もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  ネルたん、つっぱってます。 

 






先日、買い出しに出たときの事ですが(マロ太は車)前方左にチャりのおばちゃん。

この日は強風でした。
おばちゃんがかっ飛ばすチャリンコの後ろの荷台から、何かがヒラヒラ~っと舞飛んで来たんだけど。
しかも、一枚や二枚じゃなく何枚も。

よ~~く見たらコレ↓でした。

yy_dokusya01.jpg

そう、スーパーにあるビニール袋。

どんどん出てくるよ~~~(‐∀‐;;
後ろの荷台だから気が付かないんだろうけど、何枚貰って来たんでしょうか・・・。( ̄□ ̄;)!!

マロ太も一人暮らしのときはよくかっぱらって、貰って来たもんだよ。

おばちゃん、家に帰ってビックリだろうな~。たぶん、ほとんど落として行ってしまったと思う。
かなりの勢いで舞ってたからね~。(;´Д`A ```

こっちもフロントガラスに張り付いたら危なかったんだけど・・・。_l ̄l●lll

買い物袋の口はちゃんと結んでおこうねって話。








あ、別にネルがグレたわけじゃないですよ。(若い層にツッパリとかグレるとかって通じるのか謎。)
読んで字のごとくです。

ネルのトップノット、だいぶ育って来ました。今年中には無事に育つといいな~。(*´`*)
サロンで切られなければ大丈夫かな~。(´∀`*)ウフフ

gtffdcvbnlopiiu.png

ほら、だいぶ様になってきたでしょ??
無理やり結んでる感もありますが・・・。

uirffgdewsaqq.png

結ったばかりのときは、吊り目ちゃんになってしまいます。時間が経つとちょうどいい具合になりますよ。
でも、不自然なポンポンはなくなったので、氣志團っぽくなくなった?

fryyuiokmlj114.png

・・・・・・。
・・・・いや、まて。

imagesきしだn

もう少し耳の毛と後ろの毛が伸びないと恰好つかないね。
もうひとがんばりだよ!!!!

hyuuiookpgbvcc.png

え~~~(*TーT)そんな事言わないでよ~~。
まあ、確かに自己満ですけどね・・・。(-公-、)シクシク




あ、そうそう。
ちょっとご意見をお聞きしたいんですが~。今のテンプレ見にくいとかないですかね~?

かなり時間はかかったものの、実際使ってみたら微妙なんですよね。
コメント欄も見にくいし、どこがダメなんだかわからないんですがスクリプトがいちいち影響しちゃって、ブログパーツもほとんど入れられないことになってます。


rffdgtyukkj.png

んま!!( ゚Д゚)リリたん。またとは何ですか?
よからぬ事ってなんですか??

またテンプレカスタマイズしなおそうかな~?とか考えてないデスヨ!!
なおかつ、元のテンプレまで変えようとかミジンコほども考えてないよ!!

wedfgtyiiokp856.png

・・・・・え・・・?まあ、そのぉ・・・。

いや~実は少しずつ探してたりしてなかったり・・・。


oippuhnnbgfvcd.png

こんな事してるから、記事に集中出来ないのよね~~。(わかってるんだけど)
しかも、現実逃避よくしてるしね~~(-∀-`; )

実はあと4日ほどで43歳の誕生日なんですけどね。
すみません、落ち着きない43歳で・・・。



追記:マロ太、痛恨のミスで鍵コメ出来ないようになってました(‐∀‐;;
画像認証は面倒かな~って思って、外したのはいいんですが・・・。確認画面も表示しないにしてしまい鍵コメ出来ない状態に!!!
あほ~~~~( ;∀;)
設定直したので、鍵コメ出来ます~~。すみません・・・。

まきまきさん、ありがとうございました!┏〇 ペコ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*コメント欄へは更新日付下の「コメント」クリックでジャンプ出来ますw
お気軽にどうぞww



関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

puiloveさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ


本当ですよね~、明日トリミングなのでよ~~く言っておかないと!!(;´・ω・)
ここまで何度も挫折しつつ、やっと形になってきたので。
どぞどぞ、私も真似っこちょっとアレンジなのでwww

もじゃもじゃ、また復活するかもですが今回はのんびり作成します~(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 18:05 | edit

チョコ&アンのママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ

見やすいですか~?良かったです。(*´ー`*)ーЭ
でも、コメントが見づらいし自分でもちょっと使い勝手が悪いので、のんびり作り直そうかな~って
思ってます(o-∀-o)ゥフフ
やっぱり、下にあったほうが便利ですよね。
読むときに記事タイトルをクリックしてもらえると、読み終わったときにコメント欄出ますので
しばらくはソレでお願いします~~~(-∀-`; )

やっと伸ばしたトップなので、明日のトリミング気を付けます~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

おお!!ママさんの方がおねえさんだったんですね~。
同じくらいかとは薄々思ってましたがwwww(*´σー`)エヘヘ

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 18:02 | edit

まきまきさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ


ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
美人とか言われなれてないので嬉し恥ずかしです(*/▽\*)
(*´∀人)ありがとうございます♪
いつもワチャワチャなんで、そっちの方が目立つのかな~~(‐∀‐;;

人によって設定も違うし、ブログによっても微妙に違いますからね~。
画像認証あると、スパムメールとか入りにくいのはいいんですが、コメントする側としては
認証なしの方がしやすいな~と思って変えたんですが・・・。
ミスで「確認画面表示」もなしにしちゃったんです(-公-、)シクシク

テンプレ、スマホだとあんまり関係ないか~~(・∀・)アヒャ!!

今日が誕生日なんですが、一応久々にお酒買って来ましたよ~(´∀`*)ウフフ
ケーキも買った!!!

一生、落ち着きないまま終わりそうです~~(*´σー`)エヘヘ

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:57 | edit

えみさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ

私もシンプルなところは気に行ってますww
でも、意外と使い勝手が微妙でした(‐∀‐;;
コメントもわかりづらいですよね・・・。

ビニール袋、私も少しは貰ったりしてましたがかなり舞ってたのでどのくらい貰って来たのか・・・。
結局、大半は飛んでいってしまったと思います(。・w・。 ) ププッ

トップはうちはかなりきつくしてますよ~。
じゃないと、結んだすぐ後に頭グリグリ~って大暴れしてあっという間にモッサリ&ユルユルにしてしまうんです。
なので、出来るだけ最初の段階できつめにしてます。
目が吊るくらいに~(・∀・)アヒャ!!

リリィはあざとい奴なんです~~~(-∀-`; )

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:50 | edit

ぶるんさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ

(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪何度やっても満足できない病です。
不眠症なもんで、夜中の方がギンギンなのよね~(‐∀‐;;困ったもんです。

私もそんなにたくさんは貰わなかったな~。
ありすぎてもね~。
めっちゃ、巻いて持って帰る人いますよね(。・w・。 ) ププッ

今年中に完成するかな~って思ってるんですが、明日のトリミングで切られないことを祈ります。
結んだ後にひと暴れするんで、いつも撮影時はもさ~ってなってます。_l ̄l●lll

今日が誕生日なのよ~~(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:43 | edit

鍵コメLさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ


やっぱり?死語ですよね・・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
ぜひぜひ、聞いてみてください。(。・w・。 ) ププッ

リボンを異常に嫌がるので、出来るかな~~~。_l ̄l●lll


おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
ほぼ、同じですね!!!!こちらこそ、宜しくお願い致します~~(●>v<●)

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:20 | edit

まろもこママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ

良かった~~~www(*´∀人)ありがとうございます♪
なんか、色々いたらない感じだったので・・・。コメントもわかりにくいし。
自分でも少し使い勝手が微妙な部分があるので、もしかしたらいきなり変わってるかもです~(*´σー`)エヘヘ

見た目はおねえさんな感じですよね・・・。見た目は・・・( ̄◇ ̄;)
中身はリリィよりも落ち着きないんです~~。_l ̄l●lll

>>なんか、今日のコメ、「私、スキ~」シリーズみたくなっちゃった。

(ノ´∀`*)イヤイヤ嬉しいですよ~~(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:17 | edit

あゆみんさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ


私ももらったりしてましたが、1回でそんなにたくさんどうするんだい?ってくらい貰って行く人いますね。
あんなに落として行って少しは残ってたかしら?気になります(。・w・。 ) ププッ

トップもう少し伸ばすと余裕で結べそうです(`・ω・´)
今はまだギリギリなんです~~~(‐∀‐;;
ぷぅちゃんも似合うと思いますよ~(*´∇`)ノただ、確かに結ぶのはある程度伸びないとキツイですよね。
うちもそれで何度も挫折しました・・・_l ̄l●lll
伸ばし始の手入れが大変です~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

コメントが見にくいな~って言うのと、コメント欄の仕様が使いにくいんです。(-公-、)シクシク
いつの間にか変わってる!!って事になってるかもwww


マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:12 | edit

宗麻さんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ

いえいえ、お忙しいときは無理しないでくださいね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
私も返信遅いしホント、すみません~~~。_l ̄l●lll

ネルはだいぶ落ち着いたんですが、リリィは少し油断するとすぐ100グラムくらい増えてしまうのです~( ;∀;)
またちょっと増えてたので、気を付けないと!!( ̄◇ ̄;)

特にコレ!!っていうのはハッキリ決めてないんですが、もう少し余裕で結べる長さにしたいですね~。
まだ、ギリギリなので・・・。
あとは、三つ編みが出来るくらいに耳の毛伸ばす予定です。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

良かったです~。概ね好評でww
コメントが見づらいかな~っていうのが気になってまして、もしかしたらいきなり変わってるかもです。(。・w・。 ) ププッ

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:06 | edit

てんてんさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お返事遅くなりました~~(‐∀‐;;
いつもか~~~(*´σー`)エヘヘ

ビニールおばさんwwww
ホント、ビックリでしょうね~。少しは残ってたかしら?

前は結うときに暴れてましたが、最近は大人しくなって来ました。
でも、結ったあとに頭をグリグリ~っと座布団に押し付けるので、すぐにボサボサに・・・( ;∀;)
いつまで経っても落ち着きのない子です。(飼い主に似たんでしょうね)
明日、トリミングなんで絶対に切られないように注意です。(`・ω´・+)v

コメント、わかりにくいですよね~~( ̄◇ ̄;)
そこが気になってまして、いつの間にか変わってる!!って感じかもです。(´∀`*)ウフフ

マロ太 #- | URL | 2015/10/29 17:00 | edit

ネルちゃんのトップノット順調ですね♡また間違って切られませんように(>_<)ネルちゃんの結び方マネしていいですか(^^)??かわい☆

テンプレ私はこれ好きですよ!!もじゃもじゃが無くなったときは何だかさみしかったですけどね 笑



puilove #5bwaSGmE | URL | 2015/10/27 18:12 | edit

サクサク出来るマロ太さん羨ましい~(#^^#)

テンプレートすごく見やすいですよ(^_-)-☆
希望としてはコメントが下にあれば助かるかな私は(#^^#)
わたくし('◇')ゞ無精者なので(笑)

ネルちゃんトップノット育ってきたね
可愛い~よ(≧▽≦)
トリマーさん要注意ですね!(-ω-)/

落ち着きがないのは同じです( 一一)
マロ太さんより+3の私はもっと落ち着きなく
おっちょこちょいで危ない奴です( 一一)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/10/27 16:05 | edit

ネルたんトップノット似合うしマズルすっきりも似合うし美人だよね〜(*^^*)
わはは(笑)痛恨のミスだったのね(≧∇≦)ノ彡
画像認証って、私はよくその前でコメント完了した気になってて、できてなかったパターンが多いのよ(笑)
そのままコメ入れできるのは楽だけど、確認画面でるつもりでいたから、コメントいっちゃった〜ってこともある(笑)
このテンプレ見にくいか?の質問ですが、私はスマホで見てるので拡大して見てるのね。だから記事部分だけをスマホの幅に合わせてるので、サイドのところほぼ見てないの(笑)だからコメ欄も気付けなかったの(笑)
なので、質問の答えは問題ありません(笑)
おっ、もうすぐお誕生日ですか(≧∇≦)美味しいケーキ食べなきゃね♡え、落ち着き?
そんなもの私も持ち合わせていませんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まきまき #- | URL | 2015/10/27 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/26 22:24 | edit

こんばんは!
テンプレ私はシンプルで好きですけど(^-^)
右のネルちゃん、リリィちゃんが可愛い♡
ふふふ、私もスーパーでは袋を少々...( *´艸`)

ネルちゃん、大分トップ伸びましたね‼
ララもリボンする時は結んでから、つけるんですがユルユルになっちゃうんですけど、かなりキツク結んでるんでしょうか?
リリィちゃんの、あおむけが可愛すぎ(#^^#)

えみ #- | URL | 2015/10/26 21:56 | edit

え!?
まだ満足してらっしゃらない?
こんなに素敵なのに~♡
あまり夜中までやりすぎちゃダメですよ~(^_-)-☆

スーパーのビニール袋、我が家は普通にお肉やお魚を入れる分しかないですがすごくたまって困ってます(^▽^;)
皆さんそんなにもらって何に使うんでしょうね~。
生ごみ入れても一日1~2袋あれば十分ですしね。
たまにそんなおばさんを見かけますが、いつも不思議なんです(。´・ω・)?

ネルちゃん、トップノットの完成型も近いんじゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
後はトリミングで余計なところを切られなければ・・・。
さらに可愛く変身した姿が楽しみです(●´ω`●)♡

お!もうすぐ誕生日だったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃあちょうどよかったわ~(≧▽≦)♡
明日からゴージャスな食事をね(^_-)-☆

ぶるん #- | URL | 2015/10/26 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/26 19:58 | edit

マロ太さん、こんにちわ!!
テンプレ、見やすいよ!私はこのテンプレスキだよ!!カッコイイしね~ん♪

ネルたん、ちょっとつり目の方が美人さん度UPよん♪
お姉さま的な感じっ♪♪私、スキ~!!

なんか、今日のコメ、「私、スキ~」シリーズみたくなっちゃった。
ゴメンね><

まろもこママ #- | URL | 2015/10/26 15:24 | edit

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

スーパーのビニール袋、これでもか!!ってくらい巻き巻きして持って帰っているオバちゃんって見ますよね♪笑
確かに役立つけどね~
落としちゃったら意味ないですよね(○゚∀゚)ガハッ

ネルちゃん、本当にトップノットが育ってますね!!
かなり良い感じだと思います!!
顔バリにトップノット♪
とっても似合ってて可愛いよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私も一瞬、トップノットも良いかも…って思いましたが、ゴムとか不器用で結べないので諦めました~

ブログのテンプレ、初めの頃は戸惑ったけど、今は慣れましたよ♪
でもマロ太さんの向上心は凄い!!
私には何を言っているのかも分かりませんが、更にバージョンアップしたもじゃブロも見たいっていうのが本音です((・´∀`・))ンフッ♪

あゆみん #- | URL | 2015/10/26 12:13 | edit

こんにちは

マロ太さん、こんにちは☆

お仕事が忙しくてなかなかゆっくりご訪問できず、スミマセン(T-T)

先日は、病院、頑張りましたね☆
二人とも、体重がいい状態で保ててるようで、良かったですね☆
マロ太さんの努力の賜物ですね☆

ネルちゃん、順調に伸びていますね☆
目指しているスタイルとかあるのですか??
完成を楽しみにしていますね(^-^)☆

テンプレ、全然大丈夫ですよ〜☆
とても見やすいです〜(^-^)☆

宗麻 #- | URL | 2015/10/26 11:50 | edit

マロ太さん、おはようございます。

ビニールおばさん(扇風機おばさんみたい)、たくさん取ってきたハズなのに、帰ったら一枚もないという・・・ショックだったでしょうね。
強風時は要注意ですね。

ネルちゃん、どんどん伸びてますね~。
トイプーの毛って永遠に伸び続けるのでしょうかね?
嫌がらずに結ばせてくれるんですね~、おりこうさん。

マロ太さんのテンプレ、大丈夫ですよ。
今はどこからコメントするかもわかったので~~。
私は問題なし! え!?変えようと思っているのですか!?
常に向上心ですね、マロ太さんは。尊敬します!
根詰めそうなので、ご無理せずに~。

てんてん #- | URL | 2015/10/26 08:29 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/330-191345d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る