もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





マロ太に(?)プレゼントが届いたよ。その1 




いただいたコメントに返信完了( ー`дー´)キリッ
お時間があるときにでも読んでくださいませ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今日は、ライの里親さんが我が家を訪問。
ライはただいまなんと!!!2キロにまで体重が減ってしまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
皮膚にかゆかゆが出来、フケが出たりして現在療法食のみしか食べられないそうです。
里親さんがライのために病院に通院し、獣医師に従って療法食にして大事に育ててくれてるのはわかってます。

でも、なんでライだけ・・・と思ってしまうことも・・・。
マロンもリリィも健康で、いまのところアレルギーはありません。3姉弟に共通してパテラはありますが、なんでライだけ皮膚炎になったんだろう。(´;ω;`)
里親さんにすべてをお任せしているのでこちらはあまり言えませんが、やっぱりたった3か月だけとは言え一緒に生活していた子が病気になるのは辛いものです。(里親さんが悪いとは思ってないんですよ)

やっぱり、もっときちんと母乳を与えればよかったのか?
こんなことなら、リリィを里親さんに譲るべきだったのか?
いっそ、ライも我が家に残せばよかった?

考えても今更どうしようもないことですが、それでも後悔することも多いです。
「ライは家族だから」と言ってくれる里親さんにも申し訳ない気持ちになります・・・(*TーT)

もしこれから愛犬の出産を考えて、更に里親に譲ることを考えているという方はよくよく熟考なさってくださいね。







話は変わって、またも変更したマロ太のブログデザインですが、これが完成型ではなかったり・・・。
とりあえず~の仮ブログです~(‐∀‐;;
なのに、いろいろこだわってちょっとだけ手を加えました~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
前に使ってたテンプレ。
かなり使いにくいことに気が付きまして・・・。
特にコメント欄がね。

あと、ブログの引っ越しも考えていたっていうのもあります。
ただね~、使いやすさというか慣れのせいか?FC2以外ではちょっとコレ!!っていうのがないんですよね~。
アメブロも考えてみたんですけど、アメピグのために一応アカウントは2つほどありますの。
自由度が低いのがアメブロに変えられない理由。(-∀-`; )
まあ、来年までに考えます~(*´σー`)エヘヘ








前置きが長くなりましたが(しかも、文字ばっかり)本題に入ります~。

ちょっと前になるんですが、マロ太&ネルリリにプレゼントが届きました。(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!
テンプレカスタマイズのお手伝い&リリィの誕生日プレって感じでしょうか?

「ぷぅと一緒」のあゆみんさんから~。

何かほしくてカスタマイズのお手伝いをさせていただいているわけではないんですが皆さん気遣いの人で(‐∀‐;;
返っていらんお金を使わせてしまって申し訳ないです・・・_l ̄l●lll
――――と、言いながらしっかりいただいております。
本当にありがとうございました!┏〇 ペコ


gtedfccxvmjl00.png

巷で流行りの(?)着る毛布ざます!!!!
自分で買うか迷って、今年はいいか~ってスルーしちゃったんですが、ぷぅちゃんには大きすぎたSサイズをネルに譲っていただきました~。ありがたや~~www
しかも、リリィの分まで新たに購入してくださいました。キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

gtpolkkmncdfrew.png

なかなかよさげですよ~~。
色も選ばせてもらってピンク。(●>v<●)

hytrrdgvcxzlkm.png

全然、こっち向いてくれないけど・・・。
かなり暖かそうです~。

cdssw74pik632.png

そして、なんとマロ太にもウマウマが~~~。
しかもこれは・・・・。見覚えがあるよ。

gtoiffdcvxxzsa.png

ぷぅちゃんの写真がプリントされた「サクマドロップ」だーーー( ̄□ ̄;)!!
マロ太、見事に抽選に外れてしまったんですが、まさかいただけるとは。あゆみんさん曰く、1個だけ貰い手がなくポツンと余ってたのでぜひ貰ってくださいとのこと。
いただきます~~~遠慮なく!!!!←少しは遠慮しろ。( ゚Д゚)㌦ァ!!

vfrr87ui524vcx.png

続けてマロ太のウマウマ第二弾です。
こちらはケーキ屋さんのクッキーでした~
「あんまり日持ちしなくてすみません」と言われたんですが、すみません瞬殺で食ってしまいました~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
サクサクでまさにマロ太の好きなクッキーの食感
一週間くらいって言われてたのに、3日で全部食べました。

gtrrfdeioujk.png

そして2ぴきのウマウマもこんなに~~~
ぷぅちゃんには合わなかったようで、良かったら~って事で遠慮なくいただきました。(だから、少しは遠慮しろよ・・・)
ぷぅちゃんの鉄板オヤツ「あずきクッキー」も入ってました。

つーか、ネルたん・・・踏んでるんだけど・・・。( ̄◇ ̄;)

dew887kmjnbb.png

そしてコレコレ。
マロ太、前から購入したかったんですが若干お高いので(マロ太比)手が出なかったおやつ。
「ヒマラヤチーズチップ」だよ~~~~!!
マロ太が食べるわけでもないのに大喜び!!!

45tyedfccxzaq.png

ネルもウマウマから離れません・・・。誰に似たの・・・。

あゆみんさん、いつも本当に(*´∀人)ありがとうございます♪
ちょっとずつ、2ぴきにあげようと思います~。(太るからね。特にリリィが・・・)





*コレくれるまでは意地でも離れないよ。なネルに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/11/29 Sun. 23:24 [edit]

category: いただきもの/マロ太&ネルリリ






29

コメント

ショーンさんへ 

(★´・З・)ノ こんにちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうなんです!!僭越ながら・・・(*´σー`)エヘヘ
私でした~~~。2回目なんですけどねw

本当に、毎回たくさん送っていただいて申し訳ない感じです。
あゆみんさんってマメな方なんです~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 11:32 | edit

宗麻さんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

里親さんにお譲りした以上、私があんまり口出ししても・・・って思うんですが心配になってしまいます。
マロンの方はまったく心配してないんですけどね~~(謎)
一生懸命、ライのためにしていただいているのは有り難い事ですし、可愛がってもらってるのもわかっているんですけどね。
ライは手放したくないな~って思ってた子だったので、気になって仕方ないんです~( ;∀;)
マロンはもう、子返しの約束だったので覚悟もあったし、お別れするときもアッサリと行ってしまったので(こっちを見もしなかったです)たまに様子がわかれば~って感じなんです。
でも、ライは本当にリリィとも仲が良くて、お別れのときもすごく辛かったんです。ライも最後まで、私たちを見てました。
その日の夜は夜泣きしたらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで、複雑な気持ちがあるんですよね・・・。
とにかく今は少しでもよくなってほしいです。

ぷぅちゃんドロップいただいてしまいました~(*´σー`)エヘヘ
ウマウマがいっぱいで(*´∀`*)ノ。+゚ *。
私もウマウマ瞬殺でした(´∀`*)ウフフ


URL | マロ太 #- | 2015/12/04 11:30 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


ですよね~。何も出来なくて歯がゆいですが、今は見守るしかないようです。
なんとか、食事療法で改善されればいいな~と私も思います><
(*´∀人)ありがとうございます♪

リリィの座り方、人間みたいですよね(。・w・。 ) ププッ
今、少しずつウマウマ消費してます~~(´∀`*)ウフフ
油断すると、すぐに太るのでいっぺんにあげる事はできないんですが・・・(-∀-`; )

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 11:19 | edit

えみさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

やっぱり多い事なんですね。
そうですよね。私は花粉症だけど、母はまったく大丈夫だしな~。
アトピー体質も父も母もなく、私だけに出たんです~~( ;∀;)
今は食事療法で少しでも良くなることを信じるしかないですよね・・・。

あゆみんさんには毎度、色々いただいちゃってます~~( ̄◇ ̄;)
サクマドロップが入ってるのにはビックリでしたけど(*´σー`)エヘヘ
そうそう、確かラスクもあった気がします~。結構、いろんな種類があるんですよね(´∀`*)ウフフ
ララちゃんもぜひ、お試しあれ~♪

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 11:10 | edit

鍵コメさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

一応、次に使いたいテンプレが見つかるまでのやっつけテンプレなんですけどね~(´∀`*)ウフフ
いっそ、自分で初めから作ることも考えてたり・・・。

同じ母犬から生まれてもみんな一緒じゃないんですよね~。
私も落ち込むこともあります。
でも、とっても熱心にワンコを育ててるのはわかってるから、全然悪くないし落ち込むことなんかないです!!
わたしにツメの垢ください!!!( ̄^ ̄)ゞ

例の件、どうでしたか~?

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 11:02 | edit

アルママさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

アルママさんの仔犬ちゃんたちも、そういういきさつがあったんですね(´;ω;`)
本当に難しい問題ですよね。
色々悩んで出した結果でも、実際はどうなるかわからないですからね。
本当はみんな手元におければ良かったんですが、子返しは決まってたのでマロンは残せなかったんですけどね~。

確かに、自分も繁殖してみて大変な事がわかりました。
やってみないとわからないという事もありますが、簡単に試してみるという事ではないですよね。_l ̄l●lll
命ですからね。



URL | マロ太 #- | 2015/12/04 10:57 | edit

らてママさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

つД`)・゚・。
私が色々口出す立場ではないんですが、心配です~~。
里親さんを信じて、食事療法で少しでも良くなればいいな~って思いました。
余裕があればライも可愛くて仕方がなかったので、自分で育てたかったという想いもありました。今更ですけどね。

ライが幸せだと思ってくれていればいいな~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今回もあゆみんさんから、たくさんいただきました~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
毎度、たくさん送っていただいて申し訳ない感じですが・・・。_l ̄l●lll
着る毛布、これから活躍してもらいます~w

ウマウマは私が一番喜んでました~~(・∀・)アヒャ!!

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 10:47 | edit

まろもこママさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*>д<)(>д<*)ネー
いつもたくさん送っていただいて申し訳ないくらいです~~( ̄◇ ̄;)
でも、何ゆえ爪の垢???(。・w・。 ) ププッ

暖かそうですよ~~~(´∀`*)ウフフ
モコちゃんだと、着たけがSサイズで前身ごろはSSって感じですね~。
ネルもそうなんです~。

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 10:39 | edit

あゆみんさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ライは自由奔放に暮らしてるようですが、ナニがきっかけで発症するかわからないですよね。
食べ物かな~?とか、色々気になるけど、あんまり口も挟めないので悩みます。
なんとか、食事療法が効いてくれるといいんですが・・・( ;∀;)

本当にこのたびはありがとうございました!┏〇 ペコ
Sサイズはネルでも少しブカブカでした~(*´σー`)エヘヘでも、なんとか直してみたりしようかとww
リリィは胴周りが少し緩いかな~?って思いますが、脱げるほどでもないし重ね着したり家で着る分には問題ないです~w
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ケーキも食べてみたい~♪
クッキー本当に美味しかったです~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テンプレは一時的なものなんですが、使いたいテンプレ見つかりまてん・・・。
我が家はツリーがないんですよね~~(;´Д`A ```
来年はほしいな~(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 10:35 | edit

まきまきさんへ 

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

私も謎です・・・( ;∀;)
生まれもったものもあるし、環境もあるんですかね~。
うん、ちゃんと可愛がってくれてるのはわかります。ただ、色々考えちゃうこともあって・・・。
そうですね、しばらく様子見してみます~。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ですねwwうちもネルにSサイズはちょい大きかったです~(*´σー`)エヘヘ
なるほど~アキレスがダメだったんですね。
うちは何でも食べるからな~(-∀-`; )

URL | マロ太 #- | 2015/12/04 10:27 | edit

No title 

ショーンです
あっ、そっか!
あゆみんさんのブログのテンプレカスタマイズ
されたのマロ太さんでしたかぁ
あゆみんさんって律儀な方ですよね
すごいお礼の品々♪

URL | ショーン #R5uPEqOw | 2015/12/01 23:16 | edit

こんにちは☆ 

マロ太さん、こんにちは☆

ライくん、心配ですね。。
私は、マロ太さんも里親さんのお気持ちもわかるので、色々考えてしまうかと思います。。でも、里親さんは大切にお育てになっているのでしょうから、今は、先生と里親さんにお願いして、ライくんが、早く回復に向かえると良いですね☆

あゆみんさん、素敵なプレゼントですね!
ぷぅちゃんサクマドロップ羨ましいです♥
みなさんが、愛用している『着る毛布!♥』私も欲しいのですが、サイズを調べてみたら、律ちゃんには大きそうなんですよね(T-T)
リリィちゃんで、ジャストな感じでしょうか??

URL | 宗麻 #- | 2015/12/01 16:18 | edit

No title 

ライくん、心配ですね(>_<)
里親さんと病院の先生を信じるしかないですね(>_<)
ライ君が早く治りますように。
個人的に療法食が気になりますね(>_<)

リリィちゃんの座りかた可愛い~(≧▽≦)
沢山のプレゼントヨカッタねネルちゃん💛リリィちゃん
食べるの楽しみだね(*^▽^*)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/12/01 12:01 | edit

No title 

こんばんは!
ライくん、心配ですね。
でもブリーダーさんも言ってたけど、兄弟でも全然違う体質になることは、あるみたいですよ。
人間も、そうだけど何で発症するか分からないし。
獣医さんでも、色んな物をあげるからアレルギーになる‼あげると、ならない‼とか意見が分かれたりしたし。
里親さんも、家族として一生懸命に愛情を注いでくれてるし、ライくん良くなりますように(^-^)
マロ太さん、あまり考え込まないでね。

すごい‼たくさんのプレゼント(*'▽')
「サクマドロップ」とかテンションあがる物ばかりですね‼
ヒマラヤチーズチップスがあるんですね‼メモメモ‼
ララにも、あげてみたいなあ(*^^*)

URL | えみ #- | 2015/12/01 00:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/30 23:09 | edit

No title 

うちの子も最後まで悩みました(⌒-⌒; )
うちの場合はメス2匹で身内での話なのですが、
渡したほうが、健康面で病気になりやすく、
うちの子は精神的に問題ありなので、今でも心配は尽きません。
今はメディアなどで平気で素人繁殖を助長させる特集がありますが、
しっかりと調べて考えて欲しいと思います。

プレゼント美味しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

URL | アルママ #- | 2015/11/30 20:47 | edit

No title 

マロ太さんこんにちは//

ライ君 心配ですね(>_<)
里親さんも 家族だからって想いで一生懸命してくださってるし
早く治りますように!!

マロ太さんもあまり考え込まないようにして下さいね!
うちで育ててれば・・ リリィを渡してたら・・
そんなことありません!

ライ君は里親さんちで幸せに リリィちゃんはマロ太さんちで幸せになるように
必然的にそうなるようになってたんですよ(*^_^*)

きっとライ君はよくなります♪


そしてあゆみんさんからの贈り物 うれしいですね~(*^_^*)
着る毛布 あったかそうです!
これからは必需品ですね~

ウマウマもたくさんでネルちゃんリリィちゃんも
喜んだでしょう~
マロ太さんも~(*^_^*)アハッ

テンプレート またまた素敵です♬
さすがマロ太さんですね~

URL | らてママ #- | 2015/11/30 15:35 | edit

No title 

あゆみんさん、すごすぎるー!!
私、あゆみんさんのツメの垢をもらわなくては!!

毛布のお洋服、暖かいのかなぁ?
モコがお散歩のとき、ちょっと震えてるのょ…

URL | まろもこママ #- | 2015/11/30 14:59 | edit

No title 

(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

ライくん、少し心配ですね。。。
でも皮膚炎は色々なことが影響して発症しちゃうことだと思うので、一概に何が悪かったっていうのは分からないですよね。
里親さんもライくんのことを大切な家族として見守ってくれているので、これ以上悪くならないように、少しでも皮膚炎が改善してくれると良いですね☆

そして素敵に紹介していただいて申し訳ないです~
着る毛布もウマウマも、ぷぅに合わなかったりした物だったのでスミマセン(´。・д人)ゴメンヨゥ…
ネルリリちゃんにはピッタリサイズだったようで良かったです♪
マロ太さんのウマウマも好みの物で良かったです♪
地元では人気店でクリスマスケーキとか買うのに車の行列が出来るんですよ~!!
ネルちゃんもリリィちゃんも、いっぱいウマウマ食べてね♪

ブログのテンプレも変わりましたね♪
今回も素敵です♪
クリスマスまで1ヶ月切っちゃったので、我が家もツリーを飾りました☆

URL | あゆみん #- | 2015/11/30 12:47 | edit

No title 

ライ君どうしたんだろね(>_<)
持って生まれたもんなのかな、みんなそれぞれ違うんだろうね
もちろん里親さんは家族だから、ライ君を愛してくれてるし、マロちゃんの後悔してるようなことは全く思ってないどう思うよ(*^^*)
大丈夫、見守ってあげましょう!
あゆみんさんから着る毛布♪らっきーでもSデカイから、ぷぅちゃんはかなりでかかったと思うよ〜(^^;;
合わなかったのはアキレスだね。
らっきーはブラッシングの必需品になってます( ̄▽ ̄)

URL | まきまき #- | 2015/11/29 23:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/354-35c56eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る