグの事わからないとホント手がつけられないですからね~
あゆみんさんも
らてママさんも感謝の気持ちがいっぱいなのでしょうね!

で!!
マロ太さんブログもちょっとカスタマイズしました?
サクサクできる方はとっても羨ましい(^-^)

ロクシタン☆嬉しいプレゼントですね!
いい香り~(^o^)わかります~いいなぁ~
なかなか自分で自分用に買わないですからね

手作りのニットかわいいですね
これから寒くなるので必須アイテムかも!
ネルちゃんのバラが付いていて大人っぽーぃ(*^^*)

ココモコのママ #- | URL | 2015/12/01 23:38 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/355-2d6dcd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る