もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  最後の付き添い日。(今更アップ) 



コメントのお返事、またまた遅くなってますがご返信しますのでお待ちください~~(-∀-`; )
更新もするか迷ったんですが、休み癖がつきそうなんで今日は久々に更新。←生存確認とも言う。

またまた、テンプレを変えようかと思いまして・・・・(*´σー`)エヘヘ
今回はシンプルイズベスト!!って感じで、あんまり素材とか探さなくていいんですが・・・。
タグに苦しんでます~~~( ̄□ ̄;)!!
全然、わからん!!
今までずっと同じテンプレ(二次配布可)で作成してたので、基盤だけ出来れば楽だったんですが~。(;´Д`A ```
初めて使うテンプレなので手探り状態なのよ~~~( ;∀;)

本格的に仕事探さないとなので(遅い・・・)これからはあんまり時間かけられないので、飽きの来ないシンプルな物にしようと思ったら結構大変でした。というオチ。
明日までに出来るといいな~。(・∀・)アヒャ!!








マロ母の眼科通院の付き添い最後の日。
ネルリリも連れて行きました~(´∀`*)ウフフ
たまには違う場所で散歩しようかと思いまして。

hmnkopddcxzsa.jpg

天気良かった~けど、暑かったです~~~( ̄◇ ̄;)

( ゚д゚)ハッ!アップして気が付いた!!「は」が一個多い・・・・・・・・・・・ま、いいか。(つω`*)テヘ

xdrikjnnhgb.jpg

御覧の通り、木が多い場所なので日影が多くて助かりました。
この木は桜の木です。
この辺りはさくら通りという名で、毎年さくら祭りが行われます。何年も行ってないけど・・・。
めちゃくちゃ混むので、もう行くことはないかもな~。
祭り前には、テキ屋のオッサン達がワラワラ沸いて来ますよ~。コワイおっさん達が車道にはみ出て邪魔・・・危ないです。


まずはマロ母を送り届け、ネルリリを連れていざしゅっぱ~~つ!!

cdfoikllmjkaaqz.jpg

ネルは本当にお外好きよね~。とか言いながら近くの公園へ。
一応、ぐる~~っと回ってみたんですがワンコOKともNGとも書いてない。

NGだったら困るので、仕方なく(?)公園の入り口で一人撮影会。

drhgbnnmkoplk.jpg

全然、やる気のないリリィ。目がうつろデスネ。

ewsxxdlpohbnnn.jpg

散歩に行きたくてウズウズのネル。
すまね~がもう少し撮影するよ。

cvfswqaplo.jpg

「早く人間になりた~い」的な??(。・w・。 ) ププッ
少し諦めモードのリリィ。テンションだだ下がりっすね。

bhyuoklppfdew.png

ついには完全にヘソ曲げて、全くカメラ目線をくれないありさまでした。
ケーーチ!!リリィのケーーチ、ケーチ!!!←子供か?

bvgyuiffdrpo.jpg

一方ネル。
なかなか歩き出さないマロ太にやっと(?)気が付いたのか、少しテンション下がり気味。
でも、結局ネルもカメラ目線はくれず・・・でした。
ブロガーのモデル犬ともあろう者がまったく協力してくれないのよねーー。


もう少し、写真があるので続きますよ~。(´∀`*)ウフフ
こんな記事で?って感じですが、お付き合いください~~(-∀-`; )







そうそう、母の目の具合ですが、すっかりよくなりまして両目1.2ですって!!!
しかも、この日の通院・・・マロ太、付き添う必要がありませんでした。
検査ってことで付き添いしたんですが、なんと検査と言ってもただの視力検査だけだったという・・・_l ̄l●lllナニソレ。

毎回、2時間~3時間くらい時間に縛られてしまうので何ともはや。

ご存じの方もいるかと思いますが、眼底検査の場合「瞳孔拡散剤」を点眼するので、検査後は見えにくいんですよね。
その為、歩いていてコケたりしても危ないので付き添いがいた方がいいんですけど。
時間が経てば瞳孔も閉じて、電車で移動なら問題はないですがマロ母、超ドジっこなんで付き添いました。

なんせ術後、見えるから大丈夫よ~って言いながらよそ見して滑りそうになった人ですので。
見える、見えないは問題ではなかった。( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚

あと、2か月くらいは目薬が必要らしいので通院は続きますが、とりあえずマロ太が付き添う必要はなくなったようです。

そんなわけで、ようやく本格的に就活です・・・。気が重いな~。
この歳でいい仕事が見つかるのだろうか・・・。_l ̄l●lll

ネルリリのためにも頑張らないと~~~~。(-公-、)シクシク





関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/10/13 Tue. 23:10 [edit]

category: ネルとリリィの記録






13

 コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/15 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/15 15:19 | edit

 

お久しぶりです~blog長い事お休みしてしまって
keyママ忘れられちゃったかもってドキドキ。。。
お母様、お目目大丈夫かしらん?
いいですね~お母様 付き添ってくれるお嬢さんがいて
keyママも娘っち 欲しいよぉ><
マロ太さん、就活中なのね
PCに詳しいので、どこでも入れそうじゃんね
頑張ってね
また、ちょいちょいお邪魔します
宜しくねi-178

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2015/10/15 13:55 | edit

 

こんにちは!
お母様、順調に回復してるようで、よかったですね(^-^)

ララも、なかなかカメラ目線してくれないので同じような写真が、たっぷり(笑)
ただの散歩なのに、公園が違うだけで気分転換になりますよね‼
うちのほうは子供達が占領してる公園ばかりなので、端っこを歩くだけで何かね…

URL | えみ #- | 2015/10/15 11:06 | edit

チョコ&アンのママ 

お母さま順調で良かったですね(#^^#)
それにしても、視力1,2はすごいですね(*^▽^*)
良かったです(#^^#)

2人ともトップ出来るくらいになったのですね(#^^#)
可愛いよネルちゃん💛リリィちゃん(≧▽≦)

就職活動ガンバッて下さいね('◇')ゞ
らてママさんのテンプレートすごく素敵ですね(*^▽^*)
PCに詳しいマロ太さん大尊敬です('◇')ゞ

URL | 名無しのもじゃ毛さん #- | 2015/10/15 09:54 | edit

 

マロちゃん、テンプレのお仕事とかないの?せっかくできるのに、それ系がいいよね♪
私はまーーーったくわからんもん( ̄▽ ̄)
違う場所のお散歩いいよね〜♪気分もリフレッシュだし(*^m^*)
公園にワンコOKかNGかの表記がないなら、これまで問題がなかったってことできっとOKだと思うね♪
お母様、おっちょこちょいなのね(*^m^*) うちの姑もかなりです(笑)
私はそんなことないと思ってたんだけど、最近実はおっちょこちょいなんじゃないかって思う;^_^A
パパに聞いたら笑ってた…気づかなかったのかと(-。-;
緊急事態ではご心配おかけしました!さらにいろいろ教えてもらってありがとう!
いろいろ知ってないといけないんだなぁって痛感したぁ(>_<)

URL | まきまき #- | 2015/10/14 21:11 | edit

 

マロ太さん、おこんばんはー。

お母さま、視力1.2ですか!!!
私の120倍じゃないですか!!!!!
やっぱり白内障手術いいですね~~~。
私の老眼も、白内障になって手術したら視力回復するのかしら???
まぁ、どんな手術も必ずリスクは伴うので、安易な考えはダメですね、失礼しましたm(-_-)m

らてママさんのブログ見ましたよ~~~!!!
すぐマロ太さんってわかっちゃいましたよ~ん。
さすがですね、師匠! 本当に素敵☆♡♪
テンプレ変更とかちゃちゃちゃ~って器用にこなすマロ太さんを尊敬します。

今度はご自身のテンプレ変更ですか?
どんなのになるんだろう~ワクワク楽しみです。

カメラ目線はね、くぅもかなり苦労してますよ。
今度、カメラ(iPhone)に設置できるおもちゃのようなものを作ってみようかな~?キッズ写真館のように、カメラに注目させる作戦で!(笑)

URL | てんてん #- | 2015/10/14 20:09 | edit

 

マロ太さん、就活始動ですねっ!!ふぁいとんっ!!
テンプレ、作成ってほんと尊敬しますっ!!
私もシンプルなテンプレを捜索中です。白ベースで毎日検索かけとります。

カメラ目線、欲しいときにくれないときあるあるー!!うちは、マロンがビミョウな感じです。ブロガー犬としてがんばってほしいよねー♪

URL | まろもこママ #- | 2015/10/14 14:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/14 14:00 | edit

こんにちは☆ 

マロ太さん、こんにちは☆

お昼に爽やかにお散歩なんて羨ましいです。。キラキラ笑顔がまぶしい〜♥
律ちゃんもいつもお散歩は夜ばかりなので、お昼に連れて行ってあげたいです。(T-T)

グラグラさんのワンピースカワイイですね☆とてもよくお似合いです♥

お母様の、経過良好のようで安心ですね〜☆

就職活動頑張って下さいね(^-^) どんなお仕事なのかな〜ドキドキ♥

URL | 宗麻 #- | 2015/10/14 13:20 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

ネルちゃん 早く散歩したくてウズウズですね(笑)
リリィちゃんは・・・^_^;

らっきぃも相変わらずカメラ目線してくれなくて
ホント大変です←
おやつでも釣られないってどんだけカメラ嫌いなん?
って思います(笑)

お母様 1.2まで視力あがったんですね♪
すごいですね~
もう少し目薬が必要みたいですが
経過良好で本当によかったです♪


そしてそして
今回は本当にありがとうございましたm(__)m
超嬉しいです❤

一生かかってもらてママにはできませんもん(笑)

マロ太さんの心優しいお声かけ 本当に感謝しています!

URL | らてママ #- | 2015/10/14 13:07 | edit

苺ママさんへ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

コメント、(*´∀人)ありがとうございます♪

(ノ´∀`*)イヤイヤわかれば写真立てでも、フォトフレームでも( `д´)b オッケー!ですよww
記事に気が付いたのが遅かったので、一番乗りではなかったですが気が付いて良かった~~(´∀`*)ウフフ

抽選楽しみにしてます♪

しかも、え━━━(゚o゚〃)━━━!!!ぷ、プレですか!!マジですか!!
超嬉しいですーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


URL | マロ太 #- | 2015/10/14 10:03 | edit

お礼! 

おはようございます!
お母様の目、すっかりよくなって良かったですね!

私も前の会社辞めて、あまりの堕落振りに自ら怖くなり、3ヶ月程で転職しました(^◇^;)
大変だと思うけど頑張って‼︎


そして昨日はプレゼント企画に参加して下さり、ありがとうございました‼︎
マロ太さんだけは参加してくれるって信じてたよ(*^^*)

写真立てじゃなくて、フォトフレームって書いた方がカッコよかったね(笑)

凄く褒めて貰えて嬉しかったです(≧∇≦)

もし外れても、お会いした時にプレゼントしますね♪

抽選、暖かく見守って下さ〜い‼︎

URL | 苺ママ #- | 2015/10/14 07:50 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/321-a49f9344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る