もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





い・・・生きてる!!!!( ̄□ ̄;)!! 




本日は予定を変更しまして・・・(何の?)驚きのお届け物の話です~。

前から予告はされていたんですが、何が来るのかはわからなかったんです。
昨日、お送りしました~という連絡を受けてドキドキしながら待ってました。

uyhjkfreedswa.png

こんな感じでマッタリしながら・・・。

本当は午前中に届いてたんですが、マロ太がタイミング悪くて受け取ったのは夕方・・・。


uiophnbgddews.png

宮崎からのお届け物です。

宮崎と言えば、「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんです。

opkklgbvddxsa.png

箱に書かれた伊勢海老の文字!!( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

早速、クンクンスンスンしにネルリリが群がります。
箱を開けてまたまたびっくり!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

uihhgtrdcbbnm.png

ぎょええええええ!!!!い、い、生きてる!!!!!動いてる~~~~~!!!!!
超新鮮な伊勢海老でした。

今現在もまだ、箱の中でたまに動いてますよ~~~~。



しかし、マロ太もマロ母も調理法わからず・・・・。_l ̄l●lll
だって、こんな立派な伊勢海老なんて結婚式とかでしか食べたことないし。

とりあえず、本日は茹でたり刺身にしたりって感じでいただきました。(‐∀‐;;

いつも、何食って生きてるのか?っていうくらい高級食材の調理法を知らないマロ太家。
一応、マロ母は調理師の免許持ってるんですが・・・。

せっかくだから美味しく食べたいので、クックパッドで検索~~~♪
出るわ、出るわ色んなレシピ。どれもこれも美味しそう~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

にんにく・チーズ・ホワイトソースなんかで焼いて食べるのもいいし、お味噌汁に入れるのもいい。
ぶるんさんに聞いたら、パスタに~っていうのも教えていただいたので明日からしばらく伊勢海老三昧です(o-∀-o)ゥフフ

ukieedsfgtbv.png

ネルリリにはむろん、いつものごはんだけです~~。
甲殻類はワンコに絶対あげちゃダメってわけではないんですが、たくさんはあげないほうがいいっぽいです。
まあ、殻がついたままあげなければそれほど問題はないようですけど。
ただし、生は良くないので加熱してあるものなら少しくらい良さそうかな~?
敢えてあげる必要はないんですけどね。

明日は少しだけおすそ分けしてみようかな~。(*´∇`)ノ

yhnnbvgfdcxzz.png


それにしても、本当に申し訳ないくらい立派な伊勢海老をいただきありがとうございました!┏〇 ペコ
うちなんか、梨くらいしか送ってないんですけどね~~( ;∀;)
「わらしべ長者」な気分です。(‐∀‐;;





さて、明日はすこ~~しだけおこぼれがもらえるかも?な2ワンに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/10/27 Tue. 22:52 [edit]

category: ネルとリリィの記録






27

コメント

まきまきさんへ 

まきまきさんへ


ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

生きてましたwwwしかも、2日~3日も生きるんですって( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

ちょwwwwザリガニ50匹ーーーーーー∑((((((゚д゚;ノ)ノ
それも間違い!!!何ゆえに間違えたのか。(‐∀‐;;

ザリガニも調理次第では美味しいらしいですよね~~~(´∀`*)ウフフ
らっきーくんは怖かったのね( ;∀;)
うちはめっちゃグイグイ匂いかいでましたよ。

本当は栄養士まで資格がほしかったらしいんですが、難しい上に父が病気して
資格が取れなかったらしいです~。

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 12:36 | edit

えみさんへ 

えみさんへ

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

調理前はちょっとグロいんですが、食べたら本当に美味しかったですww
身がプリプリで甘いんです~~~(●>v<●)

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
それは驚きの展開ですね。
慣れてないとどうしていいか、わからないですよね( ̄◇ ̄;)
クックパッドで調べたら、色々出て来ましたよ~~~。
また機会があったらぜひ、色々な食べ方にチャレンジしてくださいね(´∀`*)ウフフ

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 12:31 | edit

ぶるんさんへ 

ぶるんさんへ

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


このたびは、大変結構な物を本当にありがとうございました♪
いや~~、かなり驚きましたーーーΣ(-∀-;)

各都道府県でこんなにも違いがあるんですね~~。
食べ飽きたとか、スーパーに売ってるとかビックリしちゃいましたww
我が家の方は梨の種類が10種類くらいあります(●>v<●)

たま~~に、電話で突撃しちゃって長くなってしまってすみません( ̄◇ ̄;)
私も楽しかったですよん。(´∀`*)ウフフ
これでお会いしたらマシンガントークが止まらなそう・・・。

狭い家ですが、ぜひぜひお越しくださいませ~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 12:27 | edit

まろもこママさんへ 

まろもこママさんへ


ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうなんです!!秘密にされてたのでものすごく驚きました!!( ̄□ ̄;)!!
私も旅先か結婚式くらいで食べたくらいですよ~~~(‐∀‐;;

しかも、鮮度がいいのでめちゃくちゃ身がプリプリでしたwww

2わんにあげる事が出来るか?あと1匹しかないのでどうかな~(。・w・。 ) ププッ

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 12:22 | edit

宗麻さんへ 

宗麻さんへ

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


伊勢海老ってだけでも関東では驚きなのに、生きてるのでさらにビックリでした~ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
うちなんて、たいしたもの送ってないのに恐縮です( ̄◇ ̄;)
しかし、美味しくいただきました~~~(´∀`*)ウフフ

ちょうど、誕生日も近くてナイスなタイミングでしたヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 12:13 | edit

あゆみんさんへ 

> あゆみんさんへ
>
> ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
> いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
>
> マロ太、人生初の生きてる伊勢海老ですΣ(-∀-;)
> たくさん入ってましたよ~~~。確か、7匹くらい?
> 色々楽しむ前に、オカンが無駄に使いあと1匹になりました・・・( ;∀;)
> しかも、冷凍・・・_l ̄l●lll
>
> 最後の冷凍エビはパスタにしようかな~って思ってます(*´σー`)エヘヘ
>
> ネルもリリィも全然平気で、ネルに至っては今にも食いつきそうでした。Σ(´Д` )

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 12:01 | edit

ココモコのママさんへ 

> ココモコのママさんへ
>
> ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
> いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
>
> すごいですよね~~~~( ̄□ ̄;)!!
> 本当にめちゃくちゃビックリしました!!超、サプライズでしたのよ。
> 私も、結婚式で出るパッサパサの伊勢海老しか食べたことないです~。_l ̄l●lll
> ロブスターも「レッドロブスター」しか行ったことないので、ちゃんと食べたことはないんです。
> なので、味の違いはわからないんですが、プリップリの甘いエビでした(*´∀`*)ノ。+゚ *。

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 12:00 | edit

てんてんさんへ 

てんてんさんへ

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノジョナサンも伊勢海老祭りなんですね~。うちの近くにジョナサンないな~。
本当に、タイムリーですよね~~ww
解禁の時期より若干遅かったので小さいほうです、って言われてさらに驚きでした。( ̄□ ̄;)!!
十分、大きいです・・・。
生きてる伊勢海老は初めてなので、母と二人でぎょえ~~!っと驚きながら調理しました(‐∀‐;;

さ、さすがに飼育は無理かにゃ~~~。2わんでいっぱい、いっぱいです(。・w・。 ) ププッ

URL | マロ太 #- | 2015/10/30 11:54 | edit

 

生きとる(笑)
先日、うちに冷凍のザリガニが50匹くらい送られてきました…まちがいで(笑)
仮死状態だったザリガニ達が動き出して、発泡スチロールの中でガサゴソ(笑)開けてないのにらっきーびびってた(笑)
高級食材の調理法なんて、あたくしも存じておりません( ̄▽ ̄)
マロ母、調理師免許もってるなんてかっこいい (σ´∀`)σ

URL | まきまき #- | 2015/10/28 22:46 | edit

 

こんばんは!
わあ、立派な伊勢海老(≧▽≦)
めちゃ美味しそう‼
うちも、去年の、お正月に旦那さんが勝手に注文してて、調理に困りました。
結局、刺身とボイルして食べました(^^)/

URL | えみ #- | 2015/10/28 22:13 | edit

 

いや~何度電話しても話が盛り上がりますね~(⌒▽⌒)アハハ!
今日の電話も楽しかったです♡
びっくりしていただいたみたいで内緒で送った甲斐がありますよ(´∀`*)ウフフ♡

コメントを拝見していても、やはり県外の方は伊勢海老って馴染みがないのですね。
宮崎は9月に解禁されたらもう伊勢海老祭りだらけなので(^▽^;)
スーパーでも売ってるし。
それは漁協で買って市場や外食よりず~~っとお安いですから、全然気になさらないでくださいね(^_-)-☆
来年お世話になりますから(→図々しい(;^ω^))
えへへ♡

URL | ぶるん #- | 2015/10/28 18:06 | edit

 

伊勢えび届いたの?
ぶるんさん、すごーい!!
旅行先でしか食べたことないわ♪

ぜひぜひ、ネルリリちゃんにもあげてー!!

URL | まろもこママ #- | 2015/10/28 17:22 | edit

こんにちは☆ 

マロ太さん、こんにちは☆

すごーい!伊勢エビなんて、すごすぎです!
ぶるんさんの優しさにキュンキュンしちゃいますね♥

色々な調理方法で楽しめるみたいですので、堪能して下さいね♥
ワクワクドキドキですね☆(^-^)

URL | 宗麻 #- | 2015/10/28 13:22 | edit

 

コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

おぉ!!
生きてる伊勢海老だ!!
しかもいっぱい入ってる~
これは色々な料理で楽しめそうですね♪
伊勢海老のお刺身やパスタ食べたい~!!
ネルリリちゃんは伊勢海老とのご対面はどうでしたか?
ビックリしてたかな~?

URL | あゆみん #- | 2015/10/28 13:10 | edit

 

昨日、ジョナサンで伊勢海老フェアをやっていました・・・というか、今その特別メニュー期間。
贅沢すぎて、伊勢海老メニューは注文できなかったのですが、めちゃくちゃおいしそうでしたよ。
そしたら、なんとタイムリーな!マロ太さんちにぶるんさんから!
しかも、生きてる~~~!きゃ~~~~。すごいですね。
飼っちゃったりはしない・・・か? フフフ。

URL | てんてん #- | 2015/10/28 06:02 | edit

 

こんばんは(^-^)/

ひゃーーーーっ
すごい!すごい~~~!!
伊勢海老はさすがに食べたこと無いです。。
美味しいの間違いないでしょうね☆
お刺身食べてみたいなぁ
じゅるるーーーー(笑)
2年前にハワイでロブスターは食べましたが
きっと全然違うんでしょうねww

URL | ココモコのママ #- | 2015/10/27 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/331-148b1509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る