もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





あちらのお客様からです的な体験と続マロ母の付き添い。 




え~~、全国のもじゃら部のもじゃフレの皆さまお待たせしました。
やっと、カスタマイズにほぼ形がついたので復活です。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

なんという事でしょう~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。





すっげーーーーシンプルな!!!!
なのに、信じられるか?1週間もかかったんだぜ。

本当に大変だったんですよ~~~~( ;∀;)
見えない場所にばかり毎回苦労してるわけです。(゚ω゚)ノ ハィ

しかも、終わってないんだぜ・・・。_l ̄l●lll
なので、もう少し弄りますが通常通りに更新していきますよ。

ちなみに、もじゃら部のもじゃフレというフレーズは、B’zファンは「ブラザー」、KAT-TUNファンは「ハイフン」、嵐ファンは「アラシック」、及川光博ファンは「ベイベー」、ももいろクローバーZファンは「モノノフ」、GACKTファンは「DEARS」って並べすぎ?
とにかく、ファンの呼称デス。
いや、このブログにファンがいるかは謎なんですけどね。(。・w・。 ) ププッ

あ、一番面白かったのはスピッツファンの呼称が「ブリーダー」だったことかな。(・∀・)アヒャ!!






前回の続きの前に、今日いつものコンビニでこんな出来事がありました。
「牛乳寒天」を購入しようとレジへ行ったんですよ。普通に。
で、前からあの人はオーナーだろうな~って思ってた人がいたんですね。
結果、オーナーさんだったんだけど。

なんでわかったかと言うと、なぜか頼んだ覚えのないものをレジを担当してた店員さんに渡されたのね。
袋に入ったソレは・・・・なんと・・・・・ドーナッツでした~~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

しかも、「オーナーからサービスです」って・・・( ̄□ ̄;)!!
確かにね、めっちゃ行ってるセブンイレブンなんだけどね。(顔覚えられてるとか恥ずかしすぎ)

バーのカウンターで一人で飲んでたら、バーテンダーさんが「あちらのお客様からです」的なシチュエーションはありだと思うんだけど、まさかのセブンイレブンのオーナーさんから「ドーナッツ」ゴチになるとは思わなかったわ・・・(‐∀‐;;
理由はわからないけど、マロ母と散歩のついでに寄ったりすることが多いので、ワンコが好きなのか「ワンちゃん可愛いですよね。いつもストーカーのように見てます」って言われた。

いや、ストーカーって・・・(;´Д`A ```
っていうか、ワンコかよっ!!!
補足すると、オーナーさんは男性です。(でも、好みではないです←どうでもいいわ

まあ、このように色々な日常の小ネタも溜まってますので、小出しにしていこうかと思います。(´∀`*)ウフフ
何かブログのネタに使えることはないか?ブロガーアンテナを常に張ってます。







やっと本題。

マロ母の視力回復にコメントありがとうございました~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
あとは、数か月間は目薬の点眼が必要なので、自力で通院が続きますがそれももう少しですww


さて、ちょっと疲れたマロ太。一旦、車に戻りました。

gyopkljiumnbgf.png

でもね~。ネルが大人しくしてないのよね。
人が通るたびにワンコラ始まるし、狭い車内をウロウロするしで落ち着かない。
仕方ないので再び外へ。

xzseiokjjnmh.jpg

散歩大好きネル。満足そうですね・・・・。
そうそう、このときすれ違ったチャリンコのおばちゃんに「あら・・・人形みたいね~」とか「動いてるわ~」とか、独り言なのか話しかけられてるのかわからない感じでジーーーっと凝視されました。
信号待ちしてて青になったから渡ろうと思ってたんだけど、渡りそびれましたよ。(‐∀‐;;
どんな反応すればいいのか。
本当に、独り言のようにも感じたのでちょっと戸惑いました。
っていうか、ちょっと怖かった。


vfgghjkiopllm.png

なんだかんだ、リリィも散歩は好きみたい。
でも、ワンコラしたり拾い食いはやめて。

bgyyuiopkljmn.png

結局、飲み込んでしまったので何を食べたのかわからない。Σ(´Д` )
お腹壊したり、吐いたりしなかったのでたぶん葉っぱとかだと思います。

sdernbhgjjkio.png

休憩をはさみつつの散歩。
休憩は主にマロ太が疲れたためです。←書かなくてもわかるかwww

huiioplkmvcdf.png

休憩中、人が通るたびに吠えるリリィと立ち上がって尻尾ふりふりのネル。
ホント、ネルはサーカスに出られるんじゃない?ってくらいよく二足歩行します。はずかちぃ~。

nhuuytewsaddq.png
*仲良しな2わん。

もうあんまり来ることもないと思いますが、たまには違う場所での散歩もいいよね。
そろそろ、昼間も涼しくなるだろうし色んな所に行くのもいいかもな~。

そんなこんなしているうちに、マロ母と合流。
長かった~~~~。
このまま帰宅しても、昼を過ぎてしまうってことでマロ母は西○で買い出し。
結局、待ってるだけの1日だったわ。

bghyoopklijmnb.png

マロ太もいい加減、トイレに行きたい限界を超えそうだったので買い出し前にトイレに。
その間、外人さんに話しかけられたそう。
ワンコ連れだと大変だけど、色んな出会いもあるよね。(●>v<●)

bgfrttewsaqpo.png

ネルリリもこの日は長い散歩のせいか、帰宅した途端に爆睡でした。
ついでに、マロ太も爆睡でした~。(;´Д`A ```







たくさんコメントいただいてるのに、お返事できなくてスミマセン。
そして、ほぼよみ逃げもごめんなさい。

今日から、また通常運転になると思いますのでよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

毎回大がかりになってしまうので、今回は模様替えが簡単に出来るようなテンプレにしてみました~。
TOP画像だけ変更する感じでwww

今回はハロウィンバージョンです~~~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/10/20 Tue. 00:53 [edit]

category: ネルとリリィの記録






20

コメント

ココモコのママさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そそwそうなんですよね~(‐∀‐;;
見えないところが一番大変なんですよね・・・。私もタグの羅列見てて目がチカチカします~~。

会員書か~~(´∀`*)ウフフ
考えたこともあったんですが、会員証風の名刺でも作ろうかしら(*´∇`)ノ
ほしいですか~?いや~照れるわ~~~(*//∇//*)

好みだったら恋の予感なんですけどね~(。・w・。 ) ププッ
ほぉほぉ、ローソンはサービスいいですね~w私は友達がローソンで働いてるので、なんか( ´ノω`)コッソリもらったりしますw

いや~、私も驚きましたよ~( ̄□ ̄;)!!
八百屋とかでサービスしてもらった経験はありますが、コンビニでそんなサービスとか聞いたことなかったので(‐∀‐;;

ネルは小さいころから活発で、いまだに活発です。
リリィと比べると、動きがすごいですよ~~。
性格ですかね~?

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:52 | edit

ショコラmamaさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

超~~シンプルですが満足です(*´∀`*)ノ。+゚ *。
疲れたけど・・・(;´Д`A ```←自業自得。

コンビニでそんな事されたことがないので驚きでした~( ̄□ ̄;)!!
ホント、私のストライクゾーンだったら良かったのに~~~(。・w・。 ) ププッ

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:45 | edit

えみさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(o-∀-o)ゥフフ
フルで改装しちゃいましたww今後、出来る時間があるかわからないのでシンプルに~ww
えみさんも、壁紙ハロウィンにされてましたよね~♪

おお!!そういうのもありますよね。
私は友達がローソンで働いているので、色々いただいたりすることがあります( ´ノω`)コッソリ

残念ながら、好みのタイプではなかったです~~(-公-、)シクシク
っていうか、結婚してるかもですよね。(。・w・。 ) ププッ

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:42 | edit

キャンディままさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*´σー`)エヘヘ
今時あんなことあるのかわかりませんが・・・(;´Д`A ```
コンビニのサービスの域超えてるような・・・。でも、嬉し恥ずかしって感じですけどありがたいですね(´∀`*)ウフフ

あの写真の加工が実は一番、悩みに悩んだところなんで(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:30 | edit

keyママさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


お褒めいただきありがとです~♪
作るっていうのは正しくはないんですが、原型留めないほど弄るので結構大変です。(‐∀‐;;
自ら、首絞めてますよ~~。

そんなに見られてるなんて、全然気が付かなかったです( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
本当にびっくりして、相当間抜けな顔してたと思います。
客観的に見て、可愛いのかわからないですが親バカとしては宇宙一ですw(。・w・。 ) ププッ

ダイエットしないといけないんですけどね。
そう思うと、なんだか色々いただきものが・・・( ;∀;)
嬉しいやら、悲しいやら。

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:27 | edit

あゆみんさんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
もじゃら部へようこそ~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
え?なんで2番?1番ですよwww←申告制です。(。・w・。 ) ププッ
あゆみんさんのも頑張りますよ~~~(´∀`*)ウフフ

本当ですよね・・・なんでコンビニで・・・・(‐∀‐;;
ほぼ、毎日行ってるのが原因なんですけどね~。
でも、聞いたことないですよね。しかも、自分が経験するとは!!( ̄□ ̄;)!!
タイプうんぬんの前に、結婚してるかもですけどね。

ですよね~。私は人見知りなんで、たまに反応に困ることもありますけど。
色んな人にかわいいですね~って言われるのは嬉しいですw
親ばか\(^o^)/

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:23 | edit

宗麻さんへ 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


ありがとです~~(´∀`*)ウフフ
今回はできるだけ飽きがこないように、今後のことも考えてカスタマイズしましたww
伝わってるようで良かったです~(*´∇`)ノ
来月になったら、クリスマスかな~(気が早い)

八百屋さんとかでオマケしてもらったことはありますが、コンビニでって・・・(;´Д`A ```
どんだけ通ってるのかって感じで恥ずかしいです~~(*/▽\*)

2わん共、散歩が好きなんで毎回エライ大騒ぎです・・・(-∀-`; )

URL | マロ太 #- | 2015/10/21 13:19 | edit

 


こんにちは~(^o^)

わ~ぉ~!
ステキ☆ステキ~☆☆
いやいやシンプルでも時間かかりますよね。。
見えない場所にばかり毎回苦労してるわけです

わたしなんて
見えてるところにも苦労デス

もじゃら部のもじゃフレ!
会員証作ったらいかがですか~?
(ほしいぃ♪)

セブンイレブンのオーナさん♪
こ・・・これはwwロマンスですね
あぁっ好みではないというのが
ツボりました(笑)
うちのおとーしゃんは
ローソンで「新発売のおでんの具」を
いただいたことあるそうです
自宅から2分のセブンイレブンに毎日通っているのに
ドーナツをいただいたことが無く
マロ太さんのようになるにはまだまだのようです!

ネルちゃん二足歩行ということは
足腰強いのでしょうね!
お散歩して鍛えたからでしょうかね?
うちもお散歩頑張りまーす(^o^)

URL | ココモコのママ #- | 2015/10/20 23:35 | edit

 

わーお、素敵〜!!(^∀^)
さすがマロ太さーん♡
お疲れさまでした♡
ドーナツのプレゼントまであるなんて(*^◯^*)
これで好みの店長なら言うことなし!ですね♡(笑)

URL | ショコラmama #- | 2015/10/20 22:34 | edit

 

こんばんは!
テンプレが、がらりとイメチェンしてる~‼
ハロウィンが、可愛い(*´▽`*)

セブンのオーナーさんからプレゼント嬉しいですね‼
うちは友達の息子がファミマでバイト中なので、そちらからチョコっともらいます(笑)
ネルちゃん、リリィちゃんにストーカーしてるんですね。
もてる女は、危ないわ(◎_◎;)
マロ太さんの好みでは、ないんですね(笑)

URL | えみ #- | 2015/10/20 22:03 | edit

 

あはは~セブンイレブンのオーナーさんからの
サービスの例えがウケた~
でもしっかり覚えてくれてるってことはありがたいことだと思う。
サービス業として合格だよ~♪
テンプレの脇の写真ステキだわ~

URL | キャンディまま #- | 2015/10/20 13:52 | edit

 

おぉ~~~~ シンプルに見えるけど大変なのわかる@@
keyママの好みだわぁ
すっごいね~~やっぱマロ太さんだわぁ
しかし作っちゃうからすごいねぇ

セブンイレブンのオーナーさん
前からマロ太一族を見てたんだね
可愛いプーちゃん連れだからよけい目立つか~
ってか、可愛いんだよね^^
おまけドーナツ ちょっと嬉しいね

ネルちゃんもリリィちゃんも可愛いからさらわれないようにね
気をつけてね~

URL | keyママ #- | 2015/10/20 12:03 | edit

 

コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

もじゃら部のもじゃフレ会員番号2番ゲットです♪
マロ太さんの復活、楽しみにしておりました♪
今回のテンプレも可愛いです!!

おぉ!!
セブンのオーナーさん、それはマロ太さんにゾッコンですね(*´艸`*)ァハ♪
ドーナツのサービスなんて聞いたことがないですよね~笑
ドラマのような素敵な出来事ですが、マロ太さんのタイプじゃないってところが残念~
ドラマだと、ここから恋が始まるって展開になるのにね(・∀・)アヒャ!!

ネルリリちゃん、普段と違う場所でのお散歩楽しかったね♪
本当にワンちゃんを連れていると色々な出会いがありますよね♪
話し掛けられることも多くなりますよね♪
最後の写真のネルリリちゃんの後姿がシンクロしていて好きですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

URL | あゆみん #- | 2015/10/20 11:57 | edit

 

マロ太さん、こんにちは☆

ウワ〜♥素敵なテンプレ〜♥
なんというか、、大人オシャレな雰囲気がステキ〜♥(^-^)♥
イエイエ!細部まで凝っているのが十分伝わりますよ!☆
ハロウィンのトップ画像も可愛いです☆
さすが、マロ太さんです☆

セブンイレブンの人からサービスだなんて!マンガみたいです♥
でも、オーナーさんが好みではないとの所、笑ってしまいました〜☆

お母様も回復に向かわれているようで安心しました☆
あと少しですね☆

二人とも楽しくお散歩できて、良かったですね☆(^-^)
ルンルンしている姿が可愛いです♥

URL | 宗麻 #- | 2015/10/20 11:48 | edit

 

テストコメント

URL | マロ太 #- | 2015/10/20 11:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/324-191a66c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る