もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  ハンドメイド??シンプルなフレームに少し手を加えてみた。 

 



本題に入る前に、常々考えていて検索してなかった事を、今日やっと調べてみました。
それは、「にほんブログ村」のINとOUTポイントの違いについて。
ご存じの方には、何を今さら的な内容になってしまいますのでスルーしてください。

INポイントとOUTポイントにあまりにも差があるので、気になっていたんですよね。
ランキング上位のブロガーさんでも、大抵はOUTポイントの方が多いし。
マロ太のような最下層ブロガーでも、OUTポイントの方が多い。
なんでだろう?という疑問が常にあったのに、後でいいや面倒だから~とずっと疑問を放置してました。
気になってるくせに、それ以上に面倒な事をするのが面倒だったww←ややこしい・・・。

INはブログ村にアクセスした数。OUTはブログ村から出た数ってことらしいですね。
INするには、ブログ村のバナーをクリックしてジャンプしなければなりません。読者様にひと手間おかけすることになるんですね。なるほど~。((φ(・д・。)ホォホォ
つまり、「ぽちっ」っとしてくれた数が多ければインポイントが上がっていくという仕組み。
逆にOUTはブログ村から、ユーザーさんが興味のあるブログにアクセス(ブログ村から出た)した場合に発生する数。

うちのブログはINがゼロなんていう日もあったりします。(苦笑)
読者様はいても、バナークリックがされていないって事なんですよね。OUTポイントはそこそこあるので、興味を持っていただけてアクセスしてくださっているようです。毎度、ありがとうございます。

で、ここで迷ったのがランキングのブログパーツとして、INをメインにするのかOUTをメインにするのかという事。
順位がいいのはOUTなんですよね~。
やる気を上げるなら、順位が良い方を表示しておいた方がいいのですが、現実を直視するならINの方かなとか。
出来れば面倒な事や、ネガティヴな方向には行きたくない。
だって、人間だもの~。
そういう訳でしばらくはOUTでランキング表示です。
ちなみに、PVポイントはなんなんだろうか。気になるけど、なんとなく怖い結果が出そうで調べられん。



ここでやっと本題です。
2ワンとほぼ毎日一緒にいるマロ太ですが、せっかく撮影した写真をいい加減飾ってみようかと思い、フレーム(200円の)をホームセンターで購入しました。100円均一でもよかったと今さら思う。
本当はデジタルフォトフレームがほしいんだけど、お高い・・・。
そうだ!!きっと誰かがマロ太の誕生日に買ってくれると信じよう。うん。




話しを戻しますが、そのフレームがあまりにシンプルすぎるので、ハンドメイドなんて言えない程度ですが飾り付けてみました。
hauhrsjaijoaowe.jpg
これが元の状態。フチが淋しかったので。

sdvyyytぽ
こんな風に飾りつけました。
材料は、マロ太御用達のSeriaで購入したヘアピン作成用のチャーム(布製)です。それを、多目的用のボンドでくっつけただけの簡単作業。

zxぐyれええあわくぁ

リリィのも余ったチャームでデコデコ。ちょっと物足りなかったので、シール(布製)も貼ってみたりしました。
ふたつ並べるとこんな感じです。
↓ ↓
ppyfrdすぁq

本当にハンドメイドのカテゴリーにするか迷いましたが、一応手を加えたのでヨシとする。
次にフレームを飾りつけるなら、フレーム自体をいちから作成したいな~。もっと大きなサイズで。

ワンコサークルとフェンスが完成したら着手しようかと思います。


全然書いてなかったですが、ワンコサークル少しずつ作成してます。

あppくfrjjsksmかぁfjhfydrt

入口部分の様子をチラ見せ。
もったいぶってる訳ではなく、単に完成してないので一部だけしか載せられないだけです。
あち1枚、大きいすのこにペンキを塗り終われば完成なんですけどね~。意外と時間がかかります。





関連記事



category: DIY/ハンドメイド






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: フォトフレーム  誕生日  デコ  チャーム  手作りサークル 



コメント

 

初コメありがとうございます。

はじめまして、こんにちは!
辺境ブログへようこそお越しくださいました。

サークルって市販のものだとサイズに不満もあるし、何より値段が高いので思い切って作成してみました。あと半分くらいなのですが、なかなか進みません><
よかったら、また遊びにきてくださいね。

JBかぁちゃん様 #- | URL | 2014/03/15 18:07 | edit

楽しみです

マロ太さん こんにちは^^

スノコハウスの全貌が明らかになるのが楽しみです^^
ペンキを塗って、蝶番をつけてサークル風に…素敵ですね^^
あっちこっち、考えながら工夫をして出来上がる手作り物は温かくていいですね^^
マロ太さんのブログを拝見してたら、私もまた何か挑戦したくなりました^^

JBかぁちゃん #- | URL | 2014/03/14 10:58 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/35-28a9f538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る