もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  迷いに迷った迷子札チョーカー。ついに購入~。 

 






一昨日と昨日のコメント、すべて拝見しております。
いつも(*´∀人)ありがとうございます♪

随時、お返事させていただきますね~~(*´∇`)ノ









本日の伊勢海老さん。

まだまだ生きてました( ̄□ ̄;)!!
ぶるんさんにお聞きしたら、2~3日は生きてるようです。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

rtiiophnjkkgfd.png

今日はこんな感じでいただきました。
マロ母、焦りすぎてお昼から伊勢海老2匹~~~(‐∀‐;;
いくらなんでも大盤振る舞いすぎ・・・。っていうか、もっとじっくり色々な味楽しもうよ・・・。ね・・・。


そして、今日もおこぼれを貰えない2わんでした。








cdffrtiojklm.png

いきなりこんな写真ですみません。
ここ数日、暑いのか寒いのかわからない日々が続いてますね~。
マロ太地方も朝晩は涼しいものの、昼間は夏日だったりします。

vgbhjjkiopder.png

やっと涼しくなったと思い、ついに出番が来た!!と思ったグラグラのロンパース。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
夏にバーゲンで購入したので、早く着せたいな~って思ってたんですww
ついに先日、活躍~~~ってウキウキだったんだけどね。

klopttghbvcx.png

だがしかし、また暑くなってしまったので暫くお蔵入りかな~?( ;∀;)

もう、10月も終わりなのになんですかね?この暑さは・・・(;´Д`A ```
みなさん、体調には気を付けてくださいね~~~。







さて、実はここからが本題です。(前置きながっ!!)

前々から、迷子札をぶら下がりタイプではなく、チョーカータイプにしたいな~って思ってましたの。
首輪にも迷子札は付けていますが、家の中でも首輪はお手入れでも邪魔になるし軽くて外しやすいものを探してました。

で、最初に見つけたのはこちら。→Chien


でも、もうひとつ悩んでいた迷子札チョーカーもありました。

それはこちら。→shop purin&goma


本当はお値段的にぷりごまさんのチョーカーが良かったんですが、マロ太の勘違いで「ごまバージョン」に気が付かなかったんです。
今はショップクローズで見られないんですが、刻印は名前だけで連絡先などの情報はIDケースに書いて入れるタイプしかないと思いこんでました~~~(-∀-`; )
しかし・・・★すももママ★さんの(言わずと知れた有名ブロガ―様)記事で見て、電話番号も刻印出来るバージョン。
つまり「ごまバージョン」があったことを知りました!!(/ω\)ハズカシーィ

んで、早速注文!!!

本日届きました。可愛いレッドの本革ですよ。

実はカートオープン期限ギリギリな上、★すももママ★さんがブログにアップしたことで、注文が殺到したとか・・・。
さ、さすがランキングトップなだけあり影響力がハンパないっすね。( ̄□ ̄;)!!

発送まで時間がかかるとお知らせされていたので、もうちょっと先かと思ってました。
思ったより早く届いたよ。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



ところで、本当はここで写真をアップしようかと思ったんですが・・・。
なぜか、アップロード出来ないんですけどぉ。ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

なんで??クリックしても反応しないんだよね。((怒´∀`))あ゛?
なので、写真は後日アップします・・・。_l ̄l●lll

FC2のせいなのか?マロ太のPCのせいなのかは謎です・・・。





明日こそ、エビのおすそわけはあるか?リベンジに燃えるリリィに応援お願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

宗麻さんへ

宗麻さんへ

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

もう、調理方法がわからなくてクックパッドです!!( ;∀;)
しかも、本当はオーブンがいいんですが我が家はオーブンがないのでフライパンで・・・。
でも、素材がいいのでなんでも美味しいですよ~(*´˘`*)♡

やっとアップしました~(‐∀‐;;
うちもハーネスに変更する予定です~。
そのために購入っていうのも理由だったりwww

ロンパ、めっちゃ好きなんですがネルが嫌がるので、あんまりお揃いの姿が見られません( ;∀;)
リリィは大丈夫なんですけどね~~( ̄◇ ̄;)



マロ太 #- | URL | 2015/10/31 22:59 | edit

ぶるんさんへ

ぶるんさんへ

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

クックパッドで検索すると色々出ますよ~ww
ホワイトソースのせても美味しいですよ(●>v<●)
うちはオーブンがないのでフライパンですが、オーブンがあれば焦げ目つけたほうがいいかも~。

赤いいですよね~~~(´∀`*)ウフフ
私もやっとアップしました。

11/2にアウトレット品とか再販されるそうですよww
お昼くらいですって(*´∇`)ノ
お安いしかわいいし一石二鳥です。予備でもう1つ買うかも~(o-∀-o)ゥフフ

マロ太 #- | URL | 2015/10/31 22:55 | edit

らてママさんへ

らてママさんへ

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

アップ出来なかった理由がわかったんですが、アホすぎて恥ずかしいので内緒にしておきます( ´ノω`)コッソリ

チョーカーの画像、わかりにくいと思うのですがアップしました~♪

やっぱり、新鮮な伊勢海老って全然違いますね~。
私もあんまり食べたことがないんですが、いつも身がパッサパサで殻から離れないような
微妙~なやつしか食べたことないんです( ;∀;)

お祝いメッセージ+。:.゚((アリガ))ヾ(0*’Ⅴ’*●)ノシ((㌧♪))゚.:。+゚

マロ太 #- | URL | 2015/10/31 22:50 | edit

あゆみんさんへ

あゆみんさんへ

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

今ライブドアの方の登録作業が終わった状態で作業止まってます~(‐∀‐;;
普通に突っ込むだけでは無理そうなので、ちょっとタグ調べますのでお待ちくださいね~( ;∀;)

他は直しました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
確認お願いします~。

伊勢海老(高級食材)の無駄遣いですよね・・・(-公-、)シクシク
あと、1匹は冷凍しました~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

ロンパース、着てくれるようにはなったんですが着せたあと、大暴れするんですよ~~!!
しかも、お座りはやっぱり嫌みたいです。└(○`ε´○)┘
私は根性で着せてます。
無理やり着てもらいます!!(`・ω・´)

迷子札チョーカー、アウトレットでカートオープンしますよ~(´∀`*)ウフフ
私も予備にほしくて~~ww
ターコイズが付いてるのと、チャームも販売されるそうなので11/2のお昼くらいに
覗いてみてくださいね~。←宣伝部長?

マロ太 #- | URL | 2015/10/31 22:47 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさんへ

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

あはは~wwお役に立てて良かったです(。・w・。 ) ププッ
私はおさぼり癖ありのブロガーです。(*´σー`)エヘヘ

ですね、ですね♪
みんなでおソロですね~(´∀`*)ウフフ

伊勢海老の無駄遣い・・・( ;∀;)

マロ太 #- | URL | 2015/10/31 22:40 | edit

てんてんさんへ

てんてんさんへ

いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

スマホ撮影なので、暗い画像粗いしであんまりいい写真ないのですがやっとアップしました~。
そして、今頃デジカメの充電が出来るように・・・(;´Д`A ```

うちの母、栄養士も目指してたんですが断念です~(-∀-`; )
調理師の免許だけですよ~(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2015/10/31 22:37 | edit

マロ太さん、こんにちは☆

すごーい!結婚式のような伊勢エビ料理!♥
見てるだけで幸せな気分になれました〜♥

迷子札、どんなのかな〜☆
律ちゃんはハーネスにしかつけてないので、興味新々です(^-^)

お揃いの、グラグラのロンパースとても可愛い〜です♥
カラフルな色にキュートなプリントがとてもお似合いです〜(^-^)

宗麻 #- | URL | 2015/10/30 17:21 | edit

その調理法いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
私も大晦日に伊勢エビ頂く時はやってみようっと♪

チョーカー見ましたよ~♪
まろもこママさんのところで(*^_^*)
とっても可愛い赤だったし、ネル&リリィちゃんにもすごく似合うと思うな~(*´▽`*)♪

うちはお散歩の時しか迷子札付けてないので、24時間付けれるチョーカーっていいな~って思うのですが、ブロガーさんの手作りのものってほんと大人気ですよね(^▽^;)
いつかうちも買いたいな~♪

ぶるん #- | URL | 2015/10/29 23:02 | edit

マロ太さんこんんちは//

なんで写真がUPできないんだろう・・
マロ太さんができないなら
らてママなんて到底原因がわかるはずがない←

どんな感じのチョーカーなのか気になります♪

そして伊勢海老 すごいですね~!!!
美味しそうです(*^_^*)

らてママ 結婚式とか旅行先のホテルとかでしか
食べた事ありません・・
最高に美味しいでしょうね~♪

本日10/29 お誕生日おめでとうございます!!

らてママ #- | URL | 2015/10/29 16:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/29 12:28 | edit

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○
午前中、PCに向かえなくてお返事遅くなりました~

テンプレ拝見しました!!
ありがとうございます!!
少しお願い追加なのですが…リンクのところの『お友達がたくさん出来たらいいな☆』を消して欲しいです!!
何回もスミマセン~
よろしくお願いします☆

伊勢海老の消費量が半端無いですね*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
昼から伊勢海老2匹って豪華~!!
マロ母さんの焦りを感じました♪笑

ネルリリちゃんのお揃いのロンパースも可愛い~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
やっぱりロンパースって最高ですね!!
うちも着て欲しい~
もう少し余裕がある柔らかい生地のロンパースだったらイケるかな…
買って着られなかったら…って考えて、なかなか手が出せません~

迷子札チョーカー、私もごまぷりさんの気になっていました!!
でも持ってるし…って悩んでいたらカート閉じちゃった(・∀・)アヒャ!!
ネルリリちゃんのチョーカーの着画も楽しみにしています♪

あゆみん #- | URL | 2015/10/29 12:24 | edit

こんにちわ!!
マロ太さん、ありがとー!!
私が書きたいって思ったこと、全部記事になってた!!
(私は完全に手抜きブロガー!!)
きっと、ネルリリちゃんと会ったとき、同じチョーカーしてるね!!
お揃い画像、撮らなきゃね♪

ランチで伊勢えび?超豪華だわぁ!!

まろもこママ #- | URL | 2015/10/29 11:53 | edit

どんな迷子札なんだろう~~~ワクワクワク♪
早く写真みたいです~。
伊勢海老もおいしそう~。
さすが管理栄養士のお母さま、レストランみたい~。
私だったら調理できそうにありません。
味噌汁に入れるくらいしかできないかも・・・。

てんてん #- | URL | 2015/10/29 05:30 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/332-f18e6bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る