wb11.gif更新情報一覧

大阪に向かって土下座。ごごご、ごめんなさい!!



コメントのお返事は明日以降になります~~~(‐∀‐;;
いつも遅くてすみません( ;∀;)






だいぶ前のお話しですが、ブロ友さんのあゆみんさんから戴いたバレッタ。

hnutppok8754xxsejjk.jpg


そのときの記事はコチラ。→

あゆみんさんのブログかコチラ。→「ぷぅと一緒」


本当に申し訳ないのですが・・・。


な、なんと・・・。ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ

リリィに破壊されました!!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


すごく可愛いブルーのお花のバレッタ。。゚(゚´Д`゚)゚。
2回くらいしか使ってなかったんですよーーーー!!!

外れてたんで壊されたらまずいって思って取り上げたときには、時すでに遅し・・・。
ひぃっ!!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

むごい・・・むごすぎる(´;ω;`)

ヘアゴムは素直に付けてくれるんですが、バレッタはダメらしいのです。
軽くてつけてる感はあんまりないと思うんだけど。
そんなこんなで、しばらくは使ってなかったんです。
付けたとしても、ずーーっと見張ってたりして。|ョз☆)


しかし、ここのところ「おや?おやおや~~??」

ftyyvcxzsa.jpg

もうひとつの方も、破壊されたらたまらんって感じで大事にしまっておいたんだけど、久々につけてみましたの。
そしたら、大人しくつけてるではないか。(  ゚Д゚)

vgyyuiolpk.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
なんとか、取らずにずっと装着出来てます!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

心配だったから、しばらく様子見してたんだけど。|д´)チラッ
( `д´)b オッケー!みたいです。

ひとつは壊しちゃってすみません。でも、もう一個の方は慣れたみたいです。

ちなみに、ネルはというと・・・・。
相変わらずバレッタはダメみたいです。しかも、最近はトップを結ったときのように洋服を着せられても暴れてますヨ。
夏の間、ほとんど裸族だったせいかな~?
でも、そんなの毎年の事なんだけど最近はやけに嫌がるんですよね~。(‐∀‐;;

dreewasqokjjh.jpg

寒くなったら、ガタブル震えるくせに~~~。Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

vbgopyuijjh.jpg

せっかく結ったのに頭を座布団にグリグリ~っとするので、すぐにボサボサに・・・。

ま、せっかく綺麗に(?)したんでこのまま散歩へ~。

vftoplkjnmh.jpg

散歩が2食の飯の次に大好きなネル。

cdrojuiihgb.jpg

続いてアホ面のリリィなのでした~。



今日からフードのみの食事、さてどうなるかな~??
相変わらず、うんこは臭いがキツイ感じですが・・・( ̄◇ ̄;)
カナガンはローテーションから外す。(。・з・。)φ


関連記事

コメント

鍵コメMさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

うちも、ボランティアでトレーナーやってる方だったんで無料です(o-∀-o)ゥフフ
有料だと結構かかりますからね~~(-∀-`; )

カフェでイベント的にやってるのにも参加したり・・・。とにかく、無料しか行かないというか、行けないんですけど。(苦笑)

私もトリコロール好きですwww
実は買おうと思って目を付けてるリードは、トリコロールなんですよ~(*´∇`)ノ
メーカー忘れたけど。

早速、実践してます~。成果はどうかな?
なんとなく、ゆっくりになった気もしないでもないですが。(⊃∀`* )エヘヘ♪

宗麻さんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

(⊃∀`* )エヘヘ♪
(*´∀人)ありがとうございます♪でも、基本大人しく付けてくれないのでたまにしか出来ません。

律ちゃんなら、させてくれそうですよね~(´∀`*)ウフフ
絶対、可愛いと思いますwww
毛色が黒だから映えるでしょうね~~~.゚+.(´∀`*).+゚.

私も早く仕事して、がっつりワンコグッズ買いたいですーー!!

ココモコのママさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)


女子力上げたいんですが、本犬たちがその気がないので相変わらずのボサボサです(;´Д`A ```
ネルなんぞ、小さいころは男の子と間違えられましたよ~~(;ωq`)
ゴムも取れるとおもちゃにしちゃうので、ボロボロになります。
何個やられたことか・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

あんまり参考にならない記事ですみません~(;>人<)
まだ、専門医に診せるとこまでいってないので、詳しく書けないんですよ~。
自分が落ち着いたら行こうかと思います。
先立つものがないと病院に行けないという甲斐性なしなもんで(‐∀‐;;

とにかく、まずは環境を変えるってことくらいしか出来ないですが、出来るだけサポートしていこうと思います。
あとは、ワンコ保険入らないと・・・。
パテラの場合、保険が下りるかは審査と担当医次第なんですけどね・・・。_l ̄l●lll
一応、今後シニアになってからのことも考えて、保険は加入しようかと思ってます。

耳の件、回答が遅くなってすみませんでした~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

ショーンさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

バレッタ、苦手な子多いですよね~。ちゃんと付けてくれる子ってホントに凄いな~って思いますw
可愛くモデルさん出来る子とか・・・。

ふぅちゃんも気にしちゃうタイプなんですね(-∀-`; )
うちはアタマを座布団にグリグリ~~っとして取ります。( ̄□ ̄;)!!
トップノットが切れちゃうのは困っちゃいますね。
毛が切れるってことですよね。
無理やりやらないでおきます・・・(;´Д`A ```

Σ(-∀-;)そうですか?!テンちゃんに似てますか?(*´∀`*)ノ。+゚ *。
なんか嬉しいです~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ぶるんさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)


(´;ω;`)もう少し慣れてから使えばよかったです・・・。
せっかくのいただき物の可愛いバレッタだったのに~~~Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
ぐりちゃんはショートなイメージですよね~(´∀`*)ウフフ

基本、裸族でもいいんですが寒いと震えてるので、着てくれないと困っちゃいます(-∀-`; )
野生児って・・・(。・w・。 ) ププッ
うちは、出かけないので普段着せるしかないという・・・。
たまには遠出したいな~とは思うんですけどね。根っからの引きこもりです。_l ̄l●lll

えみさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

なんでですかね~。ワンコ用だから軽いし、気にならないかな~?って思ってたんですが
まったく大人しくしてません(-∀-`; )
ちゃんと付けてくれる子ってすごいですよね~。

リリィもかなり嫌がったりしてた時期もあったんんですが・・・。
最近は諦めたのかもwww

ララちゃん、ランとかだと楽しそうに走ってますよね(´∀`*)ウフフ
近所散歩が苦手な子、結構いらっしゃるので驚きました。( ̄□ ̄;)!!

ゆりっぺさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

そうなんです~(;´Д`A ```
破壊魔リリィです・・・・。
せっかくの可愛いバレッタだったのに~~( ;∀;)
あゆみんさんからお許しいただきました。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

そうそう、そうなんですよね~。
私、知らなかったんで驚きでした( ̄□ ̄;)!!
フードジプシーだったので、何気にローテーション状態でしたが3種類くらいに絞ろうかと思いますww

カナガン、なんだかちょっと怪しい臭いが・・・(-∀-`; )
そして、うんこもちょっと臭いが気になるので、こちらはもう買わないですね~。

鍵コメAさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

すみません~勝手に出しちゃったww(⊃∀`* )エヘヘ♪
バレッタを大人しくつけてくれる子がホント羨ましいです~。
近所のわん友さんで、犬服を作成してる方のワンコはとっても大人しくさせてくれてるんですよ~。
私も着物のほかに数着作っていただきましたwww

リリィ、アホ面です(。・w・。 ) ププッ

写真、いつでも受付中です(o-∀-o)ゥフフ

らてママさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

破壊犬、リリィです・・・(‐∀‐;;
何でも口に入れてしまうので困ったもんです。

いただいた物は両方バレッタなんで、もう一つも壊されないように気を付けます。

らっきぃくんも結んでみますか?(´∀`*)ウフフ
ワンコって男の子も女の子も関係ないかな~って私は思ってます(。・w・。 ) ププッ
男の子飼ってても、似合うようならワンピースとか着せたいですもん。(変態)

私もあんまり長時間は出来ないので、30分くらいですよ(;´Д`A ```

出来るときだけ1時間かな~。

まきまきさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪
お返事、またまたまたまた(以下、エンドレス)遅くてすみません。(;>人<)

いろんな人がいるので、シェアしてると変な人もいますが楽しそうですw
やっと、先生からお許しが出たので嬉々として畑仕事してますよ~~(´∀`*)ウフフ

ネルはとにかく、すぐ人に甘えるし落ち着きがないんですよ。リリィは固まるタイプ。
大きさで言えば、リリィの方が小さいんですが行動が全然違うからかな~( ̄◇ ̄;)

運転できるのは私だけなんで、危ないから膝には乗せないようにリードで固定です~~。
本当はドライブBOXに入ってくれたらいいんですが。ネルは全くダメです。
リリィは大人しいんですけどね~( ;∀;)

フードローテーション、出来るだけ詳しく書きたいな~って思ってますww

およ?コタツ作るって言わないですか??( ̄□ ̄;)!!
私だけ??まさか、方言とか??

てんてんさんへ

\(*-◇-)/。゚оОグッドモーニング
コメントの返信、いつもいつもいつも(以下、エンドレス)遅くてすみません。
コメントいつも(*´∀人)ありがとうございます♪

(´;ω;`)破壊されてしまいました。
いつも大事な物に限ってやってくれます。

もうひとつも破壊されないように気を付けないと~~~(;´Д`A ```

くぅちゃんも苦手なんですね~。
うちはリリィはもともとそんなに嫌がらないんです。ネルは小さいころからまったくダメなんで、慣れというのもあるかもですが性格もあるかもですね~(‐∀‐;;
最初は100円均一とかで安いバレッタで慣らしたりするといいかもですねw
誤飲が怖いので、目が届くときだけつけるのがいいかと思いますよ~(´∀`*)ウフフ

ネルは本当に、何しても暴れます~~~( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

マロ太さん、こんにちは☆

リボンのバレッタとてもお似合いです〜☆(^-^)☆カワイイ〜♥
律ちゃんも、バレッタ付けてみようかな〜☆憧れちゃいます☆

ネルちゃん、お洋服なんでいやなのかな☆
これからどんどん寒くなるので、また着てくれる様になるかもですね☆
律ちゃんも色々またお洋服買ってしまいました〜(^-^;)

それと!!!

すみません!
それと。。

耳壊死の件ありがとうございます!
あの後ネットで調べました
画像見ると怖かったです(ノ_・。)
気をつけます!!

こんにちは~♪

女子のアイテム
バレッタやゴム!
憧れ~(^o^)
うちは絶対に付けさせません!
かわいいバレッタを見ると欲しくて
付けたら~うふふ~~!(←きもいっ)
と妄想しちゃいますが
現実今のココモコは無理ですチーーーン

昨日は
モコのパテラ日記へコメントいただき
ありがとうございました
実はUPするまえに
マロ太さんの日記カテゴリに
膝蓋骨内方脱臼(パテラ)とあったので
覗かせていただいておりました
リリィちゃんのパテラ心配です。。。
専門医に診せなくてはいけないレベルとの
事ですがブログでいつも元気なリリィちゃんの姿を
拝見できるのは
リリィちゃん自身、そしてマロ太さん、お母様が
しっかり「パテラ」と向かい合い受け入れて負担のないように
過ごされてるからなのかな?と思いました

昨日受診したモコは
触診のみだったのでどんな状況なのか
詳しく調べていないのでわかりませんが
いろいろ調べ足に負担のかからないように
サポートしたいと考えております
今朝のモコは
ケンケンすることもなくしっかり歩いています☆

ショーンです
パレッタはふぅも嫌がりました
ふぅも気になると手と足使って掻くので
トップノットが切れちゃうので、パレッタが
使わぬまま眠ってます
リリィちゃんの雰囲気がテンに似てますね

あらら~バレッタ壊れちゃったのね(´Д⊂ヽ
でも苦手な子や慣れるまでは自分で取っちゃってガジガジしたりするのかも~。
うちもぐりだったら秒殺だろうな(-_-;)
でもリリィちゃん、慣れてきたみたいでよかったですね!
もう一つの可愛いバレッタつけてとっても可愛いですね(●´ω`●)♡

ネルちゃんお洋服嫌がるように!?
うちもずっと裸族です・・・。
明日のお出かけはお洋服着せてみよう!
たまには野生児じゃなくてオシャレもしないとね~♪
ネルちゃんもまたすぐに慣れますよ(^_-)-☆

こんばんは!
ネルちゃん、ゴムは平気なのにバレッタは気になっちゃうのね‼
ララも、そう。てかゴムは、なかなか取れないからかもだけど私が遊んでます(笑)
バレッタは、まだ出番がないな(^-^;
リリィちゃんは大丈夫なんですね、とっても似合ってるよ(^^)/
お散歩は、ララも好き(*´▽`*)家に近くなると動かなくなるんですよ(/ω\)

マロ太さん、コンニチハァ(*゚▽゚*)

あらま!あゆみんさんから頂いたバレッタ壊されちゃったんですね(o´艸`)
でもあゆみんさん優しいから「マロ太さ~ん!気にしないで~」って言ってくれますよ!!

ネルちゃんもお洋服苦手なんですね!
ペコも夏の間は裸族だったので最近すごく嫌がります(;´д`)
そのくせブルブル寒がります!!ネルちゃんとまったく同じ・・・。

それからフードのこと!!
フードローテーションはしたほうがいいらしいですよ!
同じものばかりだとアレルギーになるとか・・・。
でもどのくらいのタイミングで変えたらいいのでしょうか?
1袋が終わったらもう変えちゃうのかな?
また同じの昨日買ってしもたーーーーヽ(;▽;)ノ

マロ太さん・・・。
カナガンの評判のコメント・・・私もまったく同じ考えです・・。
こないだのコメント欄で「うちもカナガンにしようか迷いました」って書いてたでしょ・・。
どうして辞めたかというと、良い事ばかりの評判が私も引っかかりました(ーー;)
そうなんでしょうね・・・。
また報告待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロ太さんこんにちは//

バレッタ・・壊れちゃったんですね^_^;
でもゴムのほうはちゃんとつけてくれるので
よかった~(*^_^*)

かわいいし似合ってる~♪ウフッ

女の子はいいですね❤

らっきぃ モサモサしてるから
リボンつけちゃおうかしら♪(笑)
でも結べるくらいは伸びてないし・・・

お散歩 大好きですよね~
らてママが長く歩けない人なんで
30分ほどの散歩しかできないけど←
ホントはもっと歩きたいんだろうな~って
思います(>_<)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久コメントすまぬ〜(T . T)
家庭菜園、シェアして借りてるのいいよね♪楽しいと思うけど、お母様、土いじりはしばらく後の方がいいかも…手術後は3ヶ月目薬でしょ?目を清潔にしなきゃね(^-^)ちょっとお顔掻いたりも心配だよね(>_<)
ネルちゃんは動きに落ち着きがないの?(*^m^*) 普通にどっちが親かすぐわかると思ってたけど(笑)
車内でも、らっきーも膝の上にすぐ乗ってくるよ(-。-;
フードの話。うちはずっとプロプラン(^◇^;)おためしフードもたくさん寄せてあるんだけど、なんせ試しが追いつかなくて;^_^A
定期的に変えた方がいいっていうの、めっちゃ気になってます!
バレッタ、リリたん似合ってるよ(/∇\*)。o○♡でも一個は破壊したのね(笑)
ネルちゃんはらっきーと同じタイプかも〜軽くてもなんかついてるの気なっちゃうタイプ(笑)
なかなか慣れるのも時間かかるかな(^-^)毎日つけたらいつか慣れるよきっと(*^m^*)
コタツ…作ったって?∑(゚Д゚)…手作り?んなわけないよね?(^◇^;)


マロ太さん、おはようございます♪

バレッタリボンのリリィちゃん、めちゃめちゃかわゆいんですけどぉ~~~。
一つ壊されちゃったようですが、残りのこのリボンちゃんはどうやら無事みたいでよかったです。
くぅもこんなかわいい髪飾りつけてくれるといいのですが、シュシュも嫌がるような子なんですよね。慣れですかね?

ネルちゃん、何で洋服嫌なんですかね? 急にですか?
これから寒くなるから着てくれるようになるといいですね。
お散歩好きならなおさらですね( ̄ー ̄)
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR