もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィの爆誕記念&ネルがおかあさんになった日。 



U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
こんな時間になってしまいましたが、今日はリリィが生まれてネルがお母さんになった日です。
そして、マロ太が乳母(?)になった日・・・。


出産については既に【マロ太&ネルの育仔犬日記】にて記事にしているので多くは語りません。

ご興味がある方はリンクから飛んでくださいね♪


bhyfgddcxwaop.png

無事に生まれても、目がちゃんと開くのかな?目が開いても、ちゃんと見えるかな?
耳は聞こえてるの?とか、無事に歩けるだろうかとか・・・。
心配事は尽きない日々でした。

bnklopyhgtrfd01.png

生後3日~1週間はとにかく油断出来ない日々でした。
冬生まれの3兄弟。常に室温と湿度に気を使いました。

夜中、心配なのでマロ太はネル&3姉弟と添い寝。

iopgbhjnnmcxd.png

ネルは母性がしっかり目覚め、小さな3姉弟の世話を本当によくしてくれました。

お乳を一番飲んだマロン。現在は7キロ超えのデカプー。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
リリィは小さいけど健康体。なんだかんだ、要領良くお乳を飲んでました。

ライは・・・あまり母乳が飲めなかったんです。お乳に近づけても、ネルの毛をチクビと間違えたり(‐∀‐;;
競争心も弱かったです。

hgtqqalmkvfdcxz.png
*とても仲が良かったライ&リリィ。



詳細はまた、育仔犬日記で書きますが何とか里親さんに無事送り出すことが出来ました。
本当はライも我が家でお迎えしたかったです(-公-、)シクシク
甲斐性なしでごめんね・・・。


vgtrewpoliikj.png

贅沢な暮らしはさせてあげられないけど、愛情だけはたくさんかけたつもりです(*´∇`)ノ

bghuopxsaz.png

リリィはどう思ってるのかな?

bghcvddre.png

幸せかな?
うちで迎えられて良かったと思ってくれてたらいいな~。


11月になると色々思い出します。
明日は亡くなった父の命日。そして数年前のこの頃、マロ太自身がとても大変な時期でした。
体調を崩して会社を休職し、退職したころ・・・。

でも、リリィが生まれたことで嫌な想い出ばかりではなくなりました。

ネル、リリィを産んでくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~♪
リリィ、元気に健康に育ってくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト



そして、コメントをくださったみなさんありがとうございました!┏〇 ペコ






誕生日の模様は明日から~~(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/11/15 Sun. 23:32 [edit]

category: ネルとリリィの記録






15

コメント

ココモコのママさんへ 

ココモコのママさんへ

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
いつもお返事遅くてすみません~~(‐∀‐;;
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


本当にね。ふと思いますよね。
ネルはうちに来たとき、まだ父が生きてたので大変だったと思います・・・。
私もまだまだ本調子ではなかったので、本当にうちで良かった?っていつも思ってました。

今はそれなりに幸せにしてあげられていると思います!!そう信じたいです~~( ̄◇ ̄;)
リリィはかなりマイペースなんであんまり心配してないんですが(。・w・。 ) ププッ
ネルは大丈夫かな?ってたまに不安になります~。

人生、色々ありますよね。
みんなそれぞれ、色々な事を乗り越えて生きてるんですよね。

私もすべてお話しは出来ないですが、それでもワンコのおかげで救われたことは多いと思います(*´˘`*)♡
あとは婿か~~~~(笑)←(ヾノ・∀・`)ムリムリ

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 20:37 | edit

ゆりっぺさんへ 

ゆりっぺさんへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
いつもお返事遅くてすみません~~_l ̄l●lll
お祝いのコメントありがとうございました!┏〇 ペコ

最近は読み逃げになってしまってますが、ぺこちゃんの成長も拝見してますよ~(´∀`*)ウフフ

ネルはどうかな~(‐∀‐;;
でも、そこそこ仲良くやってくれてると思います。多分・・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
愛情だけはたっぷり注いでいるつもりですが、2わんにも伝わってるといいな~って思ってますw

ゆりっぺさんもお母さまを亡くされてたんですね・・・( ;∀;)
他の方のコメントでも、どちらかが亡くなっているという方がいらっしゃるので。
私の場合、父に関しては大きな声で言えない思いがあるんですけどね~( ̄◇ ̄;)

ネルには本当にたくさん癒してもらいました(´∀`*)ウフフ
一番、きつかった時期に我が家に来たのでネル的には良かったのか・・・_l ̄l●lll
でも、これからもたくさん愛情注いで幸せにしてあげたいです~(*´∇`)ノ

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 20:30 | edit

puiloveさんへ 

puiloveさんへ

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
お返事遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございました!┏〇 ペコ

ね・・・ネルはどうなのかしら~?喧嘩(?)ばかりしてますよ~(‐∀‐;;
洋服は私の自己満100%ですが、美味しいものは喜んでくれたと思います~(ΦωΦ)フフフ…

2わんが少しでも幸せになるように、これからも頑張ります~~(*´∇`)ノ

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 20:23 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

チョコ&アンのママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
こちらこそ、いつも返信が遅くてすみません( ;∀;)
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

リリィに変わって、アリ*:・(*-ω人)・:*ガトです♪
そうですね~本当になかなか出来ない経験が出来ましたww
大変だったし、悩んだこともありましたが今ではいい想い出です(*´∇`)ノ

ネルをお迎えするときも色々悩みましたが、今は我が家の子になってくれて良かったです(o-∀-o)ゥフフ
もう少しだけお金に余裕がほしいですが、愛情だけはめいっぱい出来る範囲でこれからも注入していきます!!

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 20:20 | edit

keyママさんへ 

keyママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつも返信が遅くてすみません( ;∀;)
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

正確には4兄弟だったんですが、1ぴきはすぐに虹の橋へ行ってしまいました(-公-、)シクシク
その子の分まで、リリィにたくさん愛情注入出来てたらいいな~って思いますww
もちろん、ネルあっての事なので2わんまとめて幸せにな~~れ(●>v<●)

お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

父は私が小学生のころから入退院を繰り返してました。
でも、そう思ったら69歳まで生きたので長生き(?)だったと思います。
Keyママさんのお父様はお若かったんですね・・・(´;ω;`)
早いですね・・・。
親孝行したかったという気持ち、お父様にきっと届いてますよw
私は色々あって・・・父への思いは、あんまり他人様には言えない感じです・・・。


URL | マロ太 #- | 2015/11/20 20:15 | edit

まろもこママさんへ 

まろもこママさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつも返信が遅くてすみません( ;∀;)
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪そうかな?みなさんにそう見えてるなら自信持ってもいいですかねww
これからも、じゃんじゃん愛情注いで癒されます~~(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 20:07 | edit

あゆみんさんへ 

あゆみんさんへ

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いつも返信が遅くてすみません( ;∀;)
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうですね~ww本当に今思い出しても本当に貴重な経験をさせて貰いました。
そして、たくさんのおめでたい事が重なって、いい記念日になりましたよ~ヾ(*´エ`*)ノ

本当ですよね。うちも1ぴきは育てられなかったので、3ワン達が健康にスクスク育ってくれて嬉しいです。

幸せだと少しでも思ってくれていたら本望です~(●>v<●)
色々悩んだ日もありましたが、我が家の子になってくれて良かったです(*´∇`)ノ

正直、本当にきつかった日の記憶は飛んでたりしますが(^_^;)
でも、確実にワンコ達に癒されている毎日ですww

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 20:03 | edit

宗麻さんへ 

宗麻さんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(ノ´∀`*)イエイエ私の方こそ、お返事がいつも遅くてすみません( ;∀;)

お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
大切に・・・出来たかな?そうだといいな~と思います(o-∀-o)ゥフフ
2わんに幸せな気持ちをたくさん感じてもらえてたら嬉しいです。

3歳の誕生日も元気で健康に迎えられるようにがんばります(`・ω´・+)v

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 19:47 | edit

まきまきさんへ 

まきまきさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
お返事いつも遅くてすみません~~(´;ω;`)
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(⊃∀`* )エヘヘ♪乳母と産婆の両方を経験しちゃいました~w
大変な事も多いですが、たくさん癒されてます。ネルがいなかったら経験出来ないこともたくさんありました。
そうですかね~。2わんも少しでも幸せだと思ってくれてるといいな~(´∀`*)ウフフ

ネルの方が動きが子供みたいなんで、リリィが大人しく見えます(。・w・。 ) ププッ

父との事は色々あって、今でも生きてるときの夢を見たりして・・・( ̄◇ ̄;)
まきまきさんはお母さまが亡くなられているんですね。
思い出して涙出来るのは、仲が良かったということですね。
そうやって時々思い出してもらえる、まきまきさんのお母さまはきっと幸せでしたね。

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 19:43 | edit

えみさんへ 

えみさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
お返事いつも遅くてすみません~~(´;ω;`)
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*´σー`)エヘヘ今見ても色々思い出して胸熱です~ww
ちょっと、違った方向に私の愛が行ってしまうこともありますが、愛情だけはたくさん注いだつもりです(o-∀-o)ゥフフ
伝わってると言われると本当にうれしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本編書く前に、使える写真がなくなりそうで今からドキドキです( ̄◇ ̄;)

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 19:35 | edit

そら子さんへ 

そら子さんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうなんです~ヾ(*´∀`*)ノみんなでおめでたい日になりました♪
出産の日は色々とバタバタでしたが、今では本当にいい想い出になってます(*´˘`*)♡
なかなか、経験出来ないですからね~w

既にたくさん癒してもらってます(o-∀-o)ゥフフ
大変な事も多いですけどね~。

ぶるんさんを通じて、こうやってそら子さんにもお祝いしていただけて嬉しいです(●>v<●)

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 19:31 | edit

てんてんさんへ 

てんてんさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
お返事いつも遅くてすみません~~(´;ω;`)

お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

本当に、色んなおめでたいことが重なった日になりました(*´∇`)ノ
そうですね~。特にネルは顔バリしてないし、リリィも幼い顔ですよね(●≧艸≦)
私の愛情がちょっとズレてるな~って思う事もありますが、すっかり親バカですww
ネルリリには本当にたくさんの物を貰ったと思ってます♪

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 19:26 | edit

アルママさんへ 

アルママさんへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
お返事いつも遅くてすみません~~(´;ω;`)

お祝いのコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

リリィとネル・・・仲は悪くない方ですが、すごくいいわけでもなく・・・( ;∀;)
でも、2わんが元気に楽しく暮らせるようにがんばります(●>v<●)

URL | マロ太 #- | 2015/11/20 19:22 | edit

 

日記を読ませていただき
じーーーーーん
感動~しました!

わたしもココとモコを見ていて
「うちに来て幸せと思ってくれてるかな?」と
思うことがあります

人生っていろいろありますよね

わたしなんてこうゆうところで
言えないような過去経験が。。。
おとーしゃんと出会えたのもそうですが
ココとモコに出会えたのも私たちにとっては
大きな光となりました
笑って過ごすことがどれだけ大事なのかということを
ココとモコから教わったように感じています


マロ太さんも11月になると思い出す事が
あるでしょうけど
ネルちゃんリリィちゃんとお母さまと
楽しく健康で過ごせますように!

URL | ココモコのママ #- | 2015/11/18 17:52 | edit

 

リリィちゃ~ん♡お誕生日おめでとう(๑≧౪≦)
そしてネルちゃんにとっても嬉しい日ですよね~♡
ネルちゃん、リリィちゃん、マロ太さんとマロ太母さんの愛情をた~くさん受けてほんとに幸せそうですよね♡

そしてマロ太さんのお父様の命日でもあるのですね・・・。
私も母を亡くしているのでマロ太さんのお気持ちすごくわかります(´;ω;`)
お父様の思い出をたくさん思い出してくださいね♡

辛かった日々からマロ太さんを救ってくれたネルちゃんとリリィちゃん(>_<)
これからもみんながしあわせに過ごせますように・・・(^O^)

URL | ゆりっぺ #- | 2015/11/16 17:40 | edit

 

リリィちゃんHappy Birthday☆*:.。. (≧▽≦).。.:*☆おめでとう‼︎‼︎

きっとネルちゃんにとっても、うれしい日ですね☆

カフェでおいしいの食べて、かわいいお洋服を着たのかな(o^^o)♪
マロ太さんにとっても、特別な日ですね(*^^*)かわいいリリィちゃん、マロ太さんのところに生まれついて幸せと思ってるはずです!!

URL | puilove #5bwaSGmE | 2015/11/16 17:30 | edit

 

遅くなりましたが(>_<)
リリィちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/
ネルちゃんも育児に出産💛頑張ったね(#^^#)
お母さん記念日おめでとう(^O^)/
 
マロ太さんも素晴らしい経験をされた日ですね(*^▽^*)
おめでとうございます(*^▽^*)
ご家族にとって健康でHappyな一年になりますように(#^^#)

我が子には元気と幸せをたくさん💛もらいますよね(#^^#)
私も思います(#^^#)人もワン子も(^O^)/お金じゃなくて
愛情が一番!思いやる心が一番大切ですよね(#^^#)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/11/16 17:02 | edit

 

リリィちゃんお誕生日おめでとうですよぉ~
誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
ネルちゃん、お母たんになった出産記念日だね
☆Y⌒Y出産記念日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆

リリィちゃん、3姉弟だったなんだぁ@@
ママの元にいられてよかったね♪
マロ太さんとお母様に愛情いっぱいもらってHAPPYじゃんねぇ

また1年元気で幸せな1年でありますように
成長楽しみにまた伺いますね~

お父様の命日なんだね
いくつだったんでしょ
keyママのお父さんは53歳で他界
早すぎるよね~ もっと親孝行したかったなぁ

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2015/11/16 13:42 | edit

 

こんにちわ!
リリィちゃんもネルちゃんも、みーんな幸せイッパイだよぉ!!
心配なっしーだよぉぉぉ!!!

これからも、たっぷりの愛情をどんどん注ぎましょー♪

URL | まろもこママ #- | 2015/11/16 13:01 | edit

 

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

リリィちゃん2歳のお誕生日&ネルちゃんママ記念日&マロ太さん乳母記念日?おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
1つの出来事が繋がって、色々な幸せをもたらしてくれたとっても素敵な日ですよね♪
ネルちゃんの出産記を読んで、ぷぅは既に避妊手術をしていますが『こんな風に産まれてきたのね…』って感慨深いです!!
色々なブログでワンちゃんの出産記を拝見しますが、産まれてきた子がみんな元気に成長する訳じゃないって悲しい記事もあるので、健康にスクスク育ってくれることって本当に嬉しくて本当に幸せなことなんだって思います☆

マロ太さんが思っているように、ネルちゃんもリリィちゃんもマロ家にお迎えされて&産まれて幸せだって思っていますよ((・´∀`・))ンフッ♪
今日はお父さまの命日、そして数年前はマロ太さん自身の辛い時期でもあったのですね。
でもネルちゃんが出産をしてリリィちゃん達が産まれたことで嫌なことだけじゃなくなったって素敵なことですね♪
これからもマロ家が笑顔いっぱいで幸せな毎日を過ごしていけますように☆

URL | あゆみん #- | 2015/11/16 12:21 | edit

お誕生日おめでとうございます☆ 

遅くなってしまい、ごめんなさい。。

リリィちゃんお誕生日おめでとうございます☆

ネルちゃん、マロ太さん、お母様、みなさんで大切にお育てになったんですね♥
リリィちゃん、絶対幸せですよね♥
いつも笑顔がニコニコですから♥

これからも、ご家族みなさんで、色々沢山、思い出を作ってどんどん幸せになって下さいね♥(^-^)♥

楽しい、素敵な1年になります様に♥

URL | 宗麻 #- | 2015/11/16 11:00 | edit

 

改めまして、11月15日はとーっても素敵な日、ぜーんぶおめでとうございます(*^^*)
乳母(笑)そーだね(笑)
ワンコは幸せ運んでくれるとっても素敵な存在だよね♡
ネルちゃんもリリィちゃんも、マロ太家に来て、とってもとっても幸せだと思うよ(=´∀`)人(´∀`=)
愛情かけてるの伝わるよ〜♪
親と子が、逆みたいなところもおもしろいよね(*^m^*)
今日はお父様の命日なんだね、私も母の命日にはいろんなこと思い出して涙したりしてます…
思いを馳せて、それが何よりの供養かな(^○^)
全ては健康あってこそ!無理は禁物だよー(*^^*)




URL | まきまき #- | 2015/11/16 10:34 | edit

 

こんにちは!
リリィちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
ネルちゃんママになった日おめでとう(≧▽≦)
マロ太さん、おめでとうございます‼

とっても素敵な写真ですね(*´▽`*)
みんなスクスク育って幸せなお顔してます♪
マロ太さんが、とっても愛情をかけて育ててるのは記事を見てても伝わってきます!(^^)!
これからも、マロ太さんの愛情に包まれて楽しく過ごしてね(*^^*)

トップ画面、挑戦してみますね‼
リンクありがとうございます(^^)/

URL | えみ #- | 2015/11/16 10:25 | edit

 

リリィちゃん お誕生日おめでとうございます
そうなんですよね、誕生日は産んでくれたママの記念日でもあるんですよね
リリィちゃんの誕生日が来ると、ネルちゃんの頑張った感動のお産
思い出して、感動もひとしおですよね

乳母がんばったまろ太さんも
いっぱいいっぱい癒してもらってくださいね

またお誕生会の様子も楽しみにしてます。

リリィちゃん、ネルちゃん まろ太さんおめでとうございま~すv(=^0^=)v

URL | そら子 #- | 2015/11/16 10:25 | edit

 

マロ太さん、おはようございます。

リリィちゃん、お誕生日おめでとう!
ネルちゃん、ママさんになった日おめでとう!
マロ太さん、乳母さんになった日おめでとう!
「おめでとう」がたくさんあって、ハッピーですね~☆

ネルちゃんもリリィちゃんも今とはちょっとだけ雰囲気が違ってますね。どちらも成長しているからかな?
愛情を注げば注ぐだけ、ワンコもそれをわかっていると思いますよ~。
2ワン&マロ太さん、お互いに愛情を注ぎ合ったような感じですね=*^-^*=にこっ♪

URL | てんてん #- | 2015/11/16 09:50 | edit

ぶるんさんへ 

ぶるんさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(ノ´∀`*)イエイエ。お祝いコメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ぶるんさん、今お忙しいでしょ?気にしないでくださいね~。

幸せそうな顔してますかね~?愛情だけは目茶苦茶注入した気でいますが、そう言っていただけると嬉しいです(*´∇`)ノ
マロンはスクスク育ちまくりました~(*´σー`)エヘヘ
ここ数日、バタバタしてたので落ち着いたらまたマロンに会いに行こうと思います~(´∀`*)ウフフ
ライはちょっと遠いので、次いつ会えるかな・・・( ;∀;)

ネルが来たおかげで、少しは人間らしい生活が出来たと思います。
とにかく、社会復帰しなくちゃ~~ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


URL | マロ太 #- | 2015/11/16 08:28 | edit

 

リリィちゃん誕生日おめでとう!!
可愛いリリィちゃんがいつまでも元気で過ごせますように。
ネルちゃんと仲良くたくさん楽しい一年になりますように。

URL | アルママ #- | 2015/11/16 06:17 | edit

 

1日遅くなっちゃってごめんなさい(;´Д`)

リリィちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

ほんと愛情いっぱいネルお母さんとマロ太さんとマロ母さんに愛情いっぱい育てられたこと、表情からもすごくわかります(#^^#)
1歳のリリィちゃんはまだお顔が幼いですね(●´ω`●)♡

マロンちゃんは7キロ越えのデカプーにΣ(・ω・ノ)ノ!
兄弟でもわからないものですね~!

リリィちゃん達が生まれてきたことで、マロ太さんの人生も全く違ったものになったんですよね♪
これからも楽しい幸せな思い出をどんどん積み重ねていけるといいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

URL | ぶるん #- | 2015/11/16 01:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/344-23a19dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る