もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





実はまだ終わってなかった・・・。_l ̄l●lll 




コメント、いつもありがとうございます。(●>v<●)
明日にはご返信出来るかと思いますので、お待ちくださいね~~(´∀`*)ウフフ








コメント欄ジャンプするのがわかりにくいテンプレですみません(‐∀‐;;
記事のデカイ日付の下に、「カテゴリー」「コメント」「トラックバック」の順番で記載されています。
「コメント」にカーソルを合わせてクリックするとコメント入力のページに飛べます。

私信ですが・・・てんてんさんのコメント、恐らく今日の日付の方にコメントしていただいたと思うんですが、前回の記事にコメントが入ってました~~(;´Д`A ```
大体のテンプレでは、記事の一番下にあるのが多いのでわかりにくいですよね。
ホント、すみません。

コメントも見にくいかと思い、少し変更しましたので宜しくお願いします。


0428_topics_292x292.jpg
*注:マロ太ではないです。

さて一応、誤解がないように申し上げますとマロ太は一から作成はしてないのですよ~~。(何回か書いてますが)
カスタマイズなので、元のテンプレをお借りしてます。

今回はこちら。→MONICA

カスタマイズ( `д´)b オッケー!のテンプレです。
作れないこともないかと思いますが、たぶん1か月くらいかかるかもな・・・(ヽ´ω`)グッタリ

ちなみに、ブロ友さんのテンプレはカスタマイズ可の二次配布可のものです。
カスタマイズは( `д´)b オッケー!でも、二次配布不可のものが多いのでいつも似たようなデザインになってしまいます。(-公-、)シクシク

それでも、背景・アイコン・サイドバーのデザインなどを変えて、出来るだけ被らないようにしてます~~。
地味な努力ですが・・・。


今回の元のテンプレをご覧いただくとわかると思いますが、ガラっと変えるのはかなり至難の業でして。
あんまり弄ってない感じですが、最初にわかるまでグチャグチャに崩れるまで弄るので一週間かかりましたとさ。

今回はまったく見たことないタグばかりで死ぬかと思いましたが、何とか形にはなりました。
しかも、昨日確認したら一部が崩れていたのを発見し、実は2回ほどやり直しましたーーー。(ドMか!!)

色々見てると、テンプレを構築しているタグも時代とともに変わるんだな~と勉強になりました。
そういえば昔は、ツイッターにボタン一つで連携させる、なんて機能がなかったので大変だったな・・・。

ブロ友さん限定ですが、少しだけお手伝いさせていただく機会があればこれからも続けます。
時間が許す限りですが。(-∀-`; )

常にやってないと忘れてしまうので、復習になりマロ太も助かってます~~(*´∇`)ノ


今日はそんなこんなでず~~~っと、タグと格闘していたので簡単更新です~~。
明日は、ネルリリ「病院に行くの巻」です。
あと、カナガンの経過も書きたいと思いますww(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/10/20 Tue. 23:39 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 病院  カスタマイズ  テンプレート  シンプル 





20

コメント

てんてんさんへ 

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆
コメントありがとうございます♪

(ノ´∀`*)イヤイヤ本当にわかりにくいな~って我ながら思うので、気にしないでくださいねww

私も結構、誤字脱字しますよーー(/ω\)ハズカシーィ

さすがに、あんなに綺麗な手ではないっす(。・w・。 ) ププッ
最初、注意書きしてなかったんですが、私の手だと思われたら実際お会いしたときに
恥ずかしいので、書いておきました。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今回はすごい時間かかったので、正直途中で何度も挫けました(‐∀‐;;

URL | マロ太 #- | 2015/10/22 21:18 | edit

ぶるんさんへ 

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆
コメントありがとうございます♪

(ノ´∀`*)イヤイヤ私もキーキー言いながらやってました。
たまに解らなくてふて寝(。・w・。 ) ププッ

おお~、そうなんですね~~~(´∀`*)ウフフ
私が行ってるセブンは結構前からドーナツ始めてたんで、マジでサービスだったみたいです( ̄□ ̄;)!!
ひ~~~~!!ってなりました(‐∀‐;;

ホント、前にも似たような事があったので、しばらく行き辛くなりましたよ( ;∀;)
まあ、オーナーさんはたまにしかいないので助かってますがww(*´ー`*)ーЭ

URL | マロ太 #- | 2015/10/22 21:15 | edit

まろもこママさんへ 

(´ー`*)ウンウン
拍手に入ってました~(笑)でも、ちょっとわかりにくいですよね・・・。
すみません_l ̄l●lll

尊敬されるほどではないです~(ノ´∀`*)イヤイヤ
慣れですね。

やらないと忘れるから、定期的に弄ってます(o-∀-o)ゥフフ

URL | マロ太 #- | 2015/10/22 21:11 | edit

 

マロ太さん、こんばんは!
すみません~~トンチンカンなところにコメントしてましたね
(;´Д` ```

しかも、誤字多すぎ!!! 恥ずかしいったらありゃしない。

キーボードの写真、最初、マロ太さんの手だと思いました!
「超~~~きれいな手! 手のモデルさんか!?」と思ったら、本当に手のモデルさんでしたね・・・(;´▽`A``

カスタマイズ、大変そうで・・・私とは別世界な感じがします。
集中するとあっという間に時間たっちゃいますよねー。

URL | てんてん #- | 2015/10/21 19:32 | edit

 

わお!また進化してる~Σ(・ω・ノ)ノ!
私だったら一日パソコンに向かっていただけでストレスMAXでキィィィ~~~っ!!!てなっちゃいそうです(# ゚Д゚)
根性ありますね~(≧▽≦)!!!

そうそう、前回の記事のセブンイレブンのドーナツ、私ももらいましたよ~♪
今度ドーナツをスタートするので、サービスを皆さんにお渡ししているんですよ♡って仰っていました(*´▽`*)
結構美味しかったです(´艸`*)♡

でも、ストーカーのようにって自分で言うくらいなんですから、そちらのオーナーさんすごいですね(^▽^;)
普通だったら逆に行きにくくなるような・・・(゚∀゚)アヒャ

URL | ぶるん #- | 2015/10/21 19:29 | edit

 

コメント欄、発見!!
昨日、もしかしたら拍コメにしたかもしれない!!

ほんとうに、マロ太さんすごいなぁ!!尊敬だよー!!

そういえば、私、○○○ってPC教室の先生したことあるけど、殆ど忘れてる!!
やっぱり、やらなきゃダメねー!!

URL | まろもこママ #- | 2015/10/21 16:51 | edit

らてママさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


今回はハロウィンです♪
いままでは、全面的に模様替えしてたんですが大変なので、トップの画像だけ入れ替える仕様にしましたww
いつも、ついゴチャゴチャしたくなるので、今回はシンプル仕上げです(o-∀-o)ゥフフ

(ノ´∀`*)イエイエ私も機械に強いわけではないんですよ~。
慣れですwww
テンプレのカスタマイズは出来ても、動画は苦手だし・・・(‐∀‐;;
独学なんで、ホントに詳しい人に比べたらまだまだです。

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:56 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

すごいの一言です~
ハロウィンですね♪
かわいいです(*^_^*)

マロ太さんの100分の1くらいでいいから
機械がわかるならなぁ~って
ホント思います・・

でもあまりムリせず頑張ってくださいね♪

URL | らてママ #- | 2015/10/21 10:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/326-d3f4ad3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る